 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ちびねこちゃん 

ブログで間違われ率が高いのはSATUMAとPURIN



IMG_1634_convert_20130920173722.jpg


でも実際は、こーんなに大きさが違ったりするのん(*´艸`*)手前がPURINダヨ



顔立ちもね


IMG_1393_convert_20130920173702.jpg


PURINの幅広い鼻だったり、SATUMAの横長の顔だったり・・・違うんだぉw



SATUMAは本当に小柄で、なかなか大きくならなかったから心配していた時期もあって



ホ、ホントだってばヾ(・ω・´;)ノ



今でもその時のままにチビ猫扱いしてしまうんだけど・・・



IMG_9788_convert_20130920173748.jpg


結構な貫禄のお姿に変貌していたりする・・・



4.4キロに見えないのは、きっと背丈が小さいからだと思う・・・



IMG_9799_convert_20130920173807.jpg



全部聞いてるからね( =_=)ギロリッ




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり『他の子も見分けつかんわ!』と思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。一緒に暮らしちゃうと全然違うんだけどねw
↓↓


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

コメント

さつまちゃんは、身長がうちのこたちと同じくらいかしらん?
んで、お肉のつき方がちょっと違うの。
すずとおんなじ鍵っぽちゃんだしね♥

波打ってる爪とぎ、とぎごこちがよさそう。
さらりと4個、いや5個か、も写ってるとこあたり、さすがの大家族ね♪

あーにゃん #- | URL | 2013/09/20 20:58 | edit

同じ茶トラだからね〜。
一人ずつ見たら 見分けがつきにくいかも。
並ぶとPURINちゃんのミニチュアがSATUMAちゃんみたい(笑)
でも比べてみると 結構 違うもんですね!
やっぱりSATUMAちゃんは 女の子らしい優しい顔してる♪
茶トラの女の子って珍しいらしいですね!
茶トラ同士 PURINちゃんとSATUMAちゃんは気が合うのかしらん?
どの子もみんな 私達にとったら 可愛い子供だから ついつい子供扱いしちゃうのよね。

nekobell #- | URL | 2013/09/20 20:59 | edit

はーーーい!
はーーーーーーい!!!

私は、お顔で判断できる自信がありまーーす!!!

ねね、旦那さんやっとUPしたね(笑)
仕事忙しいのん??
それとも神様と画伯で忙しいのん??
って聞いておいて(笑)
わたし、何気に楽しみにしてるのよん☆

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/09/20 21:16 | edit


遠目で見ると、サツマ様とプリン様、本当に似てますね(*^^*)


ただアップで見ると…



やっぱりプリン様はデカイwww

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/09/20 22:23 | edit

1枚目は一瞬子ネコさん!?って思っちゃいました(;^ω^)
PURIN君とSATUMAちゃん
確かに全然お顔が違いますね!
PURIN君は優しい感じで、SATUMAちゃんはべっぴんさん(*´ω`*)

でもまさかそんな貫禄があったなんて
しらなんだーww
グラマーでステキです( *´艸`)

4、4キロで背丈が小さいってことは・・・・

中身がギュッ!!!タイプですね(`・ω・´)
スミッコ風に言うと
「美ネコは太るもんなのよー!!」ですw

なっこ #- | URL | 2013/09/20 23:00 | edit

そっか~間違われやすいのですねー!
PURINちゃんはね~もう巨大なイメージがぁ~♪
あれれ?SATUMAちゃん、寝転んでいると意外と・・・!?
ウチはナナがSATUMAちゃんとだいたい同じくらいかな~
(4、2くらい)でも無事育つかな~なんて思った時期が
ちょっとあったのでやっぱりそのイメージが残っちゃいますよね(^-^;

ヒカリ #- | URL | 2013/09/20 23:34 | edit

似てる~額の模様もそっくり

でもこう並ぶと違うんですね

4.4キロしかないんですか!??

ちょっとビックリ(笑)

ぷりんさんの半分以下なのね…(゚ω゚;)。o○

のん #4wDDty16 | URL | 2013/09/21 01:01 | edit

ぽっちゃり~ずかわいい♡
勝手にコンビ名つけちゃった( *´艸`)
これまたSATUMAちゃんに怒られそうだけどw

ほんと似てる〰
眉間の〝Mの字〟とかもそっくりだわ(*'ω'*)
兄弟とかではないのですよね?
そっくりなニャンコが2匹並ぶとかわいさ倍増だなぁ♡

みやちこ #- | URL | 2013/09/21 09:37 | edit

Re: あーにゃん様

身長が同じくらいでも、こんなにも形に違いが出ちゃうなんて(;´艸`)
かぎしっぽ同盟でも、すずちゃんと並ばせるのは酷は話になりますね。

このスペースは爪とぎを敷き詰めたくて、並べて置いてあるんですよ~。
でも丁度良いサイズのに出会えなくて、いつも中途半端に隙間が空いてるのん(^^;)
だけど日中には誰かしら居るってくらい需要高なんですよw
数もだけど、ボロボロにされちゃうまでの早さも大家族ならではのはず(*´艸`*)スグダヨー

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/21 13:22 | edit

Re: nekobell様

そうそう♪茶トラは男の子が多いから、茶トラ=大きいってイメージなんだってね(^^;)
私は茶トラは遺伝子敵に太りやすいもんを持ってるとばかり解釈してたよ・・・
だって我が家の茶トラって・・・ね?

PURINとSATUMAは、よく一緒に寝てますよん♪
特に冬場は毎日寄り添ってる気がする。
でね、起きるとパンチしたりしてるのん。
気が弱いPURINもSATUMAにはチョッカイ出したりするんだよね!
柔道技みたいなのを繰り出して遊んでるよ~(*´艸`*)

そんなこともあって同じ毛色同士は仲良し説を提唱してるんだけど、いかがなもんだろうかw
nekobellさんのとこは毛色が各々だから、検証は難しいか(^^;)
でもそんな気がするのよ~。

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/21 13:29 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

ほんと!?(*´艸`*)
顔で見分けられちゃう?
うれしいなー。そんなに写真までよく見てくれてるんだね。ありがとう♪

あ・・・あっちも見てくれちゃった?w
動画だけだったでしょ?
再開する為のリハビリがてらみたいだよ。

夫さん、全然忙しくなんかないんだよ~(^^;)
なんかね、最初の頃は『そろそろブログ書かなきゃな~』とか言ってたんだけど
1ケ月以上空いたら、書きずらくなったらしい・・・
途中『写真ないからキノちゃん(私ですw)の使わせてよ!!』とか言ってくる始末でさー(^^;)
全力で断ったけどねw

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/21 13:35 | edit

Re: みさきち(≡^ω^≡) 様

私達が未だにSATUMAを ちびっこ 扱いしちゃうのも
PURINのデカさが影響してるのかもしれまてん(^^;)

遠目だと似てる?w
実際見ると同じ茶トラでも色合いが違うんですよ~。
PURINの方が濃いんだぉ!

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/21 13:38 | edit

Re: なっこ様

スミレちゃんのお言葉ありがたーく頂戴致しましたw
SATUMAにも伝えましたよ(*´艸`*)
そしてKOTATU風にお返事すると
『そうね♪美ネコでスマートなのはKOTATUくらいかもね♪』です・・・

親の欲目で見ても、KOTATUは個性的な顔だし、決して細くはないんだけど・・・
本猫は絶対にそのつもりでいるの(*´艸`*)それも良しでしょう!


SATUMAと出会った時(今のチビ猫達よりはズット大きかったんだけどね♪)は、本当に顔が整っていて
この子はすぐに貰い手が現れるなって確信したのん。
でも残念なことに募集を出した地方誌は文章だけど可愛らしさまでは伝わらなかったみたい。
結局、1本の連絡もかかってこなかったんだよね(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/21 13:45 | edit

Re: ヒカリ様

え!!(;゚ロ゚ノ)ノナナチャンと同じくらい!?!?
思わず夫さんと共にナナチャンの姿を確認しに行っちゃいましたよw

う~ん・・・
とても200gの差とは思えないシルエットの違い・・・
やっぱり身長って大事なんですね(^^;)

SATUMAは保護した時点で、結構大きくて、お腹に虫がいたんですよ。
すぐに駆除したんですけど、それが背が低いことにも関係あるんじゃないかなぁと勝手に思っています。

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/21 13:49 | edit

Re: のん様

あははー(*´艸`*)
もっと重たく見えるでしょ?w
でも去年の健康診断も、今年の健康診断でも同じだから正確な体重のはずだよw

1年で変わってないのに
友人が遊びに来る度になぜか『また太ってない?』って言われちゃうの(^^;)
乙女としては悲しい誤解ですわん。

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/21 13:52 | edit

Re: みやちこ様

ぽっちゃり~ず♪♪
PURINは“ぽっちゃり”と言うより“でっぷり”がしっくりきちゃうけど、
加入してOKなんですか?w

PURINとSATUMAは全く血縁関係ございません(*´艸`*)
出身県も違うんですよ~。
PURINの母猫は中国の方のとこで食事を貰っていた子だとか。
だからきっとPURINは中国語も理解出来るんじゃないかな~と思っております。
私よりバイリンガルw

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/21 13:57 | edit

SATUMAちゃんとPURINくん、
たしかに、
よーく見ないと分かんないですぅ(^_^;)
方向によっては、おシッポで分かる時もありますけどねぇ~♪
こうしてふたり並んで見比べると、
やっぱり違いがいくつかあります、あります!
お顔の形、つくりも違いますね。
体重もPURINくんの半分強くらいかな~?(笑)
これで見分けるポイントが分かったので、間違いは減りそうかな、^m^
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/09/21 14:15 | edit

Re: minminママ様

ところがどっこいPURINはSATUMAの倍以上重たいんですよ~。
PURIN9.9キロ SATUMA4.4キロなのです(^^;)
う~ん・・・そう考えるとPURINて大きい猫って枠組みを越えてますよねぇ(^^;)

そうそう♪しっぽが見えると、すぐわかるんですよね~♪
SATUMAのしっぽも特徴的だけど、PURINのも太さがズバ抜けていてコチラもなかなかわかりやすいんですよ。
うちには茶トラはこの2匹だけだけど、しっぽの長い茶トラを集めてクイズをしたら、しっぽでPURINを当てられる自信がありますw


冷やし猫 #- | URL | 2013/09/21 15:18 | edit

ごっ、ごめんなさいっ。
最初にカミングアウトしちゃう。

お名前とお顔、まだほぼ覚えてませんっ!!!v-436ごめんなさいっ!!

私、頭悪いのかしら。←うん、きっとね!!キッパリ
愛情がないわけじゃないと思うんですけど~・・・。シクシク
人間の顔と名前も覚えるのも苦手なんですよ。orz

SATUMAちゃん、めいとあんまり体重変わらないんですね。
めいは4.5キロです。
シツレイなこと書いちゃうと、SATUMAちゃんのごろんとしているお姿、
すごく親近感を覚えます。(*^^*)

夕霧 #KKhd1Ueo | URL | 2013/09/21 15:56 | edit

Re: 夕霧様

あはは~(*´艸`*)
我が家のニャンズの名前を覚えるのは、至難の技ですよw
しかも顔とも一致させるとなると、家に来ている友人でも難しいかもw

私の人名を覚えるのが苦手なんですよ(^^;)
だから外人の名前がたくさん出てくる本や映画は、途中でこんがらがります。
夫さんの大好きなサッカーも何度教えられても選手の名前が覚えられません。
『ほら、あのサッカージジィだよ!!』なんて表現しては怒られております(^^;)

でもね、猫ちゃんの名前を覚えるのだけは得意かも~♪
ブログのにゃんこもカナリの数覚えましたよ(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/21 18:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/172-dc9a4641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

