 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

お掃除の側面 

あっちもこっちもと人間ズがお掃除に勤しむ間(お掃除風景はコチラ→)



怖がり猫ズによる “猫だまり” が出現する



IMG_3066_convert_20140731180957.jpg


TUKIMI  『 ねぇねぇ、なにが始まったのんー? 』

MIKO  『 知らないけども・・・空気読めない人間なことは確かねっo(`ω´*)oプンスカプンプン 』



IMG_3071_convert_20140731181044.jpg


MIKO  『 わざわざお昼寝の時間にやることないでしょうに!! 』



いつやったって文句言うでしょうにーヽ(ヾ;´Д`)))



こり、お掃除が苦手になる理由に十分だと思うんだけど・・・



IMG_3023_convert_20140731180926.jpg


TUKIMI  『 終わったの? 』


終わったよ♪お昼寝の続き、一緒にしませうー♪



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『母ちゃんも寝るんかい!!』だったりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。私の冬眠時間(睡眠時間?)が長過ぎたからか、人間BABYが宿ったのでは?なんて素敵想像をしてくれた方が居たんだけれども・・・母ちゃん、単にすんごく眠たがりなだけみたい(-人-)ゴメンチャイ☆お腹カラッポw
↓↓


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 8   

コメント

お掃除はいやだけれど
冷やし猫さんのおうちには
たくさんの隠れ家があるからいいでしょ~?
TUKIMIちゃん、MIKOちゃん(^m^)

こんなに大きくなっても
困ったときはやっぱりママが一番なのね(*´▽`)

あんずミャミャ #- | URL | 2014/08/02 20:05 | edit

みこちゃんのすんごく冷静なまっすぐなお目目…

なんかゴメンネ…(笑)

きっと人間が変な物もって変な動きしてる!キモい!こわい!ってなっちゃんでしょうね(笑)

冬眠時間が単に長いだけだったのね~(笑)
わたしももしやおめでたかな??なんてちょっと思ったりしてました^^

こちらのコメントの話…
鼻話超ウケたww
チロの鼻が高くなったら即報告するかんね!w

のん。 #4wDDty16 | URL | 2014/08/03 00:52 | edit

お掃除大変そうですね~

ニャンコたちが手分けしてお掃除してくれればね( *´艸`)
あっという間に終わりそう(*^^*)

でもそうもいかないのが現実か~w
ひたすら早く終わるの待ってますね( *´艸`)

みやちこ #- | URL | 2014/08/03 09:05 | edit

空気が読めない、と言われましても・・・
これだけの数のお猫様相手に、1匹1匹の空気を読むのは、
そりゃ、不可能ではないか、と・・・(汗)
うちは、2匹の空気を読むのさえ、ムズカシイんですから~。

あめぶら #- | URL | 2014/08/03 12:47 | edit

Re: あんずミャミャ様

それがどうも我が家は穴ぼこだらけだから、
1階と2階を同時進行でお掃除しちゃうと避難場所に困っちゃうみたいなんです(^^;)
だから高所のキャットステップだったり、日光浴場にズラーリ集まっちゃうことも多くて。
なるべく1階集中→2階集中って流れでお掃除しなきゃなと感じておりまするー☆

頼りにされてるMIKOママが1番怖がってるんだから皮肉なもんですよねw
でも確かに掃除機音や訳わからん棒(クイックルワイパー)は猫ズだったら怖いと思う(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2014/08/03 19:04 | edit

Re: のん。様

あー鼻話笑ったなw
もう のん。さん 鼻神様に目付けられるよ。
来世きっとペッタンコだよ。
はい・・・私、前世でなにか鼻がらみをやらかしたんだと思ふーww
でも面白いもんでね、遺伝子が高い鼻を求めるのよぉヽ(ヾ;´Д`)))
すきになる人は、つけっ鼻級の人が多いもの♪

って、また鼻話やないか!!!!


※おめでたちゃう~(*´艸`*)我が家にニャンコ以外が増える想像は非常に難しいよぉ

冷やし猫 #- | URL | 2014/08/03 19:15 | edit

Re: みやちこ様

いいなぁ~♪14匹+2人の手があれば、
私の分担すこぶる減るんだろうなぁ・・・

と、夢見つつも猫様の為ならばと苦手なお掃除も頑張れるこの忠誠心はチョット気持ちいいw
そんなことを思うもんだから、隠れMっ気を持ち合わせてるのかもしれないっすw

冷やし猫 #- | URL | 2014/08/03 19:18 | edit

Re: あめぶら様

猫メンバーの中で談合して1つの意見を出してくれれば良いんですけどねぇ。
でもソレを採用したら『お掃除は永久にしないで!!』とか言われそうだな(゚ω゚;A)

あめぶらさんも おふたかた の顔色をうかがってご機嫌とりしたりしてるんでしょうね♪
私の方は、一緒に住んでる人間には出来ないんだけど、
猫ズには好かれたい一心で超~ド急に媚びまくりかも・・・

冷やし猫 #- | URL | 2014/08/03 19:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/268-89ca2173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

