スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

解禁日 

水仕事が億劫になり、布団から出るのに勇気がいる


そんな季節になってまいりました( ̄b ̄) 暑クテモ布団カラ出ナイヤナイカーは言わないお約束


てな訳で、今期も床暖房解禁~でございやす


IMG_0798_convert_20131025122237.jpg

すやすやぴー♪


あちこちにチャワイイ寝顔が転がっておるぉ


IMG_0806_convert_20131025122132.jpg


今年からの新しい猫だんごも登場してる


もっと寒くなったら、おだんごも大きく成長していくのかちら


とりあえず今はこんなんだにょ♪♪


IMG_0789_convert_20131025122102.jpg


う・・・人間がチョイ寝用に引っ張り出したベンチコートも既に奪われましてん(^^;)



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。3枚目は12匹居るんだいね。全員数えられた?(*´∀`)
↓↓


追記※2たび猫数を直しました(^^;)私が1番数えられてなかったーwスマホから見たら13だと思ったんだけど12匹みたいーややこでゴメンチャイ
スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 30   

コメント

やっぱり猫は冬が醍醐味ですね!普段そんなに仲良くないメンバーが寒さに負けてくっついてるの見るとニンマリしてしまいます。うちも畳1畳分位の巨大猫ベット(大型犬用?)が先週より登場しました!猫おせち!みたいにぎゅうぎゅうに入ってくれて~(最高7匹)もうひといき!
冷やし猫さんちみたいに快適場所がいっぱいあるのに憧れます~
PS猫の箱のワンカップなんかもったいなくてまだ味見してません~3ヶ月程ねかしてます!美味しさましてるかな?

ちひろ #- | URL | 2013/10/28 21:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/28 23:48 | edit

ネコが散らばってる~(*´Д`)
羨ましすぎです(*´ω`*)

って、ちょい寝用にベンチコートてww
かっこよすぎますやんw
しかもベンチコートも満員御礼ですね(`・ω・´)

今後の団子成長に期待大です~♪

なっこ #- | URL | 2013/10/29 00:05 | edit

わぁ~部屋中にゃんずがポチポチと落ちてる!!!!!!!!!!!
いいなぁ~この光景!
わぁ~もぉ職場でスタッフ一同興奮しちゃいました!

ねこなが #- | URL | 2013/10/29 01:52 | edit

床暖っていいですよね~~^^

ほんわか暖かこれは猫も集まるわ~~と思ったら12匹!!???

集まりすぎやーーーーw

いや、でもちょっと気になるのが来なかった数名はどこへ?

上を見上げるやまとさんかくろたんごさん…

上にいるのかな(*´ω`)?

のん #4wDDty16 | URL | 2013/10/29 02:31 | edit

床暖房かぁ、そんな季節なってきましたねぇ
冷やし猫さんちは全面床暖房なのですか?
みんなそれぞれのべスポジを見つけて気持ち良さそう(*^^*)

今日のマスタード色クッションの獲得者は誰だろ~
MIKOちゃんかな?

みやちこ #- | URL | 2013/10/29 09:39 | edit

今! 今 欲しい! 床暖房!
今日はめっちゃ寒いのよ~(≡ε≡;)
いいな~いいな~ ほっかほかぬっくぬくのリビング(*¨*)
寒くなると 朝が辛いのよね(T_T)
KIBIちゃんとYUKIMIちゃんのケツ団子もいいね~(*≧m≦*)
12しっぽ 数えられましたよ~ん♪
わかっちゃいるけど すごいね!この光景!
冷やし猫さん・・・・・・・・・・・・・・・
もうベンチコートで寝ちゃダメよって ニャンズが冷やし猫さんの体の心配をしてくれてるんだから もうベンチコートで寝ちゃダメよー!
ちゃんとベッドで 猫掛けて寝ないと風邪ひくよ(。・・)ノ

nekobell #- | URL | 2013/10/29 09:58 | edit

みんな寝顔が可愛すぎるぅぅぅ(≧ω≦)!!!

床暖房サイコー!!
床暖房バンザーイ!!

我が家も、旦那が寒い寒いとウルサイのでそろそろコタツでも出しますかねwww

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/10/29 12:52 | edit

おら!おらぁ!!
いい若いもんが、生ぬるい事言っちゃいかんぜよっ☆
もう床暖房となっ!!!
えっ??ねこずの為???
ならしょ~がないっかぁ~^^

最後の、14匹かと思っちゃった。
何かを猫と間違えてるんだな、きっと。

じゃ、あと2匹でコンプリートだったわけだ(笑)

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/10/29 12:55 | edit

こんにちは。

床の上が猫だらけ~(#^.^#)
みんな気持ち良さそうです。

床暖房、いいですね。
猫団子の成長が楽しみですね(^.^)

みんみんとその他大勢 #- | URL | 2013/10/29 14:01 | edit

いいなぁ、床暖(*´▽`)
我が屋はケチってつけませんでしたw
なのでホカペで我慢です(^^;

冷やし猫家のにゃんずがそろってゴロンする姿は
猫カフェのようですね❤
この中に混ざってお昼寝したい~(≧▽≦)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/10/29 14:38 | edit

13匹みっけ!

ありゃーありゃー
ぬくぬくで 幸せにゃんだね~(*^。^*)
最初は11匹かと思いました。
ん・・・ 13匹、みっけました!

やっぱりほっかほかが好きよね。
「ここは、私の好きな場所よv-359」とか
場所の奪い合いはないですか?

我が家では、しょっちゅうです・・・(;O;)
仲よくしてほしいにゃーん。

せいの農園 #- | URL | 2013/10/29 17:37 | edit

Re: ちひろ様

ぬほ~(*´艸`*)
ワンカップ熟成させ過ぎですww
でもその気持ち物凄くわかるのー。
私もね
猫型お菓子とか衝動で買ってしまうんだけど、なかなか口に運ぶ勇気がなくて・・・
数か月前のことだけど猫モナカをまんまと賞味期限切れにしてしまいました。
1番勿体ないことしたーって大後悔。
せめて写真には収めることにして、次回からは食いしん坊の本領発揮といくつもりです♪

巨大ベッドいいじゃないですか♪♪
大型犬向けのやつとか気になります。
可愛いだろうな~と思い描いていた風景が、既にちひろさんのお宅では実現しているのですね!
いいわぁ~猫おせち(*´艸`*)
うちは茶とら(だてまき)黒(黒豆)白多め(かまぼこ)三毛(煮しめ)と結構おせち風になるんじゃないだろうかw

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/29 18:32 | edit

Re: 鍵コメ♪様

そうでした♪そうでした♪
佐竹さんがライターだったんですね~ってお話しましたよね(*^^)
な、なななな、なんですと!?(;゚ロ゚ノ)ノ
参加!?!?
すごいじゃないですか~~~!!
全然関係ない私が1人盛り上がっておりますw
それが実現したら、私の楽しみはぐぐぐっと上がりますよ。
是非ぜひ遊びに伺わせてくださいね♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/29 18:35 | edit

Re: なっこ様

噴いたやないかーww
カッコ良過ぎでしょw
しかも途中ボタンが1個もぎ取れちゃってるんだぜっ!
カーペットもクッションも布団も、大抵は猫様にGETされているので自分用の防寒具を色々引っ張り出してくるんだけど・・・結局これだもん。
まるで『おいはぎ』にあっているような毎日です(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/29 18:38 | edit

Re: ねこなが様

皆さんで数を数えてくれてる姿を想像してモフモフしております(*´艸`*)ウレシイー
普段、大家族で良かったーと思える機会はあまりないけど(大家族が嫌ってことじゃないですよw出会わなないのであれば2匹でも3匹でも満足だって意味です♪)、
きっとブログで目に留めて頂けたのは大家族なことが大きいと思うんですよね。
だからビバ☆大家族~と思えます。



冷やし猫 #- | URL | 2013/10/29 18:43 | edit

Re: のん様

あはは(*´艸`*)
こりだけ集まっちゃうと、その他のメンバーの協調性なさ具合が目立っちゃいますねw
ここに集まらない子は、大抵2階のベッドにいる率が多いかな。
あとTUKIMIも居ないんだけど、TUKIMIはキャットトラピーズで寛いでいることが多いのん。

黒タンの視線はトラップですw
実は、シャッターを押す前に黒タン体掻き掻きしてたんです。
その名残で顔が上向きなだけなのよん(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/29 18:47 | edit

Re: みやちこ様

とんでもとんでもですよ~(^^;)
我が家の床暖房スペースは、猫ズが集まってるココ限定でございます☆
だから人間は寒い寒いと言いながらキッチンに立ち、トイレでは足先を浮かして・・・なんて寒さに震えておるのでーす。
でもね、“ちょびっとだけ”床暖房も気に入っていたりします。
結果論だけど、狭ければ狭い程きっと集猫率が上がるもんねw

ちなみに今、秋色クッションを使ってるのはTUKIMIです(*´艸`*)
ど真ん中GET~

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/29 18:51 | edit

すてきーすてきー!すてきなおへやー!!
あたくしも仲間入りさせていただくわ。
えっと…手前のソファでってのはエラそうすぎるので
白ラグのこっちがわの空いたところに転がりまーす♪
…はみでまーすi-202

あーにゃん #- | URL | 2013/10/29 18:52 | edit

Re: nekobell様

え( ̄ー ̄;)本当にニャンズ心配してくれてる?
疑いの目ー・・・
私には『あり暖(あり金のぬくいもんバージョン)全部持ってこいや!』と思えて仕方ないんだけどw

ちなみに今朝はベンチコートの人気が薄いと思ったら、
襟元にゲロゲーロが吐かれておりまして、
私ってば今日は1日中ゲロゲーロの残り香を感じながら、家事に専念させて頂きましたのよ。オホホホホー
洗えって?w
うちの人間用防寒具は数少ないのー(TωT)

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/29 18:56 | edit

Re: みさきち(≡^ω^≡) 様

ぬくぬく顔は、こちらまで温かい気持ちになりますよね~♪♪
でも体感温度はメチャ寒いぉ・・・だって、床暖スペースからも弾き出されてるんだもん・・・

こたつを出したら、余計に猫暮らしがしたくなっちゃうのでは?(*´艸`*)
こたつと猫は、もうベストな組み合わせですから。
それともアレかい?みさきちさんは食いしん坊タイプ?みかんの方を選んじゃう?ww

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/29 19:00 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

すいまてんw
でも冗談抜きで完全に猫様用ですえww
だって人間使わせて貰えないもーん。
夜しか点けないからさ、スイッチオンしたての時ってまだ集まり方が少ない訳ですよ。
それをいいことに私ってば真ん中GETして、床とカーペットの間に挟まって『相棒』を観ようとしたりするんだけど、
いい感じに温まってくると、猫ズが1匹2匹と増えて、完全に私を邪魔扱いするんですよ・・・
そうすると床暖のない端に移動致します。
ね!猫暖でしょ!?w

猫数のことごめんちゃい。
正確に数えられてなくて、数が2転3転しちゃったの。
どうもYANAGI・GOMA・TUKIMIが居なかったみたいどすー☆

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/29 19:05 | edit

Re: みんみんとその他大勢 様

こんばんは☆冷やし猫です。
コメントありがとうございます!!うれしく読ませて頂きました。

床暖房ね、私もこのオウチに来て初体験なんです。
外出先とかではあったんだろうけど・・・
いや~想像以上にムフフです(*´艸`*)
大家族ゆえ温さを満喫することは至難の技なんだけど、猫団子が作られやすいってのが何よりうれしい現象なんであります♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/29 19:09 | edit

Re: あんずミャミャ様

うちもケチったので、床暖範囲はとっても狭いんですよ(^^;)
だから猫密度が高くなってるんだな~ww
今まで割と寒さをしのぶ生活をしてきたので、未だに床暖を自分だけが使うのはちと遠慮してしまう小心者の私・・・
と言いつつ、スイッチ点けたてのまだひんやりしてる間だけは私が占領してますけどね!

ミャミャさん、混ざりたいのん?(*´艸`*)
ならば、あちこちに猫点在なので、柔軟性を鍛え上げといてくださいね♪
ちびっ子が来ると、猫を障害物に見立てて、その隙間でトミカを走らせていたりします・・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/29 19:14 | edit

Re: せいの農園様

うふふ(*´艸`*)
おめでとうございま~す♪と言いたいところだけど、どうやら12匹だったようです・・・
私もスマホ画面から数えたら13匹だったんだけどなぁ(^^;)
こんな間違いが起きるのも大家族の醍醐味かちら。
え。ホント・・・?ww

床暖の上のクッションを取り合って、小競り合いが起きることはあります(^^;)
そのくせ結局は2匹で使ったりしてね。
だったら最初から“一緒に寝よ~”って言えばいいのにと思うんだけど、
ニャンコもなかなか素直じゃないのかな(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/29 19:18 | edit

Re: あーにゃん様

ソファもOKですぜ(*´艸`*)
但し、ソファは寒いからご覚悟を!
床暖で温まり過ぎたPURINがクールタイムを取りにソファへ上がって来たのを見計らって、猫暖として仕様可能ですww

基本、我が家では人間はラグからはみ出るぉ!
あたりまえの現象となっております~。
入れてもらうつもりで大きめサイズ選んだんだけどなぁ・・・どこかで計算が狂ったらしい。

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/29 19:21 | edit

うっ!!! もしやと思ったけど…
3枚目、またまた大大大笑い、大ウケですぅ
みんニャでゴロゴロリン~♪ 
いやぁ~圧巻でございまするぅ、幸せの画ですね(^^)/
床暖房、いいなぁ~♪

↓ ねこ祭り、ステキな時間を楽しまれたんですねぇ。
行ってみたいんだけど、こう言うお祭り、ないんですよォ…
お土産どっさり(笑)
猫さんグッズ好きには、頬も財布のヒモも緩みっ放しだったかな。
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/10/29 21:10 | edit

Re: minminママ様

折角こんだけ集合するんだから、いつか全員集合を撮りたいもんですよね~。
でもコレがなかなかないのん(^^;)
ブログプロフィール写真は、去年の床暖房を解禁してすぐの頃に撮ったものなんです。
小さくなり過ぎて判別は難しくなっちゃったけど、12匹の当時のフルメンバーなにょ♪
この写真が唯一全員揃って撮れたたった1枚。
あの頃より猫数も増えたし、難易度は上がっちゃったかなw

↓↓
御意☆ゆるゆるでしたw
口まで緩んでみたいで、夕食も吉祥寺で済ませて来たんだけど、やたらこぼしました・・・
猫イベントって各地に点在してる気がするけど、minminママさんのとこはなしですか。
言われてみると・・・行ける範囲のイベントは多いけど、千葉県内と限定しちゃうと少ないかも。
『猫びより』のイベント情報だけは毎回チェックしてますよ~♪
大抵遠くて行けないんだけど、いいなー行きたいなーと指を咥えています。

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/30 12:09 | edit

お礼

初めてコメントさせて頂きます。いつも楽しみにブログ拝見しております。
今年の五月に実家の愛猫を亡くし、ペットロスに呆然となりました...こんなことではいけないと、またにゃんこと暮らさなければ!と、ペット可賃貸物件を探し始めたのですが・・・
これが大変で大変で・・涙涙・・どんなに中が綺麗で新しくても、猫にとってはどうなんだろう、と思う部屋はどうしても選べないし、家族と大喧嘩するわ、不動産やさんにはあきれられるわ、もう絶望の淵に立っていたそのとき!!!
クロワッサンの記事に出会いました。猫を連れて大変だったというお話と、にゃんこのための素敵なおうちを見て、また頑張ろうと思うことが出来ました。結局半年もかかってしまいましたが、ようやく来月引越しします。日中さみしくないように二匹飼うことが出来(たったにぴきというささやかな願いでも本当に大変でした・・)、お外も見れるし、ひなたぼっこも出来るおうちです。冷やし猫さんにはまだ遠く及びませんが、いつかもっとたくさんの猫と!という野望を密かに持ちつつ!!!あの記事とこのブログがなければ今のあたしはありません!来年のあたしはwith 猫です!!というお礼をどうしても言いたくて、長々とコメントさせて頂きました。ほんとうにありがとうございました。&これからもよろしくお願いします。

ルル15歳 #- | URL | 2013/11/20 17:38 | edit

Re: ルル15歳様

まぁ(」゚ロ゚)」素敵なお話をどうもありがとうございます!!
何度も読み返させて頂いちゃいました。
我が家の辿って来た道のりが、どこかで誰かのお役に立てるなんて、こんなにうれしいことはありません。
そうなったらいいね♪と夫婦で話したことはあるんですが、こうやって生のお声をかけて頂いたのは初めてのことなので本当にしみるもんがあります。

まず、猫生活おめでとうございます!!
でもそのスタートを切る前には、大切な家族との別れもあってとのこと。
お気持ちを察しては胸が痛みます。
うちは、もうすぐ初めて夫婦で見送ることになってしまったTAMADAの1周忌を迎えます。
いつまで経っても居なくなってしまったことには慣れないし、寂しいし、時々ちょっぴり泣いたりもして、でもTAMADAに対しては感謝で一杯なんですよ。
猫って両手でひょいと抱えられてしまう大きさの命なのに、本当に偉大ですよね~。
こんなに愛おしいものを作ってしまった神様が憎らしくすら感じてるんですよ、私(^^;)
そんな猫ズとの新生活を始められるルル15歳さんの幸運を願わずにはいられません♪
迎えられる猫ズも幸せですね、ホントに。
こんなにニャンコのことを思って部屋選びをしてもらったんだもの。
家族と喧嘩してまでもね。
そうやって幸せな猫ズが増えることが、私にとってはうれしくて仕方ないことなんです。
また良かったら色々お話聞かせてくださいまし♪♪
それまではこっそり想像してフフフと微笑んでおきますね~(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/20 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/210-a64c6843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

