スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

涼しくなりましてん 

猛暑の頃は、無人のがらんどゅ~だった外スペース


IMG_0178_convert_20131006143806.jpg


現在、満員御礼♪♪


IMG_0185_convert_20131006143828.jpg


入れ替わり立ち代わり、賑わってるだヌン♪♪


誰が入れ替わってるかわかるかちら


ちなむと雑草も賑わってるの・・・でも頑張らぬ(*´∀`)テヘー



IMG_0197_convert_20131006144037.jpg


雑草生い茂る庭から見るニャンズもよーござんすよ


でもねん


あんまり長いこと外から見てると、猫様側のゴキゲンを損ねちゃうみたい


IMG_0188_convert_20131006143942.jpg


なんでズットそっちなのん・・・むぅー(`Д´)


囚われの身にでもなってる気持ちになるのかい?


でも本当のところ・・・心をガッツリ捉えられちゃってるのは私の方。



FC2ランキング参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、はたまた雑草生活に共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓


スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 24   

コメント

すごい。。。こうやってみると一段と大家族^^
猫には過ごしやすい季節になったから、外も気持ちいでしょうね。

あははは。。。逆に見られてる。
いい加減、中に入りなさいっ!って怒られるのかもねー。

うーん、↓記事のコメント。。。
どうやらsanbouの名前でコメント入れちゃったwww
sanbouも理想的と思ってるので、問題ないですけど(笑)

我が家にも遂に。。。キャッチミー登場!!!
もう釣られて買っちゃいましたよ(笑)

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/10/07 21:25 | edit

雑草生活・・・
奇遇ね〜うちも雑草生活よ〜ん♪
ついでにミントも雑草のごとく 増えまくり 芝生にまで陣地を広げておりまする〜。
すごいねー!
ペットショップですか〜?
さすがにこれだけ揃っちゃうと 写真に名前は入れられないのね(笑)
お外の風を堪能できていいよね〜♪
・・・が ちびっ子はお外を知らないんだもんね!
ビクビクしてなかった? うちは全く外に興味な〜し。
外は窓の中から眺めるもんだと思ってるみたい。
柵の外の冷やし猫さんを見る目が(爆)

夫さん 笑ってたでしょ?
私には 夫さんの気遣いが わかっちゃったんだな〜(笑)
PCmail送ったんだけど 見れたかな〜?

nekobell #- | URL | 2013/10/07 21:32 | edit

ようやく日中外に出ても気持ち良い季節になったし、
気持ち良い場所って、みんニャよく分かってるなぁ~^m^フフフッ

猫さんの為のお家、室内もとってもとっても素敵だけど
この外スペース、ホントいいなぁ~~って♪
窓越し(網戸越し)よりも、やっぱり外に居る感じですものね。
みんニャの安全面も考えられてるし☆

おぉ~DORAKAKIくんとGOMAくん、無言で猛抗議だぁ~@@;
部屋の中から撮るのは大丈夫そうだけど、
家の外からはダメなのねぇ~~(笑)
ご機嫌とるのが大変になる前に、お家に入らなくちゃ、ね(^^)/

カマキリさんも入っちゃうだろうけどォ…
中に入ったら最後…、無事に出られるかどうか保証はなさそうォ(笑)
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/10/07 21:54 | edit

おお~♪人気スペースになってますねー!!
今の時期はお外を感じるのにいい季節ですよね~♪
こんな風に安心して過ごせる
スペースがあっていいなぁ~☆
DORAKAKIくんたち、冷やし猫さんと
同じところにいたいのかな~♪

ヒカリ #- | URL | 2013/10/07 22:16 | edit

雑草生活と言えばうちですよう・ちっ(=゚ω゚)ノ
実はこの前範囲が広い方の庭の雑草
半日かけて抜いたんですがね・・・

もうボーボーでヤル気なし!
一生そのままでいなさい!って庭に言い放ってやりました(`・ω・´)

DORAYAKI君とGOMAちゃんのお顔がw
すんごいわかりやすい~ww

って!!
私ビックラこいたんですが
3枚目のTUKIMIちゃん
大人ニャンコに混じってちょっと小さいニャンコさんくらいに
成長してる~~~!!!\(◎o◎)/!

なっこ #- | URL | 2013/10/07 22:26 | edit

本当ににゃんこの楽園ですねえ。
はは猫も早くにゃんこハウスで暮らしたい!でも、あまりにマッタリ幸せすぎると、お仕事行く気力が無くなってしまうかもしれない~(~_~;)
それは困るな~。。。夫さんは、毎朝にゃんこに見つめられ、それを振り切り出勤ですか?偉い!尊敬します!
庭の雑草さんも幸せなまったり空間で、のびのびしちゃうのですよね(*^^*)

4にゃんのはは猫 #L1x6umnE | URL | 2013/10/07 23:42 | edit

このスペースいいですよね~~

まったーりのんびーり時間が過ぎてるような…

え?入れ替わってる??

増えたと思ったら入れ替わってるんですね…

12345・・・まず数える事すらちゃんとできてないっていう(;´∀`)アハアハ

のん #4wDDty16 | URL | 2013/10/08 00:52 | edit

写真に全部のお名前入れたら何も見えなくなっちゃうね。
今は風が気持ちいい季節だからこのスポットが人気になるのも
わーかーるー♪
冷やし猫さん側でデッキチェアに座ってお茶でも飲みたい光景だわ♥
あ、もちろん猫さんたちと一緒にごろごろでもいいけどー!
仲間に入れてくれるかしら?

あーにゃん #- | URL | 2013/10/08 05:55 | edit

これは難しい・・・w
DORAYAKIちゃんがNEZUMIちゃんに
入れ替わったのかしら(^^

これから冬になるまでの間
ひなたぼっこには最高のスペースですね(*´▽`)
ウッドデッキ憧れます~♪

にゃんこ側から見たら
冷やし猫さんが
囚われの身になっているように見えると思うの~(笑)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/10/08 08:51 | edit

いいなぁ(*´▽`*)みんな幸せそう♪
一緒に昼寝したくなっちゃうかも(*^^*)

うちも最近洗濯物干しスペースをかねて猫の日向ぼっこスペースを
作ろうか検討中です!
こんな風に日向ぼっこしてくれればいいけどなぁ(^-^;

みやちこ #- | URL | 2013/10/08 10:20 | edit

Re: TNH総監督様

あら(*´艸`*)間違いだったんですね。
レアだわぁと感激しながら、sanbouさんとお話させて貰ってる気満々でお返事出しちゃいましたw

キャッチミー上陸~ww
もう既にチェックして来ましたよ~♪
銀次くんの心はググっと掴んでくれたみたいですねぇ。
しかも30分フル活動!!
きっと昨夜の眠りはいっそう深かったんじゃないでしょうか。
我が家のキャッチミーは、只今冬眠させております。
ちび猫しか遊ばなくなっちゃったから、復活させるべく休暇中なのです。

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/08 12:07 | edit

Re: nekobell様

素敵なプレゼントをどうもありがとう!!
うれしい!!
夫さんが印刷してくれたから、早速玄関に貼り付けてあります。
実家の母も猫が大好きなのん。
黒タンの病気がわかってからは、可哀想だと言っては涙ぐんでばかりで(^^;)
元気にしてるんだからやめてよって言わんといけない始末でさー。
今日、母にも届けようと思って、もう1枚用意しちゃったんだよ。
本当にどうもありがとうね(*´艸`*)
もう知られちゃってると思うけど・・・パソコン全般苦手な私には到底出来ない技術だからさ。

いつもはどっさり居てもスペースあれば名前入れるようにしてるんだけどねぇ
今回は誰が入れ替わったのかわかりずらいように敢えて入れないでみたw

ちび猫はね、外にはあんまり興味示さないよ。
誰かが出るとつられて出たりするんだけど、滞在時間はすっごく短いもの♪
外って知らなきゃ知らないままでいいんだよね、きっと。

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/08 12:13 | edit

Re: minminママ様

ありがとうございます!!
外スペースは欲しい!!って漠然とした希望はあったんだけど、
隅々まで考え尽くさなかったもんで、改善点も多々あるんですよ(^^;)
例えば・・・外に付けたステップの取りつけ部分がサビちゃうこととか
デッキの隙間に吐いた物が詰まると掃除が大変なこととかー・・・
でも困ってるのは人だけで、猫ズ達はお構いなく過ごしているようなので、その点はうれしく思っています♪

カマキリもねぇ~ホント度胸ありますよねぇ。
カマキリ界の肝試しスポットとして我が家が有名になっていたらどうしよう・・・
去年はマジマジと見ることはなかったんだけど、
今年は早くも見せつけられておりますからねぇ・・・
クリムちゃん&カヌレちゃんにプレゼントしましょうか?ww

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/08 12:19 | edit

Re: ヒカリ様

人も風が気持ちいいですもんね~♪
なーんて言ってたら今日は暑くて焦っておりますが・・・w

DORAYAKIはね、人の手に頭をグリグリ押し付けてくるのが好きなんですよ。
でも中と外だと、なかなかソレが出来なくて、
きっとソレが不満なんじゃないかな~と思っております(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/08 12:21 | edit

Re: なっこ様

なっこさんちもなの?wボーボー?w
でもなっこさんちは救世主が居るじゃないですかー!!
草花を愛するとっておきの救世主がw
はちみつ持ってくる救世主がww
 
うちもね、草花を愛してる救世主(夫さんのご両親)が居るんだけど、
あまりにも生え過ぎているもんで・・・
遊びに来るという連絡があったら、速攻庭に出て草むしりをするという悲しい私・・・
現状よりは少しでもむしった方が良いだろうと・・・
それでも驚かれちゃうジャングルなんだけどね(^^;)


TUKIMI大きいでしょ~(*´艸`*)
子猫の中でも1番体格が良いのん。
だからYAMATOとなんて、もうイイ勝負出来ちゃうんですよ!

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/08 12:27 | edit

Re: 4にゃんのはは猫様

あははは(*´艸`*)草もって本当ですかーww
もう手じゃ無理なとこまで来ちゃってる・・・と諦めて、簡易な芝刈り機を購入したんですが
頑丈な我が家の雑草達には全然効かなくて
結局、手で抜く以外にないみたいです・・・
はぁ~やんなっちゃう(^^;)

猫ハウスは後ろ髪引かれるみたいですよ~w
はは猫さんもきっと仕事に行く度に気合いが必要になると思いますよ(*´艸`*)
うちは仕事だけじゃなくてね、デートで出掛けたとするでしょ?
それで車の中や出先で猫の話が出ちゃうと、もう無性に帰りたくなっちゃって大変なんですぅ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/08 12:31 | edit

Re: のん様

ふふふ(*´艸`*)
天然間違い探しが出来ちゃうかも~w

このスペース、私も大好きな場所なんですよ。
クッション持っていって転がってることもあるんです。
でもね、近所の目が気になるからホントにたまーにだよw
そしてココは夏場には、足の裏を火傷しかねない危険スポットにもなるのです・・・
布巾を干そうとして何度喚いたことか・・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/08 12:34 | edit

Re: あーにゃん様

私もね、庭からニャンズを眺めてティータイム♪なんちゅーのに憧れたのん(*´艸`*)
でも無理ー!!草生え過ぎー!!
虫よけ対策バッチリ施しても、絶対さされちゃうという魔の空間なんですよ。
近所にはとっても綺麗に芝のお手入れがされてるオウチがあって(お友達のとこなんだけどね♪)
テーブルを出して、そこで夜な夜な夫婦でお酒飲んだりしてるの。
もんすごーーーく羨ましいっ!!!!
でも草取りは頑張れない・・・

外スペースでのお昼寝、猫達はすぐに仲間入り許可してくれますよ♪
いつでもどーぞー(*´艸`*)
でもね目が覚めた時には近所の子供に囲まれてるかもよ?
完全に動物園で飼われてるあーにゃんさんと化しますよw

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/08 12:39 | edit

Re: あんずミャミャ様

あったり~♪♪
同じような色の背中だから、わかりずらいけど・・・大正解です(*´艸`*)

一体、猫ズはどんなことを思って外の人間を見ているんでしょうかね。
『外に出られていいなぁ』ではないことを願います。

このスペースね、時々千切られた天然ねこじゃらしが落ちていたりするのん。
多分そのじゃらしは我が家の裏庭に群生してるやつなんだけどね(^^;)
そんな訳で完全に誰かの気配が残っているのですよ(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/08 12:43 | edit

Re: みやちこ様

一緒にお昼寝サイコーですよ!!
人の目さえ気にしなければねw
私はココで猫ズと話していたり、転がっていたりという場面を何度も近所の方に目撃されちゃってます・・(^^;)

外スペース、きっとミーちゃん&チーちゃんも好きだと思いますよ♪
うちもこんだけ居るけど、外スペースに出ない子ってのは居ないもの。
でもね、今夜の記事で書こうと思っているんですけど・・・
脱走防止対策が本当に大事だなって思うんです。
うちも2階のベランダに出たがる子が居るんだけど・・・飛び越えようと思えば、飛び越えられてしまう壁しかないので、安全策を練り出せるまではNGだなって。

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/08 12:48 | edit

えーーーとね・・・・
ドラヤキ君はすぐにわかったんだけど・・・

過去記事の写真みて考えたよ。
父ちゃん愛するねずみちゃん??
きびちゃんとも思ったんだけど、ちょっと違う気もしたし。。

なんか、これからの季節いいよね~
テーブルとイス持ってそこでご飯食べたいな~
ワインかなんか飲みながら・・・
ってまわりの景色わかんないけど(笑)

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/10/08 12:48 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

そうだよー!!NEZUMIで大正解!!
背中だけなのによくわかったねぇ(*´艸`*)勘ですか、勘?w

このスペース?ww
早よ、遊びにいらっしゃいな~♪
是非このスペースでお茶して貰うからさ♪
勿論、私は家の中から見守るよww
この時期はね、ホントに洒落にならんくらい虫にさされるよ。
そんでもって、そんなに虫にさされてまで見たい景色でもないしね。
でもさ、やっぱりそーゆーのに憧れてた訳さ、私達も!
だから今年の夏は庭でかき氷やったんだよ~(*´艸`*)
機械も合羽橋まで行って本格的なの買ってきちゃったんだからw
遊びに来てくれた時には、真冬だろうとごちそうするからねww

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/08 12:54 | edit

ブログ、拝見させていただきました。

記事も、読まさせて頂きました。

今後の更新を、楽しみにしています。


美容と健康そしてダイエットしま専科
http://bitokendai.seesaa.net/

小峯 #- | URL | 2013/10/08 16:08 | edit

Re: 小峯様

ありがとうございます。
タイトル通りの猫まみれでございます。
あ。タイトル通りじゃないんだった・・・4匹家族が増えております。

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/08 16:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/189-1f00269f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

