スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

お邪魔虫注意報 

週末、Jリーグの優勝が決まる試合があった


サッカー大好きな夫さんは仕事の為、夜になってから録画をスタンバイ☆

IMG_1579_convert_20131210184824.jpg


もう1匹の観客もスタンバイしてしまったの・・・


こうなると当然


IMG_1582_convert_20131210184901.jpg


だったり


IMG_1583_convert_20131210184923.jpg


だったりする訳で、イイところをて~んで見逃したりするんだけど


我が家のスポーツ観戦てのは、もうこんなもんだと思っている


連続パンチからの中澤(横浜F・マリノス)が食われた時は、さすがに笑ってしまったけど


( ̄□ ̄;)ツッキーよ、10人にする気かい?ってね


IMG_1559_convert_20131210185006.jpg


あ~ぁ、横浜応援してたのにTUKIMIの加勢で優勝逃げちゃったや


とガッカリな父チャン母チャンを残して、TUKIMIは魂のお散歩に行っちゃいましたとさ(*´艸`*)



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。広島サポーターの皆々様、おめでとうございます!!猫ズサポーターの猫々様、たまには画面丸っと見せてチョ(人*′Д`*)
↓↓

スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 22   

コメント

応援疲れで寝てしまったようですね~
あ~ん邪魔と思っても降ろせないんですよね!
PCや読書のときはさすがに降ろしてしまいますが・・・・・・

ねこなが #- | URL | 2013/12/10 20:11 | edit

つきみちゃんも参戦でしたか~
マリノス残念でしたね・・・俊ちゃんの号泣もわかります

私はレッヅサポですが情けない結果に
ガッカリ倍増です
来年こそ頑張ってほしいです

うちにもサッカー大好き少女がいます
すぐ飽きるけど(笑)

mayumi-pf #- | URL | 2013/12/11 08:51 | edit

TUKIMIちゃんはサッカー以外でも観るの?
うちの先代猫は自分でテレビつけて観てるようなテレビっ子だったけど
今のメンバーはそれほどでもないな~(*¨*)
テレビが好きな子がいると 全画面は観れないですよね(* ̄m ̄)
応援疲れで 夢の中~(6 ̄  ̄)ポリポリ
幸せ者の末っ子は 自由なのだー(*≧m≦*)

nekobell #- | URL | 2013/12/11 09:36 | edit

もう1匹の観客さん、いい場所陣取って見ちゃいますね(*^m^)
しかも連続パンチして食っちゃうなんてー(*≧m≦*)
サッカーより気になっちゃうな~♪
ウチはスポーツ観戦するコいないんですよ~
やっぱり猫・・・が出てるのは気になるみたいです。

ヒカリ #- | URL | 2013/12/11 13:28 | edit

つきみちゃん、参戦したのに~負けちゃったんですね!寝顔がキュート☆
うちは、片目のたまりちゃんが、薄型テレビの上をサーカスみたいに歩いてくれはるのでどんな番組より、釘付けになってしまい台無しです…片目だから、不自由で可哀想~って引き取ったこなのに…ぜんぜん可哀想じゃなかったみたい…詐欺です!

ちひろ #- | URL | 2013/12/11 13:49 | edit

あるね(笑)
去年あったんがまだ1歳にならないくらいだったからさ、
ちょうどオリンピックだったじゃん!
もう、いろんな競技に参加してたよ(笑)
今じゃ、すっかり運動しなくなってーーの
あの腹だけどね^^;

旦那さんマリノス応援してたの?
優勝逃しちゃったのね~
残念だったね^^;

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/12/11 17:28 | edit

我が家も横浜人なので
マリノスを応援していたのだけど
優勝を逃してしまったのは
TUKIMIちゃんの加勢のためだったのね~(≧▽≦)

試合の後(?)気持ちよさそうにねんねするTUKIMIちゃん
祝杯をあげる夢でも見ているのかしらんw

あんずミャミャ #- | URL | 2013/12/11 17:38 | edit

あはは( *´艸`)
選手たち食われとるww
中澤はなんかコミカルな動きでもしてたのかなw

行ったり来たりでYTUKIMIちゃんも忙しかったでしょう?
ぐっすり満足そうなお顔からやってやった!オーラがにじみ出てますわよ(*´▽`*)

みやちこ #- | URL | 2013/12/12 10:10 | edit

こんにちは。

TUKIMIの応援も空しく・・・

僕ん家はスケート見てたらシャーシャーがこうやって
画面に張り付くよ。
スケーターになりたいのかも知れない。

クリちゃんです #- | URL | 2013/12/13 20:02 | edit

Re: ねこなが様

そうなんですよねぇ~(^_^;)
今どこに行けば一番人間が困るかを、
更に言うなら困らせたところで、結局自分(猫ズ)が優先されることをわかってらっしゃる。
猫ズ様側がこのスタンスなので、到底人間が敵うはずありませんもんね(^_^;)

ちなみに私もサッカー観戦の合間合間で、夢の世界へ船を漕いでいたのでした~。

冷やし猫 #- | URL | 2013/12/14 14:48 | edit

Re: mayumi-pf様

おぉぉぉぉぉ!!レッズですか☆
私はまだ未経験でありますが、夫さんはレッズ観戦もしたことあるそうで、自慢げに話をしてきますw
レッズはサポーターが熱いんですよね♪
知識のない私でもソレは知ってますよ~。

私はね、実はJリーグより高校サッカーに夢中な人なのです。
Jリーグは夫さんのお付き合いって感じかなw
そんな似非ファンですが、やっぱり高校サッカー出身の子がJリーグで活躍してるのを観るのはわくわくするのです(*^^)v

mayumi-pfさんのところは、娘ちゃんが好きなのかぁ♪
どうします?プレーじゃなくて顔だけ見て選り好みしてたら?w
にゃんこちゃんにだって、きっと外見のタイプってあると思うんですよね~。
※私はアントラーズの柴崎岳くんの顔がイイナヾ(・・;)ォィォィもはやマリノスでもなくなってる・・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/12/14 14:55 | edit

Re: nekobell様

サッカー以外かぁ・・・
う~ん・・・うちってね、そもそもTV自体あんまり点けてないんだよぉ。
だから検証出来ていないんだけど、とりあえず『ハンチョウ』と『相棒』には興味がないみたいw
その時間は、画面フルスクリーンで悠々自適に鑑賞出来てまんねん(*´艸`*)

自分でTVを点けられちゃうなんて可愛過ぎ~ww
でもソレ絶対ソファに寝っ転がって、牛乳かなんか片手に観てそう~ww
限りなく人に近い猫って気がするもん。
そんな子と暮らせたら、楽しいだろうなぁって思っちゃう。
と、言いつつ妄想全開なんだけど、我が家の猫ズも人間ズが出掛けてる時はそうやって楽しく自由に過ごしてくれてたらいいなって思うのさ!(*^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/12/14 15:01 | edit

Re: ヒカリ様

そうなんですそうなんです!(^^;)
もう画面中央でパンチやらパクリやらするもんだから、全然試合に集中出来なくて・・・
気が付けば試合中TUKIMIの話ばっかりしてたような。

画面の猫に反応するってことは、ちゃんと姿形もしくは声で認識してるってことですもんね。
すごいなー♪
にゃんこかちこい~かちこい~♪って、つい赤ちゃん言葉で誉めたくなってしまうのは悲しい猫ズキの性かしら。

冷やし猫 #- | URL | 2013/12/14 15:05 | edit

Re: ちひろ様

なんて素敵なエピソード(*´艸`*)
うちも足に障害がある子(DORAYAKI)が居るので、うんうんと楽しく頷きながら読みましたよ~。
こちらの心配なんて余所に、本猫達は本当元気いっぱいなんですよね。
障害だハンデだなんて思ってたことが申し訳なく感じるくらいに!
ありのままの自分をすんなり受け入れるって、すごい力だなぁと毎度感心させられっぱなしです。

たまりちゃんの綱渡り、私も鑑賞したい♪
うちは薄型TVになってからは、誰もその技を見せてくれる子居ないんですよ。
も・・・もしや太めニャンコなせい?(^^;)
細い足場のとこを歩いちゃえることも猫力だと思うんだけどなぁ・・・
母チャンに似て、運動神経イマイチばかりが集まっちゃったのかしら。

冷やし猫 #- | URL | 2013/12/14 15:12 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

ww
あの腹(←便乗して、もはや私までも言ってみるw自分のとこの猫ズが太めなことは忘れてみるw)の根源がそんなところに(*´艸`*)
じゃあ、また3年後にはスマートあったんになるかもじゃ~んw
ほら、万が一スマートに戻らんくても重量上げとか砲丸投げあたりで金狙えるんじゃない?(*´艸`*)
っっって、絶対これは あったん には内緒だからねww

そうだよぉ~!
夫さんはマリノスが好きなのん。
モロ俊輔世代っ子だしさ。
もう今回優勝逃したら、中村・中澤居ての優勝はないだろうからってカナリ気合い入ってたんだけどね。
お陰で横浜そごうの優勝セールもお預けでがんす・・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/12/14 15:19 | edit

Re: あんずミャミャ様

ミャミャさんもサッカーがお好きなのん?
私は半ば夫さんに引きずられて、結構お好きになっちゃいましたw
でも1番好きなのはスタジアムで飲むビールかもしれないけど(*´艸`*)

あんずちゃんは、サッカーには興味なしでしょうか?
イケメン選手になら夢中になるかちら?w
我が家の女子達は、サッカー選手はタイプじゃないみたいです~。

冷やし猫 #- | URL | 2013/12/14 15:23 | edit

Re: みやちこ様

コミカル中澤・・・
想像してみたけど、なんかやだなぁσ('A`;)ww

普通にゃんこならばボールを追いかけそうなもんなんですけどね。
TUKIMIには小さい人間の方がツボってしまったみたい。
サッカーのTV観戦中にこんなに笑ったのは初めてでした♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/12/14 15:26 | edit

Re: クリちゃんへ

わかる~~~(*´艸`*)
私もシャーシャーさんと同じ気持ちだよ♪
フィギア観てると、こんな優雅に滑ることが出来たら気持ちいいだろうなって思うの~。
だから回転数とか全然数えられないんだけど、ついフィギアやってると点けちゃうんだよね。
でもアレは想像以上に体力使うらしいよね?
滑り終えた後の息切れからも壮絶さがわかるもん。
そうなると私は早々に脱落なのよね・・・(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/12/14 15:29 | edit

横浜FM、惜しかったですね〜。
来年こそは…ガンバレ!。
TSUKIMIさん、そ、それは一発退場ものでは… ・゚・(ノД`)・゚・。
来年は友達のいる徳島がJ2から昇格してくるので
スタジアムに両チームを応援に行きます。
楽しみです (^_^)。

すーさん #- | URL | 2013/12/16 11:55 | edit

TUKIMIちゃん、サッカー見るときはずっとそのポジションですか!
可愛いけどちょいと邪魔だね・・
うちのはるくはTVの下で見上げて観てます。
最近はサッカーじゃなくてもぼーっと見てたりするよ。

ワールドカップの対戦相手も決まりましたね。
仕事なんかしてられない6月になりそうです。

NEccoSun #- | URL | 2013/12/17 22:19 | edit

Re: すーさん様

こんばんは。
お返事がとっても遅くなっちゃってごめんなさい。
またいっそう寒くなり、こちらでも昨日は雪の予報が出ていた程、
すーさん、ご家族の皆様、体調を崩されたり等していませんか?
我が家は風邪旋風真っ最中ですw

すごいっ!!サッカー選手のお友達がいらっしゃるのですね!!
それは熱が入りますよ~(*´艸`*)
私は高校サッカーが好きなので毎年観戦に行くんですが、
そこで活躍してた子がJリーグに入ると、やっぱり熱狂度が高まるんですよw
赤の他人でさえコレなのだから、知り合いだったらどんなになるのか☆
来季が待ち遠しいですね!

冷やし猫 #- | URL | 2013/12/19 16:59 | edit

Re: NEccoSun様

こんばんはなのです☆
お返事が大変遅れてしまい申し訳ないです。

そうなんですよ~試合中ちょいと居なくなった時間はあるものの8割をTUKIMIはココで過ごしました(^^;)
新たなポジションとして『OJ(お邪魔)』も作って欲しいくらいです。
はるちゃんもTVが好きなのですね!
しかもお利口ポジションで観戦。えらい(*´艸`*)
ぼーっと眺めてるなんて、『暇だからTVでもみるか~』なんて声が聞こえてきそうですねw
うちもTV台の下からみてくれたらいいんだけどなぁ。
台のギリギリまでTVの足を出してるんですが、まだスマートなチビ猫達には通用しないんですよね。
もうしばらくは心行くまでスポーツ観戦♪なんて時間は我が家に訪れてくれなそうです。

追伸 ワールドカップの組み合わせ、NEccoSunさん的にはどうですか?
うちの夫さんはヨッシャ!とガッツポーズをしていたけど、この前TVでセルジオが決勝リーグに行ける可能性は4%って言ってたのん(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/12/19 17:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/233-8f9b48f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

