 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

夏準備 

我が家唯一の長毛っ子


IMG_2485_convert_20140708143022.jpg



もふもふ全開での夏突入に毎年サマーカット案が持ち上がるのん



今年はバリカンも用意したし



父チャンの髪でイメトレもしてるし



なんだかイケそう!!って思ったんだよね



IMG_2493_convert_20140708143143.jpg



どえりゃーまだら刈りになってもぉーたΣ(´Д`;)コ、コンナハズデハ・・



IMG_2484_convert_20140708142946.jpg



・・ギャラリーの視線も痛い



IMG_2488_convert_20140708143103.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



あり? もしかしてガラスに映っとる? 見ちゃった?



ごめんよヾ(゜ω゜;)で、で、でも まだ序章だからさ



最終章には、きっと ビューティーやなぎ になってると思うのん・・



あと3回くらいかけて頑張ろうと思ふ・・




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。ビューティーやなぎになっても物真似はしないヌーン☆
↓↓


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 14   

コメント

本当にだぁちゃんとおんなじ♪

暑いでしょうね~
北国の短毛でもバテてますし・・・・・・

夫さんお疲れ様です!
素敵な柄が出来てますね~

友人宅はハサミでジャキジャキしてました!
シッポの先だけライオン風に残してオシャレさんでしたよ!

ねこなが #- | URL | 2014/07/08 19:18 | edit

YANAGIちゃん・・・・・・・
言ったんなさい。
遠慮はいらんよ。
援軍にはだ〜ちゃんがいる!
とーちゃんとかーちゃんの目を真っすぐ見て 用意はいいかい?
「おんなは髪が命だっちゅーねん!なにすんだよぉぉぉぉー!」
今夜は とーちゃん。
明日は かーちゃん。
すやすや眠る二人の髪を ちぎってもえぇよ〜( ̄ω ̄)
な〜んてな。私も以前 だ〜ちゃんのおかっぱ頭をレイヤーにしちゃったけどね。

nekobell #- | URL | 2014/07/08 20:18 | edit

YANAGIちゃん
カットするとあんよのタビーが
くっきり見えますね(*´▽`)

これもきっと慣れですよ~(^^
おもいっきりも大事なのかも♪
YANAGIちゃんのライオンカットを勝手に想像して
萌え~なわたしです♡

あんずミャミャ #- | URL | 2014/07/08 20:21 | edit

最近の夏は長毛さんには厳しいですよね
あと3回もあるのね(笑)
やなぎさんも冷やし猫さんも頑張れ!

ししゅうねこ #- | URL | 2014/07/08 22:12 | edit

わ~ YANAGIちゃんのカットに挑戦ですか~!
この時期長毛さんが、自宅でカットされ後・・・を何度か見せていただきましたが、
けっこうむずかしいですよねーーー!!
ウチは無理~っと今のところは思ってマス。
お友達のウチではお店でライオンカットしてもらったり、お腹だけカットしてもらったりもしてました。
確かにユウちゃんはこの時期自分でも暑そうだし、まわりにも暑がられてる気がしないでもないです~~~(^-^;
それにニンゲンには、さらに素っ気なくなる気がする~~;
YANAGIちゃん、どう変わっていくのかな~♪

ヒカリ #- | URL | 2014/07/08 22:28 | edit

( ,,>з<)ブッ
ガラスに写ってる写ってるーー(笑)

いやね、でもこうなっちゃいますよね。。。
猫の毛って柔らかいからね

でもこれからちゃんと修正に入るんだものね!!
期待しちゃうよー!!w

のん。 #4wDDty16 | URL | 2014/07/09 10:00 | edit

毎年、この時期になると、あちこちで・・・
まだら刈りの猫さんを見かけるのですが・・・
とうとう、こちらでも、見かけることになるとは(汗)
ああ、でも、これで終わりじゃないんだし、
最後は、キレイにできると思いますよ、うん!

あめぶら #- | URL | 2014/07/09 12:36 | edit

Re: ねこなが様

こちらも海っぺりの南国千葉ゆえ毎年気になってはいたんですよね~。
ブログを始めるようになってサマーカットが意外と浸透していることも後押しになったし、
通っている獣医さんとこのニャンが涼しげカットされていることも思い切るキッカケになりました。

ハサミでジャキジャキの方が、より技術が必要そうじゃないですか(*´艸`*)
出来てしまった毛玉を取る時は、私もハサミを使っているけど・・むつかしいのです~。
私が不器用なだけなのかしらん。

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/09 21:11 | edit

Re: nekobell様

ヒィィィィィヾ(;゚д゚)/どうかお許しを~~~

でもねでもね、nekobellさん、聞いておくれ☆
2日目にしてメチャ上手くなりましてん。
早く見せたい~w
このまんまじゃ調子に乗って出張美容室しちゃい兼ねないっすよ。
だぁちゃんのご用命あらば、いつでも参上致しますと、だぁちゃんにお伝え願いますww

ふぅ(*´ο`*)=3
YANAGIの毛むしり奇襲を受けずに済んで良かった良かった。
私はまだしも夫くんがされちゃったら本気で泣き崩れそうだしね(*´艸`*)
自分のことには全~然贅沢しない夫くんなのに、シャンプーにだけは出し惜しみしないんだにょ~。
悲しいことに効果は今のところ現れていないんだけどね・・

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/09 21:18 | edit

Re: あんずミャミャ様

そうなんです(*´艸`*)お手てと足がくっきりはっきりシマシマで・・
って、あんずミャミャさん!!手と足は刈ってないからぁ!!w

思いきりが大事なのは、初日を終えて身をもって感じましたわん。
おっかなびっくりだったから全然短くなりきらんくて・・
これじゃYANAGIに我慢して貰って刈ったのに中途半端だなぁって。
2日目は大分変貌を遂げたので、発表出来る日をワクワクしておりまするー。

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/09 21:22 | edit

Re: ししゅうねこ様

なんでもバリカンの制限時間(?)が1回につき30分までだそうで・・
YANAGIの我慢の限界&私のまごつき の結果、小分けカットに行きついてしまいましたとさ(^^;)

今年は少ーしだけ涼しい夏を過ごして欲しいなと思っております。

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/09 21:25 | edit

Re: ヒカリ様

うんうん!
実際刈るとなると猫ズにストレスが掛かるんじゃなかろうかと思ったりして躊躇しますよね~。
私もそれで何年もパスしてきちゃったとこがあるんですよ(^^;)
もしもお外暮らししてたらカットなんてしないもんねと考えたりもしてね。

ヒカリさんのオウチも候補生(ユウくん♪)が居ますもんね~♪
おっしゃる通り、本ニャンだけじゃなく周りの子からもすり寄ってはいかなくなってるかも・・夏場は。
涼しげカットになって人間ズにも くっつき虫 してくれるようになったら うれしい変化だなぁ。
ただ今のところは、うれしい変化ござーません(゚ω゚;A)

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/09 21:31 | edit

Re: のん。様

こうなっちゃった・・こうなっちゃったのん。
後ろめたくて、YANAGIの目を直視出来ない1日を送りましたん(゚ω゚;A)

けどけどバリカンの使い方説明書を隅々まで読んでリベンジしたのよー!!
これがね結構結構うまくいっちゃったかもーなんて手前味噌してたりするんだなw
明日にはビューティーに近づいたYANAGIをお披露目出来るかなと思っておりまする。

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/09 21:35 | edit

Re: あめぶら様

あ・・そんなハッキリと まだら刈り 認定しちゃいます?w
てへー(;´艸`)やっぱり思った以上の自分の不器用っぷりに度胆を抜かれましたよぉ。

1回目で大分ハードルが下がった分、
次回からは、どんなカットになろうとも上手く見えるんじゃなかろうかなんて・・
でもでも2回目は本日行ったんですが、YANAGIも技術も成長を遂げたんじゃなかろうか。
いや、そうであって欲しいΣd(゜∀゜d)

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/09 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/243-1614ed0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

