スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

掃除しなくても 

基本的に我が家のトイレは猫フリーだけど・・・



一歩出遅れると、こんなこともある



IMG_9403_convert_20130916234628.jpg


閉まってるのん・・・(´・ω・`)ショボーン



母チャンを見つめて『開けてちょーだい』のニャーウをしてくれるけど



(-⊥-。三。-⊥-)フルフル  



母チャンはトイレの神様ではありまてん!





が、しかーし!!



なにやらガタゴト音がして



IMG_9408_convert_20130916234652.jpg


トイレの扉がおもむろに開く・・・



IMG_9410_convert_20130916234710.jpg



そしてNEZUMIの姿は消えてゆくのであったー



写真がブレているのであったー



・・・・・・トイレの神様はどうやら中にいるっ!



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『その神様キレイやないやろー!』と思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓


スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 22   

コメント

冷やし猫家では トイレに行列ができるんですね〜(笑)
猫の家を建てる時は 予想もしなかった大人気スポット!
その名も「おトイレ♪」
トイレの中の夫さんは 自分に「開けてよ〜トーチャン♪トーチャンと一緒にいたいよー」って聞こえてるのかもしれませんね♪
『その神様キレイやないやろー!』
いやいや・・・ いい子はお手手を洗ってキレイなはず!

nekobell #- | URL | 2013/09/18 20:44 | edit

覗いてる~~かわえ~❤
猫って好奇心旺盛だからねぇ。でも中にいるのは夫さんでしょ。

うちでは2階のトイレは常に少し開いています。
なかにはるくのトイレがあるからね。
サスケは外でするので、異変があっても見逃しちゃう恐れあり、です。
中でしてくれませんかねぇ・・サスケさん。

NEccoSun #- | URL | 2013/09/18 21:18 | edit

NEZUMIちゃん、とうちゃんに置いて行かれたの?
そりゃー悲しいよね、しかも居場所が解るのに。

我が家でも前のマンションでは、同じ現象?が起きてました。
当然トイレの神様は自分ですけど(笑)
泣かれるは、柱をガリガリやるわで仕方なく、トイレ内へ誘導www

残念ながら、引っ越ししてから興味が無い様で。。。
それはそれでまた寂しいっす(笑)

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/09/18 22:02 | edit

猫ってどうしてトイレに入りたがるのかな???
うちも開けられちゃうからドア閉めたことないですよー
閉めるのは来客中だけ(笑)

↓夫さん画伯、どこへ行こうと言うのでしょう・・・
何を目指しているんでしょう・・・
良く分かんないけど目指した道へ進め進め(笑)!

ししゅうねこ #- | URL | 2013/09/18 23:05 | edit

閉まってることもあるんだ~♪
夫さん、いつも開けてるのかと(*^m^)
待ってたり、のぞいたりの様子がかわいいなぁ~♪
私もほぼ開けてますが、
誰の気配もないときは閉めます(笑)

ヒカリ #- | URL | 2013/09/18 23:20 | edit

トイレの神様・・・本当にいたんだ。。。www

猫たちがするする~っと吸い込まれていきますね(o゚∀゚o)

猫ってトイレとか洗面所とか好きですよね

今日トイレから出たらドアが開かない…

隙間から見たらチッチに手でドアを押さえられてましたよ(-∀-`; )

のん #4wDDty16 | URL | 2013/09/19 01:16 | edit

吸い込まれていったー!!w
しかもTUKIMIちゃんHANAMIちゃんは見てるだけで
お姉さまに譲るのですね(*´ω`*)
ふたりの時間、邪魔しちゃなんねー!って感じでしょうか?w

トイレってなんでこんなに人気なんでしょ?
Mr・Kの実家ネコは1日中トイレの窓から外を見ているらしく
「おトイレ借りま~す!」ってトイレに行くと
「なによ!?何しに来たの!?」って感じの目で見られます(;´Д`)

便座の温もりがありがたいですw

なっこ #- | URL | 2013/09/19 10:53 | edit

え~と、この場合・・・
トイレの神様は、ダンナ様?(笑)

ウチでは、猫が入ってることに気がつかず、
トイレのドアを、外から閉めてしまって・・・
出せぇ~~~っ!と、大騒ぎされたことが(笑)
だったら、最初から、入らなきゃいいのに(笑)

あめぶら #- | URL | 2013/09/19 13:09 | edit

Re: nekobell様

うん♪きっとそうw
父チャンに向かって必死にお願いしてるNEZUMIの訴えとして聞こえてるはずww
あえて母チャンは、父チャンの夢の妄想はそっとしておくよん(*´艸`*)

あれ・・・?そう言われてみれば・・・夫さんてトイレの後、手洗ってるんだろうか?(^^;)
うちのトイレってね、タオルかけがないのん。
だから私はキッチンまで来て洗うんだけど、夫さんが洗ってるのみたことないなぁ・・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/19 13:10 | edit

Re: NEccoSun 様

サスケくん、お外の解放感がいいのかしらん(*´艸`*)
男の人って、外の立ちションションとっても気持ち良さそうにしているものw
サスケくんもあの感じを味わっているのかもしれませんよ~。

トイレの様子で健康チェック、うちも難易度高いんですよ(^^;)
トイレ数はカナリあるはずなんだけど、自分専用として使ってくれないので、
誰が誰のなのかわからなくて・・・
だからトイレの気配に気づいた時はコッソリ覗いてチェックしないといけないのです☆

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/19 13:15 | edit

Re: TNH総監督様

新居になったら、おトイレに興味薄れちゃったのん?(*´艸`*)
残念がってしまう TNH総監督さんもなかなかのコアな猫ラバーズですよw

きっと楽しい場所がたくさんあって、トイレの中にまで気持ちが向かないんですよ♪
うちは大人数ゆえ、知らない場所の開拓に興味が湧いてしまうのかも・・・

うんうん♪姿も声も聞こえていないはずなのに、中に入っているのがわかるんだから凄いなって思う。
誰も入っていない時のトイレには無反応ですもん。
照明の有無で見分けてるなんてことは・・・ないですよね(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/19 13:20 | edit

Re: ししゅうねこ様

夫さん、目指すべき道が開けてないみたい(*´艸`*)
第三者の私から見たって、洞窟の中でグルグルしてるようにしか見えないものw

きゃは~(*/∇\*)
ししゅうねこさんのトイレも猫フリーなのですね!
毎度、掃除機の度にトイレの裏っ側の毛の塊にギョッとしております。
猫フリートイレのさだめですなw

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/19 13:32 | edit

Re: ヒカリ様

ありゃま~!!(*゚ロ゚)
ヒカリさんも開けっぱなしですか。
う~イメージがぁ~~~~ww
うちは一応トイレ中は閉めてるんですよ(*´艸`*)
中に入る時にニャンズも一緒に入るスタイルです。
だから寝てる時だったり、2階に居る時だったりすると、
今回のように取り残されてしまう場合があるんだな~。

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/19 13:35 | edit

Re: のん様

チッチさんてば、なんて可愛いことしてくれちゃうんでしょう!!(´∀`*)ポッ
チッチさんの仕業とわかってからの2人のやりとりを想像すると、
たまらなく羨ましいです。

私も夫さんがトイレから出てくるのを全力で阻止したりしますよ。
全体重と腕筋総動員で!
どう?どう?かわいいでしょ?ಠ益ಠ

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/19 13:40 | edit

Re: なっこ様

すごいっ!!トイレに常駐は初めて聞きました(*´艸`*)
あの個室感が良いんですかねぇ。
にゃんこって閉鎖的な場所が好きとは聞くけど、まさかのトイレ!
規模のデカさに只者じゃない感が漂いますね~w
Mr.K家族おそるべし!!
温い便座に一役かってるとはねw
私は時々スイッチを切っておいて、冷たい便座に座った夫さんが『ヒャッ』と悲鳴を上げるのを聞くのが楽しみでもあります。
でもついそのまま忘れて、自分が『ヒャッ』になったことも1度や2度じゃないのが悲しいところ・・・

うん♪うちはチビ猫達より大猫の方がトイレやらお風呂やらに興味があるみたい。
チビ猫達もたまに覗きには来るけど、部屋に入ろうとはしないんですよ。
それもあるから余計に大猫達が来ちゃうのかしら(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/19 13:50 | edit

Re: あめぶら様

そうなんですよね~(^^;)
にゃんこって本当気配なく忍び込むのが上手。
うちもトイレや収納等に入られちゃうことがあるので、
出掛ける前と寝る前の点呼は必須ですw

我が家のトイレ神は、猫に甘々なのです。
掃除してくれなくたって、にゃんこの要求は聞いてしまうのんw

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/19 13:54 | edit

トイレの神様・・・
さすがに用を足している最中は
その様子を覗き見ることは
できないようですね(笑)

うちはドアの下にある
換気用の隙間から手を差し込んで
ちょいちょいするのが大好きなので
私がトイレに行くと猛ダッシュで
追いかけてドア前で陣取っています(^^;
妹が来た時も間違えてやってしまって
びっくりさせていました・・・w

あんずミャミャ #- | URL | 2013/09/19 16:50 | edit

こんにちは。

僕ん家はシャーシャーがチョミさんと一緒にトイレなんだ。
シャーシャーって呼んで一緒に入るよ。
でもたまに来なくてチョミさんが先に入るとノックしてるよ。

そして長い時間をトイレでラブラブタイムしてるんだ。

クリちゃんです #- | URL | 2013/09/19 20:00 | edit

Re: あんずミャミャ様

いつもは踏んばり中だろうが何だろうが一緒に入るんですよ(*´艸`*)
この時はNEZUMIのスタートダッシュが遅れちゃったようで、取り残されたのですw

あんずちゃんはミャミャの時しかチョイチョイしてくれないんですか?
だとするとトイレの時間はミャミャにとっても、とっておきタイムですね♪
どうして中に人が居る時しか反応しないんでしょうね。
やっぱり人に対してアピールしたいって気持ちなのかな。
それって・・・・・・・・・・ムフフですよね(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/19 20:49 | edit

Re: クリちゃんへ

トイレはシャーシャーちゃんの特別室なんだね♪
クリちゃんは男の子だから、遠慮してるのかなw

にゃんことトイレに入ると長くなるのは、どこの家も同じなのね~(*´艸`*)
だってね、用が終わっても膝に乗ってくれてると立つ気になれないんだもん。
しかも肌に直接触れる毛が、また最高に気持ちええのよ~。

クリちゃんのオウチは、また新入りさんが来たんだってね♪
クリちゃんのムムムッて言う顔が目に焼き付いちゃったw

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/19 20:53 | edit

はじめまして

素敵なおうちですね~
そして11匹のネコちゃんたちが美系ぞろい
そのニャン数なのに綺麗にしていらっしゃるのが凄し!!
これからもお邪魔させていただきま~す♡

mayumi-pf #- | URL | 2013/09/20 07:09 | edit

Re: mayumi-pf様

はじめまして。
冷やし猫です(*´艸`*)
コメントどうもありがとうございます!!
うれしく読ませて頂いております。

美系ぞろい・・・?
(*´∀`*)デヘ。デヘヘヘ。デヘ。
そう言って頂けると本当に鼻の下が伸びちゃって、うぶ毛を剃りやすくなっちゃうなー。
でもねPURINやDORAYAKIやYAMATOとかは、初めて会った時は『随分、個性的な顔の子だなぁ(^^;)』なんて思ったんですよw
でも一緒に暮らしていくうちに見慣れちゃって、もう家の中では可愛いだハンサムだって誉め殺し。
人前に出ると恥ずかしくて、つい意地悪なことも言っちゃうんですけどね(゚ω゚;A)

そしてですね、これだけ居ると数の把握が出来ないと思いますが・・・
実は我が家のニャンズ現在15匹体制となっております(*´艸`*)
タイトルの変え時がわからんくて、こんなことになってますが。
是非15匹見つけてくださいまし~♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/20 15:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/170-fe83e88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

