スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

あきいろ 

我が家は全体的に白っぽくて


そこにちょこっとだけ赤だったり黒だったりが点在してるんだけどね


この秋、夫さんが突如として黄色をぶっこんで来たぉ(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


IMG_0497_convert_20131020202825.jpg


まだ目に馴染まないの・・・。


だけどソコはさすが猫ズ☆新品にも物怖じしませぬ


むしろ人気も出ちゃってる感じ?


IMG_0551_convert_20131020202909.jpg


って、そりはいくらなんでも飽和状態過ぎやしないかい?(゚ω゚;A)


他のクッションも空室ありますやん


とは言え、こりが子猫以外でMIKOが団子になった初確認でございます!!


そう言えば、避妊手術前のMIKOはDORAYAKIに熱烈アピールしてたもんなぁ


DORAYAKIみたいなのんが好みなのか?そうなのか!?


IMG_0533_convert_20131020202847.jpg


タイプと言うよりは消去法よね☆


なんて言ってやしないかと母チャンはチラリと横目で確認するのであーる



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、MIKO団子にニヤニヤしたりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓
スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 18   

コメント

最初、コタツちゃんが居たから
まさか!!コタツちゃんが他の子とぉ~~??
って思ったけど、色が薄いしな。。。
ん??んん???
みこちゃんじゃ~~~ん☆って
結局どっちでも嬉しい結果だったよ(笑)

ドラヤキ君、消去方(笑)とはいえ、モテてうらやましいっす☆
うちのは・・・柄は似てても^^;
愛想いいので、人間にはモテモテなんだけどねぇ。。。

いっこ前の・・・
さすがに爪とぎもハンパないね(笑)
どのくらいで取り替え時期になるのん??

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/10/23 21:01 | edit

いいじゃな〜い♪
ビタミンカラーで元気倍増よ(*´∀`*)
MIKOちゃんの猫団子 初確認なの〜ん?
なんか嬉しいね〜♪
冷やし猫さん家は イケニャンがいっぱいいるじゃ〜ん!
・・・と思ったら 団子兄弟は息子だしね(・ε・)
とはいえ こうやってMIKOちゃんがクッション使ってくれちゃったりする姿も嬉しいよね!
冷やし猫家の一員になったんだな〜って なんか改めてジーンときちゃう(T-T)
MIKOちゃん 座り心地はいかがっすか〜?

nekobell #- | URL | 2013/10/23 21:12 | edit

初めまして、人気サイトランキングです。サイトランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://1-9.jp/wdg/

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/wdg/

まゆみ #- | URL | 2013/10/23 21:36 | edit

あったかさが感じられる色ですね~♪
みんなにも人気だし!!
MIKOちゃんも初猫団子かな♪
気持ちも温まりますね~(*^-^)

ヒカリ #- | URL | 2013/10/23 23:13 | edit

みこちゃんはどらやきさんがタイプなのね~~

えー消去法だなんて…

わたしはぷりんさんファンよー(笑)

なんでそのクッションがいいんだろう~

不思議~猫には黄色が何か魅力的な色に見えるのかしら^^

のん #4wDDty16 | URL | 2013/10/24 01:53 | edit

ぬぁーー!!猫団子♡
これですよ私の求めてるものはー(≧▽≦)
うちでは見られない光景…

黄色いいですねー秋っぽい(*^^*)
差し色ってやつですか!
MIKOちゃんに黄色似合いますなぁ(*´▽`*)

みやちこ #- | URL | 2013/10/24 13:20 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

ぽん太くんがモテないんじゃなくて、ライバル(うすくん)が強力過ぎるんじゃない?(*´艸`*)
優しいし、落ち着いてるしさ。
うちなんてライバルっつったら、PURINかYAMATOだからねぇ(^^;)
カナリ究極の選択をしなきゃいけない訳なのです。

爪とぎはね、2週間もすればボリボリになっちゃってるや。
そうなると裏返しにして使ってるんだぉ。
なんかね、同じ爪とぎを並べて置いてるのに人気のある場所と、そうじゃない場所があるのよー。
だからボロボロになったとこだけ順に取り替えてるの、いつもは。
今回みたいに全替えは猫の日でもない限りないんだじょー♪♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/24 15:38 | edit

Re: nekobell様

そうなの♪
テーブルの下に2匹で居るのは見たことあったんだけど、ここまで近距離に接近したのは初めて見た(*´艸`*)
やはり色マジックなんだろうか?ww
どうもね、白よりこの色が好まれてるんだよね。
単に新しいからなの?
気になって、猫が好む色について検索しておる私なんですよ!

MIKOと血が繋がってない男の子と言うと、
PURINかDORAYAKIかYAMATOなんだけど、YAMATOはグレーゾーンなんだよね。
と言うのも、YAMATOを保護したのってMIKOが姿を見せなかった期間で、
長さ的にはもう1回出産していたっておかしくない位の間なんだよね。
だから真相はわからないけど・・・
そうなるとカナリ絞られちゃって(^^;)

MIKOもDORAYAKIもなんだけど、野良ちゃん生活が長かった子程、ふわふわとかヌクヌクとかに敏感な気がするんだけどどう?
DORAYAKIなんて、保護した当日から重ねてあった布団が大のお気に入りになったんだよ。
MIKOは今だとクッションかベッドに居ることが多いし。
最初はベッドも超警戒してたんだけどね、どこかでキモチイイヤツって目覚めたみたい。
うん♪本当だね♪そういう姿を見せて貰える時、あ~良かったって思えるの。
まだ触れないし、きっと私のこと好いてはくれてないんだけど(^^;)ま、仕方ないから一緒に住んでやってもいいわよ!くらいは思ってくれてたらいいなーって思う。

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/24 15:49 | edit

まゆみ様

お誘いありがとうございます。
いかんせんパソコンに不慣れなもので、何をやるにも乗り遅れたり戸惑ったりしてる私です。
だからランキング1つ取っても、あちこち手広くこなせるスキルはないんですよ。
とりあえず今は“なんとなく”で始めてしまった『FC2ランキング』に参加してるので、お誘いを快諾できないんですが、
もしも他のランキングに移りたくなった際には、選択肢に加えさせて頂き大いに迷おうと思っています。
ありがとうございました!!

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/24 15:54 | edit

Re: ヒカリ様

ありがとうございます(*´艸`*)
夫さんが何故この色をチョイスしてきたのか、私にはまだ理解しかねるところがあるのですが
主役の猫ズが気に入ってくれているのであれば文句はないかなと♪

ちなみに黄色クッションは、まだ人間にまで順番は回ってきませんw
大袈裟ではなく、本当に必ず誰かが居るって状態なんですよ~(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/24 15:56 | edit

Re: のん様

わぁ~♪良かったなぁぷぅちゃんww
好いてくれる相手が居るなんて、PURINも男冥利に尽きると思います。
ん?異性としてですよね?
まさか食料として好いてないですよね?w
私の父親が遊びに来るとPURINを前に『赤犬は美味いんだぞ~』という話をするので・・・

猫の好む色について、私も気になっちゃって最近調べていたところなんですよ。
でも明言されてないのかなぁ。見るサイト見るサイトでバラつきがありました。
以前、青や緑の玩具はよく見えると聞いたことがあるんだけどなぁ。
その時はつい青系の玩具に手が伸びていたけど、個人的には玩具は同じ色ばかり選ぶより色んなのを選んだ方が楽しいかなーなんて考えに落ち着きました☆

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/24 16:02 | edit

Re: みやちこ様

うふふん(*´艸`*)
チーちゃん&ミーちゃんも寝返りうてばくっついちゃう距離感ですけどね♪
私はそんな距離感が一層可愛らしく感じていますよ。
こんくらいの隙間ならあってもなくても変わらんだろうに、ニャンズなりに拘ってるのかい?って(*´艸`*)

一応、インテリアは私の好みを押し付けるような形で選んでしまったので
さし色は『赤』って決めてたんだけどなぁ(^^;)
夫さんの意見が入ると、またパッと世界が変わりますね♪
でも来年の春には収納行きかもな~黄色さんw
うちは猫ズの色が多いので、極力他のところでは色を使わないようにしてるんですよw

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/24 16:06 | edit

コタツちゃんもミコちゃんも秋色クッションが似合ってますね(*^^*)
ミコちゃん、猫だんごに加わっているのが見れて、嬉しいですね! コタツちゃんはやっぱりおひとりさまが好きなんですね(^_^) ウチの、新入りに厳しい先住の雌も三毛です。ツンデレですがそこが可愛いですね。元、外にいた子は、寒さに慣れてるのかとおもってたけど、ウチもみんな電気ホカぺの上で寝てます☻
それを見ると、幸せになれますよね(*^^*) ミコちゃんも、まだ触れなくとも、厳しい外生活から暖かいお家に入れてもらって幸せとおもいます( ´ ▽ ` )ノ

シロチンヌ #- | URL | 2013/10/24 17:18 | edit

Re: シロチンヌ様

ほほーう!!
新入りに手厳しいのが三毛ちゃんと聞いて、思わずニンマリしてしまいましたw
三毛猫は気難しい子が多いのかしら。
毛色診断なんかを読むと、時々そういう話を聞きますよね(*´艸`*)
我が家は思いっきりそれに当てはまっているので面白く納得しておりますww

でもでも母性本能が強いのも三毛ちゃんだそうですよ。
残念ながらKOTATUに血の繋がった家族を持たせてやることは出来なかったけど、
もしも自分の産んだ子猫だったら仲良くしたのでは・・・なんて思いを馳せることは度々あります。

そうなんですよ~外生活が長かろうと、寒いのに強い訳でもなければ、固いのに慣れてる訳でもないなってのは、物凄く感じます(^^;)
ふわふわのヌクヌク状態でうとうとしてる姿を見せられると、もうたまらんです。
ずっとここにいんしゃいね♪と心の中で願ってしまいます(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/24 18:13 | edit

白を基調としたお家って
今どきで素敵ですよね(*´▽`)
汚れが目立つからお手入れもきちんとしないといけないし
私には無理で
我が家はオーソドックスなナチュラルブラウン(笑)

あのMIKOちゃんが
こうして猫団子って保護した冷やし猫さんは
とってもうれしいんだろうなぁっておもって
見ていましたよ♡

あんずミャミャ #- | URL | 2013/10/24 18:18 | edit

こんにちは。

確かに白が基調な空間に色が入ると引き締まるよね。
綺麗な色だし猫達にも人気があって良かったね。

消去法って・・・
ちょっとウケた。

クリちゃんです #- | URL | 2013/10/24 18:41 | edit

Re: あんずミャミャ様

木の質感とか風合いも素敵ですよね~♪
使えば使う程、馴染んで味が出る。
きっと猫ズの付ける爪痕なんかも良い具合になっていくんだろうなって。
インテリア雑誌を見ていると憧れだけが膨らんでいったりなんてこともあります(*^^)
この白だらけハウスは、ちょうど家を建てようと思った時期も関係しているように思います。
火事を見てしまった後だったから、どうも木が火を連想してしまって、
もうあの時期はそのことばかり考えていたんですよね。

そうなんですよ♪
本当に『あのMIKOが』って気持ちなんです。
猫と無縁の方からしたら『そんな猫と暮らしてて楽しいの?』って思われてしまうかもしれない関係性だけど、
距離感があったとしても家族なことに変わりはなくて、相手側の気持ちまでは測れないけど少なくても私達人間ズはやっぱり愛おしく思うかけがえない家族なんですよね。
それはTAMADAの時に既に立証済みだったから、MIKOを迎えるにあたっては何の迷いもありませんでした。
でも獣医さんで『それがこの子の幸せになるのか?』と問われた時は、自信を持って返答とはいかなかったけど(^^;)


冷やし猫 #- | URL | 2013/10/24 20:03 | edit

Re: クリちゃんへ

この黄色は、クリちゃんにもとっても似合いそう!
今いくつか想像してみたんだけど、クリちゃんはカナリ似あう色が多いね。
私の大好きな赤もクリちゃんなら、色に負けることなく使いこなすはず!!

この黄色クッションはね、猫ズが乗る度に夫さんがベタ誉めしてるんだよ~♪
『KOTATU似合うね~』『DORAYAKIは男前度が上がるね~』って。
自分が選んだものを使って貰えるとうれしいもんね(*^^)
私はひっそりと見守り役に徹していますw

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/24 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/205-4dfd04fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

