 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

猫撮り 

猫写真展に出す用の写真が仕上がって来ました。

IMG_1100_convert_20130519170025.jpg


オオーw(*゚o゚*)w 大迫力~!!




Lサイズの写真に慣れてしまっているので、実物ニャンコより大きい写真に圧倒される~。




写真繋がりなので、昨日入手したカメラのレンズもちょこっと教えちゃいます。




中古のお安い価格帯の中から選んだんだぉ(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ


IMG_1108_convert_20130519170045.jpg




1つ目。単焦点135mmソフトフォーカス。




フィルター機能のファンタジーで撮るような写真が撮れるレンズです。




ほわほわ~の、ふわふわ~で花嫁さんとか写してたりするよね、アレアレ(´ー`)σ




違和感を感じるのは見慣れぬせいか、KOTATUのせいか(゚-゚;)ウーン



IMG_1115_convert_20130416230219.jpg



2つ目。単焦点85mm。





今まで気に入って使ってたレンズが単焦点28mmなので、




基本的には似てるけど、もっと遠くから撮って背景を思いっきりボカしたりする感じかなぁ。




カメラ知識が足りなくて勉強しなきゃいけないこと一杯だけど、




より猫ズキさんが増えるように、より猫ズキ度が上がるように、




そしたらきっと幸せなニャンコがずっとずっと増えるから、




そうなったらいいなぁ・・なんてね。


IMG_1154_convert_20130519170131.jpg


↑↑
こりも2つ目のレンズで撮ったのです。ピントがシビアで難しいね・・(≡д≡)とっても




が、頑張る。ウン。





category: ねこ日記

TB: 0    CM: 6   

コメント

こんにちは!
前回のコメントのお返事ありがとうございます(^w^)!
髭生えててイカみたいな奴←って、めっちゃ笑いましたw
たしかに、似てますねw
旦那様の発想のセンスが素晴らしいです(^o^)/!


私も、幸せな猫ちゃんたちが、たくさん増えることを願っています(*^o^*)


みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/04/17 12:35 | edit

Re: みさきち様

おぉヾ(〃^∇^)ノみさきちさん、ご存じなんですね♪イカを♪
これは、私もTUTAYAでチェックしなくては!!
あ・・借りないですけどね。自宅でDVD観てると睡魔に襲われる体質なんですw

みさきちさんは、ブログ書かれていらっしゃらないんですか?
もし書かれているのなら、紹介して貰えたら遊びに行きますよ~♪
まだブログの楽しみ方に慣れてなくて手さぐりなんですけど、
こうやって猫ラバーズとして繋がっていけることをうれしく思っています。

冷やし猫 #- | URL | 2013/04/17 13:39 | edit

いい写真(^_^)

大迫力ですね〜ヽ(*^^*)ノ

いつも写真がきれいだな〜
と思ってましたが、やっぱりカメラ詳しいんですね!
うらやましい(*^-^)

私も最近もっといい写真がとりたいけど詳しくなくて
ずっと何のカメラにするか悩んでます( ̄▽ ̄;)

イキって背景ぼかしたいなと(* ̄m ̄)(雨トークより)

みやちこ #- | URL | 2013/04/17 15:42 | edit

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました。

うちと家族構成が同じだわ~ってニヤニヤしてしまいました(笑)
過去記事の、病院とか連れてく時はさみうちってのにウンウンって頷いちゃったしww
キャットウォークは掃除と捕獲時が大変ですよねi-179

お写真、すっごく綺麗で見とれちゃいます~!
特大パネル写真も圧巻~!

こんな写真が撮れるなんて素敵すぎi-237

tifomie #- | URL | 2013/04/17 17:02 | edit

Re: みやちこ様

またまた喜ばせてくれちゃうんだからw

カメラは大好きだけど、まだまだ勉強すること盛りだくさんなんですよ~( ´△`)アァ-
近場に詳しい人が居るので、わからないことがあるとすぐ聞けるってのはラッキーかな。
でも質問以外の話も一気にされちゃうので、結局ちんぷんかんぷんで帰ってくることも多々あります(^_^;)

カメラ買っちゃう予定があるようですね♪
背景ぼけぼけにするなら、コンパクトデジカメだとチョット厳しいですよね。
初めてデジタル一眼レフで撮った時の感動はヤバイっす。
もしかして買っっちゃたりなんかしたら是非情報交換しちゃいましょ~♪
うちも月末に夫さんがカメラ購入するらしいんですよ。
私に触発されちゃって、ブログ始めるとかなんとか言ってます。
夫さんが本当に買ったら情報流しますねぇw

冷やし猫 #- | URL | 2013/04/17 23:41 | edit

Re: tifomie 様

こんばんは。

お!荒業≪はさみうち≫やってますか!!w
冬場でも大汗かいてやってますよ~(^_^;)
だんだん≪はさみうち≫も攻略されてきまして、最近じゃ梁の途中に留まられちゃって持久戦になってます。
もうこうなったら頭脳戦じゃなくて、バランス感覚鍛えて、梁渡りしちゃうしかないっす、私・・

写真は・・(;^ω^A 素人写真でお恥ずかしい。
でもブログ始めてから、こうやって猫友さんの目に見て頂いて、すっごいイイ刺激になってます。
今回大きくした写真は大分前に撮ったものなので、今なら刺激のお陰でもっとイイのが撮れる気が

オイオイ、調子に乗るなって ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

冷やし猫 #- | URL | 2013/04/17 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/22-71501321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

