 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

洪水注意報 

♪ジャジャジャジャ  ジャジャジャジャ  ジャ~ジャ~♪



近頃じゃ玄関に足を踏み入れる度に “火サス音” が脳内を巡る



IMG_2412_convert_20140707132359.jpg



OH 大惨事・・・



たっぷりサイズの水飲み皿からは、たっぷり容量の水がこぼれおる



この大惨事、結構頻繁に起こるぉ



日に4回起こったりするぉ



繰り返される拭き掃除に、ここの床だけメチャ綺麗だぉ(;´д`)ゞウレシイヨウナ、ソウジャナイヨウナ



どうしたら良かろうもん・・と頭を悩ませていたんだけど



週末バーゲンの人波に揉まれながらイイモンGETしたんだヌーン




IMG_2431_convert_20140707131825.jpg



特大のやーつ☆



店員さんに『何用?何用!?』と不審がられながらも期待度な人間ズ



IMG_2443_convert_20140707131909.jpg



幸い今のところは こぼし屋 に狙われずに済んでおるの(*´Д`)=3ひとまずホッ



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、こぼし屋の正体が気になったりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。犯人はツッキー(TUKIMI)だ!だ!だ!
↓↓



category: 猫用品

TB: 0    CM: 16   

コメント

うわっ。日に4回も!?
特大のやーつ☆かわいい~♪
しゃれてますよね~☆
ウチもごはん台の上に重めの器なので
(セラミックファウンテンの・・・今、流水させてなくて器だけ使ってる;)
ほとんど倒れたことなかったような。。。
犯猫はTUKIMIちゃんでしたか~(*^m^)

ヒカリ #- | URL | 2014/07/07 23:37 | edit

火サスww
帰宅してこれ結構へこみますねw
でも犯人突き止めたんですね!!

特大のやーついい感じですね!

のん。 #4wDDty16 | URL | 2014/07/08 10:59 | edit

OH特大!(゚д゚)
台が高くて飲みやすそう(*'ω'*)

これは飲みがいがありそうですね~
そしてこぼしがいも…とかいってw

犯人はハナミちゃんなのね( *´艸`)

みやちこ #- | URL | 2014/07/08 11:41 | edit

おお、これなら・・・
重みもあるし、ひっくり返せないかも!
しかし店員さん、何用だと思ったでありましょうや(笑)

あめぶら #- | URL | 2014/07/08 12:48 | edit

お久しぶりです!

ブログの再開をずーっとお待ちしてました( ; ; )!

くろたんご様の事は本当に残念です…
記事を読んで涙が出ました。

くろたんご様は凄く幸せだったと思います!
きっと生まれ変わっても、冷やし猫様のところに来てくれますよ(^人^)
私もずーっと、くろたんご様が大好きですよ。

冷やし猫様のブログもずーっと大好きです!
これからも更新を楽しみにしていますね(*^^*)

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2014/07/08 12:51 | edit

あはははは。。。そんなに大騒ぎになってるのかな?
しかも床材って無垢じゃなかったでしたか?

たしかに銀次の大ハッスルゆえ、我が家でも小規模の事故
は起きてますけど(笑)
回数多すぎ!

↓一緒に生活してるから、人間不信ではないんだろうなー。
ただ干渉しないでよというタイプなんだと思います。
ほんとに不信なら、ご飯も食べないだろうしね。

一緒に生活できてるなら、問題なし!

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2014/07/08 13:19 | edit

Re: ヒカリ様

そうなんです~4回はさすがにゲンナリするでしょ~(^^;)
こぼされてるって気付いて、掃除して水を入れ替えますでしょ?
そうすっと早くもチョンチョン遊びだしちゃうんですよね。

やっぱりポイントは重さなんですかね?
ヒカリさんのとこも ずっしり系の器 で倒れないとのことだし☆
今回の器には期待しておりますよ(*^^)v

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/08 13:23 | edit

Re: のん。様

うん。ヘコむよ~~(^^;)
しかもね、空になった皿にオピッコしてくれちゃう輩まで現れちゃったもんだから、ダメージ2倍・・
オピッコの件もいつかブログに書こうと思ってたんだけど、ついフライングしちゃったw

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/08 13:25 | edit

Re: みやちこ様

いかんぞ~ヽ(ヾ;´Д`)))
特大をこぼすは、絶対にいかんぞぉ~ヽ(ヾ;´Д`)))

高さはね、大柄猫ぞろいの我が家には合ってますよね。
店員さんには『猫ちゃん用には背が髙過ぎるんじゃ・・』と心配されちゃったんだけど。
新しい物ズキが高じてか既に ちび猫兄弟 もココの水飲み場が気に入っておりまする☆

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/08 13:29 | edit

Re: あめぶら様

うふふー♪
いつも猫用品は船橋市の ららぽーと で買うことが多いんですが(その他はネットかなぁ♪)
そこの店員さんには我が家が猫まみれだってバレて居るので、あーでもないこーでもないと一緒に考えて貰ってますw
だからこの水飲み皿はやや反対されちゃったんだけど、私的には気に入っているんですよ~。
玄関入ってこのインパクトってのもいいなって(*´艸`*)

ただ3日目になってみて気になるのは・・・
TUKIMIが皿の下の頭を突っ込んでる場面を既に2回見たこと。
どうして!?どうして倒すことに闘志を燃やすんだーーー(;´д`)ゞ

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/08 13:35 | edit

Re: みさきち(≡^ω^≡) 様

あっっっ!!!!!
みさきち(≡^ω^≡) さん!!!!!
良かったぁ~再会出来て。
みさきち(≡^ω^≡) さんは、私がブログを始めてまだ全然何もわからない頃からお話してくれていたので、
黒タンのこと、ブログのこと等々なんとかしてお伝えしたいと思っていたんですよ。
夫くんとの間でも話題にしてしまうくらいに気掛かりだったんです。
過去にメールのやりとりさせて貰っていないかしらとパソコンの履歴をほじくり返しちゃったりもしたんだからーw

良かった。
見つけてくれてありがとう!

黒タンのことは悲しい報告になってしまったかもしれないけど、
皆に応援されて見守られて、みさきち(≡^ω^≡) さんのように大好きって言ってくれる人まで現れて
本当に黒タンたら幸せだわ。
きっと今頃エッヘンしてるよね。ありがとう。

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/08 13:41 | edit

Re: TNH総監督様

床はね、本当ヤバイです・・
切実過ぎて、目を逸らすことしか出来ない現実w
でももっとヤバイのはマーキングスポットに認証されたらしい収納扉とかなんですよ。
もうね、こっちはね、手遅れ。歪んじゃってどうしようもない。
へへへ(^^;)猫暮らしも一筋縄じゃいかせてくれないみたい。
これが夫くんの しでかしたこと ならギッタンギッタンに成敗するんですけど、
相手が猫ちゃんとなるとね、もう苦笑いするしかないんだなーww

そそw一緒に暮らして頂いてるんだからありがたがらなきゃな!と思うようにしてます(*^^*)
家具の歪みしかりねw

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/08 13:46 | edit

ちゃっぷが小さい頃は 毎日オモチャを水に浮かべる水遊びしてこぼされてたな~(* ̄‥ ̄*)
今は 遊んでて勢い余って こぼされてるけど・・・
どんなに安定感がよくても どんなにでかくても こぼれる時はこぼれるんです!
猫飼い あるあるだよね~(6 ̄  ̄)ポリポリ
そんな私は 朝 水を変えてあげる時に 寝ぼけて廊下に水を垂らしながら歩いてますが・・・
新しい水飲み場 人気の場所になりそうですね♪

nekobell #- | URL | 2014/07/08 14:43 | edit

あら素敵♪
友人宅猫2匹犬2匹宅は、風呂場にバケツ水満タンという素敵なペットLIFEを・・・・・・・
賢いといえば賢いか・・・・・・なぁ?

うちは洗面ボールにグラス1個と給水器でもグラスで飲むのがいいらしい。
給水器せっかく買ったのに・・・・・・・・
銀ちゃんの中では、すっかり観賞用になってます。

ねこなが #- | URL | 2014/07/08 16:23 | edit

Re:nekobell様

どんなに安定感あっても、どんなにでかくともて!!
不吉な予言置いていくなし~!!w
今までは、せっせと雑巾で拭いてたけど、
これこぼされたら、もうデッキブラシで玄関タイルこすっちゃうしかないじゃないw

ちゃっぷさん、幼少期にそんなイケててる遊びしてたのね~(*^^*)
どこで覚えたんだろう。
金魚すくい的な楽しさなんだろうな。気持ちわかるー♪
むふ。またその遊び再会してくれにゃいかなー。
むふふ。これは私からの予言だよーん(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/08 18:22 | edit

Re: ねこなが様

ワンチャンの種類にもよるんでしょうが、大型犬なら相当量グビグビいっちゃいますよね~。
あ、でもオウチの中にいるってことはミニちゃんなのかしら。
なんとなくバケツでガブガブ飲んでる大きいワンチャンが浮かんでしまったのです(*^^*)
それにお風呂場ってのもナイスアイデア☆
うちはお風呂は人が入ってない時は出禁にしちゃってるからなぁ・・
でもこぼしてもお掃除しなくって良いって魅力的すぎるーw

銀ちゃんは、給水器を噴水扱いしてるんですね(*´艸`*)贅沢ー
マイナスイオンを一杯浴びて、癒されまくっているのかもしれませんよ。

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/08 18:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/242-089f8c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

