 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

早食い自慢 

穴が空くほど見つめるっちゅーのは、きっとこういうこと☆



IMG_0250_convert_20131012024311.jpg


じとーーーーーー。


お手てが今にも動き出そうとモジモジしとるん


決してPURINだけ缶詰なしな訳じゃないのよ


みんな一緒に缶詰タイムなんだけどな・・・


IMG_0280_convert_20131012024347.jpg


早く食べ終わってしまうPURINは


残せ~残せ~残せ~と念を送り込んじゃうのん(゚ω゚;A)


IMG_0272_convert_20131012024330.jpg


くれないっ!!


PURINさん、念力不足です




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。今日1日食欲イマイチだった方、そりはきっとPURINの念力届いちゃったぉw
↓↓


category: ねこ日記

thread:   -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16   

コメント

穴が空くほどの視線の送り方 だ〜ちゃんそっくし!
子育中だった頃のだ〜ちゃんも PURINちゃんと同じくらいの近距離で念力送ってましたよー♪
あれってさー 見てるこっちの方が 気の毒に思うほどの視線だよね?
・・・が さすが大家族!
DORAYAKIちゃん 視線も気にせず せっせと食べてる!大物なのね〜♪
見られてる方が 食欲が出たりして♪
PURINちゃん ちゃんと食べてる? 飲んでない?
ご飯は飲み物じゃないんだよぉー! しっかりカミカミしてくださーい!
冷やし猫さん家も 飲む子って どれくらいいる?
うちはだ〜ちゃんだけが 飲みます(ーー;)

nekobell #- | URL | 2013/10/16 20:54 | edit

プリンちゃん、あのね、
ドラヤキ君はね、プリンっちゃんの為を思って
いっしょ~~けんめい食べたのよ!
これ以上大きくなったら、父ちゃんも母ちゃんも
抱っこできなくなっちゃうからね(笑)

ドラヤキ君、念力に負けずに食べ続けるんだね^^
みんな、そえぞれの場所で食べるのん??

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/10/16 21:18 | edit

すんごいガン見ww
まるでうちのスミッコを見ているみたいですww

これね、ずーっと見つめられていると
食べにくくないのかなぁ~・・・っていつも思うのですが
どうなんでしょ?(;^ω^)

ちなみにPURIN君の念力、ちょー届きました(`・ω・´)
今日の私は食欲ナシで
1日、たけのこの里しか食べれなかったのです(`・ω・´)
しかも3箱しか食べれなかったYO!!
3箱で成人女性のカロリーオーバーだって言われたのですが
気にしちゃダメだよねPURIN君ッ(`・ω・´)

なっこ #- | URL | 2013/10/17 00:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/17 00:48 | edit

Re: nekobell様

子育て中はお腹も減るんだよね、きっと♪
普段のだぁちゃんは、全然食事に執着してるようには見えないけどね。
食事時間はすごいのん?(*´艸`*)
MIKOも妊娠中&授乳中は食欲旺盛だったけど、今は随分落ち着いちゃって、我が家の中じゃ食が細い方になっちゃったよ。

PURINも一応噛んではいるはずなんだけど・・・(^^;)
カリカリの時は良い音立てるよ~。
缶詰はね、12歳以上用のペースト状のを選んでた時期もあったんだけど、あれだと余計に早く食べ終わっちゃって物足りなそうな素振りを全面に出してくるのよ~。
だから今は固形のに戻したんだよ。
それでも早食いなんだよねー・・・

DORAYAKIは気が強いから平然としてるけど
MIKOとか団子兄弟なんかは視線感じると食べなくなっちゃうの。
だからPURINがソチラへ向かったら、人間ズの出番になるんでやんす。
他の子が食べ終わるまではPURINをワシワシして、気を引いてないといけないの(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/17 01:32 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

うぅぅぅ・・・5キロ台の頃に、そんな気を遣って欲しかったよねw
でもね、実は御残しがあっても滅多に他の子に回すことはしてないんだよ。
それでも諦めきれないみたいでPURINはすぐこの体勢になっちゃうんだよね(^^;)

皆、缶詰は思い思いの場所で食べる☆
KOTATUだけは冷蔵庫の上って定位置があるんだけど、
他の子はその時の気分で散らばってるから人間が配膳してるよ。
ちなみに缶詰の前には『缶詰音頭』ってのを毎回歌っております・・・
これを聞くと猫ズがわらわら集まってくるんですぜ(*^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/17 01:38 | edit

Re: なっこ様

食い過ぎやっ!!w
思わず声に出てしまったぞーww
心配かえせーww

見られてても平気かどうかは猫ズの性格によるみたい。
DORAYAKIは気にしないけど、他の子は立ち去っちゃう子も居るんですよ。
だから皆が食べ終わるまでは、目を光らせてないといけないのん。
特にPURINは食事ごととなると頭をフル回転させるから、
念力だけじゃなくて実力行使で皿を手で引き寄せるという技も使うんです(^^;)

そんなに食べたがられちゃうと、まるで普段ごはんを食べさせてないみたいですよね(^^;)
そんなことないんだけどなぁ・・・ほ、ほんとだよ(汗)

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/17 01:46 | edit

Re: 鍵コメ♪様

なんちゅー夢見てんすか!!w
しかも思いっきり私を滑らせましたね?w
自分で言った発言だけどさ、夢で見られちゃうとメチャクチャ恥ずかしいやないかー!!ww

てか、どうして鍵コメなのん?
これは是非みな様にお見せしたかったなぁ(*´艸`*)
私1人で笑っとくには勿体ない夢なのにー。

散々笑っといてなんだけど、鍵コメ♪さんがちょっぴり可哀想になってしもーたよ・・・
警察なんて呼ばないから、ゆっくり遊びに来やしゃんせ♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/17 01:51 | edit

PURINちゃんめちゃくちゃ見てる~(≧▽≦)
この距離で見られたら
ゆっくり食べられそうにないけれど
普通に食べているDORAYAKIちゃんも
かなりの大物(^m^)

それでも見ているだけで
手を出したり
食器に顔を突っ込んだりしないところが
偉いですよね~(*´▽`)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/10/17 09:12 | edit

「缶詰音頭」!!!!!

それ、是非とも動画でお願いしたいわっ☆
爆笑もんかしら??
それともクラシック系??
いやいや・・・オペラだったりして???

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/10/17 12:53 | edit

Re: あんずミャミャ様

あんずミャミャさん、PURINの食に対しての欲を侮っちゃいけまてんw
こりね、多分私の視線があるから見てるだけで耐えてるんですよ(^^;)
私が見てたって、手はモジモジ動かしてるくらいだし。
見てないと手でお皿を引き寄せちゃうんですよw
かなり強引なのです・・・
他の子はそんなことはしないので、配膳が済むと人間はPURINの監視役に徹するんですよ☆

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/17 13:29 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

言われると思った~缶詰音頭ww
恥ずかしいなぁ・・・心の準備が出来たら録画するね(*≧д≦)

何系かって?
しいて言うなら・・・酔っ払いの戯言系に分類されちゃうのかもしれない・・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/17 13:31 | edit

強引に顔を突っ込んで、横取りしないだけ、
マシではないかと思われます・・・。
ウチは、早く食べたほうが横取りしちゃいますから、
見張ってないと、エライことに・・・(笑)

あめぶら #- | URL | 2013/10/17 13:56 | edit

Re: あめぶら様

うふふ(*´艸`*)美味しいもの強奪戦が繰り広げられる訳ですね。
うちもPURINに関しては、見張りが必須なんですよ♪
缶詰の時だけは、とっても積極的にゃんこに変貌してしまうので(^^;)

でも“とりあいっこ”も楽しいのかも~なんて思ったりもします。
私は1人っ子で育ってしまったので、そういう経験がなくて
友人の思い出話なんかを聞いていると、そういう兄弟喧嘩が少し羨ましかったりするんですよん。

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/17 18:37 | edit

こんにちは。

PURIN、シャーシャーはね僕の事が怖いくせに
ご飯やおやつの時はずっと横で僕のを狙うんだ。
顔を突っ込んで来る事もあるよ。
食べ物って怖いね・・・

クリちゃんです #- | URL | 2013/10/17 19:17 | edit

Re: クリちゃんへ

あらまぁ(*´艸`*)シャーシャーとPURINは、全く一緒だね♪
PURINも普段はDORAYAKIのこと怖がってるんだよ~。
どうして美味しい時間だけは平気なのかしら?w
美味しいものしか目に入ってないのかなぁ。

そうされちゃとクリちゃんは、どうするの?
やっぱり紳士なクリちゃんは、一歩引いてしまうのかしら(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/17 19:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/198-6bcd7eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

