 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

待機メンバー 

我が家の押入れには 『ドンジャラ』 が居る



IMG_7488_convert_20131013010754.jpg


人間ちびっこが遊びに来た時なんかは、よく登場するんだぉ


すんごい浅い箱なんだけど、需要があったりするぉ


IMG_7479_convert_20131013010718.jpg


にゃるほどー。こうやって、ポン♪ポン♪てすればいいのねん


ゲームが始まると人間ズが夢中になってしまうので、NEZUMIは不服なんだよね


IMG_7490_convert_20131013010810.jpg


ちまんなーい!ちまんなーい!


横で白牌をチョイチョイされちゃうと


NEZUMI寂しそうだね、なんか可哀想だねなんて会話が飛び交って


なんだか100%で楽しめなくなってきて・・・


お早いゲームセット(´∀`;A


IMG_7486_convert_20131013010735.jpg


お待たせ~♪って小さいお手てにナデナデされて、まんざらでもなそうでやんす(*´艸`*)



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。私ってばドンジャラ強いのん♪挑戦者求むーだぉw
↓↓


category: ねこ日記

thread:   -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16   

コメント

NEZUMIちゃん
「にゃるほどー。こうやって、ポン♪ポン♪てすればいいのねん」って 牌に手を添えちゃって ゲームに参加しそうな雰囲気じゃない???
ドンジャラ・・・
昔 うちにもあったような気がする!
・・・が 記憶が薄いということは きっと得意ではなかったのだろうな私(笑)
何かしてる時に さりげなく近くで ちょろちょろしながら視線を投げられると 無視できないよね〜!
そう 可哀想になってくるのよ!
・・・で 「今 片付けちゃうからね〜」って片付けて 「さー遊ぼうか」って振り向いたら いなくなってたってことも しばしば(ーー;)
連休は 親戚の小さなお客さんが遊びに来てたのね?
NEZUMIちゃんは お子様も大丈夫なんだ♪
うちは 年齢層関係なしで お客さんが帰ってからもしばらく出て来ないという 念入りな人見知り揃いでーす!

nekobell #- | URL | 2013/10/13 21:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/13 22:45 | edit

「ちまんなーい」って
かわいーいi-237

ねずみたんはうちのこ系だね♪

あーにゃん #- | URL | 2013/10/13 23:08 | edit

ちょいちょいしているうつむき加減がたまらないです~!

ドンジャラ懐かしい~♪

ねこなが #- | URL | 2013/10/14 00:18 | edit

ドンジャラ懐かしいな~~

うちも昔あった♪♪

確か色々遊べるんですよね^^

ねずみさん人見知りしないんですね

慣れてる子なのかな^^

うちなんてたまに親戚の子が来ると一斉に消え去るわ・・・

のん #4wDDty16 | URL | 2013/10/14 01:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/14 09:08 | edit

Re: nekobell様

私ね、ドンジャラデビューが遅かったんだぉ。
大学生の頃だったのん。
実家にあったのは『ポンジャン』だったんだもーん(^^;)
ポンジャンわかる?キャラがホワッツマイケルなのw
多分、両親がセレクトしてくれた玩具なんだろうけど、さすが猫ww

nekobellさんも是非ポンジャン☆リベンジしてみちゃってくださいよー(*´艸`*)
でも今のポンジャンて新しいルールが加わって訳わからんことになってるの・・・
私は対応出来ないから昔ながらのオーソドックスルールでたってるけど。
あ。ちなみに私は麻雀も好きです。
仲間内でしかやったことないし、決して上手ではないんですけどねw

NEZUMIは、このチビ人間達には大丈夫ですね♪
来る頻度が多いからかな。
男女セットなんですが、特に姉さんの方が猫大好きで、とっても優しくしてくれるんですよ。
なんとなくそういうのが伝わってるのかな。
膝にも乗ります(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/14 13:07 | edit

Re: 鍵コメ♪様

そう言って頂けると、こくんと素直に頷けちゃいます。
でも・・・昨日ね、地元の友達4人で食事したんですけど
その中にクロワッサンを偶々見たって子が居て(私、友達にも教えてなかったのん(^^;))
『写真て猫びよりの使い回し?』って言われちゃいましたー(^^;)
なんちゅー感想だw
そして彼女の同僚さんは『猫大きくない?』と、おののいて居たよという苦笑ってしまう事実w

でも正直、載せてもらってる側としてはリクエストとか希望とかって言い出しにくいですよねw
今回もね、間違ってる猫の名前を訂正したのと、ちょろっとで良いからブログのことを出して欲しいって言っただけなんです。
ブログのこと言い出すのもカナリ勇気が要りましたー(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/14 13:17 | edit

Re: あーにゃん様

そうだね♪
間違いなく“うちの子系”だよww

女の子同士だし、3匹並んだら良いトリオになれますよね(*´艸`*)

我が家もキジってる子は、KIBIやDORAYAKIも一応そうなんだけど・・・
みんな色味がカナリ違うからお揃いって感じではないのん。

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/14 13:21 | edit

Re: ねこなが様

うちの最新オモチャが懐かしいくくりにされとるがな!!w

本当に我が家にあるオモチャはイケてないんですよぉ・・・
TVゲームもね、スーパーファミコンとファミコンしかないの(^^;)
恥ずかしくて声を大にしては言えまてん!

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/14 13:22 | edit

Re:のん様

そうそう♪色々遊べるよ♪
一家に一台ドンジャラらしいですよ?w
一応40通りの遊び方が出来ると書いてあったりする・・・

でもその中には、高く積み上げていって倒れたら負けという、
どーしよーもない遊び方も堂々と載っていたりする・・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/14 13:25 | edit

Re: 鍵コメ♪♪様

NEZUMIもカナリ気まぐれタイプなんですよ。
お客さんによっては全く出て来ないことも度々あるんです(^^;)
かと思えば膝に乗ったりもするし、『キミの基準はなんなんだい?』と聞いてみたい感じ。

※了解しました!!シフト出次第連絡させてもらいますね(*´艸`*)タノシミー
 水曜日のこと、大正解ですw
更に連休やら長期休みやらは、それ以外も現れる訳でニャンズも大分慣れたのかな。
 特にオヤツの時間になるとチビ人間はガードが甘いのでNEZUMIが至近距離をKEEPしてます。

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/14 13:30 | edit

森の木陰で~ドンジャラホイ~~~♪

と歌ったあとで、気がついた・・・。
ドンジャラって・・・ああ、そうか、マー〇ャンのこと?(笑)
そういえば、漫画「動物のお医者さん」で、
猫が、台の上に乱入し、ゲームがめちゃくちゃになってた(爆)

あめぶら #- | URL | 2013/10/14 14:08 | edit

ドンジャラ♪
あったな~っていうかまだあると思う。
息子たちが小さいときよくやったもんです。
ダイヤモンドゲームは私結構得意で大人げなく勝ちまくってました。

NEZUMIちゃんポンポンてやりたいみたいだけど
そのお手手じゃね・・取れないね (^_^)
人見知りもせず、乱入もしないでいい子にしていられるなんて偉い、偉い!

NEccoSun #- | URL | 2013/10/14 16:45 | edit

Re: あめぶら様

そうです、そうです。
カワイイ麻雀ですよね、アレ(^^;)
子供が積み込んでる姿とかは、なんだか面白くさえ映りますよw
でもその軽快な歌は知らないぞww
CMソングか何かだったんでしょうか?
どう考えても歌詞的には、外でドンジャラしてますよね?(*´艸`*)
さすがに木陰ではやったことなかったなぁ。

『動物のお医者さん』は私も子供の頃から好きな漫画でしたー!
少女漫画を全く読まずに大きくなってしまったんだけど、コレは読んでたんですよ。
漆原教授がどうも自分の父親に見えるんだよなぁ・・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/14 18:55 | edit

Re: NEccoSun 様

ダイヤモンドゲームは、ドンジャラで出来るゲームの中で1番頭を使う気がしますよ。
NEccoSun さんたら頭脳派さんなんですね(*´艸`*)
私は感覚で動かしてしまうから苦手なんですよぉ。
ドンジャラの“ひき”にかけてるだけかしらんw

NEZUMIはボードの上には来ないですねぇ。
主張が控え目だから(^^;)
乱入してくるのはKOTATUですよ~。
もう片っ端から牌をなぎ倒していきます・・・
そしてボードの上で腰を降ろしてしまうんですよね・・・
結局、現れるのがNEZUMIであれKOTATUであれゲームはすぐに終わってしまいます。

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/14 19:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/195-95c7e29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

