スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

みおさめ 

昨日お話した通りKOTATU散歩は、一昨日で終止符


怖い思いをしたことで外に出たい気持ちもおきなくなるかもね、なんて話していたけど


今日もKOTATUは私達が玄関へ向かうとピッタリくっついて来ます


駄目だよ。もうおしまいなんだよ。外はコワイコワイだからね。


そうやって話したけど・・・


わかってないんだか、わかってるけど納得しないんだか


毎回不思議そうな顔で見上げてくる。


夫さんは『こんなに出たがってるのに・・』と、まだ迷う気持ちもある様子だけど


やっぱりお散歩はおしまい。


だから一昨日までの見納め写真をUPしようと・・・


IMG_0131_convert_20131009235329.jpg


外に居る時は大嫌いなブラシもやらせてくれるし、


抱っこも暴れないんだけど、顔が半端なくブーたれてる(^^;)


IMG_0125_convert_20131009235303.jpg


下に降ろすと、ころころ転がって、のびーとして


本当に気持ち良さそうにしてたんだよなぁ。


夫さんと私の間を行き来しては、撫でて~って甘えてきてさ。


こんな顔が見たくて、散歩が楽しみになっていたのはKOTATUだけじゃなくて私も同じだったなって。


我慢は一緒。


楽しみが1つ減ってしまったのなら、また新しい楽しみを1つ見つければいいよね。


いや1つと言わず2つ3つと見つけちゃるから母チャンに任せんしゃいな!!



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓
スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 27   

コメント

こんにちは。

KOTATUは大変な目に遭ったんだね。
良かった。
本当に良かったね。

きっとKOTATUはまた毎日がハッピーで怖い経験を忘れる
かもしれ無いけど今回の事がきっかけになったんだね。

何を尊重するかってそれぞれだけど、安全が一番だったら
今回の決断は間違って無いよ。

最後はやっぱり「愛」だよね。


クリちゃんです #- | URL | 2013/10/10 00:26 | edit

そうだね、冷やし猫さんなら楽しい事いっぱい見つけてきてくれるよ~♪♪

お外はいけないけどそれ以上の楽しみが見つかるといいですね^^

ブーたれてるお顔もかわいいぞっ♪

のん #4wDDty16 | URL | 2013/10/10 01:23 | edit

こたつちゃんが、お家の中で楽しいことをたくさん見つけてくれるといいですね。
冷やし猫さんなら大丈夫。きっとこたつちゃんと、お家の中の二人だけの秘密基地で、楽しい時間を過ごせるようになりますよ。もう、ご自分のことを責めないで下さいね。

ところで、ついに今日、予約した目的のクロワッサンが届きます!今から楽しみです。

4にゃんのはは猫 #L1x6umnE | URL | 2013/10/10 08:25 | edit

KOTATUちゃん 怖かっただろうけど 「あの時」は過ぎたのかもしれないね。
私達が思うより KOTATUちゃんは強い子なのかもしれない。
そして その強さは冷やし猫さん夫婦や 大家族がいたからこそ「あの時」として 過ぎることが出来たんだろうと思う。
KOTATUちゃんにとっては「あの時」は一瞬であって 今まで冷やし猫さん夫婦としていたお散歩は日常のスケジュールなんだもんね。
しばらく不思議そうな顔を見る度に 冷やし猫さんは辛くなっちゃうだろうけど 楽しい時間は今までどおり♪
冷やし猫さん夫婦がいる!
みんなの大好きなお外スペースを KOTATUちゃん時間を作って楽しめればいいね。
母チャン! 3つと言わず 5つでも見つけてあげんしゃーい(*-∀-)ノ゙

nekobell #- | URL | 2013/10/10 10:45 | edit

可哀想だけどさ、それがいいよ!!
それか絶対リード付きだよね。

前の記事も読んだよ。
すっごくびっくりしたよね。焦ったよね。
たぶん、尋常じゃない不安だったと思うよ。
うちも、ぶこ、ぽん太と脱走してるから。
うちはマンションの12階だし、周りが交通量が多いからね。
落ちても心配だし、どっかいったら絶対に帰ってこれないと思うからさ。

最初は不満ブンブンだと思うよ(笑)
写真の顔の様に家の中でもブーたれてるかも知れないけどさ^^;
リードしてても、外に出した時点で100%安全保障はないもの。
まぁ、家の中が100%安全って保障もないんだけど・・
でも、交通事故や犬とかに襲われる危険はゼロに出来るもんね。

ま、いろいろとわかってるよ!って事ばっかり書いちゃったけどさ、
あったんに似てるってとこから始まったお付き合いじゃん☆
そんなこたつちゃんに何かあったら、わたしだって超・超・超悲しいよ!

ま、話はガラって変えちゃうけどさ^^;
昨日クロワッサン買いそびれた!!テヘっ
今日買って帰る~~♪♪ルンルン♪

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/10/10 12:57 | edit

うーーーーん、終了ですか。。。
KOTAKUちゃんは、怖い思いより外でお2人とまったりしたいんだろうなー。
冷やし猫さんはもう2度とあんな思いはしたくないでしょうけど。

KOTAKUちゃんはデッキでは不満なのかな?
やっぱりコンクリートの上でゴロゴロしたいのかなー?
他の子達が居ないところで、冷やし猫さんと夫さんを独占したいってのもあるのかも。

リフォーム項目に追加ですね。
安心して、外の空気を感じられて、コンクリートでゴロンゴロンできる場所の作成^^

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/10/10 13:41 | edit

昨日の記事読みました、
KOTATUちゃん大変だったんだね

うちもミーちゃんが小さい頃ちょっと目を離したすきに
網戸を開けて脱走してしまったことがありました(; ・`д・´)
その時胸に深い傷を作って帰ってきて
後悔しかありませんでした。
病院に行ってすっかり良くなりましたが
その後何度も外に出たがりましたよ((+_+))
怖い思いも忘れちゃうんですかね?

でも今じゃすっかりおやつが楽しみなご隠居生活ですよ(*^^*)
KOTATUちゃんも新たな楽しみが早くできますように!

みやちこ #- | URL | 2013/10/10 15:33 | edit

Re: クリちゃんへ

ありがとう!

本当はね、KOTATUの口からどう思ってるのかとか、今後の希望とかさ聞いてみたいんだよね。
でもKOTATUったら、そういうとこ秘密主義みたいでさ・・・
私に予測して汲み取らせるんだよ。
だからさ、私が決めたことで良いのかってのは、いつも考えることなんだ。
特に今回のことについては、夫さんと私の意見が異なるから余計に難しいんだよね。

でもやっぱり家族が揃って暮らせることを私は1番に望んじゃうんだよね。
もしも・・・とか万が一・・・って考えただけで悲しくなるの。
でもでもソレって私のエゴなの?とも思うし、本当にわからなくなっちゃうんだ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/10 15:59 | edit

Re: のん様

私もKOTATUのブーたれ顔好きなんです(*´艸`*)
そしてKOTATUってば大抵ブーたれてるから、頻繁に見られるというねw
この顔の時はね、撫でようとしようもんなら怖い顔で噛みつく素振りをしてくるのん・・・
でも寸止めなとこがまたキュンと胸を打つんですよ~。
と言いつつ、夫さんにはそのままパクリともいくから油断は禁物なんですけど♪

早々に代わりになるような楽しいこと見つけなきゃなと焦っております。
何か良い案があったら伝授してくださいましね~(*^^)v

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/10 16:03 | edit

Re: 4にゃんのはは猫様

私のことまで気に掛けて頂いて、どうもありがとうございます!!
うれしいです(*´艸`*)

うは~♪改めてまた注文して頂いちゃったのですね?
私も0時過ぎたのを見計らって早速コンビニでGETして来ちゃいました。
でもねペラペラと繰っては、こんだけか~あのこも出して欲しかったよね~なんてツイツイ愚痴が^^;
夫さんなんて渾身の笑顔で撮ってもらったNEZUMIとの2ショットがボツにされちゃって、打ちひしがれちゃってますよ^^;

それでも他のオウチのニャンズを見られるのは楽しみな1つです~☆

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/10 16:07 | edit

Re: nekobell様

あ。また。じーんとしてしまってる自分が居るよ(^^;)
最近“冷やじーん猫”多過ぎだから、変身させないでよ~(汗)

KOTATUにとっては、楽しい時間になっていて待ちわびてくれていたんだよね
って思うと、うれしい気持ちが一杯になると同時に
これからはソレを叶えてやれないって気持ちとの間でぺったんこになりそう・・・
外スペースでも、その時だけKOTATU専用にしたらソレで満足してくれるのかなぁ。
でも今夜から試してみようと思ってる!!

そうだよね。母チャンがションボリしてたんじゃ駄目よね(^^;)
皆を呆れさせちゃうくらい“カラっと”としてる方が母チャンらしいよねって自分でも思うの。
5つね!なかなかハードル上げるねぇ~w
まかしとけー!!(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/10 16:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/10 16:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/10 16:25 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

うれしい!
ぶ*う*ぽ さんがそんな風に思ってくれていて、そうやってお話してくれるのがうれしいよ!

私もね、100%安全てことはないよなって思ってるんだ。
現に東北大震災以来、もし私達が家を空けてる時にそういう災害が起きたらとか考えるようになって不安になっちゃったし
その後、隣家の火事が立て続けにあって、本当家を空けるのが怖くなっちゃって何処にも出掛けない時期があったんだよー。
それが猫ハウスを建てるキッカケになったんだけどね。
今も100%なんてことはないんだけど、
それでも外に出したことで事故が起きたとしたら、きっと私自分のことが許せないと思うんだよね。
防げるはずのことからは、絶対に守らなきゃって思うの。
それが猫ズにも伝えられたらいいなって思うんだけど・・・うーん。


昨日、買いそびれたって発売日今日だぜ~w
まさか日が変わったら買っちゃう作戦?ww
気合い入れてくれ過ぎでしょ~(*´艸`*)
うちは正にその作戦で買っちゃったけどね。
で、ファミレスで感想を述べる会を2人で開催しちゃったし。
でもチョットうちらしさが出てないよね・・・なんて感想で一致しちゃったんだけど、どう?
私達が悶々としてるだけなのかなぁ(^^;)






冷やし猫 #- | URL | 2013/10/10 16:27 | edit

Re: TNH総監督様

何事もなかったかのように玄関でスタンバイしてるKOTATUを見て
あぁKOTATUにとっては恐い思いよりも、楽しかった記憶の方が勝ってるんだろうなと
私も感じていたところです。

だからこそ私の判断だけで決定してしまうことに抵抗を感じるってのは今の本心かも。

外スペース、なぜかKOTATUはあまり積極的に出ようとしないんですよねぇ。
嫌いではないと思うんですけど、外スペースって皆に人気で誰かしら居ることが多いから、KOTATUは嫌なのかもなって。
リアルにKOTATU専用スペースを計画するべきだったなぁと悔やみますよ~(^^;)
こんなに早く改善点が思いつくのも悲しいですけどねw
でも理想があると、わくわくしますね。

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/10 16:33 | edit

Re: みやちこ様

ミーちゃんたら、そんなアクティブな経験をされていたとは・・・
あの全て達観したような風格は、人生経験の豊富さから滲み出てるものだったりして(^^;)
でも怪我をして戻ってきたなんて、みやちこさんも苦しい思いをしたでしょう。
私もお話聞いただけなのに、みやちこさんの立場に自分が成り変わっちゃってギュっと胸が痛みました。

でも今のミーちゃんを知っているから
穏やかで元気なミーちゃんを知ってるから安心。

外から遠ざかれば、外への興味も自然に薄れていくんですかねぇ。
ミーちゃんはそうなってくれたみたいだから、KOTATUも!なんて期待してしまうけど。
ミーちゃんにとっては外の刺激より、ずっと楽しいことが発見出来たんだろうな。
美味しいおやつとか♪チーちゃんに横取りされつつも、そんな押し合いへし合いも楽しんでたりしてw

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/10 16:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/10 16:43 | edit

Re: 鍵コメ♪様

え?そんなにコメントに気を遣わないでおくんなまし~。
私の方が恐縮しちゃうじゃないですかーw
私ね、見掛け通り強靭な母チャンなんですよ♪
だから何を言われたって平気って自信ありますよ。
それにね、猫ズのこととなれば、どんなご意見だってありがたーく耳を傾けます。
だって、意見してくれる人も、勿論私も、きっと望んでることは『猫の幸せ』で一致してると思うんだもん♪♪

なーんて書いたら、メチャメチャ辛辣なコメント頂いちゃった風になっちゃいますよね。
鍵コメ♪さんの言葉って、いつも優しいからそんなこととは程遠いのにw
何が言いたかったのかと言うと・・・私はMですよってことかなww

今は『とりあえず』という形で私の意見を通してしまっているけど
夫さんはまた別の気持ちで居るんですよ。
だからゆっくり再検討してみるつもりです(*´艸`*)
リードも今我が家にあるものだと不十分なので、もっと安全性の高いものはないか探してみるのも手かなとは思っています。

イイ方法が見つかって、早く報告出来て、鍵コメ♪さんにも『ほっ☆』を届けられたらいいなぁ♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/10 16:48 | edit

Re: 鍵コメ♪♪様

ハーネスって抜けたりはしないもんなんでしょうか?
鍵コメ♪♪さんのところのニャンちゃんを見てると、とてもしっくりきていて不安を感じないのに
KOTATUに付けて貰うとなんだか心もとないんですよね・・・
これはハーネスの方に問題があるんじゃないだろうか?と思うようになり、
次回ペット用品を見繕う時にちょっと違うタイプの物を探してみようと思っています。

と言うのも、犬の気配にKOTATUをすぐ抱こうとした時、
今まで見たこともないような興奮状態で体をくれらせて、もうあっと言う間に私の手からすり抜けていってしまったんです。
この動きをされたらハーネスを付けていても自信がなくて。
今あるやつ、留め具部分がゆるまっていっちゃうんですよ・・・
パチンと挟むタイプの簡易な物なんですが、もっと優秀なのがあるはずですよね(^^;)


あ・・・クロワッサン覚えて頂いていて光栄です♪
実は私、夜な夜なコンビニでGETしてきちゃいました(*´艸`*)
えへへー私は断固拒否をしたから載ってないのん。
夫さんは写る気満々で、新品の洋服まで買いに行っちゃったんですよ~。
そして小さな1カットだけという仕打ちw
そりゃそーだ!猫特集だぞ!と言ってやりましたww

鎌倉ですか!!お声かけて頂いてうれしい~!!
いつってのは決めてないですけど、絶対1回は行くはずです。
もうねひと月行かないと禁断症状が・・・w
ちなみに今月だと来週の月曜に行こうか~なんて話もしてたりします。
いつも夫さんのシフトとお天気の様子で行く日を決めてますよ~。

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/10 17:01 | edit

こんにちわ。
うちではエイムクリエイツの大型わんちゃん用キャンプケージ(折りたたみ可能)なのを庭にだし
中に爪とぎ(「ここはアタイの縄張りだにょー!」主張用)、箱(お約束)、ヨガマット(丸めて肘掛)を入れて、太陽と気温に合わせ置き場所を変えています。
鳥の餌台も何箇所か設置してます。←うちは田舎にあります。
庭仕事や庭でワイン飲んだりするときなど、2~3時間は平気でいますね。(放置はしません)

庭を歩くときは首輪、ハーネス、リードで、私が周囲を異常に確認しながら歩きます。物音にびっくりすることが多いので、大型の車、ヘリコプターなどが通過する場合は即効抱っこします。

台風の時以外、夜は首輪、キャリーで、キャリーを膝に乗せ20~30分いますね。冬は毛布をかぶって。
私にとってもこの静かな夜のひと時は1日の終了の儀式みたいな大切な時間です。

K #kUgB/geQ | URL | 2013/10/10 17:23 | edit

こたつちゃんも冷やし猫さんも無事で本当に良かったです!
皆さんおっしゃっていますがノーリードの大型犬なんて本当に信じられませんね
ももも以前ノーリードのワンコに追われて後ろ足の爪を全部折るケガをしたことがあります
ワンコはチワワで自分の半分くらいの大きさしかないのに^^;
それでも突然寄ってこられてやっぱりびっくりしたんだと思います
(その時散歩をしていたのは義父でした)
猫のお散歩は本当に大変です
うちの場合は義父が勝手に連れ出してしまうので、やむなくリードに慣れさせたという経緯がありますが
しなくても良いなら本当にお散歩なんて必要ないと思います
我が家はそれでも続けると言う選択をしましたが、不測の事態に対処できるように色々と考えています
我が家はハーネスタイプが合わなかったので首輪にリードを付けていますが
リードは最長8mまで伸びるものを使っています
猫は突然走りだすので首を締めないように対応できるものを選びました
あ、それから猫が驚いた時には抱きあげない方がいいですよ!
今回はこたつちゃんがすり抜けちゃって大変な思いをされたようですが
結果的に少し落ち着いたところで捕獲出来たのは幸いだったのではないかと思います
興奮状態の猫に手を出すのは本当に危険ですよ
うちのオットは興奮したももを抱き上げようとして思いっきり噛みつかれて
腕が曲がらないぐらいパンパンに腫れあがりましたから…^^;
今回はノーリード同士だったので尚更大変なことになってしまったようですが
こたつちゃんにとっては多分全く覚えていないことになると思うので(ももが全然懲りてませんから^^;)
もしかしたら一人占めタイムが無くなることの方が辛いかもしれません
こたつちゃんの楽しいことを頑張って見つけてあげてくださいね~^^

長々と書いてしまってスミマセンでした!
あ!クロワッサンみましたよ~^^
なんだか自分のことのように嬉しかったです~♪

rinko #KU.fK8B6 | URL | 2013/10/10 17:28 | edit

昨日のコメント見直したら、自分のことばかり書いてて、申し訳ありませんでした。
猫がいなくなったときのあの恐怖、自分の不注意だという償いようのない罪悪感を思い出すと、指が止まらなかったようです。
大変失礼致しました。
猫のにおいを感じたからとはいえ、冷やし猫さんの敷地内に勝手に侵入することを許している飼い主、もしかしたら、被害に合っているお宅があるかもしれません。庭で飼っている犬や、小さな子どもを怖がらせたりとか…。
そのような危険な方の散歩コース内だということを知ることができたのは、大きな収穫かもしれません。
みっともない書き込み、大変失礼致しました。
こたつちゃんが外出を怖がっていないとのこと、良かったです。いや、良かったのかな…?

ruki3 #dS5vVngc | URL | 2013/10/11 09:57 | edit

Re: K様

ほほーう!!
にゃんことの外時間の共有に成功してらっしゃるんですね!!いいなー。
そうそう♪その時間が人間側にとっても楽しみな時間になっているということ全く同感です。
そういう話を聞くと、やっぱり策を考えれば一緒に楽しむことも可能なんだなって思いますよね。
まだ私の勝手な理由ですぐにとは行かないかもしれないけど・・・
『諦める』という選択肢に決めてしまう必要はないのかなって気持ちになります。
現に夫さんは、諦められないって気持ちから、KOTATUの個室を作るんだーやらKOTATU専用の安全外スペースなんて昨日もブツブツ言っておりました(^^;)

鳥の餌台、我が家も冬の間だけ庭に登場するんですよ~♪
最初は猫ズが喜ぶだろうってことで、鳥の好む木を選んだり餌台設置したりしてたんですが
予想以上に猫ズの反応がドライで・・・
でも人間が珍しめの鳥が寄ってくれては狂喜乱舞しております。
スズメが9割だけど、シメが来たりもするんですよ~♪♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/11 14:31 | edit

Re: rinko様

ももちゃんのお話教えてくれてありがとうございます!!
あんなに慣れたもんだい♪といったお顔でお散歩出来ちゃうももちゃんも、そんな経験をしたことがあるんですね。
そして恐かった出来事を全く気に留めていないという点も、KOTATUと同じで思わずフフフッと(*´艸`*)
家猫ちゃんを長年やってると、恐怖心が薄れちゃうのかしら・・・
その割にはキャリー=獣医って関連付けて逃げ回ってる子が我が家には多いけどw

rinkoさんのオウチでも首輪にしたり、その他用具を選んだりと色々と考えてらっしゃるんですね~。
私も皆さんのお話を聞く中で『諦める』以外の選択肢も考えてみようと思うようになりました。
興奮した猫を抱き上げようとしちゃいけないってことも学習致しました♪
私ね、まさにrinkoさんの夫さんと同じことしたんですよ(^^;)
あんなに本気で暴れて噛みつく姿を見たのも初めてだったので、
また同じ状況になったら、どう対処すればいいのか自分でも整理出来てなくて。
でもズットあの時、私がもっと強く掴んでいれば・・・何があっても抑え込んでいれば・・・って気持ちが付きまとってきちゃって。
あの瞬間を何度も思い出しては、後悔のような気持ち悪い気持ちになるんです・・・



クロワッサンありがとうございます(*´艸`*)
大分にゃん数が減っていたでしょ?w
私も『北海道に住む猫写真集』秘かに楽しみにしちゃってるんですよ。
先日、募集の段階だったのだから完成はまだまだ先なのかもしれないけど。
北海道が先駆者となってくれて、その後他の都道府県でも同じ企画がされたりしないかな~。
そしたら日本全国の猫ちゃんをコンプリートする楽しみが出来ちゃうななんて浮かれているんです。

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/11 14:47 | edit

Re: ruki3様

いやいやいやいや、謝られる理由がござーませんよ(^^;)
そんなこと言われたら私の方が縮こまっちゃいます。
ほら?どう?縮み過ぎて見えなくなってるでしょ?w

お話聞かせて頂けるのって、私からするとうれしいことですよ♪
もっと言うならコメント頂けるだけで喜んでます。
こうやって猫のことでコミュニケート出来る場ってブログ始めるまでは本当に限られていたから。
むしろむしろ、にゃんこの話じゃなくったって喜んじゃう私がいると思いますよ?(*´艸`*)
だからなーんも気にせず、気楽にいつでも遊びに来てください。

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/11 15:34 | edit

お返事ありがとうございます^^
そうですね!こたつちゃんと旦那様とよく話し合って最善の方法を見つけられるといいですね~^^
ちなみにですが、猫が急に驚いた時は布や上着などを被せると良いと思います
外が見えないようにすると興奮が収まりやすいと思うんですよね
抱っこをしている時には犬などが目に入らないように気を付けると良いと思いますよ
ももはワンコが苦手なので散歩中に出会うと背中の毛を逆立てて尻尾をたぬきにしますが
そんな時も触らないでワンコとの間に自分が入ってしゃがみこんでまずは話しかけるようにしています
ワタシを認識してくれたと確認できたところで初めて撫でてあげないと
ちょっと背中に触っただけでも飛び上がるぐらいビックリするんですよね~^^;
そうなると敵だと思われてガブーーーッとされます(汗)
最初は犬を見せることも避けるようにしていたのですが
段々と慣れてきたようで今は少し近寄れるようになりましたよ^^
(猫ぱんちをしてしまうので至近距離だけは避けていますけどね(笑))

冷やし猫さんのお宅は敷地内だけのお散歩でしたよね?
であれば、門扉代わりの柵のようなものでもお散歩タイムだけ立てておくとかはどうでしょう?
ワンコは柵は飛び越えないので侵入を防ぐことはできると思いますよ!
こっちが飛び越えないようには気をつけなくっちゃだけどね…(笑)

しつこくコメントすみませんでした~^^;

rinko #KU.fK8B6 | URL | 2013/10/12 09:55 | edit

Re: rinko様

なんで謝るんですか~w
私が聞きたくてrinkoさんに質問したんじゃないですか♪
丁寧にお答え頂いて感謝しておりますよ。

ははーん。視界を塞ぐんですね。
団子兄弟は捕まえられることを極端に怖がるので、病院に行く時はバスタオルで包むようにして捕獲してるんです。
それが外でも応用出来る訳ですね。
外に何かを用意して出るといった考えがなかったので、目からウロコですよ☆

うん。言われてみれば外構を計画する時に、こんな場面も想定しておけば良かったなぁと後悔。
費用が抑えられるし、特に拘りはないしと思っていたので、かなりオープンな外構設計なんですよね。
門があって、柵があっての造りなら今回のようなことは避けられた気がします。

改めて、色々改善出来る点があるなと思いました。
また良いご報告が出来るように熟考させて頂こうと思います♪♪
全てはニャンコにとびきり幸せでいてもらう為ですもんね。
それが原動力だとなんだか頑張れちゃうんだよなー。

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/12 15:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/191-5efe34af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

