 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

猫の日ランチ 

IMG_1432_convert_20131122181321.jpg


THE・ブリ刻み


今日は毎月恒例22日の猫の日だもの(*´艸`*)


『 今回はお刺身にしよう 』と話はまとまり、ちょいと浮かれてスーパーへ


奮発ー奮発ー♪『 ブリ1尾ください! 』と発言し、店員さんを引かせる我ら・・・


あ。ブリって大きい魚だったのねん・・・どおりで切り身しか見掛けないわけだ


そんなこんなで既にお刺身と化しているパックを購入ですヾ(゚ω゚ )スーパーの恥はかき捨てって言うじゃない



IMG_1440_convert_20131122181341.jpg


お昼寝中を見計らって準備にとりかかったんだけど、


皆々様お耳がよろしいこと(;´艸`)


今月は、ブリとカニの盛り合わせだぉぉぉ



IMG_1447_convert_20131122181404.jpg


猫の日おめでとう!ゆかいな毎日をありがとう!




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。苦労したブリより、ひょいと手に取ったカニが人気だったのには冷や汗が出るよねぇ・・・
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 14   

コメント

そうですよ~。
ブリは大きなお魚なんですよ~(^^
ブリのお刺身だなんて
贅沢です~(*´▽`)
スーパーではなかなか見かけません。

今回はみんな完食してくれたかな?

って冷やし猫家では
にゃんずのごはんの盛り付けは
夫さんがやってくれるんですか~?

あんずミャミャ #- | URL | 2013/11/22 20:24 | edit

言うよね〜♪
『スーパーの恥はかき捨て』って(*≧艸≦)
ブリ1尾って あ〜た(,, ゚Д゚)
料理屋ですか?
あ”・・・ 料理屋ですね。
この皿の数にお客さんの数・・・ これは間違いなく料理屋に違いない!
お客さん カウンターに乗ったらダメですよ(´・ω・`)
料理は注文順に出しますからね♪
お茶でも飲んで 椅子に座ってお待ちください(・ε・)
板長! お客さんが待ってます! 急いで急いで〜(/>Д<)/

nekobell #- | URL | 2013/11/22 22:43 | edit

こんにちは。

ブリ一尾買いは料亭かな?
でもその心意気が良いね。

僕ん家はお刺身食べるのはシャーシャーくらいかな?
僕も気が乗れば食べるけどね。

みんなの真剣な眼差しに手が震えなかった?

クリちゃんです #- | URL | 2013/11/23 02:21 | edit

キッチン集合~♪
ギャラリー多い中お疲れ様です!

お刺身なんて考えてなかったです!

新鮮な刺身を手軽に手に入れれる環境なので挑戦してみようかな~
すぐお腹を壊すので、質素なご飯しかあげてませんでした!
たまに喜ぶディナー用意してあげなきゃ、飽きちゃいますよね!

ねこなが #- | URL | 2013/11/23 03:53 | edit

毎月、こんなご馳走食べれるなんて幸せ~
冷やし猫さんのブログ見せてもらうようになって、22日は猫の日!!うちも何かしてあげないと☆と思ったのに、すっかり忘れてました…ダメですね~夫さんも凄くマメで羨ましい~うちなんて、拾ってくる担当だけですよ!父親失格ですわ~

ちひろ #- | URL | 2013/11/23 11:54 | edit

ブリと蟹なんて豪華(σ≧∀≦)σ我が家は金缶でした★
Eテレの2355で毎月2日と22日は猫の日で『おれ、ねこ』というのをやっていて。それを見てから我が家でも22日を猫の日にしていたので、冷やし猫さんのブログを拝見してから同じやー!と喜んでおりました(〃艸〃)ムフッ
冷やし猫さん宅の子達はブリを用意している間もジッと待っていて偉いですね〜ウチの子達は用意してると下からニョキニョキと手が出てくるのです(笑)羨ましい★

のリスケ #- | URL | 2013/11/23 13:30 | edit

うわー♡
超ごちそうじゃないですか!!
私が食べたいw(*´▽`*)

冷やし猫さんちのニャンコたちは本当に幸せですよ(*^^*)

みやちこ #- | URL | 2013/11/25 12:04 | edit

Re: あんずミャミャ様

盛り付け係は、いつも決まっていないんですが
今回はお刺身を1口大にする役は、夫さんが買って出てくれました♪
猫ごととなるとツイ気合いが入ってしまう夫婦なので、
普段食事の買い物に使ってるスーパーとは別の“魚の鮮度が良い”と評判の店に行っちまいましたw

でも残念ながら完食とはいかんかったんですよ~特にブリは(^^;)
なんでしょうね、1口2口食べると満足しちゃうんでしょうか。
最後までムニャムニャ完食したのはPURINだけでした!

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/25 20:10 | edit

Re: nekobell様

わぁーい♪わぁーい♪夢が叶っちゃったー♪
私、定食屋のオバチャンになるのが夢なのですよ。
気付いてなかったけどnekobellさんに言われてハッとしましてん。
でも今回のお客様方ってば、皆が皆食い逃げだったんすけどぉ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
このままでは猫屋敷食堂そうそう閉店に追い込まれます・・・


冷やし猫 #- | URL | 2013/11/25 20:13 | edit

Re: クリちゃんへ

男気あふれる心意気でしょ?w
と言いたいところだけど、単に知識がなかっただけだから恥ずかしいわん(^^;)
スーパー出てから『今頃、私達のこと笑われてるかしら・・・』って夫婦揃ってマイナス思考しまくり。

お刺身食べる子って少ないのかな?
にゃんこは、そもそも肉食だって言うものね(*´艸`*)
うちもお魚を出す習慣はなかったんだけど、某ブログの『ボンちゃん』があまりにも美味しそうにブリを召し上がるから、いつか出してみたいなって思うようになったんだよ♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/25 20:17 | edit

Re: ねこなが様

私もたまには喜ぶごはんを!と思って始めたことだけど、
ところがどっこい、こりがなかなか難しいんですよぉ(^^;)
ドライフードに慣れ親しんでる子ってそういうもんなんでしょうかねぇ?
ぺろりの一舐めすらしないなんてこともショッチュウあります。
ならばとチョイと変わったウェットフードを用意してみたりと試行錯誤してますよ~。

にゃんこが日本語をペラッと話してくれて、各々の好みなんかも主張してくれると助かるんですけどねぇ☆

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/25 20:21 | edit

Re: ちひろ様

ちひろさんのところは、旦那様がにゃんこを連れてきちゃうのんですか?(*´艸`*)
そうかそうか♪でもその役目がないと何も始まりませんもんねw
旦那様も大事な大事な役割じゃないですかw

うちはね、22日が近付いてくると夫婦共にソワソワしはじめます。
今月はどうする?なんて、コソコソ話したり。
一応サプライズにしたいから、猫ズの耳を気にしちゃうんですよねー。
買ったプレゼントも当日まで隠しておくし。
人間ちびっこと暮らしていないけど、少しだけサンタの気持ちを味あわせて貰ってるのかもw

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/25 20:27 | edit

Re: のりスケ様

『おれ、ねこ』って本も出てるやつかしら?
TVでは観たことないから、早速チェックしなくては!!
教えてくれて、どうもありがとうございます(*´艸`*)
猫の話となると、どうしても観たくなっちゃうんですよね。
なんでも『ねこ侍』とやらも放送されているとか・・・こちらも気になってはいるんですが、未だに観れず仕舞いなんですよ~。

大人猫達は、盛り付け中ちゃーんと待っててくれるんですが、
5月生まれのチビ猫(特にYUKIMI!!)は『もうちょっと待ってね』が効きません(^^;)
何度テーブルから降ろしても懲りずにやってくるし、この頃では人間の肩を使っていち早く食事にありつこうとするようになっちゃいました。
猫ズは好きにしてくれてこそ猫!と思っているので、しつけとかしたことがなくて・・・だから毎回ただただ肩に出来た傷を痛がるのみで終わっておりますw

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/25 20:33 | edit

Re: みやちこ様

そう言って貰えてうれしいけど、私も猫になりたいっ!!
だってね、今回のブリだって3パック買ったんだけど、
結局人間の口には1切れだって入らなかったんだよぉ(^^;)
我が家では、猫様の方がずーーーっと良い生活を送っているのですw

冷やし猫 #- | URL | 2013/11/25 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/228-8f6e5799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

