スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ぽんぽこ茶とら合戦 

おなじみの猫階段


IMG_0027_convert_20130926233609.jpg


人気スポットだけに渋滞は珍しくないんだけれど


1番上を 『おいらの場所』 と思ってるPURINにとっては、こりは気がきではないシチュエーション



IMG_0028_convert_20130926233629.jpg


いーーーだっ!!行かせてあげないよーだっ!!


・・・・・・・・・・。


なぜかSATUMAにだけは強気なPURINなので睨み合いが始まる


そして


IMG_0037_convert_20130926233731.jpg


ぽかすかぽかすかぽかすかじゃん(;´艸`)


むむむ・・・争いごとと言えば・・・



IMG_0033_convert_20130926233710.jpg


やっぱり野次ねずみいるーーー!!(; ̄Д ̄)



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり『どっちがどっちだかゴッチャゴチャー』と思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

コメント

NEZUMIちゃんサイコ‐(笑)

ウチのネコぷーと同じ柄だから贔屓してしまいます^m^

そして文章面白すぎっ!いつもプププと笑ってしまう
最近語尾にヌーンが付くようになってしまいました~

まぁ #- | URL | 2013/09/27 21:46 | edit

「いーーーだっ!!」の顔ーっ(爆)
写真とセリフがさー めっちゃ合ってって大ウケよ!
いいお顔の写真が撮れましたね〜♪
SATUMAちゃん これはとっておきの一枚として大事にアルバムに入れておきましょー♪
心優しいPURINちゃんも SATUMAちゃんには遠慮しないでいけるのかな?
・・・ってことは 相性がいいのか!?
NEZUMIちゃん いつも当の本人にはならないけど 必ずいるのねん(笑)
ワイドショーとか好きなタイプだったりして〜♪
YAMATOちゃんは 我関せず?
やっぱ ここは人気スポットになるよねー! めっちゃ楽しそうだもん♪

ねこまつり パンフレット見たら楽しそうで 行きたくなっちゃった!
「夫さーん!」って言いながら 追いかけてくる変な女がいたら私です(爆)

nekobell #- | URL | 2013/09/27 21:56 | edit

猫にもやっぱり上下関係とかあるのでしょうか。
強い中に上から並んでたりしたらおもしろいな。
でも猫ってアバウトだからその日によって違うのかな。
2匹ぽっちじゃよくわかりません・・・

NEccoSun #- | URL | 2013/09/27 22:56 | edit

いいなぁ~この場所、やっぱり素敵♪
それだけに人気があって・・・
争いも!?
でもなんかかわいいのね~(*^m^)

ヒカリ #- | URL | 2013/09/27 23:53 | edit

で、出た~~ねずみさんwwww

ほ-んと場を和ませるなぁ

ぷりんさん登れるのね…ごめんね、登るの苦手と思ってたわ(・∀・;)

この後どうなったのかしら

ぷりんさんペチペチされて諦めたのかな

のん #4wDDty16 | URL | 2013/09/28 11:27 | edit

やっぱり年長男子のPURINくんとしては、
一番高い所で鎮座じゃないといけないのかしらね。
イカ耳SATUMAちゃんも負けてないわぁ~~~^m^
やっぱり女子強しだぁ~~プププッ

そして今日も登場~!
覗き込む野次NEZUMIちゃん~~(笑)
天然ちゃん、実は観戦も趣味だったりするのかしらね。

↓ そうそう「ベコる」って、頭フリフリする玩具…?
福島県の赤ベコの郷土玩具の事ですか~?
NEZUMIちゃんの「ベコる」も見てみたいわぁ~(^^)/
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/09/28 11:39 | edit

戦だ戦だー!
っていうか、そこここにちょこんと座ってるとステキなオブジェだわね。
大きさ比較もできるしたのしー♪

今の季節、過ごしやすくなって遊びも活発になってない?
夜明け前の布団の上での横断縦断が活発になって困るわ。
もちろん体の上だから…。

あーにゃん #- | URL | 2013/09/28 11:40 | edit

Re: まぁ様

あら♪ぷーちゃんて言うんですね(*´艸`*)
前にお話して頂いた甘えん坊の子かしらん♪♪

うちはPURINのことを『ぷー』って呼んでるんですよ。
どうもこの名前は太るみたいだけどwまぁさんのところの『ぷーちゃん』はどうですか?(*´艸`*)

えへへ。
そう言って頂けると恥ずかしいけど、とってもうれしいです♪
私は普段の話し言葉に全然『ヌン』を使ってないけどヾ(・・;)ォィォィ想像して私の方がクスリとさせて貰っちゃいました~。

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/28 11:40 | edit

Re: nekobell様

そうなの(^^;)PURINはSATUMAにだけは強いんだよね。
2匹とも全然ケンカ向きの性格じゃないのよ~。
だからポカスカやってても、なんだか見てると笑っちゃう感じ(*´艸`*)

そんでご想像の通り、この2匹はすんごく仲良いよ♪特に冬はねw
いっつもくっついて寝てるもん。
で、起きるとまたポカスカが始まるわけでごんす。

NEZUMIがワイドショー好きになってしまったのは母チャンの影響かしら・・・
もうね、芸能人の色恋沙汰とか好きなのよ~。
そして好きな芸能人が結婚するたびに打ちひしがれてるの(^^;)


ねこまつり、nekobellさんも行くとなれば楽しみが増えちゃうな~♪
去年はね、ギャラリーと本屋と猫玩具を買ったよん。
本屋はねこまつりに合わせて『猫本コーナー』が作られてたの。
けど、ギャラリーはどうも去年と同じ人の作品らしいからなぁ・・・
行こうとは思ってるけど、何を目的にと言われると困るとこだったんだ(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/28 11:49 | edit

Re: NEccoSun 様

我が家の場合だと・・・
ボスを決めたがってるのはDORAYAKIとYANAGIの2匹だけで、
あとの子達は全然気にしてないように思います。
上下関係ってのも感じないですよ~。
だからボスが居て、あとは皆同じって仕組みなのかなって思っていたけど
よそのオウチのニャンズ事情を聞くと、
ボスなんて関係なく皆で仲良し♪ってところもあったりして
未だに猫界の仕組みはわかりません(^^;)

出来ることなら、うちも皆で仲良しして欲しいんですけどね~☆

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/28 11:52 | edit

Re: ヒカリ様

猫階段の上段で寛ぐのが心地いいみたいなんですよ♪
大抵はPURINが居るんですけどね。
時々SATUMAやNEZUMIが居たりすると、も~PURINがそばで見つめちゃって・・・(^^;)

お客さんが来た時も、そこで詰まってることが多いので
ちびっこが来た時なんて『太ってるからソコから出られないの?』なんて質問をされちゃいました。
いやいや、どんだけ太ってるんだよ!!と言わずにはいられなかったけどw

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/28 11:56 | edit

Re: のん様

意外や意外PURINのぼれるんですよ(*´艸`*)
しかもココはPURINのお気に入りの場所だから、カナリ出没率高しです。

猫仕様を全然使わないPURINだったんだけど、
ココだけは大分早い段階から目を付けていたようで、気付くとソコで寝てたんですよ~。
そして今もソレは変わらずなのん♪

この後はね、SATUMAのパンチ応酬に耐え抜いたPURINの粘り勝ち☆
SATUMAがPURINを飛び越えて、猫階段を降りていきました。
そしていつもの場所にPURINが転がったのでした~w

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/28 12:00 | edit

Re: minminママ様

あはは(*´艸`*)PURINに年上の自覚ってあるのかしらw
いつも誰よりも気が弱くて、ヘイヘイって言ってる気がするからなぁ。
でもこの場所だけは譲れないみたいですよ♪
前のオウチではPURINが高いところにのぼるなんてなかったんですけどね。
単に落ち着ける場所がなかっただけだったのかなぁ・・・

ここは高さはあるけど、壁や階段が“ついたて”になってくれて
転がっても落ちる心配がないから安心みたいです。
このお気に入りスポットで、ぐねんぐねんに伸びてるPURINをよく見掛けますもん(*´艸`*)


そうです~♪
『ベコる』の語源は赤ベコなのん!!
じゃらしが目の前に来た時にベコるんですよ~w
私もいつかブログで紹介したいと思ってるんですけど、
写真で伝わるか不安だなぁ・・・写真頑張りますw

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/28 12:06 | edit

Re: あーにゃん様

活発に?ホントー!?
すごい!!そんなとこでも季節の移り変わりがわかっちゃうんですな(*´艸`*)

うちは今年はチビ猫がいたもんで、
チビ猫に感化されてMIKOも団子も夜中よーく走り回ってたのん。
真夏のさなかもバッタンバッタンを聞きながら眠りに就いてたのん。

不思議なものんで、その音に慣れちゃったから
たまーに静かな夜があると不気味で、わざわざ1階に様子を見に降りたりもしたよ(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/28 12:10 | edit

ほんとだわ(^^
NEZUMIちゃんは争い事見物が
だいすきなのね~(笑)

やはり一番高い場所は
ボスの定位置なのかしら?
そこを占領されてしまっても
おんにゃのこのSATUMAちゃんが相手となれば
PURINちゃんもあまり強く出られないようですね(^^

あんずミャミャ #- | URL | 2013/09/28 16:53 | edit

Re: あんずミャミャ様

ここは決してボスの場所ではないみたいですよ。
だって間違ってもPURINはボスになんてなれませんもん(*´艸`*)
1番気が弱いんじゃないかなってくらいです。
でも猫階段の上がPURINの定位置として定着してるのは、やっぱり年の功なんでしょうか。
他の部分では、全然敬われているように感じないけど(^^;)

我が家のボスの席ってあるのかなぁ・・・
YANAGIとDORAYAKIがとりっこする場所と言えば、寝室の出窓が多いかも。
私達がベッドに行くと、ニャンズも付いてくる子が多いんですけど、
毎晩DORAYAKIとYANAGIの席争いが勃発するんですよ~(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/28 17:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/179-4eaea5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

