 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

猫生活的クリーン作戦 

思い立ったらなるべく実行ー!!



億劫になりがちポイントのお掃除に手を延ばす



IMG_3006_convert_20140731172332.jpg


IMG_3008_convert_20140731172417.jpg



何が始まっちゃったのかと逃げ出す子もいれば



クイックルワイパーと一悶着したろうかという子もいる



よって、イマイチはかどらない・・・(;´д`)ゞ



1か所始めると、あちらもこちらもと汚れが気になりだして



一息つきましょか♪なんて言った頃には



IMG_3022_convert_20140731172504.jpg



とんでもないとこにホウキが倒れていたりする



FC2ブログに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。最後に残ったホウキは『誰かがしまってくれるだろう』とお互いが思っているのでなかなか片付かないぉ(・・;)
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 13   

コメント

ひとつ前の記事を読んで
この場所のお掃除
どうやってするんだろう・・・?
さすがにニンゲンが乗ったら危険よね
なんて思っていたらなるほど~。

お掃除=にゃんこにとっては遊びも同然だものね(笑)
夫さん、お疲れ様でした(^m^)

あんずミャミャ #- | URL | 2014/08/01 17:52 | edit

そうそう!
目の届かない億劫になりがちな場所は 気になった時に 済ませてしまうべしっ(=゚ω゚)ノ
始めるまで億劫…
ピカピカになれば 気分はるんるん♪
一石二鳥よね( ´ ▽ ` )ノ
掃除がはかどらないのは 猫飼いあるあるだったりする(笑)

nekobell #- | URL | 2014/08/01 18:45 | edit

お疲れ様でした~!!
お掃除も遊びみたいになっちゃうコもいるから
はかどらないですね~(*^m^)
でもそれが楽しかったりもするし♪
キレイになってスッキリかな~
またかわいい写真が撮れますね!!

ヒカリ #- | URL | 2014/08/01 23:30 | edit

一旦やり始めると止まらなくなりますよね~分かるなー(笑)

ほうき…じゃなくて右下の白鳥…?も気になっちゃったりしてますのよ…(笑)

のん。 #4wDDty16 | URL | 2014/08/02 01:04 | edit

こういうことは・・・
よし、やるのだっっっ!
と思った、その時にやらないと・・・先延ばしになっちゃう(笑)
(経験者・談)
でも、費やされる時間は、お猫様がいない家と比べると・・・
ヘタすりゃ、3~4倍かかるような気も・・・(涙)

あめぶら #- | URL | 2014/08/02 12:56 | edit

Re: あんずミャミャ様

簡単でしょ?(*´艸`*)
ここなら高所恐怖症な人間でもお掃除可能なんですよ~。
私達は高所恐怖症ではないけどもw
問題はお掃除中にも猫ズが目の前を飛び交うことっ∑(O_O;)
それがまぁ~ハラハラしちゃって全然集中出来なーい。

冷やし猫 #- | URL | 2014/08/02 15:08 | edit

Re: nekobell様

『あるある』なの!?w
じゃあ安心安心♪
猫暮らしを始める前から、部屋の汚さを親に散々注意されてたけど、
きっとアレは夢!!と思うことにしたぞーーー!!

そうだそうだ!猫ズの可愛さに罪があるのだーーーー.゚ヽ(´∀`。)ノ゚上手くまとまったぜ感w

冷やし猫 #- | URL | 2014/08/02 15:11 | edit

Re: ヒカリ様

ヒカリさんのオウチにも掃除機ラバーズがいらっしゃいますもんね(*´艸`*)
お掃除のお邪魔虫をされてはムフフ♪と喜んでいるヒカリさんが居るのかな。
ユウくんのもふもふ毛は、お掃除道具としても一級品だし。
うちもYANAGIのしっぽは、色んなものを寄せ集めてくれるんですよ~w

アクリル拭きを済ませてから、まだソコでの写真を撮ってないから
タイミングを逃さないように張り込みま~す♪

冷やし猫 #- | URL | 2014/08/02 15:15 | edit

Re: のん。様

ん?白鳥・・・?
と思って見返したら、確かに居るね!
あの先には絶対 志村けん が付いてそうだね!w

でもアレ本当はクマ型キッカーなんだよぉ(*^^)
先月の猫の日にプレゼントしたキッカーの1つなのん。
猫数が猫数なだけど全部同じ形で揃えられんくてバラバラなんだけどね。
icatていうネット通販でGETしたやつぞーい☆

冷やし猫 #- | URL | 2014/08/02 15:18 | edit

Re: あめぶら様

うん!間違いないw
お掃除に費やす時間は、年々膨れ上がっているような・・・
お邪魔もされるけど、抜け毛×猫数との戦いもなかなかの激戦ですもん(^^;)
あと私のお掃除を邪魔するのは『スラムダンク』ね!
これも本当に危険なんです・・・w
だから漫画の本棚の前は、毎回高速掃除機がけでやり過ごしてます(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2014/08/02 15:21 | edit

なるほど!なるほど!
クイックルワイパーという手がありましたね~
てっきり、梁をまたいで手を伸ばし、夫さんが命がけでフキフキするのかと勘違いしてました!!!!!!

冷やし猫のお仕事だったんですね~
お疲れ様です!

ねこなが #- | URL | 2014/08/02 22:06 | edit

失礼しました。
冷やし猫さんの『さん』が抜けちゃいました!!!!!!!
馴れ馴れしく呼び捨てに・・・・・ごめんなさい!

ねこなが #- | URL | 2014/08/02 23:53 | edit

Re: ねこなが様

www
呼び付け問題なしですよ~ww
むしろ1通目読んでチョット喜んじゃったりしてました(*´艸`*)
なーんだ、呼び間違いだったのかww

梁をまたいでのお掃除もあるんですよん。
クイックルワイパーだけじゃどうしても届かないから。
それは完全に夫くんのお仕事です\ (・д ・ )」夫よ、行くのじゃ~ってね♪

冷やし猫 #- | URL | 2014/08/03 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/267-10d58f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

