スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

こたいろ 

黒多めの三毛


IMG_1026_convert_20131104205835.jpg


私にとって最初に出会った三毛ちゃんはKOTATUだったので、すんなり三毛だと受け入れたんだけど


本来『三毛猫』と呼ばれる方々と比べると・・・ちょっぴり白少なめなのん?


IMG_1028_convert_20131104205900.jpg


後ろ姿なんてカナリ個性的かちら


しっぽの先の白はチャームポイント☆


過去に『三毛猫の画像を貼っていこう』という趣旨の投稿サイトに参加したら


「かわいいサビちゃんですね!」とお返事きたんだぉ


IMG_1017_convert_20131104205805.jpg


にゃんだって!?靴下履いてると思われたん?


間違われた理由はわからないままだけど、夫さんはいつかサビちゃんとも暮らしたいと夢みております♪




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。私は黒白ちゃんと暮らしてみたいなって言ってるよ。もちろん毛色で分け隔てなんてないんだけど、好きな異性のタイプを話すのと同じ感覚でキャピキャピと話すんだいね。そして挙げた毛色ちゃんとは出会わないという不思議・・・猫神様ってすんごいポイントおさえてる方なのかもw
↓↓


スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 18   

コメント

わかる!

我が家はキジ、キジシロ、黒、キジ、サビに近いキジ?です!
黄色、真っ白、灰色、三毛が憧れです!(笑)

しかし、後ろ姿がステキですね♪

りんりる #- | URL | 2013/11/05 21:36 | edit

私も毛色って よくわかんないんだよねー。
まさしくサビ!とか まさしく三毛とか ちゃっぷみたいに 大人になったら茶色もありーのもいるし。
だ〜ちゃんや YANAGIちゃんは金色も入ってない?
KOTATUちゃん 確かに個性的♪
左手だけ見たら 黒白っ子ちゃんだ♪
白い靴下の子って 大好き!
KOTATUちゃんも 綺麗な真っ白い靴下履いてるんだね♪
三毛っ子と黒白っ子の家族が欲しかったんだけど ちゃっぷ姉妹の三毛も 保護っ子白黒も 里子に行っちゃった(ー ー;)
私も毛色や容姿にこだわらないけど 思うような子とは縁がありませーん!
不思議だよねー。

nekobell #- | URL | 2013/11/05 21:36 | edit

そう言えばこたつちゃん、白少なめ…
三毛って、白地ベースに色ちょんちょん!ってイメージがあるかも…でも、こたつちゃん、サビじゃない!三毛でしょ!!
私は三毛に憧れてます♪なにしろ、ランダムに拾うため、個性的な子がやって来るのですが、今まで三毛ちゃんと真っ白ちゃんに出会ってなくて~だんなさんは三毛のロン毛を拾う!ってわけわからん目標持ってはります~いつかこたつちゃんみたいな、オシャレ柄の三毛がやって来たらいいな~!
猫柄ホウキ、私はお客さんから貰ったんですよ~美容室なので、あれを見た時うちにピッタリ!って思ってくれたそうで~感激でした!人間の毛はくのもったいなくて~飾ってる感じです!家にも
欲しいから入荷したら教えてと言ってるんですが…なかなかないみたいで…その時はお知らせしますね!

ちひろ #- | URL | 2013/11/05 21:48 | edit

わ~先っちょ白!

実際ねこ柄表現難しいです!
お店で里親募集しますが、なんと書いていいやら・・・・・・です。

なので、写真とお見合いで判断してもらってます。

最近多数飼いさんブログばかり見ていて、渡すのが惜しくなってしまい困ってます・・・・・・・・・・・

ねこなが #- | URL | 2013/11/05 23:01 | edit

やーんKOTATUちゃん~(≧◇≦)
その靴下とシッポの先っちょと、なによりかにより気の強そうな感じが
SU・TE・KI過ぎるよぉ(*´▽`*)

ほんと好みの柄の子ってなっかなか出逢わないんですよねぇ(;´∀`)
私はミケさんが大好きなのに一度もご縁がナッシングで
今に至るのです( ;∀;)
あとロン毛の子も!
昔、ロン毛の子いいなぁ~なんて言ってたら
ラン君来ちゃいましたしねw
おい、ちょー短毛やんけってなりましたもんw

黒白ちゃんもかわいいですよねぇ(*´ω`*)
でも出逢わない・・・
いやー、ほんとうまく世の中回ってますねこりゃ!w
サビ柄はメンコがなんちゃって背中だけサビですが
初サビに我が家はデレデレなので
夫さんもぜひデレデレになってほしいです~( *´艸`)

なっこ #- | URL | 2013/11/06 01:41 | edit

確かに後ろから見たらさびちゃんだわ(・∀・;)

でも白がある限りこたつちゃんは三毛猫だと思う‼‼

過去に2匹三毛猫飼ったことあるけど三毛猫って本当かわいいのよね

また飼いたいなぁ三毛猫♪♪

のん #4wDDty16 | URL | 2013/11/06 01:42 | edit

後ろ姿はあったんと見間違うほどだよ☆
やっぱり似てるな~~^^
はなくちょ模様のホクロが付いてたら完璧だよね(笑)
確かに後ろ姿だけだとサビにもとれるかぁ。
わたしもサビちゃん好きだよ。
ちなみに妹のところのにゃんこはサビちゃんと
白多めの三毛ちゃんなのん☆

私はね~単色の子って暮らしたことないんだ。
ちょっと興味あるけど・・・
これ以上は。。。
15匹の方に何を言うか~(笑)

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/11/06 16:17 | edit

Re: りんりる様

あはは~(*´艸`*)
りんりるさんも猫神様にガッチリ管理されちゃってるみたいですねぇw

しかし【黄色】とは!!
またエライ斬新な呼び方じゃないですか。

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/06 19:16 | edit

Re: nekobell様

不思議でしょ~?
うちでは猫神様の計らい説と、KOTATUの陰謀説が有力なのですw

そっかぁ~お気に入りの毛色の子でも里子に出せた話を聞いて、
nekobellさんのこともっと好きになっちゃった。
なんかそういうのっていいよね。陰謀が働いていたとしてもさw
私もね、長毛の黒白くんと2週間位だけ暮らしたことがあるんだよ。
預かりだったんだけどね。
その少しの間にSATUMAとその子が恋仲になったりして、保護者としてはとくと楽しませて頂きましたけど♪

だぁちゃんとYANAGIの色は、なんて分類するんだろうねぇ。
一応「キジかな?」とは思ってるんだけど、大きくなるにつれてタビーは全くなくなりましてん(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/06 19:25 | edit

Re: ちひろ様

うふふのふ~♪
きっとちひろさんのとこと、我が家は全く同じ感じで猫ズが増えていったんですね。
うちもランダム。出会った子が家族になる。そんな感じで今に至るんですよ~。

三毛ちゃんが憧れと聞いて、しかもKOTATUをお洒落三毛ちゃんだと言ってもらって、思わず夫さんとニマニマ。
KOTATUは誉めて貰うのが大好物だから、もちろん本人にもお伝えしましたよw
今でこそ、この色ですがチビ猫の頃はもっと黒が多くて、茶はほとんどなかったんですよ。
私の母も猫ズキなんですがどうも悪口でしか愛情表現出来ない人なので
初めてKOTATUを見た時は『ゴミみたいな猫』なんて言ってたくらい。
でも小さい頃から私のハートをKOTATUにガッチリ掴まれちゃったまま離されることはないんですよね(*´艸`*)

ホウキの情報ありがとうございます!!
廃版商品なのかもと半ば諦めていたんですが、またお互いGET出来たらいいですよね~♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/06 19:35 | edit

Re: ねこなが様

そうですよねー。
文字で毛色の表現を完璧にするのは難しい。
更に可愛らしさを文字で表すのは、もっと難しい(^^;)

私も苦手ながら地方紙等で里親募集を出したことがあるので、そのことはすごく感じました。
いくら言葉で説明するよりも、生身のニャンコを一目見て貰う方が爆発的に惹かれると思うし。

と、そんなことを何度かする内に、里親さんが決まっても決まらなくても疲労困憊している自分が居て、
もう色んなことを諦めてしまいました。
だからねこながさんのように活動されている方のお話を聞くと、本当に頭が下がるし尊敬致します。

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/06 19:42 | edit

たしかに後姿だけ見ると
サビちゃんに見えますね~(^^
きっと黒猫さんのDNAが
強く出たのかもしれませんね❤

ミケネコさんって
おめめが大きくて美にゃんさんが多いですよね(*´▽`)
気が強い子が多数だけれど
このかわいさでハートをつかまれちゃうんだろうなぁ(^^*)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/11/06 19:48 | edit

Re: なっこ様

え?( ゜д゜)アヤメちゃん、サビ?ww
まさかの情報に思わず笑ってしまったやないかーww
でもMr.Kが満足げにサビちゃん♪サビちゃん♪と愛でている姿が容易に浮かぶので、深くはつっこまないことにしようww

三毛ちゃんは、気が強いし、難しい子が多い気がしますよね。
MIKOはちょっと違うかなーって気もするけど、ほら、なんせ我が家の初三毛はKOTATUだったもんで
KOTATUに三毛の印象を作られてしまったようなもんなんで(^^;)
1匹で箱入り娘として暮らすことを望んでいたのかな~なんて思うこともあります。
でも母性本能は強いんだとか。
そんな三毛ちゃんの子育てに立ち会わせて頂けたことをMIKOに感謝しなきゃね♪

なんだか私達さ、このままズット憧れの毛色ちゃんとは暮らせないままの予感がぷんぷんしてない?(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/06 19:50 | edit

Re: のん様

のんさんは、三毛ちゃんのツンデレな感じが好きなのかしらん?(*´艸`*)
三毛ちゃんて自分の世界を明確に持ってるなって感じるの。
そのせいか、あんまり他の子とは馴れ合わないって感じでさ・・・

って、これ三毛全般じゃなくてKOTATUだけだったりしちゃう?(^^;)

うちはどうも三毛と縁があるみたい。
大家族なのに、こんなに三毛を送り込むなんて猫神様の真意が知りたいわよ~ん。

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/06 19:55 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

大丈夫、大丈夫ww
うちも『これ以上は・・・』って何度言ったことかw
ぶ*う*ぽさんとこは、まだ増員する可能性高いと思うよ。
なんかさ、多くなっても慣れちゃって当たり前に感じちゃってる自分がこわいんだよね(^^;)
また引き合いに出しちゃうけど、
傍目から見た時に『ビックダディ』の猫バージョンになってやしないかって、それだけが心配。
それだけは嫌なのよーーーー(;一_一)

妹さんのとこのニャンコ、サビと三毛かぁ☆
読ませてもらってるブログにやっぱりその組み合わせの2匹のおうちがあって、重なっちゃった♪


追伸 あさりちゃんの鼻くそがヨダレかなんかで下に落ちてきたんだろうね、KOTATUは口の下に黒い鼻くちょ付いてるよww

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/06 20:07 | edit

Re: あんずミャミャ様

三毛猫の魅力を既にわかってらっしゃいますね?w

そうなんですよ~あの気の強さに惹かれてしまうのです。
私もね、カナリ気が強い(夫さんに対して特にw)人間なので、ちょっと自分とだぶらせてしまう面もあるのかな。
KOTATUを見てると“もっと素直に可愛く伝えられないもんかね”なんて呆れながらも、やっぱりソコが愛おしくて。

『ふん!乗せなさいよ!えぇ!?別にアンタじゃなくても良いけど、そこに居るなら乗ってあげるってだけ』なんて態度で膝に来るんだけど
『1匹にされたら生きていけませーん』て全力で伝えてきてるのも感じるから、もうねメロメロ(^^;)
そんな時は私ってM気質もあったのか・・・なんて気付かされますw

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/06 20:16 | edit

こんばんは。
三毛猫さんってカワイイなぁ。

かぴさん #- | URL | 2013/11/06 23:40 | edit

Re: かぴさん様

こんにちは♪冷やし猫と申します。
どーもでーす(´∀`)

三毛は同じ柄の子と巡りあうってことは、そうそうないですもんねぇ。
その代わりチョイと似た子に出逢うだけで親近感が湧いちゃいます。

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/07 12:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/218-bac68a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

