 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ムラタカオリ展in鎌倉 

本日11月2日~10日まで鎌倉のshironekoさんで 【ムラタカオリ展】が開催中です☆


IMG_1221_convert_20131102215845.jpg


100点以上の作品が展示されると聞いて、わっくわくな私


絶対初日に行くぞー!!って気合い入れてたんだけど、お得意の爆睡にて昼に起床してしまったー(^^;)テヘヘ


1点ものなので、早い時期に行くのがとってもお薦めなのですよぉ


IMG_1214_convert_20131102215824.jpg


おやつ時間頃には到着したんだけど、そりでも何匹もの子が既に嫁入りしてしまったらしい・・・


あぁ見逃しちゃったよー私の睡眠欲のぱかぱかぱかっヽ(≧Д≦)ノ


でもねん、手にとった瞬間に『買う!』って言っちゃった器に出会えたん↓↓


IMG_1219_convert_20131102220251.jpg


大きめの煮物皿が欲しいと思っていたので、ふくふく満足(*´艸`*)



IMG_1050_convert_20131102221639.jpg


三毛猫ちゃんは居なかったのかしら?


うん。色付けで出にくい色や難しい柄があるみたい。


白猫ちゃんは我が家には居ないけど、


そりでも買ってしまうんだから家族のソックリ器があったら大変だわいな♪



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、いい加減寝過ぎな母チャンに呆れたりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓



お久しぶり☆夫さんの『猫生活まよい風味』コーナーww

IMG_1224_convert_20131102215927.jpg


shironekoのオーナー武田さんちの しろちゃん です
最初に貼ったURLから しろちゃん のお顔見に行けます~♪

category: 猫モン

TB: 0    CM: 15   

コメント

冷やし猫さんの選んだお皿 すっごい可愛いー(((o(*゚▽゚*)o)))
煮物盛りたいねー♪
私もこれは手に取った瞬間にお買い上げだな( ̄▽ ̄)
一点ものって 見ることも叶わず 誰かの元に行ってしまったと思うと 無性にどんなのだったのか気にならない?
冷やし猫さんのキャットハウスは お気に入りが並ぶ 素敵な家よね♪
一度に揃えるんじゃなく 気に入った物を コツコツと時間をかけて揃えていくって 素敵よね♪
一番最初に どんな料理が盛られるのかなー(^∇^)
楽しみー!

nekobell #- | URL | 2013/11/02 22:46 | edit

しろちゃん見てきた。
コメントは控えさせていただきます☆笑

鎌倉のお店10日までなのん??
う~~~ん、難しいかもぉ。。。
行きたい、行きたいと思いつつ、なかなか日にちが取れないんだよなぁ。

かわいいお皿買ったね。
となりのは箸置き?
柄が違くても猫だから~って買っちゃうのわかるわ♪
でもさ、これが我が子と同じだったりしたら
そりゃもう、買い占めたくなるよねー(笑)

いっこ前の。
コタツちゃん、すごいじゃないのさー
1センチって惜しいけど、でもでも嬉しい1センチだよぉ~

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/11/02 23:35 | edit

追記
しろちゃん…
えぇーっ(O_O) …と思って確認しに行ったら 押さえどころを捉えてました(笑)

nekobell #- | URL | 2013/11/02 23:36 | edit

煮物にぴったりですね~!
いつもありがとうございます!
昨日は2回もお会いできて嬉しかったです。
ずいぶん歩かれたようですが、足は大丈夫ですか~
わ~い!しろの絵☆ありがとうございます。
前足を揃えて、こんな感じで瞑想!?していますよ。
ブログを見た方から「観察力が素晴らしい!」とメールを頂きました。
陶器の作品も・・・楽しみにしていますね♪

shironeko #- | URL | 2013/11/03 15:09 | edit

鎌倉のシロネコさん行ってみたいです^o^ 可愛いお皿が見つかってよかったですね! この前の、吉祥寺猫祭りの記事の、雑貨屋さんも、初めて知ったので今度行ってみます(^○^) ミコちゃん気持ち良さそうに寝てますね(≧∇≦)くつろいでる姿に癒されます!

シロチンヌ #- | URL | 2013/11/03 15:19 | edit

しろちゃんチェックしてきました~(*´ω`*)
えーっと・・・・・

夫さん、わたしゃ夫さんの眼のフィルターを
一度チェックさせてほしくなっちゃいましたYO!w

お皿かわいいですね~( *´艸`)
こういうのってほんと見た瞬間ビビビッ!!って
くるもんですよね♪

いいなぁ~、一度でいいから行ってみたいのですが
今後、西方面に行く用事はたくさんあるのに
東がなーいのです( ;∀;)

なっこ #- | URL | 2013/11/03 16:28 | edit

Re: nekobell様

だよね♪だよね♪
私も煮物がこんもりよそわれてるとこが浮かんだのー。
ずっと1皿で盛れるような大きめ煮物皿が欲しかったんだけど、もう何年も『これ!』ってのに出会えてなくて、
でも昨日は思わず『待ってて良かったー!』って言っちゃった(*´艸`*)

そうですよねー☆
少しずつ集める楽しみっていい。
あ、でもガチャガチャは一気に揃えたいよ?w
そんな訳で我が家の食器棚は、年々猫密度が高まっておるのですよ。
もともとは真っ白の無地ばっかりだったんだけどなぁ(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/03 17:04 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

そそww隣のは箸置きだよ♪
箸置きも4つお買い上げしましてん。
1つずつ微妙に表情が違うから、選ぶのに時間掛かったわーw
こりはスタンダードデザインなんだけど、これとは別に干支と猫のコラボバージョンもあるんだよ。
毎年1つずつ集めていくなんて楽しいなぁって思うんだけど、既に何年分か買いそびれちゃってるから私は集めてないの・・・

KOTATU大前進しちゃってるでしょ?(*^^)
でもあの日以来、猫だんご風味になってるとこは見てないのん。
本当に気まぐれにゃんこだわ。


追伸 オハゲちゃん(夫さん)を放置しだしたね?ww

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/03 17:10 | edit

Re: shironeko様

足が・・・足が・・・全然だいじょばないんです~(TωT)
ウォーキングシューズじゃないのに粋がっちゃったから、足の裏にマメが・・・
昨夜は2人して痛がっておりましたよ~
んで、私だけマッサージして貰っちゃった♪

しろちゃんの絵、なかなか苦戦してたようです。
無地にゃんこは難易度が高いとか。
でも表情に特徴があるらしく、1人で描いてはニマニマしてるんですけどね。
んもう、昨日は夫さんの戯言にまでお付き合いしてくれて、ありがとうございました♪
鎌倉に行くと創作意欲が出ちゃうみたいで、帰り道とか色々ホントめんどくさい奴なんですよww
けど、毎度のことですけど楽しかったです(*´艸`*)
次はMIKOのお迎えの時かな~再会を心待ちにしときます。

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/03 17:17 | edit

Re: シロチンヌ様

わぁ(*´艸`*)そう言って頂けると私もうれしいです♪
【猫】ってワードに弱いから、出掛けるとなると何かしら猫を目指してしまうんだけど、
全部じゃなくて本当に好きな場所だけ、素敵だなって思った場所だけ紹介しよう!ってのが
私の主義なのですww
だからブログに載せさせて頂いたとこは、どこも私も大好きスポットですよ~♪♪

MIKOが寝てるベッドは、今のところ1番新品なのですが、
1番乗りはMIKOでした~(*´艸`*)野良ちゃん生活が長かったとは思えないくらいふわふわ好きな子です。

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/03 17:28 | edit

Re: なっこ様

そんな特殊フルター付けた夫さんに、どうか協力してあげてもらえませんか?(*´艸`*)
描いていいよって言われないと、描けないんだってさ。
なっこさんのとこはバラエティ豊かなキャラ揃いだから是非!ぜひに!!

夫さんね、描いては載せてーって言ってくるくせに、
その感想読むのこわいんだって(*´艸`*)
『誰も悪口言ってなかった?』って聞くんだよ~w
でね、今回じゃないけど、悪口を言われて怒られる夢をみたんだってさ。
そん時は本当しょげかえっちゃっててさ、申し訳ないけどワタシャ笑ってしまったわ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/03 17:36 | edit

しろさん見に行って来ました。
だいぶデフォルメされてますがあの眼力の特徴が出てると思いますよ〜

ところで夫さんの力作はちゃんと冷やし猫さんに飾ってもらえてるんでしょうか?

にょろ #- | URL | 2013/11/03 19:02 | edit

Re: にょろ様

うふふ(*^^)本物と見比べてくださったのですね♪
私も写真でしかお会いしたことがないんだけど、
そりゃ~もう~大切に大切にされちゃって箱入り娘ちゃんなんですよw
お店に行くと、つい猫話に花が咲いてしまうのん。

え?飾る・・・?
はてはて?w
1度も飾ったことはございませんww
夫さん、スケッチブックに描いてるから全然そんな発想が起きませんでした(^^;)
でも今言われてみても飾ることはないかなww

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/03 20:25 | edit

はじめまして。。。

いつも読み逃げばかりですみません^^;

ワタクシ、夫さんの絵、大~好きです。
いつになったら新作発表するのかな~と楽しみにしていました♪
ププw やっぱり味があって好き(。-ܫ-。)ムフッ♥

ドンドン新作発表してくださ~い。
楽しみにしてますね。



ぶ~ちゃん #htETt/9A | URL | 2013/11/03 21:57 | edit

Re: ぶ~ちゃん 様

はじめまして。冷やし猫です。

素敵コメントどうもありがとうございます♪
近くにいた夫さんにもお伝えしたら、顔面崩壊級にニマニマ喜んでおりました。
でもね『描いてって言ってくれる人が少ない・・・』って本人はショゲているんですよ。
更に絵を載せた翌日のコメントは恐くて読めないそうです(^^;)

そんな夫さんですが、これからもボチボチ『猫生活まよい風味』は続けていくつもりらしいので
どうぞどうぞ見守ってあげてください(*^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/04 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/215-2e8414ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

