スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

模索の先に 

昨夜は『猫の日』ディナー☆


22日には、いつもと違う缶詰+ドライささみトッピングなんだヌーン



IMG_9850_convert_20130922215743.jpg


今回は アニモンダ チキンフィレ を選んだぉ


先月とはシリーズ違い


同じアニモンダなのに、前回は散々な結果で、こりはなかなか好評でござんす


ただ1人・・・この方だけは固まってる



IMG_9867_convert_20130922215802.jpg



チーーーーーーーーーーン。



どうしてキミは、いつもそうなんだ(;´д`)ゞ


食べるわけでもなく、冷蔵庫からおりるわけでもなく・・・



IMG_9871_convert_20130922215819.jpg


へいへい。猫の日だから、そんな抗議も受け付けますよ・・・


KOTATU様は、いつもの缶詰で仕切り直しディナーとなりました


そしてNEWじゃらしを開けて、猫の日祭りは夜半まで続くのであった~♪♪ルンルン♪♪




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『私はKOTATUタイプだわん』なんて思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓
スポンサーサイト

category: 猫用品

TB: 0    CM: 23   

コメント

そうそう昨日は22日、
どんなディナーだったのかな~~?って楽しみにしていましたよォ~♪
ヤッタ~!アニモンダ チキンフィレは、みんニャに大好評~\(^o^)/
よかった!よかった~!
そっかぁ~KOTATUちゃんは、
新しい物よりも、いつも食べなれた物の方がいいのねぇ~
15ニャンいるんだもの、好みも色々ですよね。
そう言う意味では、今回は見事に大ヒット☆
(もしかしらたカヌレも、KOTATUちゃんタイプなのかなぁ~)

どんなおNEWじゃらしで遊んだのかなぁ~~~^m^プププッ
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/09/23 19:05 | edit

また見たことないキャットフード(笑)

あはははは、「これ要りませんけどー!」って声聞こえてきますねw
このお姿。。。我が家では毎晩見る風景です><
銀次じゃないですよ、銀次は出されたものはすべてペロリ。
まだ鼻が完治していないので、お薬を振りかけてもペロリwww
きっと鼻が利かないんだよね~銀次くん(笑)

NEWじゃらしかー、盛大な猫祭り!
あとは人手不足ですな(笑)

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/09/23 19:38 | edit

我が家の3ニャンズも KOTATUちゃんタイプですよー!
食べないっていったら 絶対食べない!
しかも好みが 親子とぺるるじゃ 缶詰の好みが違う(ーー;)
唯一 一緒に喜んで食べる缶詰があるけど それもカツオ味のみ!

冷やし猫さん家は お試し〜♪とはいえ 大量に買うんだもんね(笑)
ひとりにワンパック?
うちは缶詰もパックも 1つを3ニャンで分けてます。
固まってるKOTATUちゃん 「なにコレ?」って顔してるよね!
仕切り直しのディナー中も ブツブツ何か言ってそう(笑)

nekobell #- | URL | 2013/09/23 19:55 | edit

いいですね~猫まつり!
こんだけいれば賑やかでやりがいもあるというもの。
乗りのいい子とそうでもない子と個性もいろいろだから
みんなの反応見てるだけでも楽しそうです。
NEWじゃらし、楽しんでるかいっ!?

NEccoSun #- | URL | 2013/09/23 20:02 | edit

フムフム・・・アニモンダ チキンフィレ・・・
メモメモ・・・(。-`ω-)
さっそく家でも買ってみます~♪

って、KOTATUお嬢さまステキ(*´ω`*)
お顔からオーラまですべてが
い・ら・な・い!!って感じでわかりやすっw
いつもの缶詰が決まってるんですね~(*^-^*)
と・く・べ・つってヤツですね♪
(ネコってこれに弱い気がするのは私だけでしょうか?
と・く・べ・つだよ?って言うと
嬉しそうにするような気がせんでもない・・・w)

なっこ #- | URL | 2013/09/23 21:28 | edit

嫌なものは嫌なのよ

と聞こえてきそうです(笑)

毎回本当にすごいなぁ

おNEWじゃらし大会お模様もぜひ拝見したいわ(●´Д`●)

のん #4wDDty16 | URL | 2013/09/24 02:03 | edit

同じアニモンダでも
形状とか素材が微妙に違いますもんね(^^
KOTATUちゃんはグルメなのね~(*´▽`)
うちも年齢がいくにつれ
好みが出てきてなんでもOKではなくなりました(^^;

ミケネコさんって自分をしっかり持っている子が
多い気がしますが
KOTATUちゃんも一本通っているのね~❤

あんずミャミャ #- | URL | 2013/09/24 08:30 | edit

うちは2匹でもご飯時は
メシッコくれ~コールで大変なのに
冷やし猫家はさぞや・・・
早食いの子が他の子のを食べたりしないの?
うちは一匹をケージに入れて食べ終わるまで隔離

mayumi-pf #- | URL | 2013/09/24 08:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/24 09:43 | edit

おぉ~恒例のねこの日ですか(*´▽`*)
ニャンコたち幸せ者だなぁ

でもお口に合わない子もいるのね( *´艸`)
うちもこの間NEWカニカマを買ったら
思いっきりプイっとされましたよー(-_-)
もったいない
何かアレンジできないものかとw

じゃらしのお披露目も楽しみにしてますよ♡

みやちこ #- | URL | 2013/09/24 11:27 | edit

Re: minminママ様

え?楽しみに?(*´艸`*)うれしいなー。
私も猫の日が楽しみなんですよ。
にゃんこ達が喜んでくれるかな~って考えながら、プレゼントを選ぶのが楽しくて。
22日が近づくにつれて人間ズもソワソワしだしちゃうんですw

KOTATUはほたてが入ってるチャオ缶が好きなんですよ☆
毎日同じのにはしたくなくて、チャオの色んな味をとっかえひっかえするんだけど、
食べたり食べなかったりで・・・
団子兄弟は匂いだけ嗅いで気に入らないとプイッと去っちゃうんですけど、
KOTATUの場合、『次の出して!!』の姿勢に入られちゃうもんでなかなか大変なんです(^^;)

玩具は真新しいのには出会えてなくて、リピート買いしたやつなんですよw
でもね電気を消して遊びました♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/24 11:56 | edit

Re: TNH総監督様

この商品はブログでお薦めして貰った中の1つなんですよ~♪
私も見掛けたことなくて、早速ネットでGETした次第です。
見た目も美味しそうなのん(*´艸`*)
生臭さもなくて、食べ易かったですw(私は毎回一口頂戴しておるんです)

そっかぁ銀次くんはお鼻の治療中なんですね!
でも鼻が利かないから食べない!!って子じゃなくて良かった!!
KOTATUは子猫時代の猫風邪の時は、本当に何も食べようとしなくて困ったんですよ。
10000アクセスの祝い膳もペロリでしたもんね♪
用意しがいがあっていいじゃないですか~(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/24 12:01 | edit

Re: nekobell様

そうなの♪よくわかってらっしゃるw
KOTATUはね、文句の多いお嬢さんなのよ~(^^;)
何をするにしてもチョット怒ってるような不貞腐れてるようなとこがあるんだよ。
そのワガママさが私にはたまらんくて、つい気に掛けてしまうんだよね。

そんなだからKOTATUが喜んで食べてる~!!ってものに出会うのって、すんごく難しいの。
父親がたまーにお土産で持って来てくれるお寿司屋さんのカニだけは興奮して食べるんだけど、それ以外はないかも・・・
ちなみに私が良くお寿司屋のカニだと食わんのです(^^;)
明らかに私より舌肥えちゃってます(^^;)


缶詰の量はね、チャオ缶で1缶を2匹でわけてるよ。
今回のアニモンダは2パックで3匹にしたよ。
完食する子には物足りなそうな目で見られちゃうんだけど、
残す子の方が多いからさぁ・・・うちではこんくらいの量が定番☆


PCのこと、気に掛けてくれてありがとう!!
実は解消してないの。
でも頻度は少なくなったように感じるんだよね。
理由もわからないんだけどね(^^;)
早速、試させて頂きますね!

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/24 12:12 | edit

Re: NEccoSun様

選んでる時はわくわくするんですけどね~
反応が悪かった時は、やっぱりショック受けておりますよ~(^^;)
何でも喜んでくれる訳じゃないのが痛いところですw

NEWじゃらしは、今まであったじゃらしと同じ商品なのに、
やっぱり新しさが良いんですかね、食い付きがとってもイイです♪
更に猫の日には、真っ暗な中で遊んだので大人猫も活発に参戦しました。
ただかぎしっぽに紐が絡まると大変なので、使うじゃらしの選別が必要なんですけどね(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/24 12:17 | edit

Re: なっこ様

『と・く・べ・つ』にとびきり弱いのは私の気がするぅ~(*´艸`*)
私がニャンコなら同じ缶詰出されたって、この魔法の言葉を付けられちゃったら食欲増進なんだけどな~w
KOTATUには通じないんだよにゃ。
KOTATUは缶詰だと、ほたて入りのチャオ缶が好きなんですよ。
これ以外だと食べてくれないことが多くて・・・
でも同じものを続けて出すのにチョット抵抗があるから、これまた悩んでしまうんですよね。

アニモンダのこのシリーズは、私も猫の日用のレパートリーに入れるつもりでいます♪
先月の猫型パッケージのアニモンダとは、中身の形態も全然異なっていて、
これは素材感もあって、ゼリーな部分が気になるけど、見た目も美味しそうなんですよ(*^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/24 12:24 | edit

Re: のん様

聞こえちゃった?(*´艸`*)
私もそう言ってる気がしてなりませんw

今回は電気を消しての玩具タイムにしたんですよ。
だから写真は撮れてないんだなぁ・・・
真っ暗遊び、我が家の子には人気の遊び方なんですよ♪
玩具がニャンズに引っ掛かるのだけは要注意だけど、お薦めなので機会があったら是非お試しを~(*^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/24 12:26 | edit

Re: あんずミャミャ様

そうなんですよ。
前回のと今回のとでは、見た目からして全然別物でした。
我が家のニャンズはそうやらペースト状になったものより、素材感がある方が好みのようです。
前回のは思いっきりペーストだったしなぁ・・・(・・;)
でも夫さんは、前回の美味しそうがってたんですけどねw

私も三毛猫は気難しい子が多い気がします(*´艸`*)
初めて一緒に暮らした三毛がKOTATUだったから余計にね♪
毛色と性格って関係あるそうですよ~w不思議だけど。
人間の血液型診断みたいなものかなって思っていたんだけど、
病院の先生が遺伝子が近くにあるんだよって言うの聞いて、信憑性が増しちゃいました!

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/24 12:32 | edit

こんにちわ~
これって総合栄養食でしたっけ?
むかーし試したっきりなので記憶が…
ささみにしてはちょっと固めな気がしませんか?
そんなものなのでしょーか・・・

K #kUgB/geQ | URL | 2013/09/24 12:34 | edit

Re: mayumi-pf 様

今までは配膳時もお行儀よく待っててくれてたんですけど、
子猫ズが参戦するようになってから風紀が乱れておりますww
15皿に盛りつけるまでの時間が待ちきれないみたいです(^^;)

でも誰かのを横取りってのはないですよ~。
偶然以外のナニモノでもないんですけど、我が家の早食いの食いしん坊メンバーは、
軒並み気が弱い子達で(^^;)
至近距離でジーっと眺めてはいますけど取らないんです。
残してくれるのをひたすら待つ!!スタイルですw


冷やし猫 #- | URL | 2013/09/24 12:36 | edit

Re: みやちこ様

うきゃうきゃ(*´艸`*)
また新たなオヤツをGETんなさったんですね♪♪
ん!お口に合わず!?
ちーちゃんもみーちゃんもオヤツには積極的だと思っていたのに、
好みに合わないものもあるんですね。
さすが猫ちゃん(*´艸`*)これぞニャンズですよね(*´艸`*)

1度却下されたモノのアレンジは難易度高いんじゃないんですかw
アレンジに成功した暁には、その技を伝授して欲しいけど♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/24 12:40 | edit

Re: K様

こんにちは(*^^)

どうもアニモンダは『総合栄養食』って概念に対して独特の主張があるようで、
なんとも明記はされていないようです。

我が家の缶詰は“おやつ”感覚なので、総合栄食でも一般食でも気にせず選んでますよ。

これはネットの商品紹介よりもゼリー部分が多い気がして気になりましたが、
よくほぐしたら、にゃんこ的には気にならない範囲だったようです。
(うちはゼリー部分が苦手な子が多くて残しがちなんです・・・)
固いのはゼリーのせいかなって思っていたんだけど、違うのかしらん(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/24 12:50 | edit

あららら~これ不評だったん??
何それ?って顔してるね(笑)
うちの三毛っ子はうまうま食べてたざんすよ☆
ま、あさりはグルメじゃないんだけどね(笑)
何でもたべるからあの体になったわけで・・・^^;

うちの中でいちばんのグルメさんはうすなの^^
気に入らないと匂いを嗅いでプイっってするんだよーー
失礼しちゃうわ☆

でもさ15匹いたらね~
これが全員大好きご飯見つけたらすごいね!!
どんなニャンコも喜ぶ~♪ってうたい文句つけてもいいんじゃない?
って感じがするよ。

黒タンも美味しく食べてた??


ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/09/24 17:08 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

う~ん(^^;)KOTATUには合わなかったみたい。
黒タンは食べたよ~♪♪
ここのところ食欲旺盛絶好調のようで、缶詰も量は少ないながらも毎日食べてるのん。

うすくんはグルメなんだねw
同じ茶色族でもウチのとは随分違うね(*´艸`*)
あ。でもうすくんは薄茶だからMITARASIと一緒か。
MITARASIは結構ストライクの範囲が狭いんだよね。
でもドライササミが好きだから、これかけると食べるんだなぁ♪

本当15匹の嗜好をまるっと補ってくれる缶詰に出会いたいもんだよw
もう残るは手作りごはんしかないんじゃない?なんて話も出つつ、
ちゃっかり手作りごはんのレシピ本は買ってたりするんだよ(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/24 18:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/175-5514eb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

