 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

長期戦 

全く人慣れしていない状態で保護した MIKO は



全く人慣れしていない家猫ingとなっておる



IMG_2378_convert_20140706142327.jpg
 


なによ!?アナタが勝手にさらって来たんでしょ、文句言わないでー!!



と、聞こえるのんは私だけ??(A;´・ω・)



出産現場に立ち会って手に手を取り合って喜びを分かち合う作戦は、どうやら失敗したらしい



だけどもだっけっど♪



IMG_2411_convert_20140706142433.jpg



見てないふりをしてると こーんな姿を見せてくれたりも



058_convert_20140706142251.jpg



図らずともチャーミングMIKOになっていたりもする ※サメちゃんに食われておりまする




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『サメの写し方下手かっ!』と苦情を言いたくなったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓



category: ねこ日記

TB: 0    CM: 12   

コメント

こんにちは。

僕ん家の菫ちゃんは、2カ月半で保護して家族になって
もう8年だけど、今でも家庭内野良状態だよ。
兄姉のトム君と桜は甘えん坊なんだけどね。

これは性格かもね。

クリちゃんです #- | URL | 2014/07/06 23:19 | edit

もともと外猫さんで
しかも母親という立場だから
簡単には心を開いてくれないのでしょうね(^^
しかも頑固ちゃんで有名な三毛猫さんだし(^m^)

それでもこうしてデッキでくつろぐ姿を見ると
すっかりおうち猫さんになっている気がしますよ~❤

あんずミャミャ #- | URL | 2014/07/07 08:52 | edit

こればっかりは性格みたいなもんで難しいですよね

でも絶対時間とともに懐いてくれるはず^^♪

サメの目の穴から今度覗いてくれないかな~(笑)

のん。 #4wDDty16 | URL | 2014/07/07 11:00 | edit

あはは(*´▽`*)みこちゃん食べられてる♪
うちも2匹とも元ノラちゃんだから
チーちゃんは慣れるまで時間かかったなぁ

押入れとかベットの下に引きこもってなかなか出てきてくれませんでした(^-^;
うち解けたらびっくりするくらいの甘えんぼちゃんでしたけどねw

ミコちゃんもべったりさんになるといいですね♪

みやちこ #- | URL | 2014/07/07 12:14 | edit

Re: クリちゃんへ

こんにちは。

そうだね。性格だね(;´∀`)
だけど1つだけ言えることは
きっとチョミさんも共感してくれると思うんだけど、
懐っこい子も、少々警戒心の強い子も皆やっぱり可愛らしいってことなんだよね。

だけどもビクビクしてる姿を見ると やるせない気持ちになるのは
自分を拒絶された寂しさじゃなくて、折角オウチで暮らすのなら人の手にナデナデされたり、膝でヌクヌクしたりってことも味わって欲しいなぁなんて思ったりするからなんだよなぁ。

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/07 12:28 | edit

Re: あんずミャミャ様

本当ですか!?!?(人*´∀`)
オウチ猫になってきてるのかぁ~。
そう感じて頂けるのはうれしいし、これからの励みにもなりまする。

人の姿を認識しちゃうとカチコチになっちゃうんだけど、
人の存在に気付いて居ない時は、それはそれは無防備で可愛らしい表情を見せてくれたりもするんですよ♪
長ーい紐のジャラシを振っている時とかね。
例えその棒の先には父チャン・母チャンが控えておろうとね(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/07 12:32 | edit

Re: のん。様

目玉からMIKOが ひょっこり☆
考えただけで卒倒しそうにカワイイやないかぁーーーーー!!
マズイよ、このままでは妄想癖だけが増幅してしまう。

あ。もちろん胸毛でも卒倒だからねwあの白いのんね、白いのん。20個なら尚良し(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/07 12:35 | edit

Re: みやちこ様

えーーーーー!!ちぃちゃんにそんな過去が!?Σ(`・Д・ノ)ノ
今の ちぃちゃん からは、ちょっと想像がつきませんね。
そっかぁそんなに変貌を遂げる子も居るんだぁ。
けど、やっぱりそこには みやちこ家の皆様との信頼関係が築けたからこそなんでしょうね。
私もMIKOの食事を盗み食いしたり、トイレを早く早くって急かしたりしないように気をつけなきゃ!

っっって、気をつけるべきハードル低っ!

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/07 12:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/07 13:07 | edit

Re: 鍵コメ♪様

わぁ~お!なんてHAPPYな伝言を運んで来てくれちゃうんですかー!!
ニマニマが止まりません・・

気掛かりだったHANAMIのトレードマークのお花も破壊されることなく無事ですよ(*^^*)

新オーダーのお話も私までうれしいです。
完成前からオーダー主さんが喜んでくれるのがわかっちゃうんだもん。
それにそれに猫ズ達の名前がキュートww
うふふー♪その子達もいつかお店のブログに登場しますかねぇ(*^^*)
楽しみだなー♪♪

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/07 13:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/07 13:43 | edit

Re: あめぶら様

うんとねヾ(;´▽`A`ざっくり言っちゃうとそんな感じかもしれませんw

でもねん、知り合ったばかりの頃のMIKOはガラス越しですら近寄れなかったし、窓を開けようものなら一目散に遠くへ行ってしまっていたのです。
だから今でも外猫ちゃんのようなMIKOだけど、きっとMIKOなりにMIKOのペースで頑張ってくれているのかなとも思うんですよ(*^^*)

手を延ばしたら届きそうなところで寝て居たり、遊びに夢中になっている時は一瞬触れたりするのであります!

って、こんなんで喜んでちゃ駄目かしらん・・でも最初から比べたら大進歩だと我が家の中では沸いていたりするんですな。テヘー

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/07 13:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/241-67f27d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

