スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

3匹の成人式 

くんくんくん すんすんすん



におう。におうぞ~。


IMG_1641_convert_20131219170858.jpg


今週、生後7ケ月を過ぎたチビ猫達の避妊・去勢手術があったのん。



子猫ズ初めてのお泊りに予約をした日からずっとソワソワし通しだったのは、きっと私達人間ズのほうだったと思う。



“ 念のため ”の手術誓約書を説明されながらも色んなことが頭を巡ってしまって



絶対大丈夫なことなんてないと最悪の事態も考えてしまう自分が居て



自分以外の命を預かるってことは、とっても重いことなんだとまた感じてた。


IMG_1615_convert_20131219171004.jpg


翌日、無事に帰宅したチビ猫ガールズは腹巻スタイル・・・


男の子のTUKIMIも兄弟一緒の方が良いだろうとの先生の計らいで1泊したので



みんな揃ってお疲れのぐったり。食事も揃ってボイコットしてたそうで。



しばしオウチの様子を確かめ、食事をとって、深い深い眠りに入ってしまいました。



IMG_1649_convert_20131219170937.jpg


抜糸が済むまでは、まだ不自由もあるだろうけど頑張ろうね。



みんなが揃った我が家で、みんなが元気で居てくれること、やっぱりコレが母チャンの1番の願いなのです。





FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。何度経験しても入院とか手術って慣れませんね。全部自分が代役で出来たらどんなにいいかと毎回思うのん。そしたら母チャンのお腹は傷だらけで、それこそ大家族の母チャンらしくてエッヘンしちゃおうかなってさ(*´艸`*)
↓↓





スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 36   

コメント

更新が止まっていたので
心配していましたが
大事な手術が控えていたんですね。

3きょうだいそろってお泊まりなら
不安も少しは和らいだかな?
なかよしな親子、ママニャンのMIKOちゃんは
ちび~ずが帰ってきて
どんな反応だったのでしょうか?
しばらくは取っ組み合いはだめよ~!
っていっても無理かな?(^m^)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/12/19 20:34 | edit

そっかそっかそっかー、一大イベントがあったのね。
大変だったね、お疲れ様でした。
3にゃん一緒だからみんにゃの不安も緩和されただろうね。
白い腹巻似合うじゃなーい。
思い出すなー、
うちの上の子の時は入院も術後服もなしのワイルドスタイル
(…病院のやり方だから文句言えないよね)
下の子の時は1泊でベージュの胴巻きに黄色いテープのベルト
(…レスリング選手のようだった)
あぁぁ、思い出すわーi-241

あーにゃん #- | URL | 2013/12/19 20:58 | edit

お疲れ様でした^^

抜糸が済むまでペロペロしたくてムズムズするだろうけど頑張れ(*´▽`*)

っていうかもう7ヶ月なんですね~

大きくなったなぁ(*´ω`)

(勝手に親心)

のん #4wDDty16 | URL | 2013/12/20 01:57 | edit

3匹そろって、大人の階段を登ったのね~~~。
お疲れ様でした~。
うちなんか、1匹去勢するだけで、大騒ぎだったのが、
3匹そろって・・・すごい~~~!
何がどうすごいのか、と聞かれると、困りますが・・・
まぁ、その、いろいろと・・・(笑)

あめぶら #- | URL | 2013/12/20 12:29 | edit

お疲れ様でした~みんな元気に帰って来てくれて、ほんとよかったです!!
いつも、子猫を拾って可愛い可愛いで育てて、半年が過ぎた頃、手術という現実をつきつけられ、ハッとします…ほんとにうちに来てこのこは幸せなんかな~?とか…いろいろ考えてしまって…でも、お母ちゃん大好き!の仕草を見せてくれると、おうち来てくれてありがと~!って前向きになって~複雑だけど、みんなで楽しくやれたらOK ですやんね~♪

ちひろ #- | URL | 2013/12/20 12:58 | edit

兄妹 一度にできてよかったね~!
お財布はイタイイタイになっちゃうけど 遊び盛りの子達に 一度に大人しく休んでもらうにはこれが一番なんだよね(^_^;)
うちもだ~ちゃんとちゃっぷを一緒にやりたかったんだけど ちゃっぷが小さい頃に だ~ちゃんの盛りがきちゃって 別々になっちゃったから・・・
みんなで大人の階段上ったから これで ひとまず大家族も一息って感じかな?
みんな よく頑張りましたね♪
あとは 抜糸して傷がキレイになるまで もうちょっと頑張ろう!
避妊・去勢手術は 何度経験しても 慣れることはないよね。
毎回 説明を受けるたびに「ごめんね~」って うるうるぅ~ってしちゃうもん。

nekobell #- | URL | 2013/12/20 14:11 | edit

成人式ですか!
うちは考え中なのです。
スプレーで悩ませられそうなのですが・・・・・お嫁さんを検討中です。

3にゃんこちゃんお疲れ様です!
兄弟一緒のほうが~という先生いいですね!
遊びも寝るのも一緒ですもんね~
たった1日とはいえ、3にゃん一緒のほうが安心だもんね!

ねこなが #- | URL | 2013/12/21 02:23 | edit

手術は不安ですが、猫ちゃん達の為にもやっぱり去勢・避妊は必要ですよね(O_O)★
ゆきみ様、とっても美人さんです(*^^*)

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/12/21 12:41 | edit

なんてタイムリー!

我が家もお玉ちんとおさらばしたとこです。
女の子はきれいに包帯されるんですね。
みなさま順調に術あとが塞がりますようにっ

sanbou #6x2ZnSGE | URL | 2013/12/23 21:54 | edit

こんにちは。

そうだね。
チョミさんもいつもちょっと心配してた。
「もみの木さん」は泊りじゃないからその日の夕方お迎えに行くんだ。
何かあったら電話が来るから無いってことは安心。だって

抜糸までちょっと我慢だね。

クリちゃんです #- | URL | 2013/12/24 01:29 | edit

冷やし猫さんお久しぶりです(*^^*)
そうかぁ、ついにみんなの手術終わったんですね、
お疲れ様でした(>_<)

女の子は特に大変だもんね、
みんなよく頑張った!
今日はクリスマスだからごちそうがもらえたりして♡

そうそう、冷やし猫さん
我が家もついに日向ぼっこスペース作ったんです(*´▽`*)
さっそくニャンズに大人気で(*^^*)
参考にさせてもらいました♡

みやちこ #- | URL | 2013/12/25 10:39 | edit

やっほ☆
とうとうみんな大人になったのね~~^^
無事に終わってよかったね☆

今年一年お付き合いいただきありがとうございました!
来年もよろしくお付き合いの程お願いいたします☆
冷やし猫さん一家、みなさん、良いお年をお迎えくださいませ♪♪

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/12/29 15:28 | edit

手術お疲れ様でした! 
みんなそろって頑張ってきたんですね♪
偉かったね~♪
大丈夫・・・と思ってもやっぱり心配になりますよね。
もう抜糸も終わって元気にしてるかな?
ウチは抜糸も術後服もなく・・・でした。
兄弟はやっぱり心強いですね♪

ヒカリ #- | URL | 2013/12/30 00:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/31 02:53 | edit

再び失礼します~(^^;

年末のご挨拶です~。
まだ日は浅いですが
今年はこうして仲良くしていただき
とってもうれしかったです♪
来年もどうぞよろしくお願いします!
そそう、来年は初顔合わせできるといいですね(^^

良い新年をお迎えください☆

あんずミャミャ #- | URL | 2013/12/31 17:44 | edit

可愛いお洋服着てると思ったら腹巻なんですね。
手術お疲れ様。
これが猫社会の成人式なのね・・
冷やし猫さん一晩気が気じゃなかったでしょう。
これでみんなそろって新年を迎えられますね。
良いお年を!

NEccoSun #- | URL | 2013/12/31 21:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/01 00:25 | edit

以前、話して頂きました段ボールの
『Cube Cat Tower』が
現在、http://www.cats-depot.com/ で売られています。
もし、興味がある方は行ってみて下さい。

ryu #- | URL | 2014/01/02 13:44 | edit

やっほーーー☆
あけましておめっとごんす♪♪

今年もよろしくねん
みんな元気にしてるのかなーーー??

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2014/01/03 11:12 | edit

Re: あんずミャミャ様

とんでもなく遅いお返事になってしまいごめんなさい。
ちびーず は何事もなく抜糸も済み、早くも体重増加の兆しを見せ始めました。
1番スマートだった HANAMI の顔もなんだか真ん丸に・・・
そしたらMIKOに似てること似てること♪
2匹が並んでいる姿を見ては目を細めております。

大人になって少しずつ落ち着いてくるのかなぁ。
とりあえず今現在はカーテンを千切ったり、キッチンペーパーの巻きを全部解いてくれたりと、やりたい放題やっておりますよ~(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2014/01/18 11:48 | edit

Re: あーにゃん様

時間差攻撃でごめんなさい。

そうですよねぇ。病院によって術後スタイルにも差がある!
今回お願いした病院は、引っ越し後からお世話になっているところで、避妊去勢でかかるのは初めてだったんですよ。
だから退院姿を見てビックリ(^_^;)
しかも抜糸までは腹巻をはずさないでね!と言うではありませんかっ!!
うちも あーにゃんさんとこの2ニャンと同じくワイルドスタイルに慣れていたので見慣れないことこの上なかったー。
でもね、結局5日目くらいで外しちゃったの・・・
どうしても家を空けんといけなくて、その間に紐で首が締まったりしやしないかと心配で。
やっぱり少々舐めちゃったようで病院ではチョイト注意されちゃったけど、それでも無事に成人式は最後まで終わったにょん♪

冷やし猫 #- | URL | 2014/01/18 11:54 | edit

Re: のん様

ありがとうござんす♪
親心まで感じて頂けるなんて本当にうれしい限りなのです♪♪
ブログをキッカケに、我が家の猫相関図?猫家系図?も広がったように感じ感謝感謝なのですよ。
家族や親戚は、やっぱり一杯いた方が心強いもんねw

年末に抜糸も終わり、ほっとしつつ新年を迎えることが出来ました。

たまくんもまた随分成長してるんだろうなぁ(*^^)

冷やし猫 #- | URL | 2014/01/18 11:59 | edit

Re: あめぶら様

そなんです~♪
足並み揃えて大人の階段駆け上がって貰っちゃいました。
君はもうシンデレラさ~♪ってね。(あれ?歌詞合ってたっけ?(・_・;))

うちも兄弟以外は勿論1匹ずつ送り出したから、不安な気持ちは何匹だろうと変わらないのもわかりますよ(^^)
本当に数時間居ないってだけでも、なんだかソワソワザワザワしちゃうんですよね。
泊まりなんてなった日にゃ『寂しがってないか』『捨てられたと思ってやしないか』『お腹は減ってやしないか』と心配オンパレード・・・毎回、私の取り越し苦労であって欲しいと思ってるんだけど慣れないんですよね、これが。

3匹まとめてだとお金もまとめて飛んでいっったけど、まぁまぁそれはね(^_^;)
母チャン(私)、一杯子供を産んじゃったんだと思って、夫さんに頑張って働いて頂かなくてはw

冷やし猫 #- | URL | 2014/01/18 12:05 | edit

Re: ちひろ様

こんにちは。
その後、どうなりましたか?
いつも気には掛かっていまして、ご連絡したいなぁって思いつつも、なかなか一歩が踏み出せずに今に至っておりました。ごめんなさいね。

そうそう、避妊去勢手術って我が家の家族になって貰うには必ず避けては通れないことで・・・
猫達の希望を聞いてソレに応えてやれないことが申し訳ないと思うんだけど・・・
毎度そんな気持ちを味わいながらも全員例外なく手術済みに。
○○と△△の子供が生まれたら、きっと活発でイタズラなとんでもない子になっただろうね~♪なんて夫さんと話しては、本当に血の繋がった子供を見られないのは残念な気もするけど、仮想の話だけでも十分わくわくさせて貰ってるんですよ。

夫さんと私も勿論血は繋がってないし、KOTATUとPURINも、SATUMAと私もって数え出したらキリがないけど、
そういうこと全~部考えなくなっちゃうくらい猫パワーにやられています。
血の繋がりも、種の繋がりも飛び越えちゃうのが家族なのかもしれませんね(*^^)テヘヘ

冷やし猫 #- | URL | 2014/01/18 12:15 | edit

Re: nekobell様

こんちゃ~♪
全員手術済みとなって大家族しばしの小休止かしらん。
黒たんの通院だけは、相変わらず続いてるんだけどね。
でもコレが続いてくれる限り、黒たんが頑張ってくれてるってことだから有りがたーく受け留めておりますぜよ。

何匹か揃っての避妊去勢手術は、猫も人もきっと心強いよね。
男の子なのにお泊りになっちゃったTUKIMIには、チョット申し訳ない気もしたけど(^_^;)
それでも夜は3匹がくっついて寝てたってのを聞いて、良かったのかもと思えましてん。

そっかぁ~だぁちゃんは早くも次の子供を見据えてたのねw
あんなにチッコイ体だったのに、やっぱり母は強しだね!
やっぱりさ、発情期の最中って手術は危険なのかね?
って、私は何を聞こうとしてるんだーーーー!!
今、心の中で『今後の為に・・・』と思っていた自分がこわいよぉぉぉ。
もう駄目!15匹以上は増えません宣言してるのに・・・

冷やし猫 #- | URL | 2014/01/18 12:23 | edit

Re: ねこなが様

お嫁さんが来て、2匹の間に子供が生まれて・・・
あぁ~考えただけでうっとり(*^^*)
ソレも親としての最高の楽しみですよね。
残念ながら我が家では、そういう幸せを味わうことは諦めているんですけどね。
だから妄想の中だけでムフフってしてるんですよw

スプレーかぁ・・・うーん。
うちはDORAYAKIのスプレーに毎日悩まされているから、物凄ーくわかりますよ(^_^;)
もうね、真っ白なはずの壁紙が所々黄ばんじゃってるんです。
立てつけの家具が歪んでしまったところも。
にゃんこのすることだから割り切れるけど、コレがもし夫さんの仕業だったとしたら私は噴火すること間違いなしですw

冷やし猫 #- | URL | 2014/01/18 12:29 | edit

Re: みさきち(≡^ω^≡) 様

どもども♪
手術の度に、本当にこれが猫の幸せなのかなぁって毎回考えさせられるんですよ・・・。
私達の都合を勝手に押し付けていると言われると、自信を持って“違う!”って言えないし。
でも家族になって貰うには他に選択肢がないし・・・
その代わりってのも変だけど、何が何でも絶対幸せな猫生を送って貰って最後まで見送らなきゃ!!とは思いますね。うん、全てコレに尽きるかも。

YUKIMIは成長するにつれて、どんどん色変わりしてるんですよ~w
わかるかにゃ?(*^^)
BABYの頃は、ほぼ白猫だったんですけどね。

冷やし猫 #- | URL | 2014/01/18 12:34 | edit

Re:sanbou様

あーーーー!!
私のお返事が遅すぎて銀次くんの成人式の話が遠のいていく~。
ごめんなさい・・・。

女の子の傷跡も可哀想だけど、男の子の毛がなくなって腫れたタマタマも痛々しいですよね。
こんなにチビッコイのによく頑張った!!と、もう頭から爪先まで舐め回したいくらい!!

お互い手術も済んで、ほっと一息の頃ですかね(*^^)
やっぱり先に手術が控えていると心落ち着きませんもんね。
また新たなニャンコが来たりして・・・なんて想像をしないと言ったら嘘になるけど、この束の間のまったりを謳歌しましょうぜよ~w

冷やし猫 #- | URL | 2014/01/18 12:39 | edit

Re: クリちゃんへ

クリちゃんの掛かり付けの病院は、当日帰れるのね!
それって私達人間にしてみたら、すんごく安心かも。
麻酔から覚めて何を思うんだろう・・・怖がってないか寂しがってないかと思うとオウチに居ても落ち着かなくてさ。

チビーズの手術をお願いした病院は、麻酔から覚めると電話をくれるシステムみたい。
(私が誓約書を書きながら涙ぐんでたからじゃない?って説もあるんだけど・・・(^_^;))
今までの病院は“何かあったら電話”ってところだったから、
今回その日のうちに着信が来たときは動悸がしちゃって冷や汗が止まらなかったよ。
3匹の無事を知らせる連絡だとわかって、一気に脱力しちゃった。

クリちゃんもクリちゃんズの皆もこうやってチョミさんの心臓を1人占めしながら大きくなっていったんだねw

冷やし猫 #- | URL | 2014/01/18 12:45 | edit

Re: みやちこ様

こんにちは♪お久しぶりです♪
って、私の冬眠が久しぶりにさせちゃってますよね、ごめんなさい(^^;)

わぁ~日向ぼっこスペース??
見ます見ますっ見せてくださいっっっ!!
まだ寒いけど既に人気高なんて、春になったらどうなっちゃうんでしょうw
みやちこさんのワクワク度と共に、私もワクワクしちゃうー!!
きっと みーちゃん のあの目を細めて『くるしゅうないぞよ~』の顔が見れちゃうんでしょうね♪

クリスマスはね、マタタビキッカー(今回は多めにw)をプレゼントしましたよ。
残念ながらご馳走はなかったんだな~。
甘いものに目がないNEZUMIだけが、人間用のケーキを味見しちゃったけど。
そしてその夜から人間ズ2人が仲良く熱発しちゃいまして・・・いやー大変な年末でやんした(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2014/01/18 12:52 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

にゃっほい☆
年末のご挨拶も、新年のご挨拶も出来ないままでごめんね。
ちなみにブログの中だけじゃなく、実際の年賀状も遅れに遅れた我が家・・・
実はパソコン打ってる前で、夫さんがせっせこ描いてることはココだけのコッソリ話だよw

こちらこそ1年間どうもありがとうございました!!
こんなに ざっくばらん ・・・あっ!
気兼ねなくお話し出来る関係が築けるとは、ブログを始める前の私には思いもよらぬ嬉しい出来事でした。
本当にありがとう!!
私もぶ*う*ぽさん一族の幸せを願ってやみません♪
これからもどんぞ宜しくしてくださいませませ。

冷やし猫 #- | URL | 2014/01/18 12:57 | edit

Re: 鍵コメ♪様

折角ご挨拶頂いたのに、とんでもない遅れた返信でごめんなさい。
鍵コメになっていたので、そのまま鍵コメで返事を出させて貰いましたが・・・
きっと時間差過ぎてわからないですよね(^_^;)

先程、他の記事のところで名前も出して書かせて頂いたので、
こちらはモヤモヤっとした感じのままでも良し?いいのか・・・これ(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2014/01/18 13:01 | edit

Re: あんずミャミャ様

あぁ~2通を同じ日に書いてしまう私をお許しください~m(__)m

年越えは難しいと言われていた黒たんも一緒に新年を迎えることができ、
こうやって家族が揃っていられることを本当にありがたく感じております。
誰だって時間は限られているものなのに、ついそんなことを忘れて過ごしてしまう私だから、
黒たんには色んなことを気付かされてはハッとする日々なんですよ(^_^;)

あんずちゃん一家もお変わりありませんか?
もしお時間あるようでしたら、寒い季節のうちにでも是非1度遊びに来てくださいませ~♪
じゃないと壁紙がどんどん茶色くなっていきまする~・・・
え?なぜかって?(^_^;)ソコは聞いちゃ駄目・・・

冷やし猫 #- | URL | 2014/01/18 13:07 | edit

Re: NEccoSun 様

こんにちは♪
ご挨拶が遅れてしまってごめんなさい。
そしてそして・・・もう声を大にしてNEccoSun さんに謝らないといけないことが。
でもその前にお礼をば!
年賀状どうもありがとうございました!!
新年から温かくうれしい気持ちにさせて頂きました。
そんな年賀状・・・実は大変遅ればせながら、そして失礼を承知の上で我が家只今製作中でございます・・・
もうこの際、普通のハガキで出そう案も出たのですが、年賀状ハガキで送っちゃう次第です・・・
どうかどうかこの物ぐさ夫婦を陰で笑ってやってください(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2014/01/18 13:11 | edit

Re: ヒカリ様

ぬおぉぉぉぉぉー!!
順番が前後してしまったー!!
ヒカリさん、気付いてくれましたでしょうか?ごめんなさい。

うんうん。もう何度となく経験してきた手術なのに緊張と心配は薄れませんね。
100%はないってことが頭にちらついてしまって。
だからお迎えで顔を見る度に、毎回胸を撫で下ろします。
毎日の生活だって、こうやって一緒に居られることへの感謝の連続のはずなのについ忘れちゃうんだよなぁ・・・

兄弟一緒は、遊びや眠りだけじゃなく手術時だって相棒になるんですね♪
今回、特にソレを感じました。
おかしいな、だんご兄弟の時も一緒だったはずなんだけど(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2014/01/18 13:16 | edit

Re: TNH総監督 様

あけましておめでとうございます。
今更言っても許してもらえますか・・・?(^^;)
ご挨拶が大変遅れてしまい申し訳ありません。
sanbou様からもメッセージ頂いていたのですが、お返事が今日になってしまいました。
重ね重ねのご無礼お許しください。

去年はブログの開始と共に、猫関係がぐっと広がりました。
総監督さん・sanbouさんに出会えたことも大きな嬉しい出来事でした。
本当なら、お互い設計中とかに知り合いたかったですよねw
そしたら猫カフェめぐりをご一緒に!なんて機会もあったかしら・・・なんて考える日もありますw
今後とも未熟者の私にご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いいたします(*^^)

冷やし猫 #- | URL | 2014/01/18 13:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/234-9946d01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

