スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

黒いのん 

※新しくブログに来てくれるお客様がいるので、ちょいと補足を。
我が家には胸腺型リンパ腫で今年の5月末から抗がん剤治療を行っているKUROTANGO通称『黒タン』がおります。
週1回だった注射が、今は1日おきのステロイド内服薬と2週間に1回の抗がん剤になりました。
このサイクルが黒タンが頑張ってくれる限り続きます。




今週は黒タンの抗がん剤接種の回だったので通院


IMG_0657_convert_20131024182020.jpg


行きませんオーラ全開


『薬』『病院』という言葉を覚えたのか、気配を感じるのか、そのアンテナと言ったらまぁ~凄い


母チャン、まいっちんぐ(^^;)


IMG_0749_convert_20131024182038.jpg


そりでも毎回なんとか予定通りに治療プログラムをこなせている


そして何より黒タンが今日も健やかに過ごしてくれていること、これに勝ることなし


経過がすこぶる順調なので先生からの雑談と言えば、黒タンが太っているくだりしかなくなってる・・・(^^;)


今回も


『背が小さくて、まるまるしてて、だんごみたいだねー!だから黒だんごなんだねー!』と先生。


あははははー



ん?σ('A`;)黒だんご???


先生、間違えておる・・・だんごだと思ってらっしゃる・・・


でもあまりにも先生の言葉がなめらか過ぎて、タンゴなことを言えない私達・・・


そりを踏まえて黒タンを眺めてみるとね


IMG_0754_convert_20131024182054.jpg


た・・・たしかにもんすごーく☆ふくふくしいお姿なのん(゚ω゚;A)


だんご・・・。



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。黒猫は幸せを運んできてくれるんだってけど、きっと黒タンはお腹に詰めて運んできてくれてるんだと思ふ。
↓↓


スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 32   

コメント

ごっごめんくろたん、爆笑してしまったの。
黒だんご…ぶっふふふふ~♪
あ、ごめん。

いつの間にかけがわふさふさ、体格ふくふくね。
なんか幸せ感じちゃったわ~♥

あーにゃん #- | URL | 2013/10/25 22:09 | edit

くろたんがんばれ☆

病気と聞かされても・・丸い・・(笑)
ちょうしよく、すこやかならOK!
黒猫ちゃんには特別な思い入れが・・
うちのやみ夜(黒猫)は肺ガンで2年前に天国に行っちゃいました・・見送る事にはなれてたはずの私もストレスで顔中ブツブツまみれになって・・このこが今も生きていてくれたら、9匹まで増えてないだろうな~ってよく話ます!ソウルメイトだったような気がするぐらい大好きでした!
だからクロタンには絶対頑張ってほしい!
冷やし猫さんにも頑張ってほしい!心から思います。

ちひろ #- | URL | 2013/10/25 23:20 | edit

黒タン 大好きー(≧∇≦)
さすが黒タンd( ̄  ̄)
冷やし猫さんに「まいっちんぐ」と言わせるとは!
よしよし♪ この調子で連勝狙うぞー♪
黒タン… いつの間に団子兄弟と合体したん?
団子兄弟からパワー充電してるんだってことにしとこうか(笑)
遊んでる黒タンの顔といい 体といい 幸せポッチャリに違いない!
やだ〜ん♪ ぬいぐるみみたいじゃんよー!
幸運を運ぶ黒猫… まずは黒タンから幸せgetしないとね(⌒▽⌒)
冷やし猫さんは 黒タンの次でいいから(・ω・)ノ

nekobell #- | URL | 2013/10/25 23:38 | edit

黒タン、頑張ってるね~♪
経過も順順調ということで何よりです。
黒タンが健やかな日々を送れるよう祈ってます。
しみじみ・・・と思ったら爆笑しちゃった。
たしかにまるまるーふくふく(*^m^) 幸福のふくだね~♪
先生に・・・訂正、しづらいですよね~~~してみて~(笑)

ヒカリ #- | URL | 2013/10/25 23:47 | edit

こんばんは♪
「タンゴ」と「だんご」 笑っちゃいました(^v^)
確かに間違えやすそうですもんね。色も黒いし♪

抗癌剤治療 大変そうですね(>_<)
でも黒タンちゃんも治療頑張って経過も順調のようなので安心しました。
これからも通院大変だと思いますが 黒タンちゃんも冷やし猫さんも頑張ってくださいね!!

しかし なんでにゃんこって病院行くのがわかるのでしょう?
うちもキャリーバッグ出す前から姿消えてます(笑)




まるこりんりん #- | URL | 2013/10/26 00:03 | edit

黒タン可愛いー!そのキュートなぽっちゃりボディは愛と幸せがつまってるからなのね(*≧艸≦)
実は私は動物看護士をしています。病気のことも知っているだけに黒タンへの思い入れも強くなってしまい、黒タンの頑張りの回はいつも涙が止まりませんでした…元気に過ごせて本当に良かった!これからも黒タン応援してるよo(^▽^)o

のリスケ #- | URL | 2013/10/26 00:30 | edit

黒だんごwwwww

先生間違えてますよwww

でも言えない今更言えないね・・・(´・∀・`)

黒タンゴちゃん頑張ってるね^^

猫も言葉思えちゃいますよね

嫌な言葉は余計に敏感なのかな

のん #4wDDty16 | URL | 2013/10/26 01:11 | edit

こんにちは。

良いね!
ナイスな先生だよ。
じゃあ完全に病気が治ったら改名だね。

クロだんご!

クリちゃんです #- | URL | 2013/10/26 01:26 | edit

先生の間違え方かわいらしいですね!

病院は、にゃんこ達は嫌がりますよね~
しかし、母たちは君たちの為に嫌われても連れて行かなければならないのです・・・・・ん~ゴメンネ!と、毎回説得あいております!

ねこなが #- | URL | 2013/10/26 01:48 | edit

Re: あーにゃん様

うん♪笑ってやって~♪
黒タンの愛嬌たっぷりな性格は、笑ってもらうことを喜ぶはずだからw
でも『黒だんご』って、どんなだんごだよ!!と思わずには居られないけどねw
食べられませんの類だよね~きっと。泥だんごの親戚かしら?
あ。備長炭入りとかならありえる?(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/26 09:11 | edit

Re: ちひろ様

力強い励まし、しっかり心に受け留めましたよ。
どうもありがとう!!

見送ることって、きっと慣れることなんてないかなって私は思ってますよ。
断言出来る程、看取るって経験をしてなくて、まだ知らないことだらけなんだけど・・・
去年見送ったTAMADAのことも頭では理解してるつもりだし、
こうやって考えよう!って思うことはあるんだけど、
それでも何度も引き戻されてしまって、病院で迎えた最期の日を繰り返し思い返してしまいます。

9匹(*´艸`*)
うふふ。この大家族構成は、やみ夜さんの采配かもしれませんね♪
同じ子には出会えないとどこかでは思っていて、比べちゃいけない重ねちゃいけない、そう思ってる自分もいるんだけど、どこかでこの思いが伝わってくれていたらいいなぁといつも思います。
天国でゆっくり楽しく過ごしてくれているなら安心だしうれしいけど、
出来ることならまた一緒に暮らしたいなーと思っては涙が湧いてしまったり・・・そんな日々を過ごしています。
だから今も変わらず やみ夜さん を愛していらっしゃる ちひろさん のことを思うと胸がきゅっと詰まります。
自分と近いところの気持ちを味わった、味わっているんじゃなかろうかって。

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/26 09:25 | edit

Re: nekobell様

そうだよ♪
毎回『まいっちんぐアキコ先生』してるのんw
知ってる・・・?私の年代バレた?
子供ながらに刺激的なアニメだったから、親と観るのに抵抗あったわーw

大体nekobellさんの発言には、『ヾ(・ε・。)ォィォィ』と言わされ続けてきてるけどw
私への幸せは後回しで良いって気持ちには激しく同意っwwww
だって、私は毛モジャ達と家族で居られるだけで十分幸せだもん。
その幸せを長く続かせる為には、モジャ達の健康と幸せが欠かせないもんね♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/26 09:31 | edit

Re: ヒカリ様

訂正・・・?∑( ̄□ ̄;)
出来まてーんww

もうね、先生がカルテをじっくり見直さないで居てくれることを願うばかりですもん。
完全に訂正のチャンスを逃しましたw
幸い、当の黒タンにはまだ気付かれていないようです。
帰りの車内での人間ズのクスクス笑いは、さぞ不思議だったことでしょう♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/26 09:35 | edit

Re: まるこりんりん様

こんにちは♪
温かいお言葉どうもありがとうございます。

通院は黒タンにとってはストレスになっているんだろうなと懸念しておりますが(ちょいと遠い病院なので往復時間が長いんですよね)、
救急病院で、あと30分ももたないと言われた日もあったので、その時のことを考えてしまうとどんなことだって何てことのないことのように感じてしまいます。
夫さんなんて『黒タンと2人っきりでお話出来てうれしいなー♪』なんて車の中で言ってるんですよ。
おいおい、私も居るっちゅーのヾ(・・;)な気持ちはスルーして、なんだか私もニマニマしています。

にゃんこは記憶力が悪いなんて時々聞くけど、あれって間違いだろって確信してますw
あの病院に行く空気を読む力はホント凄い!!
考えてみれな猫ズはキャリーで楽しいところへ遊びに行く!なんて経験はなかなか出来ませんもんね。
恐怖とキャリーが結びついてしまうのも仕方ないのかも。
でもいくらなんでもキャリーを出す気配までわかってしまわなくてもいいのにーとは思います(^^;)困るもの~

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/26 09:44 | edit

Re: のりスケ様

まぁ(☆ω☆*)病院で働いていらっしゃるのですね!!
色んな子に会えること、自分のところの子の状態を把握出来ること等々羨ましいな~と思うところが多々ある半面、
絶対私には務まらないなと感じております。
動物ごととなると涙腺が絞められなくて・・・他のことじゃまず泣くなんてないんだけどなぁ。
だから生死の場面に行き会ったら、その度に同調しちゃって、心身共に憔悴しちゃうだろうなって。
受け入れられないような考え方の飼い主とも接しなければいけないだろうし。
私だったら拳を握りしめて歯をギリギリさせてるに違いない。
のりスケさんもそういう場面を乗り越えて、ぐぐっと強くなってきたのかしら・・・なんて勝手に想像を巡らせております。

そうですよ~♪
幸せと愛の衣を脱がせたら、黒タン☆ナイスバディ☆のほっそりにゃんこなんですよw
でもずっと着ていて貰いたいなって思います。
だんごもいいなって(*´艸`*)
ただ本名の団子兄弟より団子らしくなってしまったのはどうしたもんだろう・・・アハハ

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/26 09:54 | edit

Re: のん様

うん。絶対言えないよ(^^;)
もう通院日には、私達も黒いだんごとして接するよw

でもさでもさ、先生のところの『すすちゃん』だって団子系じゃーん!と思ってる(*´艸`*)
体重じゃすすちゃんに勝てる女の子はそういないからね♪

猫と暮らして、猫ズの賢さを思い知ることが多々ありますなぁ。
私なんて手の上で転がされてるのかも。
知恵比べをしてるようで、病院を察知してしまうのは困るけど、でも追いかけながらチョットどこかで楽しんでいる私も居るような・・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/26 09:58 | edit

Re: クリちゃんへ

とっても面白い先生なの(*´艸`*)
ざっくばらんで気取らなくて、でも頼りになる素敵な先生だなって思ってる。

初めて先生に会った時は、救急病院で安楽死を言われた後だったから
私ってば目はボッテボテだし、先生と話しながらもずっと涙が止まらなくて
恥ずかしいところを散々見せてしまったところがスタートラインだったの。
だから余計に今は楽ちん♪
先生に『良かったね』って声をかけて貰う度に、あの日を思い出してジーンときちゃうんだ。

クリちゃんの主治医の先生もとっても優しそうな先生だよね♪
信頼出来る先生に出会えるかどうかって本当に大事だなって思うよ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/26 10:03 | edit

Re: ねこなが様

診断は的確だけど、性格は本当に可愛らしい先生なんです(*´艸`*)
寝ぐせで登場の時もあったし、焼肉屋のTシャツで登場の時もあったし、
看護師さんに私情で平謝りしてる時もあったしw
1番は黒タンの命を助けてくれた御恩があるからなんだけど、それをとっても素敵な魅力のある先生だなって思っております♪

そうそう(^^;)
良かれと思ってすることでも、猫ズにとっては嫌なことであり、病院へ連行する人間は嫌われ者役ですよねw
先生もこれまたしかりww先生の方が私達より嫌われてるしね。
でも猫ズって引きずらないでくれるなって感じています。
黒タンも帰宅後はヘソ曲げますけど、ちゃんとその日のうちにまた許してくれて。
そういうのを感じる度に愛おしさが溢れちゃって、気付けばとんでもない猫愛が生まれていまってるというね・・・そして15匹(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/26 10:10 | edit

黒タン、病気とは思えない・・・
そんでさ!!お毛毛みごとに生えてるじゃん☆
すごいねーー
黒タン、強いよ!!
病院は嫌だと思うよ。誰だってさっ
でもこりばっかりは仕方ないよね・・・

もう、黒タンが元気なら、ダンゴだってタンゴだって
なんだっていいよ☆


つみねこね、
マグネットだけじゃないんだよ~~
靴下もあるし、シールもあるし、ポーチとかも^^
しってたん??
靴下コンプリートだじぇ☆

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/10/26 10:57 | edit

黒だんごって、先生に言われちゃったんだぁ…うっぷっ
た、たしかに、少しふっくら貫録がついてきたものねぇ…(笑)←オイオイ
(これはステロイド服用中だから仕方ないねぇ~~)
黒タン、嫌だけど薬も通院も頑張ってるから、
きっと先生とも、そんな話が出来るようになったんでしょうね。

それにしても黒タン、
すっかり毛が生え揃ってよかった~♪
だってもうすっかり寒くなったから、冬毛コート着なくちゃね。
ふっくら黒タンも、カワユイよォ~(^^)/
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/10/26 12:13 | edit

レディに向かって黒団子とは
失礼よね~(^^
こんな会話ができるのも
クロタンゴちゃんが順調な証ですね(*´▽`)
お腹の毛も生えて、すっかりわからなくなりりましたね♪

病院に行くときって
いつも通りにしたくしているはずが
絶対に勘付かれますよね。
人間には見えない、わからない
なにかオーラが出ているのかなって思うw

*ってことは11回でコンプですか?!
 たしかにそれは優秀です~☆
 最近のガチャって200円が当たり前になってますよね(^^;

あんずミャミャ #- | URL | 2013/10/26 13:59 | edit

黒タンチョッキはどこへ置いてきちゃったのー?!
スゴイ!綺麗に生えそろいましたね♪
黒タン、お母さんはイヤイヤオーラくらいじゃヘコタレマセンヨー

ししゅうねこ #- | URL | 2013/10/26 21:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/26 22:10 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

つみねこ、しゅ、しゅげ~~~っΣヽ(°Д°;)ノ
ガチャしか知らんかったよ。
そんなに勢力を拡大しているとは・・・ww
そういうグッズって、どこで売ってるのん?
見たことないなぁ。うちのような田舎には普及されてくるんが遅いのかしら。
しかも靴下コンプリートかいよっ!!w
夫さんにも思わず教えちゃったよ、その情報。
何種類あるのかわからないけどさ、日替わりで1週間いけちゃうんでないの?(*´艸`*)

黒タン、とっても良い毛が生えてきたでしょ♪
手触りもとっても良いんだぉ~。
頬ずりさせて貰ってる時なんて、もう気分はパラダイスなんだから~。
興奮してフガフガ黒タンの匂いを吸い込みまくってると、手で頭を押し戻されるよ(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/26 22:38 | edit

Re: minminママ様

やっぱりステロイドの副作用があるんですかねぇ。
食欲が旺盛になる子が居るとは、あらかじめ聞いていたんですけど。
でもあの全く自分では食事を摂れなくなってしまった時期があったので、
少しふっくらしてる位で居てくれると安心してしまいます(^^;)
先生からもね、食事制限せずに好きなだけ食べさせてやって♪と寛容なお言葉が(*´艸`*)

夏場には軽やかベストで、冬前にはモフモフコート
黒タンたら今期は誰よりも1番過ごしやすいファッションをしてたんじゃないかしら♪
ブラッシングも喜んでやらせてくれるので、助かっています。
ただヒゲや眉毛のクセは、いくらナデナデしてもとれませんねぇ(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/26 22:43 | edit

Re: あんずミャミャ様

ほうほう。やっぱりあんずちゃんも病院へ行く空気を察知するんですね!
人間の会話を盗み聞きしているのではないかと、病院に行く前日なんかは誰が連れて行くかだとか時間なんかをヒソヒソ声や外出先で相談するようになっちゃいましたよw
それでも朝になると、どこからか噂が回るようでバレてるんですよねぇ。
家族の中にハッカー猫が居るのかもしれませんww

※そうですね。200円がスタンダードですね。
私の頃は100円だったのにぃ~。
ついこの前は300円ガチャを発見して、目が点になりましたもん。
ちなみにそのガチャは金魚のやつだったなぁ。
『いやいや、金魚て!!これやる人いるのー!?』って、その時は思ったけど
自分も猫モンだったら手を出してしまうだろうから、きっと気持ちは同じなんだろうなと今は納得しています♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/26 22:49 | edit

Re: ししゅうねこ様

にひひひひ(*´艸`*)
チョッキは衣替えとともにタンスの奥にしまい込んだみたいですよ。
なーんてね♪
本当は黒タンてばとっても洋裁が得意なので、冬に先駆けて袖と丈をミシンがけしたんですよww
ベルベットのように艶やかで、とっても黒タンのボディラインを生かしたデザインとなっておりますww

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/26 22:52 | edit

Re: 鍵コメ♪様

はじめまして。
冷やし猫こと石井と申します。
この度は素敵なお話を届けてくださり、どうもありがとうございます!!
夫さんと2人、目を真ん丸にしてコメントに釘づけになってしまいました。

早速今夜、夜な夜な写真選びに没頭しようと思っております。
明日中には送信させて頂きますね(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/26 22:55 | edit

黒だんご(。-_-。) 思わず笑ってしまいました! しかし、クロタンの丸々元気な姿を見ると、可愛いくて幸せな気持ちになります(^-^) お薬飲ませるのはホントに大変ですよね。うちも、お薬という言葉を聞くと逃げはじめます。察知する能力高すぎですね。お薬を飲ませた後は大好きなカリカリやらをご褒美に毎回あげてご機嫌なおしてもらってます( ´ ▽ ` )ノ

シロチンヌ #- | URL | 2013/10/27 00:23 | edit

Re: シロチンヌ様

ご褒美作戦で、ご機嫌うかがいをしてるんですね(*´艸`*)
それだったら嫌な薬時間だけど、嫌なことばかりでもないぞ♪って思ってくれるのかも~。
うちは薬を飲んだ後は、念入りに誉めてナデナデも大放出なんだけど、
『そんなんいらんわっ!!』って態度で、とりあえず私の腕の中から逃亡したがります・・・(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/27 19:03 | edit

え?え?え?2週連続だったの・・・寝坊w

行ってみたいけどなー、さすがに遠い。。。
日帰り可能範囲だけど、楽しむ時間が少なすぎるし><
まだ銀次を放置したままの外出は無理だしwww

素敵な猫カフェですね^^
猫達がのんびりと良い表情してるトコは良いですよね。
数か所しか言ってないけど、なんか違うなーと思うとこはありました。
それよりも帰宅して怒られませんでしたか?w

↓猫の警戒は凄いですよねーw
薬、病院等のキーワードは禁止ですよ、我家では。
さくらの警戒も半端ないので、毎回試行錯誤しております(笑)
すっかり毛も生えそろって、治療をしている猫とは思えないな!
頑張ってる黒タンの力もあるけど、冷やし猫さん夫婦の思いも伝わってるね♪

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/10/27 19:51 | edit

Re: TNH総監督様

うん。連続だったのん・・・
今朝は奇跡的に7時に起床したら、夫さんにその後寝かせて貰えないという仕打ちにあって、
でもそのお陰でやっとこ行けることが出来ました(^^;)
けど~眠気に耐え切れなくて結局帰りの車の中で寝ちゃったけどw
本当に3年ねたろうも驚く睡眠欲なんです。欲まみれでございます。

猫カフェって?って首を傾げてしまうような場所もありますよね。
そもそも猫が癒してくれるって、どうなの!?って思いもあるし。
癒し癒されの関係が成立してるとこって少ない気がしてしまって。
うちも常時あまり遠出をすることってなくって隣接してる県くらいのもんなんですが、
是非TNH総監督さんのお薦め猫スポットなんかも教えてくださいよ~♪♪
そういうキッカケがあれば、足を伸ばしたくなるはずなのです(*^^)v



NGワードがあるんだぁ♪
うちもやっと最近それの対策をするようになりました(^^;)手遅れ?
コソコソ声で話すか、外出時に話すのん。
それでも気付かれてしまうのは私達の演技力に問題があるのかしら。
きっと猫ズの方がウワテなんでしょうね!

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/27 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/207-537031a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

