スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ねこ祭り2013レポ 

やっとこどっこい 『吉祥寺ねこ祭り2013』 行けましてん☆


夫さんのお誘いを2週連続寝過ごしてしまうという失態もありつつね・・・


IMG_0818_convert_20131026231557.jpg


2週分のパッションが噴き出してしまったんでしょうか、夫さん猫服で来ちゃったぉw


何度か『手作りですか?』と聞かれメチャンコ恥ずかしがっておる・・・チガウヨ


吉祥寺ねこ祭りは、猫と人が共生する街づくりの一助になることを目指したイベントで


カフェや猫雑貨店やギャラリーetc様々なお店が猫がテーマの催しをしてるんだに。


そんな訳で私達も猫雑貨を買ったり、腹ごしらえしたりと満喫してきましたんで、


オススメ処をかいつまんで紹介しちゃおうかなと♪


まずは『CAFE ZENON』

IMG_0835_convert_20131026231646.jpg

デザイナーズチェアなんかが使われてたりするシャレオツなカフェなんだけど、


祭り期間は猫写真が店内に貼りだしてあったり、猫雑貨少々が置いてあったりするみたい


写真はどんな経緯で集められた物か聞けなかったけど、素人さんのなの?と思ってしまうくらいに綺麗なのん


壁に展示されてるから、お客さんが居るもんで遠くから見ることしか出来ない場所があって、それが残念だった


IMG_0833_convert_20131026231625.jpg


あり~?こり『ちゃっぷだぺ~』のだぁちゃんじゃないの?と思わずパチリ☆


でね、このカフェではカフェラテ&ティーラテはアートをしてくれるのん


IMG_0831_convert_20131026232002.jpg


にゃは~(*´艸`*)リクエストしてしまいました


お任せもOKなんですって♪そりも興味あったけど、猫じゃないの来たらショボボンしちゃうしなぁって


ねこ祭りのチラシを握りしめながら、小声でリクエストしたんだな





そして猫カフェ『てまりのおうち』へ


IMG_0838_convert_20131026231707.jpg

扉を開く前からメルヘンチックな素敵空間漂っていたけど


開けたら思わず、乙女はため息漏れちゃうにょ(*´艸`*)私?モチロン乙女だから恍惚のため息w苦情受付ません


なんでもディズニーランドの装飾を手掛けた方が考案してくれたとか♪しゅげ~


IMG_0874_convert_20131026231739.jpg
IMG_0893_convert_20131026231804.jpg

猫ズメンバーは15匹


未開封のオモチャなら持ち込み可☆


私はオモチャ持参をゴリゴリお薦めしちゃいます(*´艸`*)


新しいオモチャに目をキラキラさせてくれる子揃いで、本当に時間を忘れちゃう


忘れ過ぎて、店を出たら真っ暗だったぉ・・・Σ(´Д`;)予定狂ったーでも満足w


IMG_0871_convert_20131026231832.jpg



オモチャに釣られて立ってくれたけど、手が全然とる気なしやー!!


正直なところ猫カフェって苦手なんです・・・私


猫仕様を勉強したくて、たくさん足を運んだことはあるけど


でもココはね、猫ズがのびのびしてて皆穏やかな表情してて、幸せなんだなってわかるから居心地いいの


ココと、大阪の『猫の箱』その2つが今のところ私が行きたい猫カフェでござんす(*´艸`*)


ちなみに『てまりのおうち』は何時間居ても入室料は変わらないのん 延長料金なし!




そしてそして雑貨部門で1番好きだなと思ったお店は『マルルゾロ』


新しいお店で、ねこ祭りのチラシには参戦しそびれてしまったらしいんだけど


とっても私好みの雑貨が揃ってたヌーン


場所はハーモニカ横丁の『横丁ギャラリー』の並びです  3軒くらい隣だったかな


小さいお店だから見逃さないように是非チェックしちゃって欲しい1軒どぇす♪


そんな感じで、去年に続き今年も吉祥寺ねこ祭りを堪能出来ました


要領を得た分、去年より楽しめたのではないかなと思っちょります(*^^)v


31日までお祭り期間ですぞよ~♪♪



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたりウズウズしたりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。我が家のニャンズにもお土産いぱーいGETしたにょん♪猫用品やオモチャなんかも買えるのです。
↓↓
スポンサーサイト

category: 猫処

TB: 0    CM: 18   

コメント

いや~~めっちゃ充実してるーー

もっぷちゃんの起立に萌え死ぬわ

わたしも猫カフェの猫ちゃんたちってストレスとかすごいんでは…?って勝手に思ってたけどみんないい表情ですね^^

夫さんの洋服超かわいい^^

これはきっとわたしも聞いちゃうな…(笑)

のん #4wDDty16 | URL | 2013/10/27 02:27 | edit

吉祥寺ねこ祭り♪
行きたいと思いつつ行けてないのん><

楽しそうだね~
『マルルゾロ』 ちょっと興味そそりましてん♪
ご一緒できたらいいですねん♪

東京とか横浜・鎌倉来るときって車できてるの?
わたし免許持ってないからすべて電車移動なのよね。

ねこ祭りに猫服きてたら
そりゃもうねこキチまちがいない!ってオーラプンプンじゃね??笑

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/10/27 10:58 | edit

今日は
はじめまして。「猫と映画とドラゴンカフェ」ブログのドラゴといいます。
いつも楽しく訪問しています。
「リンクしました」ので一言です。

写真の「棒立ちニャンコ」にやられました。
                      ドラゴ
では失礼します。

ドラゴ #- | URL | 2013/10/27 12:09 | edit

いいなぁ~行ってみたいです~( *´艸`)
東京かぁ・・・
田舎者なので東京と聞いただけで
オロオロしてしまうのです\(◎o◎)/!

だ~ちゃんほんとだw
私も見た瞬間「あれ!?だ~ちゃん!?」って思いましたもんww

猫の箱、私も行ったことあります~♪
アルコールが置いてあることにビックリした思い出が(゜o゜)
猫雑貨を買い占めて帰りました(`・ω・´)

しっかし、吉祥寺ねこ祭り行ってみたい(*´ω`*)

なっこ #- | URL | 2013/10/27 14:50 | edit

今 ねこまつりの帰りだよーん!
方向音痴はカフェでまったりしちゃったら 後は方向がわからず(^^;;
なんとか時間ギリギリで 譲渡会に寄付して また街を彷徨い…
ねこまつりらしさを堪能することなく帰途につきそうですだ(笑)
ちかれた〜;^_^A
案内とかが もーちっと私みたいな者のためにあったら嬉しいかも(T . T)
友達の子供は喜んでたから よしとするか♪

nekobell #- | URL | 2013/10/27 16:42 | edit

吉祥寺ねこ祭り、楽しそう♪
ウチもそうだけどけっこうな遠出になりますよね~
行ってみたいけど♪
夫さんの猫愛感じるお洋服、いつも楽しいなー!
棒立ち猫ちゃんにふきだしましたよ♪
のびのびと聞いてほっとします。

「風猫展」は印西市のギャラリーカフェ風草で。看板猫ふうちゃんもいます。
昨日は茉莉子さんにもお会いできました♪
来年もあると思います!

ヒカリ #- | URL | 2013/10/27 18:39 | edit

Re: のん様

ここのニャンズは良いお顔してるでしょ~(*´艸`*)
食事お腹一杯もらえてないのかなって心配になってしまうくらいのお店もあって、
その度に変な気持ちになってしまうんだけど、
ここは本当にそんな心配をする余地もありませんでした!
みんな適度にふくふくしてて、おやつを持ってる人が居ても隣でヘソ天で寝てたりするんだぉ♪

今日、お店のブログを拝見させて貰ったら、誕生日ディナーまで用意されていてまたまた感動してしまいました。
うちも手づくりごはん挑戦してみようかな~。本は買ってあるんだけどね(^^;)買って満足してしまったー

夫さんの服は『メルシーボーク』ってSHOPので、アウトレットで買ったから多分去年のデザインとかなんだと思うの。
レディースもありましたぜ(*´艸`*)お揃いしちゃう?ww

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/27 19:08 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

ねこ祭り、もう日がないですやん・・・
でも猫カフェとかアートカフェは、お祭り期間じゃなくても楽しめるはずだぉ(*^^)
ぶ*う*ぽ さんが気になってくれたショップもね。
けどね、ご一緒するとどちらかが弾きだされます・・・それくらい小さいお店なのんw

我が家の移動手段は、90%車だよー!!
アクアライン使って行くには、車が便利ですねん。
そして助手席なら寝れるっつー素敵待遇。
散々寝過ごしたくせに反省の色がないと言われるかもしれないけど、昨日も帰路は寝てましてん。
免許なしなのね~都会だと全然不便感じないでしょ?
こっちは車がないとスーパーにも行けないような場所なんだよ(^^;)
汚い車内でも宜しければ、いつでもお迎えにあがりますよ♪
ただ謙遜じゃなくて本気できたないから覚悟はしておいてください。
とりあえず噛み終わったガムは、夫婦共々バックミラーに付けてあります・・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/27 19:15 | edit

Re: ドラゴ様

こんばんは☆はじめまして
冷やし猫です。
本当は昨夜から布団乾燥機を使い始めたので、やや温まり猫なんですけどね。

私もブログを楽しく拝見させてもらってます♪
リンクありがとうございます!!
これからもどうぞ仲良くしてやってください!!

もっぷくんの立っち最高ですよねw
もっぷくんはマンチカンだそうなんですが、我が家では見慣れない姿形なので動きの全てが新鮮で面白かったです。

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/27 19:18 | edit

Re: なっこ様

私も東京の中心地は苦手です(^^;)
だって、そういうとこって意地悪な人が多いでしょ?w
田舎で生まれ育ったもので、巻き舌で喋ってるのを聞いただけで目が泳ぎます。(平泳ぎ)
でもね、吉祥寺って中心からはちょいと外れていて、華やかというよりはお洒落ってイメージがあるんですよ。
お洒落大学生が一杯いそうだなーと思っているので、毎回行くと目を光らせてますw

って、そんなこたいーんです!!
是非、機会があれば来てみておくれやす。
わざわざ遠くから来て、ねこ祭りじゃなくても楽しめるのかと言われると自信がなくなっちゃうけど・・・
ほら、そこまで来てくれちゃえば我が家までももうすぐですからw

猫の箱、お酒あるのん?(;゚ロ゚ノ)ノ
気付かなかったー!!
お土産のとこには、猫柄のワンカップみたいなのがあったけど、もしやソレが飲めるのかしら。
私、そのワンカップ買いましてん♪自分では飲んでないから味はわからないんだけど。

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/27 19:29 | edit

Re: nekobell様

お疲れ様でしたー!!
台風が逸れたって聞いたのは、昨日吉祥寺でのことだったんですよ。
うれしかったなぁ~譲渡会決行だぁって(*´艸`*)
昨日は譲渡会について話されてる方なんかともお会いして、色々教えて頂いたのん。
里親になるには厳しい審査があるんだそうですね。
それを聞いたら、ちょっと安心してしまった。
そうやって選ばれた里親さんなら、きっと猫ズは幸せになれるよねって思うから。

どうでした?(*´艸`*)ねこ祭り
まさか後日にnekobell家4ニャンになってたりしないですよね!?w
カフェはどこに行ったんだろう~。
またブログでレポを読ませて頂けるかな。楽しみにしておきますね♪

そうそう。チラシの地図はカナリざっくりしてましたもんね(^^;)
去年と同じ店舗が多かったのに、それでも私達2回道聞いたよんw

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/27 19:36 | edit

恥ずかしながら吉祥寺って行ったことないんです。
猫祭りか~いいな♪
普段でも猫関連のお店多いのでしょうか。
この猫カフェはめっちやいいです!
よ~し、今度は吉祥寺制覇だっ!

黒タンちゃん、すこぶる調子よさそうでとっても嬉しいです❤

NEccoSun #- | URL | 2013/10/27 19:40 | edit

Re: ヒカリ様

吉祥寺まではアクアラインを使って1時間位で到着しましたよ~♪
いつも首都高速が渋滞してると大変なんだけど、土日は意外と空いてるみたいです。
出掛けた時間帯もお昼頃だったのが良かったのかな。
猫モンとあらば、この程度の距離なら喜んで行っちゃいます~。
って、2回見送ってる私が言っても説得力なし?(^^;)

印西って千葉のですよね?
うわぁ~ん!行ける距離だったなぁ・・・ますます残念(TωT)
しかも看板猫ちゃんがいるなんて。
もう猫雑貨にも目がないんですが、生身の猫ちゃんにはソレ以上に弱いんです。
くぅぅぅぅぅぅ~。
あ。生身の佐竹さんにも弱いですよw
私も写真展に足を運んで頂いてお話させて頂いたことがあります。

一緒に写真展をした方が佐竹さんとお知り合いだっただけで、私はなんのツテもございませんww

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/27 19:43 | edit

Re: NEccoSun 様

吉祥寺はですね~何を隠そう大学時代の彼が働いていた場所なのです。
駅前にまだそのお店があるので、その前を通る度にほろ苦くて懐かしい気持ちになります。

って、なんちゅー暴露話やねーんww

そんな訳で吉祥寺は散策しなれているはずの私なのですが、
どんどん新しいお店が増えて、事情についてゆけなくて、
昨日も2回道を聞くというトラップにはまりました(^^;)

『てまりのおうち』は本気でお薦めです♪♪
NEccoSun さんの創作意欲に火をつける子も居るかもw
サスケくん達の匂いをまとって行けば、人気者間違いなしですよw
私達も全て嗅ぎつくされてしまいましたースカートの中まで隈なくチェックが入って恥ずかしかったけどニタニタしてました(*^^)


黒タンのことも気に掛けてくださり、どうもありがとう!!
今日もだんごってますw

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/27 19:55 | edit

猫祭りいいですねぇ〜羨まし〜(*´ω`*)

猫カフェも興味あるけどむしろ冷やし猫さんちみたいな猫屋敷に住んでみたいです~
うちの家系はなぜか先祖代々猫嫌いで縁がなかったのです・・・ ( ;∀;)
もう呪いは解けたはず!?

にょろ #- | URL | 2013/10/27 20:35 | edit

たっちしている姿がなんとも言えませんね~

私は猫カフェ未体験です!
スタッフ1名行ったらしいので話を聞きましたが・・・・
『あれは、キャバクラだ!』と意味不明な回答が・・・・
何があったのだろう・・・・・・・?

ねこなが #- | URL | 2013/10/28 00:31 | edit

Re: にょろ様

まぁ(*´艸`*)猫カフェより我が家を選んでくださるなんて、なんてコアなんでしょうw
猫数だけなら競えるかもしれないけど、我が家ではまず美味しい飲み物になかなかあり付けません・・・
先日もね、友人カップルが遊びに来てくれたんだけど
固まった珈琲ミルクを出してしまい背筋が凍りました(^^;)

猫縁は自分でいくらでも引き寄せられるから安心してください♪
私は猫アレルギーの喘息持ちで、本来なら猫ズ暮らしは遠い夢のはずなんですよ。
でもこうやって猫まみれで過ごしているし(*^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/28 20:12 | edit

Re: ねこなが様

キャバクラwww
スタッフ様ったら、すんばらしい接待を受けてしまったんでしょうね(*´艸`*)
くせになってしまって、気付けば足がソチラへ向いてしまっていたりして?w

ネコクラwは客引きの電話がかかってくることもなければ、
同伴を迫られることもなくて、とっても潔い子揃いでいいですよね♪
私もその追いかけてもらえない境遇に余計に燃えてしまうのかも。

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/28 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/208-98028857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

