 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

冬支度? 

IMG_1202_convert_20131108204837.jpg


寒くなってきたけどどう?と黒タンの様子を気に掛けて頂いてうれしい。


黒タンは寒い冬に向けて脂肪を蓄えようとしてるのかな


旺盛な食欲と、床暖房のスイッチONにとっても敏感な元気印ネコしてます♪


IMG_1181_convert_20131108204738.jpg


病気発覚前と比べても、缶詰を食べる日が明らかに増えましてん



IMG_1183_convert_20131108204815.jpg


ゴォォォォォーって黒タン、バキュームが聞こえそう(^^;)


栄養をたっぷり体に取り込んで、明日も明後日も元気でいてね



IMG_1175_convert_20131108204710.jpg


どぉ?大きくなったかしら?


えσ('A`;)うーんとうーんと・・・


やっぱり黒タンはチビコロちゃんなのであーる




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、黒タンのサイズに驚いたりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。最近なかなか訪問が出来んくてごめんなさい。更新も2日に1回ペースを目指します♪テヘヘ
↓↓


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 24   

コメント

おぉー黒タンちゃん 缶詰いっぱい食べてるのね!
エラーイ☆ 寒いもんねっ たくさん食べて
脂肪のコートを着るのね(笑)
ちっちゃいなりに 腕とかシッカリしてるよぉ~☆
あはは♪ 黒タンちゃんそのお顔☆ イイねェ~フフフ♪ 

サクさく #- | URL | 2013/11/13 19:22 | edit

くろたん、単独の写真見てたら、がっしり体格ええこ!と勝手に大きいイメージを持ってました~チビちゃんなんですね~可愛い!!うちの、黒猫たまりもなぜか、丈が短く小太りで、グラビアアイドルみたいなんです~くろたんも、丸くてセクシ~☆
いやいやメンズでしたよね!

ちひろ #- | URL | 2013/11/13 21:31 | edit

ゴマくんが我が家のおっさんそっくりで密かなファンなんですが、大きいですね!うちのは6キロですがゴマくんもそれくらいありそう?
猫さん達の大きさ比べも見てみたいです〜

るな #- | URL | 2013/11/13 23:02 | edit

クロタン!可愛い^o^小さいのですね! うちの三毛猫もチビっちゃいのにコロコロ体型で可愛いですよね!クロタン食欲旺盛でまん丸でホントに嬉しいですね!! 冷やし猫さんの愛情が伝わっていますね^ ^
ゴマちゃんも、みたらしちゃんはお顔が隠れてますが、ミコちゃんもみーんな可愛いお顔ですね!(*^^*) 寒くなってきたのでエアコンつけたり消したり温度調節が大変な季節です。風邪はひかないでもらいたい限りですー

シロチンヌ #- | URL | 2013/11/13 23:19 | edit

黒タンゴさんちっさーい∑(*゚ェ゚*)

こんな風に比べると大きさがよく分かりますね

こんなに小さいと思わなかった^^

↓結局15匹って言ったんですね(笑)

そうよね、いないことにするなんて淋しいものね

のん #4wDDty16 | URL | 2013/11/14 02:41 | edit

床暖房のスイッチONにとっても敏感な元気印ネコ♪
しかも ご飯が美味しい毎日なんだね♪
黒タンが 元気で楽しく過ごしてくれてることが すっごく嬉しいよ~ん(*´∀`*)
うんうん 毛皮も最高級品の毛並みになってきてますな(*`・ω・´)☆
GOMAちゃんと並ぶと なんて可愛いサイズなの~ん♪
チビコロ万歳ーっ(≧∀≦)
冷やし猫さんも 体調崩さないように ぽっかぽかで過ごしてね♪

nekobell #- | URL | 2013/11/14 10:04 | edit

ぬーん

お久しぶりです!
ぬーん(^O^)

あ、クロタンがご飯を食べてる~~♪
よかったね、うんうん
脂肪を蓄えて、私みたいに丸くなってにゃe-418

せいの農園 #- | URL | 2013/11/14 12:44 | edit

夫さんのパパママ接待おつかれさまでした(^^

クロタンゴちゃん
がっついていますね~(≧▽≦)
うんうん、いいことだ~❤
冬は体温を維持するために
たくさんの栄養が必要だものね。
いっぱい食べてふっくらして
冬を過ごすのですよ~(^^

あんずミャミャ #- | URL | 2013/11/14 18:22 | edit

Re: サクさく様

そそww
腕っぷしは結構逞しいのん。
そしてお腹はとってもふくよか(*´艸`*)
でも脂肪分で構成されてるのかしら、体重は軽いんだぉ~。
だから重めニャンズに慣れてしまった私達は、黒タンを抱き上げる度に少し不安になってしまったりもする。
でも合言葉は『黒タン元気印にゃんこ!』だから♪♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/14 23:30 | edit

Re: ちひろ様

いやいや、ガールですよヾ(・ε・。)
出産経験もある立派な女の子なので~すw
もちろんメンズと間違われた件は、黒タンに報告済みですよ~ww

グラビアアイドルとは、こりゃまた巧いこと言いますな(*´艸`*)
グラビアならスレンダーよりダイナマイトバディの方が万人ウケしそうですしね。ウケケ
黒タン、夏場はお腹の毛がなかったのでセクシー水着だったから、
もしかしたら『ヤンマガ』あたりの表紙狙えたかもしれないなぁw

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/14 23:35 | edit

Re: るな様

んにゃ?はじめましてかしら(*´艸`*)ウレシイナー
って、違ってたらごめんなさい・・・。

GOMAはね、ブログを始めてから『ファンです』と言って貰えることが一番多いんですよ。
きっと おっさん(なんちゅー呼び名だぁwまさか本名ではないですよねw)も人気を集めることでしょう♪

うーん、GOMAは5キロ強です。
骨太骨格なようでガッシリしっかりしてるのん。
人間だったら『守ってくれそう♪』とか言われちゃう男の子になっていたんじゃないかなぁ。
でもね、母チャンの膝の上が大好きな甘えん坊なんですよ(*´艸`*)

追伸 大きさ比べかぁ☆素敵な提案をありがとうございます(*^^)
   UP出来るような写真を撮れるように頑張りますね!

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/14 23:51 | edit

Re: シロチンヌ様

ですね~!!温度調節に私も苦戦しております。
でも我が家はまだエアコンには手を出してないですよ~♪
夜の床暖房だけで踏みとどまっております。
その代わりあったか素材のベッドやら毛布やらが登場しています。
けど何故か、しまいそびれている扇風機もあるという失態・・・

あら(*´艸`*)三毛ちゃんのチビコロちゃんですか~♪
拝見してみたいもんだわぁ♪♪
我が家のチビコローズは黒タン(黒)とSATUMA(茶トラ)で結成されておりますw

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/14 23:57 | edit

Re: のん様

でしょでしょ~(*´艸`*)
きっと皆様には、ふくよかなBIGにゃんことして映ってるんだろうなって思ってたのんw
真実はチビコロちゃんなんですよん♪
だからね、体重だってとっても軽いのよーん。

↓↓
そうなんです。正直に告白しましたわ(^^;)
まぁママさん、ドン引きさせてしまったけど私の気持ちとしては良かったなって思ってるんだ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/15 00:00 | edit

Re: nekobell様

わっほい♪私の心配までして貰っちゃってありがとう。うれしいよ。
ついでだとしてもwうれしいわん。
私は激安でGETした布団乾燥機を引っ張り出してきて、本来とは違う使い方をして温まっておりんす。
nekobellさんの方は、いかがお過ごしですか?
この前の援軍シリーズさ、やっぱり見つけられんくて・・・
五香でも良いから行こうって夫さんが申してるんだけど、詳しく場所って教えて貰えたりする?
と言っても常時あるもんじゃないし、行ってなくても想定内なんだけどね(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/15 00:05 | edit

Re:せいの農園様

いやいや、お写真のせいの農園さんは全然丸くなかったやないですかー!
既に黒タンの圧勝となっておりますぜw

新しい季節を迎える度に、黒タンと一緒に迎えられたことに感謝しています。
本当にね、『もしかしたら病気消えちゃったんじゃないの?』って思ってしまいそうなくらい。
そんなことはないんだけどね。
それでもこうやって皆様にふくふく黒タンを紹介出来ることがうれしくて仕方ないんだぬーーーん♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/15 00:10 | edit

Re: あんずミャミャ様

私ね、毎年疑問に思うんですが、
室内生活してる猫ズもやっぱり冬はエネルギーを蓄える必要があるんですかねぇ?(^^;)
暖かい部屋で、毎日食事が出てって生活でエネルギーを蓄積してたら
毎年、冬を迎える度に増量するんじゃないかしらと首を傾げておりますのん。
そしてふくふく率高しな我が家の猫ズを眺めておりますのん。

いやいや、接待と言えるような素敵なことは出来ておりませぬ・・・
でも次回からは猫ズ達に堂々と接待してもらえるな♪とチョット期待してたりします(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/15 00:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/15 11:33 | edit

Re: 鍵コメ♪様

教えてくれてどうもありがとう!!
ガチャの継ぎ足しがあるのかは、私も毎回疑問なんだよねぇ(^^;)
回転が速くて、どんどん新しいモノに変わってくイメージがあるけど。
とりあえず行く前には、お店に問い合わせて確認してから出向くね。
ベッドの素敵情報まで教えて貰っちゃったから、覗かずにはおれんよねw

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/15 19:23 | edit

コメントはブログ初期に数回したことがあります。ゴマくん似のおっさんとクロたん似のお嬢がいて、猫仕様の家に興奮していた者です。
うちのおっさん、本名ラッキーです。おっさんだけでなく、トトロだのアザラシだの色々あだ名はありますが。
クロたん元気そうでよかったです。一杯食べて大きくな〜れ

るな #- | URL | 2013/11/15 23:56 | edit

小柄だけど、シッカリモフッとしてますよぉ~!
モリモリ食べれるようになって良かったですね~!

うちは前の信長さん冬支度でシッカリ肥満ねこにしちゃいました!
でも、冬は食べ物が美味しいから、人も猫もつい・・・・・なんですよね~

ねこなが #- | URL | 2013/11/16 02:30 | edit

Re: るな様

ふへぇ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!
ごめんなさい。私ったら、とんでもなく失礼な間違いをしてしまいました。
いつもは念の為に過去コメントの検索かけてから、お話させて貰ってるんですが
この前も今日も検索が反映されなくて・・・本当にごめんなさい。

似てる子同士が居ると聞いて、なんだかうれしいです♪♪
私も『似てるー似てるー♪』って言いたくなっちゃうw
そして おっさん なんて呼ばれてるゴマ似のラッキー君に素敵な本名があることにもクスリとさせて頂きました(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/17 01:07 | edit

Re: ねこなが様

わかります!わかります!
冬はおでんだー鍋だーって舌鼓を打つし、夏は夏で美味しいもの探して彷徨ってる私(^^;)
そう考えると、我が家の猫ズの食事には旬とかないなぁ・・・なんて悩みの種になったりもするんですけどね。
旬を揃えるのは難しいけど、味に飽きないようなバラエティある献立を組めたらいいなと思っておりんす。

うふふ(*´艸`*)
信長様は冬支度万全なのですねw
うちも早々から万全の方々で溢れておりますよ~。

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/17 01:14 | edit

お久しでしたσ(^_^;)なかなかコメント出来なかったー!!でも毎回ちゃんと読ませていただいて心のコメント残してました(笑)
黒タン元気そうで本当によかった!
大きくは…なってないかもだけど、黒タンはそのサイズがきゃわゆいのだよ★寒くなってきたけど風邪には気を付けて黒タンがんばってね!

のリスケ #- | URL | 2013/11/18 19:11 | edit

Re: のりスケ様

ありがとうございます♪
心のコメントとってもうれしいです~(*^^)
実は私の方も少々生活リズムが変わってしまっていて、思うようにブログ時間が取れていないんですよぉ・・・
だから歯がゆい思いもありつつ・・・
それでもこうやって読んでくれる方がいることに感極まってしまうのです。(*´ェ`*)゚ウレシイ

黒タンは今日も無事に抗がん剤の注射を受けることが出来ました。
気付けば冬ももうそこまで来てる。
黒タンの・・・いやいや、生きてる全部のにゃんこの冬がぬくぬく幸せであることを願うばかりです。

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/20 01:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/224-cf9fd7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

