スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

KOTATU 

今日は家族紹介の第2弾です。


IMG_1123_convert_20130417225452.jpg


愛称 こた・こたっちゃん・たっちゃん・先生・こたぬきさん



コタツは、ある日突然、実家の前にやって来ました。


まだヨチヨチ歩きがやっとの子猫だったから誰かに置いて行かれちゃったのかな・・なんて憶測をよびました。


おうちに入るなり、一直線に私の膝までよじ登り、スースーと深い眠りについてしまったチビ猫。


このひとときの間に、もう私の心はコタツにさわられたのでした。



IMG_0863_convert_20130417225353.jpg


母猫の抗体がなくなる頃、重度の猫風邪にかかりました。


食べることも水も飲むことも出来ず、あらい息遣いだけが唯一生きてることを示しているという状態でしたが


3週間の入院生活を経て、無事に生還してくれました。


お見舞いの度に、細っこい腕に刺された点滴が痛々しく、


小さな体があまりにも頼りなくて


≪どんな姿であってもいいから、頑張って生きていて≫と何度祈ったことか。IMG_1126_convert_20130519170105.jpg

まさか、こんなタヌキを彷彿とさせる姿になるとは思っていなかったけど・・


こうして健康に年を重ねてくれることが有難くてうれしくて。


ついついワガママも女王様な振る舞いも、夫婦共々ひれ伏してしまう有り様なのです。


IMG_1053_convert_20130519171100.jpg




KOTATUって。


猫と折り合おうという姿勢が一切なし。


近づこうものならドスの効いた文句と猫パンチ炸裂。


・・攻撃された方のニャンコは平然としているから、コタツとしては余計に腹が立つみたい。


ボス然としてるDORAYAKIには、イマイチ強気に出れないようで、常にDORAの行動を意識してるの。


自分のおうちなんだから、もう少しのびのびしたら楽ちんなのにね。


猫社会も難しいのかな。

IMG_1182_convert_20130519170158.jpg


猫仲間に向く分の友情や愛情も人へ向けてくるので、人には常にべったり。


未だに母チャンの耳をチュパチュパしています。


父チャンも耳吸い切望なんだけど、父チャンの耳は義理の3ペロが限界らしい。


我が道を突き進むこたっちゃん、すぐ後ろで見守ってるから思う存分やってちょうだい(・ω・)bナンデモゴザレ





スポンサーサイト

category: 毛深い家族紹介

TB: 0    CM: 4   

コメント

涙が…

涙がちょちょぎれる良いお話でした(;_;)!


こたつ様、元気に育ってくれて本当に良かったですね(>_<)!
素敵な飼い主様に巡り会えて本当に幸せだと思います!


冷やし猫さんは、TSUTAYA派なんですね(^w^)!
私はファミブ派ですw
そもそもファミブって全国にあるのでしょうか?w


私、実はめちゃくちゃ機械音痴(携帯音痴?今だにガラケーですw)でブログのやり方が分からず、ブログやっていないのですよ(;_;)


そういえば、冷やし猫さん宅の猫ちゃんたちは、みんな素敵なお名前ですが、冷やし猫さんが名付け親ですか(^o^)?
それとも旦那様でしょうか(o^∀^o)?

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/04/18 00:25 | edit

父ちゃん義理の3ペロ( ´艸`)
すいません吹き出しちゃいました(笑)

元気に育ってくれてほんとよかったですね(*^-^)
不器用なこたつちゃん、すてきです♡

いっぱい愛称があるんですね〜
なんて呼ぼうかな(^_^)
ちなみになぜ『先生』なのですか?

みやちこ #- | URL | 2013/04/18 14:55 | edit

Re: みさきち様

> 涙がちょちょぎれる良いお話でした(;_;)!
>
>
> こたつ様、元気に育ってくれて本当に良かったですね(>_<)!
> 素敵な飼い主様に巡り会えて本当に幸せだと思います!
>
>
> 冷やし猫さんは、TSUTAYA派なんですね(^w^)!
> 私はファミブ派ですw
> そもそもファミブって全国にあるのでしょうか?w
>
>
> 私、実はめちゃくちゃ機械音痴(携帯音痴?今だにガラケーですw)でブログのやり方が分からず、ブログやっていないのですよ(;_;)
>
>
> そういえば、冷やし猫さん宅の猫ちゃんたちは、みんな素敵なお名前ですが、冷やし猫さんが名付け親ですか(^o^)?
> それとも旦那様でしょうか(o^∀^o)?
何を隠そう私もガラケーです( ̄~ ̄;) エッヘン
もう出先で携帯出すのが恥ずかしくなってきましたよ・・
でも壊れるまでは!なんて思ってたら意外にしぶとくて。

私も機械全般出来ないので、ブログやりたいな~と思いだしてから始めるまでに随分かかったんですよ。
それでもイッチョマエに続けられてますから、みさきちさんも大丈夫です!!絶対!!
いつでも始めちゃいましょうよ♪


ニャンズの名前はですねぇ。
ぷりんは、私の叔父の意見が入ってますw
こたつ&さつまは、私の独断でして、
それ以降の子達は夫婦で決めましたヽ(*^^*)ノ
一応、猫を連想する名前ってことで考えてるんですよ~。

ブログを読んでいると、自分のとこと同じ名前のニャンコに出会ったりして親近感湧いたりしてます♪


※ファミブは初めて聞く単語ですなぁ。
 ポケモンに居そうだけど・・w

冷やし猫 #- | URL | 2013/04/18 22:53 | edit

Re: みやちこ様

そうなんですよ~不器用ニャンコなんです!!
就職したら困るタイプでしょうね(^_^;)
その点、専業猫なので良かったのかもしれないですw

『先生』はですねぇ。
うーーーーーん。呼んでる私達も謎なんですよね。←オイオイ
ヨイショで呼んでる半分、尊敬を込めて半分てとこですかね♪
偉そうな態度があまりにも板についているので、自然と呼び出したのがキッカケだと思います。

不器用だけど、夫さんにはしっかり義理堅いwこたっちゃんをこれからも宜しくお願いしますヽ(*^^*)ノ

冷やし猫 #- | URL | 2013/04/18 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/23-f0db10b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

