スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

KOTATUの妥協 

ブラッシングをする度にご立腹のKOTATU・・・



IMG_9426_convert_20130913192851.jpg



自分でキレイに出来るから、母チャンの出る幕なし!!シッシッ!!



ブラシを見せただけで、サササッと去っていくんだけど



大好きな玄関前だと、なぜかやらせてくれたりする



IMG_9422_convert_20130913192832.jpg


風に毛が乗っていってしまわないように、結構コツがいるんだぉ



それでも梳かさせてくれるだけありがたいと思わんといかんかにぃ



IMG_9419_convert_20130913192809.jpg


ブラシやるなら帰る!!



へいへい( ̄ー ̄;)ゞ帰りましょ



ちーっと我慢してみるものの、やっぱり好きではないらしい・・・




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。リビングでKOTATUに逃げられた後は、ラグをブラッシングしてるぉ!
↓↓

スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 22   

コメント

うちも~っ

うちの次女にゃんも、ブラッシングは、実行場所限定で可能です!

…食卓と、ベッド…(T_T)
よりによって、この2カ所…

みっつむまま #CrcdwcQE | URL | 2013/09/13 19:58 | edit

ブラッシング・・・
どこの子も大好きなんだと思ってたんだよね〜。
こうやって 自分ち以外の子の好みや性格を見れるっていいですよね。
思い込んでたこととか いっぱいあるんだな〜って改めて認識できる!
「ブラシやるなら帰る!!」のKOTATUちゃん 本当にそう言ってるみたい(笑)
なんでさ〜 いいじゃ〜ん。
気持ちいいじゃ〜ん。

nekobell #- | URL | 2013/09/13 20:44 | edit

KOTATUさん、ブラッシング嫌いかぁー。
場所限定でも、さすが女心。。。気分によって違うんですね。

ほんとに「ブラシやるなら帰る!!」って言ってそう(笑)

さくらも嫌いでしたね~と過去形。
最近はちょっと好きな感じになりました。
歳が関係してるのでしょうかwww

↓記事でに乗り遅れたので><
アイツを増やして、遊び対策を施しましたね^^

これで大人猫達も遊べる時間が増える!?
気付きました。。。人手が足りないんじゃ(笑)

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/09/13 21:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/13 23:52 | edit

KOTATUちゃん、ブラッシング嫌いなんですね。
ブラッシングも、他のお手入れも、
成猫になってから慣れさせるのは、なかなか難しいとか。
お外でのブラッシング、時間短めで習慣化できるといいですね!

我が家も、褒めて褒めて褒め倒して、煽てながら作戦や
ご褒美作戦で何とかご機嫌をとったりしていますよォ(^_^;)
以前よりは、随分頑張れるようになったかな(笑)
換毛期、みんニャ頑張って乗り切ろうねぇ~(^^)/

↓ そうそう、関由香さんのブログ、少しですが覗かせて頂きましたよ。
素敵なフォトの数々に感動しちゃいました。
外猫さんは、我が家の庭に来る子を撮るくらいなので
自然体の猫さんの表情、姿、仕草の一コマがとてもいいですね。
素人の私は、ついついアイドル写真風になってしまって
これも、そろそろ卒業したいと思いますが、なかなか難しいですぅ。
カメラや写真の世界、ホント奥が深い。
因みに私の使うは単焦点レンズは45㎜、F1.8ですよ。
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/09/14 00:13 | edit

玄関の前限定で少しだけブラシさせてくれるのね( ´艸`)

嫌いな子は本当嫌がりますよね

あ~しっぽの先の白いところかわええ(●´Д`●)


URL入力すると何故かコメントできないのでブログ名入れときますね♪

のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16 | URL | 2013/09/14 01:27 | edit

ブラッシング嫌いなニャンコもいるんですね(*_*)
すごい気持ちよさそうなブラシなのに〰(#^^#)
こたつちゃんヘアースタイル?にはこだわりがあるんですね( *´艸`)
セットは自分でしたいオシャレさんか?♡

みやちこ #- | URL | 2013/09/14 10:30 | edit

「この場所ならそれ許す」
ってわかるー!あるー!!

うちは、
すずはスキンシップ大好きだから
なでなでもブラッシングもいつでも大歓迎♪
りゅうはこたつちゃんと一緒で気難しぃ。
時と場所を選ぶし、
ブラッシングよりとんとんしてー!と、おちりをあげる始末。
しかたないからブラシでとんとん…とんとん…♪

あーにゃん #- | URL | 2013/09/14 16:25 | edit

KOTATUちゃんあんずと似ているかも(^^
うちも自分でやっているから
余計なことせんでいい!
って怒られます(^^

なのでピャピャが、ごはんを食べているときに
ささっとやっているみたいです。
(それもいかがなものかと思うけど・・・w)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/09/14 17:41 | edit

Re: みっつむまま様

どえらい2か所を選ばれちゃいましたね(*´艸`*)
それでも梳かさせてくれるなら、ありがたや~ありがたや~ですねw

ベッドも食卓もお立ち台気分で、注目を集められて気に入ってるのかも!!

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/14 18:37 | edit

Re: nekobell様

だよね~!!気持ちいいと思うんだけどねぇ~。
最初の頃に痛い思いでもさせたのかしら・・・と思い返してみても記憶にないにょ。
ならばブラシが痛いのかと多数揃えてみたって駄目。
本当に難しい子なのですよ~KOTATUさん(^^;)
それでも若い頃は抜け毛が少なかったからパスさせることも多かったんだけど、
最近はごりごり抜けるからパス禁止!

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/14 18:40 | edit

Re: TNH総監督様

さくらちゃん、ブラッシング好きに大変身~♪♪
いいなぁ~なにかキッカケがあったんでしょうか?
シニアになると毛繕いもサボるようになるのかなぁ。
KOTATUも昔に比べて、ブラシで取れる毛の量がぐっと増えました。
だから余計にブラシはコマメにしたいと思うんですけどねぇ(^_^;)


↓↓
そうなんですよ・・・万年働き手不足w
その分、労働時間過多となっておりますw
なーんてね。労働なんて言ってるけど、その時間にチャッカリ癒されている人間ズなのです。

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/14 18:44 | edit

Re: 鍵コメ♪様

ブラシを見ただけで逃げちゃうし、
タイミングよくブラシをかけられてもすぐ行っちゃうんですよ~(^^;)
だから室内でブラシする時は、寝起きのまだポケポケしてる時間を狙ってやってます。
団子兄弟なんかはブラシの時間が大好きなんですけどねぇ。
好みがあるもんですね(^^;)


↓↓
新体操ステキ(☆ω☆*)朝倉南ちゃんだぁ!!
新体操仕込みのリボン使いなら、ニャンズも楽しさ満点だと思いますよ~。
私にも教えて欲しい!!
でも・・・なぬー!!白いわたわたが取れちゃってるんですねw
うちはあの綿玉に夢中だから、鍵コメ♪さんとこのニャンズも『!!!!』と思っているんじゃなかろうかと想像して楽しませて貰っちゃいましたw
リンクありがとうございます!!私もさせて貰いますね(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/14 18:53 | edit

Re: minminママ様

子猫の時から爪切りとブラシは慣れさせるって言いますよねぇ(^^;)
それが頭にあったので、チビ猫達には手で撫で撫で~からのブラシで慣れさせようと試みたんですが
今のところブラシは玩具だと認識されちゃってます・・・
手での撫で撫では好きみたいなんだけどなぁ・・・
大人猫になっちゃってからだと突然好きになることは稀なんですかねぇ?
毛玉を吐き出すのも、それなりの負担が掛かるのだろうから、出来ることならブラシ好きになって欲しいと思うんですけどね。


↓↓
関由香さんのブログがあるとは知りませんでした!
私も見てみよーっと♪
うちは何冊か写真集持ってて、特にモノクロで撮られたやつが好きなんです。
岩合さんとはまた違った良さがありますよねぇ(*´艸`*)
そうそう!今日とうとうマクロに手を出してしまいましたw
minminママさんの影響がかなりあるかとww
と言っても中古レンズなんですけどね、早速試し撮りしてますよ~。
今までのレンズと勝手が違うから狙う場所の感覚がよくわからない~。でも楽し~w

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/14 19:02 | edit

Re: のん様

(´∀`*)ポッ
しっぽ、お気付きですか?w
そうなんですよ~先が白筆になっておるんです。
きっと生まれる前に白い絵具で何か描いてたんだろうと専らの噂です。
しっぽもKOTATUのチャームポイントだねぇとKOTATU本人によく話していたんですが、
なんとココへ来てMIKOも同じしっぽをお持ちだというね(^^;)
もしかしちゃって、よくある柄なんでしょうかねぇ?

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/14 19:06 | edit

Re: みやちこ様

そうかぁ、KOTATUはお洒落女子だったのねw
ほら、KOTATUって口クチャなもんで、折角自分でペロペロしてもクチャクチャになっちゃうんじゃないかと気を揉んでいたんだけど、
拘りヘアーなら、彼女に任せてあげなきゃいけませんな(*´艸`*)
あとね、子猫時代の感染症の後遺症もあって2つハゲチャンがあるんですよ。
それも女の子としては隠したいのかしらん。
でも私にくらいは見せてくれたっていーのにね(^^;)w

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/14 19:09 | edit

Re: あーにゃん様

ブラシでとんとん・・・
どこかで聞いたことあるような・・・

あ!ハゲマッサージっっっ!!!!!!
森脇健二がオススメしてるらしくて、夫さんも『とんとんして』ってブラシを持ってきたことがありますw

いや~ん(*´艸`*)りゅうちゃん♪
おしり周りの毛だけボーボーになっちゃったらどうしようw
これからりゅうちゃんの後ろ姿がある度に注目してしまいそうだわ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/14 19:12 | edit

Re: あんずミャミャ様

あははー(*´艸`*)
もうピャピャは、あんずちゃんヘアートッピングがないと白米だけじゃ満足出来ない体になってるかもしれませんよ。
私もね、お客様が来た時に毛が入ったらどうしよう・・・って注意するけど
自分達の時はもうバクバク食べてますw多分w
少しでもにゃんこに近づけないかなぁなんつー下心もありつつね♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/14 19:15 | edit

あらま!こたつちゃんたらブラッシング嫌いなのぉ??
気持ちいいのに~~
他の子は?
ブラシ大好きっ子もいるでしょ^^
うちはうすかな~

こたつちゃんてしっぽの先ちょこっと白いんだね^^
なんか可愛いわ♪

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/09/15 12:15 | edit

お話のつづきです。
お手入れ、ブラッシングのお話、
冷やし猫さんは、もう既にご存知の事も多いかもしれませんけど…
チビッ子のうちは、まだ大人のような抜け毛はないけど
ブラッシング道具に慣れさせるのに、
おもちゃみたいに戯れるだけでもいいみたいですよ。
ブラシ→撫でる→ブラシ→撫でるの繰り返しって方法もあります。

成猫になってから、ブラッシングが好きになるかどうかは
個々に違うと思いますけど、ブラッシング道具などの好みもあるので
道具を色々試してみるのもいいかも(^^)/
コツとしては時間!
“カラダの一部分だけを短時間”って方法がいいようですよ。
全身ブラッシングだと嫌になっちゃうので、欲張らずに少しだけ。
あと、遊び疲れて眠たい時間帯を選んで行うのもいいですよォ~。

カメラのお話。
やったぁ~~、マクロを手にしたのですねぇ~~♪
冷やし猫さんの撮るマクロの世界、ぜひ見てみたい~~~^m^
(あ!急ぎじゃありませんので、じっくり楽しんで下さいませ)
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/09/15 14:34 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

うすくん、好きなのね(*´艸`*)
ご自慢のミルクティ色の毛並みなのかもよ。
うちのミルクティ色もブラシ大好きだよ!!
2階にいても音を聞きつけて、絶対現れるのw
MITARASIに限らず団子兄弟はブラシ好きなのよね~。
あとはPURINと黒タンも好き。
あさりちゃんはどう?
そんなとこにも共通点はないかしらと、つい気になっちゃうよねーw

KOTATUのしっぽチャームポイントなの♪
でもMIKOも同じだったりする・・・(^^;)
そんでね、KOTATUのは先っぽが少しだけ曲がってるんだよ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/15 18:04 | edit

Re: minminママ様

ほほーう(*゚ロ゚)
ブラシと戯れるwだけでもいいんですね!!
やってみます!!
私の理想とは別に、既に戯れられちゃってますが、次回から私も一緒に遊んじゃってみますw
もしもチビ猫達がブラシ大好き兄弟になって、その姿を見ていたらMIKOもブラシに興味が湧くかもしれませんもんね。
そんなうれしいビジョンも浮かんじゃったりしております(^^)

そうそう!つい全身やりたくなってしまうんですよね(^^;)
なかなかブラッシングさせてくれない子は特に・・・
でもソレが余計に嫌にさせちゃうだろうからと、ぐっと我慢w
中にはお腹までブラシのおねだりをしてくれる子も居るようですね~。
我が家には、そういう子はいないので未知の世界だけど羨ましい(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/15 18:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/165-5592eaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

