 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

馬ではない 

DORAYAKIとYANAGIのボスの座争い


IMG_4432_convert_20130926191709.jpg


緊迫した空気が張り詰める・・・


お互い目を合わせないように、だけんども場所は譲らないという牽制


誰も寄せ付けない雰囲気!!と言いたいところだけど



IMG_4436_convert_20130926191726.jpg


ねぇねぇなにやってるのんー?仲間入れてー?えっへへー♪


満面の笑みを浮かべたNEZUMIが居たりする(゜ε゜;)


“野次ねずみ”となってチャチャを入れたりしてるんではなかろうか・・・


IMG_3681_convert_20130926191643.jpg


そこだ!右フック!左ストレート!!


怪我だけは気をつけてヌンヾ(・・;)



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり『ガードが甘い』と思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓



夫さんの『猫生活まよい風味』コーナーww
IMG_9886_convert_20130926191823.jpg
今回は先日ぐるぐるオモチャを頂いちゃった ゆずちゃん だそうです♪

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 24   

コメント

DORAYAKIとYANAGIのボスの座争い!?
男と女の戦いですかーっ!
同じもふもふで こうも違うもんですかね〜?
うちのもふもふはリーダー的存在には ま〜ったく不向きかも(笑)
誰も寄せ付けない雰囲気・・・を 見事にコメディにしてくれたNEZUMIちゃ〜ん ナイス!
もーこの首の角度 この笑顔!
君にご褒美をあげたいくらいだよぉー♪
この2枚目の写真 フォトフレームに入れて玄関に置いといたら 嫌な事があっても玄関開ける度に笑えそう♪
うちではだ〜ちゃん 冷やし猫さん家ではNEZUMIちゃんが笑顔代表なのね(笑)

夫さん もしかして画風をチェンジできる天才派?
ゆずちゃん見てきましたよ〜♪
こんなに 丸かった・・・・・かな!?

nekobell #- | URL | 2013/09/26 20:34 | edit

くっくっく♪ ウチのモフモフもリーダーには不向きです。
ゴーが永遠の末っ子だと思ってたのに、
モフモフったら、永遠の赤ちゃんよ~頭の中;
NEZUMIちゃん、いい味出してるね~♪
多頭飼いには、いて欲しい役割ですね(*^m^)

ゆずちゃん、見て来ました♪かわいいですね~
イラストにも雰囲気感じました・・・が、私も丸さが・・・???

ヒカリ #- | URL | 2013/09/26 23:41 | edit

NEZUMIちゃんかわえぇ~(≧◇≦)
お顔に癒されつつもセコンドとして活躍されて
ステキよ~!!
ところでNEZUMIちゃんはどっちを応援しているんでしょうか?w


夫さんごめんなさい。
私にはゆずちゃんよりも99,6%アソブに目が行っちゃって
しかも笑っちゃってww
すんごいわかりやすいし伝え方がシンプル(`・ω・´)
そして、ゆずちゃんもルンルンで覗きに行ってきたのですが・・・

なんでしょう、夫さんの目には
丸く映るYOフィルターが搭載されているのでしょうか?w

なっこ #- | URL | 2013/09/27 00:46 | edit

ねずみちゃんwwwww

笑ってるww

つられて笑っちゃうよーーー

場を和ませてくれてるのかなぁ

かわいすぎる奴め~♡

旦那様お上手!

99.6%アソブ←カタカナに笑ったw

のん #4wDDty16 | URL | 2013/09/27 01:16 | edit

わぁー!ゆず描いて頂いてありがとうございます〜。
実際、丸いですよ。
涼しくなってからカリカリの消費が激しくなってきました。

YANAGIさんも長毛ですからこれからまたモコモコになりそうですね〜。

kaname ko-bo #- | URL | 2013/09/27 10:01 | edit

ちょっと涙目。。。

10月10日発売のクロワッサンを予約注文していたので、今日Amazonから届きました。
うきうきわくわくして開けてみたら、次号863号のお知らせが猫の不思議となっていて、今回は10/10 862号でした。10月10日に2冊発行されるなんて、知らなかった。。。。。
863号は本屋さんで確認してから買った方がいいかな。無くなってしまうのが怖くて予約したのに。。。(涙)


猫階段のネズミちゃんの、かしげた首が可愛いです。

4にゃんのはは猫 #L1x6umnE | URL | 2013/09/27 12:06 | edit

最後の画像のネズミ様、めっちゃ可愛いです(*^^*)

私には『ボッコボコにしてやんよ!!!』って挑発してるように見えましたwww

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/09/27 12:44 | edit

Re: nekobell様

うちのもふもふも到底リーダーらしからぬ性格だと思うんですけどねぇ。
気だけは強いんだなーこれが(^^;)
だから本人はメチャメチャやる気になっちゃってるみたい。
DORAYAKIのマーキングに反応して、YANAGIもしちゃうんですよ・・・
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ と最初こそ驚いたけど、
大家族だと、そういう子だって居るわいなと諦めました(^^;)
今はせっせせっせとひたすらスプレーとゴシゴシをしてますw

nekobellさんのとこは皆性格が穏やかだからボスの存在なんて必要ないのかな。
女の子だけってのも関係あるのかな。
うちも出来ればボス制度は廃止して欲しいんだけどねぇ(^^;)
だって、ボスだからってお嫁さんが来る訳でもないし、
ごはんが多く食べられる訳でもないんだもん。
どうしてなりたがるんだろう?┐( ̄ヘ ̄)┌


夫さん、作風に迷ってるんだよw
『しょんぼりくん』て知ってる?
FC2ブログで知ったんだけどね、今はその『しょんぼりくん』に夢中で
自分とこの猫を描いては隣に『しょんぼりくん』を書き足してるよ(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/27 13:31 | edit

面倒なことがあれば、自ら顔を突っ込み、
その面倒に、さらに油を注ぐタイプ・・・
というのが、人間には、たま~に、いますが・・・
猫の世界にも、ちゃんと存在するのですな~(笑)

あめぶら #- | URL | 2013/09/27 13:35 | edit

Re: ヒカリ様

うふふ(*´艸`*)
リーダーを目指すより、甘えん坊で居る方が絶対本人にとっても幸せだと思うんですけどね♪
どうも我が家のモフっ子は、DORAYAKIへの対抗心が目覚めてしまったみたい・・・

そっかぁ♪ユウくんは、ゴーくんを越える甘々ちゃんなんですねw
ヒカリさんのところのニャンズは、皆フレンドリーだし優しいから
安心して末っ子ポジションで居られるんだろうなぁ。


ゆずちゃん、見てくれましたか(*´艸`*)美人さんでしょ
夫さんも美人さんてことは認識してるんですよ。
でもねモフモフ=毛玉と思ってるみたい(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/27 13:36 | edit

Re: なっこ様

どっち応援してるんだろう(*´艸`*)
YANAGIとは姉妹のように育ったよしみがあるしー
DORAYAKIとは若かりし頃に偽恋愛をしてたよしみがあるしーw

野次馬と言えば、実はMIKOもその気があるんですよ(^^;)
唸り合いが始まるとね、どこからともなくやって来て近くで見てるのん。
普段の生活だけじゃ刺激不足なのかしら・・・と心配になりますよw


夫さんね、丸いにゃんこが好みなんだって。
だから絵には好みを反映させちゃうとこがあるのかしらん(*´艸`*)
それにしたってボリューム出過ぎてますよねw

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/27 13:42 | edit

Re: のん様

笑ってるでしょ?ww
この笑顔に父チャンもやられちゃってるのよ~♪

NEZUMIはボスとかそういうのんには、全然興味がないみたいなんだけど、
何故かこういう場面には登場するんですよね(^^;)
NEZUMIのお陰で戦意喪失してくれればいいんだけどね♪

夫さんの絵にもコメントありがとです!!
いつの間にかコーナー名まで付いちゃいましたw

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/27 13:46 | edit

Re: kaname ko-bo 様

いやいやいや(゚ω゚;A)
どう見てもここまで丸くないですよ!!
実はね、この他にもあと2匹ゆずちゃんを描いたんですよ。
どの子も真ん丸毛玉状態だったのー( ̄□ ̄;)

夫さんの中では『わかったぞ。うさぎっぽいんだね!』というイメージらしい。

ゆずちゃんはブラシ好きですか?
YANAGIは大嫌いなので、また換毛期に入ると毎日大騒ぎです~(汗)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/27 13:50 | edit

Re: 4にゃんのはは猫様

にゃんですとー!!Σ(°д°lll)

私も大慌てで調べてみました。
クロワッサンて月2回発売日があって、
どうも1つ先の日付が号の名前になっているようです。

9月25日発売→10月10日号
10月10日発売→10月25日号って感じに。

これじゃ物凄くややこしいですよね。
私も悶々とした気持ちになりますもん。

折角予約までして頂いたのに、なんだかごめんなさい。
うちの記事は先日原稿の確認作業(?)があって、OKのお返事したばかりなんですよ。
見開きで1ページだけでした(゚ω゚;A)
もっと載せてーとは、さすがに言えませんしねw
それでも良かったら是非見てくださいまし。

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/27 13:56 | edit

Re: みさきち(≡^ω^≡)様

NEZUMIこわーーーーーΣヽ(゚Д゚; )ノww
ボッコボコて!!ww

でも相手がDORAYAKIならやりかねないですけどね。
NEZUMIは全然喧嘩はしないんだけど、DORAYAKIには強気なんですよ。
そしてDORAYAKIも何故かNEZUMIには遠慮するんです(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/27 13:58 | edit

Re: あめぶら様

ぎょえ~(」゚ロ゚)」油になっちゃいかんぞえ~w

実際はどうなんでしょうねぇ(*´艸`*)
水をさされて白けちゃった!というかのように喧嘩が終わる時もあるし
全くのスルーで場所を替えてウーウーしてる時もあるし・・・
出来れば早々に決着をつけて貰って、皆仲良く♪♪といきたいもんです。

でも決着がつかないのか、つけないのか
毎日飽きずに対抗してるんですよね(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/27 14:03 | edit

次のボスの座争いかしら?
ピリピリした空気が…(><)

と思ったらNEZUMIちゃん
野次にゃんですか~(≧∇≦)
ひょうきんな野次にゃん登場では
争う気も失ってしまうわね(笑)

夫さんの絵
似てます~!
なんだろ、特徴を掴むのがうまいんですよね♪

あんずミャミャ #- | URL | 2013/09/27 16:20 | edit

DORAYAKIくんとYANAGIちゃんがボス争いしてるのォ~@@;
最近ニャンコ界でも、女子の方が強くなったのかしら(笑)
NEZUMIちゃん、この争いを何とかしようと思ったのか、
それとも、もしかして天然ちゃんだったりするぅ~?
その仕草にメロメロなんですけどォ~~^m^
NEZUMIちゃんの存在で、緊迫ムードも笑いにかわりますよね(^^)/

夫さん画伯、頑張っていますねぇ~^m^プププッ
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/09/27 18:04 | edit

こんにちは。

あるあるこんな緊迫した空気。
そしているいるこんな感じの猫。
NEZUMのお陰で場の空気は緩んだ?

クリちゃんです #- | URL | 2013/09/27 18:30 | edit

Re: あんずミャミャ様

どうしてボスを目指しちゃうんでしょうかねぇ(^^;)
謎なんですよ~。
父チャン母チャンをシモベにするだけじゃ駄目なのかしら。
私達なら喜んで跪いちゃうんですけどねw

私もね、きっとNEZUMIが仲裁役になってくれるんじゃないかと期待してるんですよ♪
いくら緊迫してたって、この顔されちゃ~ね~。
特にDORAYAKIはNEZUMIのことがタイプなようで、NEZUMIにはとっても弱いのん。
なんとなく上手いこと関係が出来てるように思います(*^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/27 19:47 | edit

Re: minminママ様

どうも我が家の男性陣は、気が弱いというか気が優しいというか(^^;)
女性陣が強くなっちゃう傾向にあるみたいです。
えへへ(*´艸`*)父チャンと母チャンも例外ではありませんねw

NEZUMIは天然にゃんこかもしれないです~♪
いっつも笑いを振りまいてくれるんですよ。
笑顔だしね(*´艸`*)
最近だとジャラシ遊びの時にNEZUMIが見せる『ベコる』という動きに私はツボっています。
首をね、ベコみたいに振るのん♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/27 19:51 | edit

Re: クリちゃんへ

NEZUMIのお陰かは疑問が残るけど・・・オオゴトにはならずに終焉したよ(*^^)
やっぱりニャンズも野次馬が来ちゃうと、腰を折られちゃうの?

DORAYAKIもYANAGIも不燃焼だったみたい。
それでも缶詰の時間になると、並んで食べたりしてるんだから不思議なもんだよね。

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/27 19:55 | edit

やなぎちゃん女の子なのに~☆
ドラちゃんったら!!女の子相手にーーー
ぽん太みたいじゃん(笑)
ねずみちゃんのノホホンがいいね~^^

ゆずちゃん、見に行ったよ!
確かに色の位置はあってたね☆
色の位置はね。。
って伝えておいてくださいw

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/09/27 21:28 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

そうなのよ~(^^;)
ボスになりたいのなら、女の子は丁重に扱わないといけないのにね。
ぽん太さんがにぃちゃんを追いかけるのを見て、DORAYAKIとダブっちゃう気持ちわかるでしょ(*´艸`*)

他の子はDORAYAKIに喧嘩ふっかけられると逃げるんだけど、
YANAGIは向かっていっちゃうから、なかなか収拾がつかないんだよね。
でもね、YANAGIとDORAYAKIが牽制しあうようになったら、
他の子を追いかけなくなったの。
今はボスの座争いで頭がいっぱいみたいだよ(^^;)


あはは~(*´艸`*)
色だけね♪了解、伝えとく~w

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/28 11:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/178-8a677ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

