 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

MITARASI 

忘れた頃には、私も忘れてる家族紹介☆第9弾~


今回は MITARASI ぬんぬぬーん (゚∀゚ノノ゙パチパチ



IMG_2972_convert_20140727010933.jpg


愛称 みた みぃたん いかちゃん

この『いかちゃん』てのには浅いワケがあって・・・パイレーツオブカリビアンのこり↓↓

MITARASI_convert_20140727152133.jpg


に似てるって夫くんが言いますのん

だから『いかちゃん』は水面下でコッソリ広がっている あだ名 なんだな




IMG_2842_convert_20140727010227.jpg


我が家の中では二枚目

我が家の中では細身(我が家の中ってのがポイント)

非常に臆病で、来客時には先頭をきって雲隠れ組

抱っこ絶対NG(父ちゃん母ちゃんでも出来ません)


IMG_1640_convert_20140727010148.jpg


だけど猫には垣根なし!

新入りっ子だろうと気にせず面倒をみてくれる

人間に向くはずだった愛想まで、猫ズに向いちゃったの?なんて意地悪母ちゃんツイ言ってしまうんだけど・・・

そりがMITARASIらしいMITARASIで、とっても素敵だと思ってる

ただMITARASIに会いたがってくれるお客様も居るから、

そん時はチラリとでもお姿を覗かせておくれよぉ~と神頼みの心境でいたりもする・・・



IMG_0586_convert_20140727010109.jpg


抱っこは駄目だけど、父ちゃん母ちゃんは少しだけ役得も出来ちゃう

横になるとナデナデして~♪とすかさず来るので、ここぞとばかりに撫で回せるw

ブラッシングも大好きだから、ブラシを持てばMITARASI秘儀・猫ナデ声を聴けちゃうw


IMG_9626_convert_20140727011014.jpg


控えめだから、ちょっと目立たなくなってしまうMITARASIだけど

そりでもそんなMITARASIをもっと知りたいと思ってくれたら生い立ち(コチラ→)なんかも書いてまする



MITARASIがおっきいPURINに甘えの頭突きを食らわせている時

猫っていいな、おっきいっていいな、毛深いっていいなと思うんだいね

本当は仲間に入りたいけど・・・一緒に暮らせるだけでもありがたいやねと思うんだいね



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、早速『いかちゃん』と呼ぶ練習してみちゃったりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです ( ̄b ̄) シーッいかちゃんなことはMITARASIには内緒だからw
↓↓

category: 毛深い家族紹介

TB: 0    CM: 10   

コメント

ほんとイケメン♪
抱っこNGは母ちゃんたち淋しいのよ~
うちは5秒が限界らしい・・・・・
ブラッシング好きなんてお洒落さん♪

ただ・・・・・・夫さんの言う『いかちゃん』はないわぁ~

ねこなが #- | URL | 2014/07/28 01:37 | edit

忘れた頃には、私も忘れてる
↑面白すぎるw

抱っこは苦手だけど優しくて本当は甘えん坊さんなんだねー^^

いかちゃん…(笑)
うちも名前と全然関係ない呼び名で呼ぶことあるけどもね…

全然似てないようー∑(´ε`ノ)ノ

のん。 #4wDDty16 | URL | 2014/07/28 01:42 | edit

え~と、ええ~と、恥ずかしながら・・・
冷やし猫さんちの家族の全貌を、まだ正確に把握できてなくて(汗)
(どうも、他の多頭飼育のおうちと混同してしまうのです)
ただ、MIKOちゃんの生んだ子が、6匹。
そして、ごま、みたらし、きびの団子3兄弟が最初の子たち、
雪、月、花、の雪月花兄妹が、あとからの子たち、というのは、
やっとわかってきたです(笑)
これからも、混同するかもしれないですが、その時はゴメンナサイ!

旦那様にとって、源頼朝=偉い人・・・。
あの、ならば、織田信長や徳川家康は・・・?(笑)

あめぶら #- | URL | 2014/07/28 12:33 | edit

Re: ねこなが様

5秒だったとしても抱っこをさせてくれるなんて羨ましい~。
例え6秒目に活きのイイ魚状態でおりていかれたとしても羨ましいぞよ。
MITARASIは“抱っこされそう”って空気だけでももう駄目みたいです。
え?抱きあげようとしてないのに・・・なんて時もありますし(^^;)

にひひひーw
やっぱり『いかちゃん』はないですよねぇ。
けど夫くんが私が貼った画像のせいにするー(;´д`)ゞ
あんな怖いの貼るからだって・・・
改めて探したけど、どれも怖いやいっ!!w

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/28 14:45 | edit

Re: のん。様

似てないよねw
私も全然同意してないんだけど、
あまりにも夫くんが繰り返し刷り込むからツイツイ呼んでしまう(^^;)
でもコッソリとだけよw
別の名前で呼ぶと、本名に反応しなくなっちゃいそうで・・・

と、言いながらふと気付いてしまう私・・・。
KOTATUを ぽんちゃん て言ったり
SATUMAを ラスカル て言ってるわ。

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/28 14:51 | edit

Re: あめぶら様

いいんですよ~ん♪
親族ですら把握出来ないんだものw
生身で見るのと、画面のみとじゃまた難易度も上がっちゃいますしね。

けどね、つい一昨日のこと
お友達の高校生女子が我が家に遊びに来てくれたわけですよ。
まだ数える程しか我が家の猫ズとご対面してないのに
猫達の名前をカナリ熟知されていてビックリΣ(・Д・ノ)ノ
全部覚えていくんだーと意気込んでくれていて、
『猫かわいい』なんて彼女は言ってたけど、
私には必死で名前を覚えようとしてる彼女がかわいくて仕方なかったっすw



(*´艸`*)
信長も家康も偉い人にくくられているはず!
きっと彼の頭の中では、皆が円卓にでも座って酒宴でもやってるんじゃないかしらw
しかしどっこい近藤勇あたりは別格なんですよ。
何故なら大河ドラマ『新撰組』に熱を入れていたからww
実家が流山市なことも少しは影響してるのかな♪
私が中尾彬を少し贔屓してしまうのと同じ理論で(*´艸`*)

長々と書いちゃったーごめんちゃい。

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/28 15:05 | edit

うちもナデナデはすきでも抱っこは嫌いなんですよ~(^^
抱っこ好きな子のほうが珍しいんじゃないかしら?
だからMITARASIちゃんの反応は普通なのよ~♪

だんご3兄弟の中で
愛情たっぷりにそして社会性もしっかり身に着けているから
後輩にゃんの面倒見もいいんだろうなぁ(*´▽`)
頼りにされるイケニャンMITARASI!
かっこいいぞ~(≧▽≦*)

あんずミャミャ #- | URL | 2014/07/28 17:17 | edit

ミタラシちゃんの色大好き♡
その茶色がドツボですわよ(*´▽`*)

でもまさかのデイヴィジョーンズwww
まさかの悪役w

イヤイヤ、もっといかちゃんかわいいよ( *´艸`)

みやちこ #- | URL | 2014/07/28 18:11 | edit

Re: あんずミャミャ様

マージーですか!?(;゚ロ゚ノ)ノ
にゃんこは、すんなりぬるんと抱けちゃう子が多いのかと思ってましてん。
古株組がぬるんばかりだったんで、それが普通な感覚でおりましてん。
うむむ・・・抱っこ出来ないのも猫ズっぽいつれなさが悶え萌えではあるけれど、
やっぱり病院の時にキャリーまで抱けないのは結構イタイ我が家(^^;)

先月ね、だんご兄弟のGOMAが数日だけ入院したんですが、
退院時に診察室を逃げ回って大変だったみたい。
先生『石井さん、捕まえて~!!』
夫くん『GOMAは抱っこ出来ませ~ん!』てねw
夫くん1人でのお迎えだったから、私は話でしか聞けなかったんだけども(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/28 19:01 | edit

Re: みやちこ様

ありがちょざんちょ♪
私もMITARASIのミルクティ色すき(*´艸`*)
他の子に聞かれちゃマズイんだけどもwミルクティ色すきっすーww
美味しそうだもん。

GOMAもMITARASIも薄い毛色だから、
父親はそんなにゃんこだったのかな~なんて考えてみたりします。
MIKOが頑なに口を閉ざすから正解はわからないままなんだけどね(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2014/07/28 19:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/262-13c7bf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

