 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

迷月 

我が家にも(もともとは)立派なおだんごが3セット6つあるんだにょ



IMG_2565_convert_20140801234042.jpg



パソコン用の椅子がお気に召された ごまだんご



お掃除のコロコロをサボると人間ズのおしりが毛深くなるんだぉ



IMG_2562_convert_20140801233927.jpg



ふかふかベッドがお好みの みたらしだんご



ココなら急なお客様が来ても雲隠れに最適なんだってさ



IMG_2980_convert_20140801234111.jpg



太陽ぽかぽかり~んに目ざとい きびだんご



あんまり紫外線浴びてると焦げ目が付くぞ~ぃ(」゚ロ゚)」



冬場はみっちりひっついてる団子も、夏場は単独でネムネムすることが多くなり



気付けばお月見カウントダウンに入っているんじゃなかろうか




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。スーパーでお団子見掛けたからお月見が近いのかと思ったんだけど、調べてみたら9月なのね(^^;)変な時期にオキャンタマ・・・あ・・・お団子話しちゃったー!
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 10   

コメント

おいしそーな名前つけてもらってよかったね(^_^)
夏はだんご3兄弟も串から離れて別行動ですか。
またひっついて寝るようになれば寒くなった証拠ですね。

最近のスーパーでは何でも先取りで
逆に季節感がないような気がします。
12月なんかクリスマスとお正月が一緒ですからね。
あ、でも服のバーゲンが早いのはいいかも♪


NEccoSun #- | URL | 2014/08/04 21:29 | edit

こちらのブログに来るとねいつも頭ん中はお団子でいっぱいよ(笑)

さらには和菓子にスイーツ…お腹空いちゃう(笑)

お月見って秋よねww
9月にはつきみちゃんを見ながら団子を食べよう!w

何団子にする?(笑)

のん。 #4wDDty16 | URL | 2014/08/05 01:17 | edit

お月見には、くっついた団子3兄弟が見られるかも・・・
っていうには、ちょっと・・・早いか(笑)
9月は、まだ、暑い(汗)

お月見まで、カウントダウン・・・
最近の月日の流れる早さ、いったい、なんざましょ(汗)
ほとんど、ジェットコースターか、ブルーインパルスのよう・・・。
(なんなんだ、このたとえは・・・)

あめぶら #- | URL | 2014/08/05 13:43 | edit

お腹すいたな~リアルに・・・・・

団子3兄弟お顔似てますね~(アタリマエか)
でも末3兄妹も顔似てますね~(アタリマエか)
似てない兄弟イッパイ見ちゃってつい!

みこさんお顔は団子組←勝手に呼んでる引き継がれているのかなぁ~
みこさん面食いなのかしらぁ~(死語かしら?イケニャン好みが正解?)
どっちもかわいいのぉ~

今回つきみ君そっくりな美人ちゃんに会いましたよ~
こっそりツキミちゃんと呼んでいたのは秘密です。

ねこなが #- | URL | 2014/08/05 15:41 | edit

わ~太陽ポカポカいいですね(*^^*)
でも暑くないの~?

冷やし猫さんちはニャンコたちがそれぞれの好みで
好きなところで寝れるように寝床がいっぱいあるから
みんな気持ちよさそうで幸せですね♪

みやちこ #- | URL | 2014/08/05 17:25 | edit

Re: NEccoSun様

そうなんですよ~夏場は串なしですw
もうそうなると団子じゃなくて大福疑惑が出てきますけどね♪

スーパー先取りなのかぁ。なるほど(☆ω☆*)
品揃えの面でも豊富で、旬なんてわからなくなっちゃうぐらいですもんね。
まさに私自身がそういう知識が乏しいもんで・・・
夏が旬のお魚をネットでチェックしてから、買い物行ったりしております(*^^)

冷やし猫 #- | URL | 2014/08/05 19:24 | edit

Re: のん。様

わぁい♪お団子家庭として認識されているならうれしいー♪
ホントかな・・・お団子家族でいいのかな・・・(;´∀`)やっぱしちょっぴり不安w

よぉ~し!今年はしっかりお団子も用意して、TUKIMIを眺めながらお月見したる!
でもね、実際は誰より私が満月に近いぞってやつ・・・
夫くんにハンドボールみたいと言われる通り、究極の丸顔らしいの。
えぇえぇハンドボール部でしたけどね、くしょ~あの3年間が悔やまれるぜい!
あの3年間さえなければ、きっと素敵な卵型頭部をGETしてただろうに・・・
父も完璧な球体輪郭なことはないことに致します。

のん。さん、コレで私の輪郭と鼻情報熟知だねww

冷やし猫 #- | URL | 2014/08/05 19:31 | edit

Re: あめぶら様

あはは(*´艸`*)確かに9月はまだ暑いw
あの猛暑の中の運動会練習は辛かったもんなぁ・・・
やっぱり10月にならないと涼しくは感じないのかな。
でも個人的には暑い時期の方が好きでやんす~。
外生活してるにゃんこさん達も冬場の方が心配になっちゃうんですよ、私。
だから暑い方が好き!

ブルーインパルス?
なんだそのハイカラな名前は!!と検索にかけちゃいました。テヘ
画像だから速さ全然わからんかったー(´Д`;) 
お祝いムードなことだけ知識を得て帰還致しましたよ♪

冷やし猫 #- | URL | 2014/08/05 19:39 | edit

Re: ねこなが様

ねこながさんは、もう夕食済んだ頃かしらん。
お腹いっぱい時間かな。
私は今まさに飢えて飢えてやさぐれている時間ですーw

おぉ~☆TUKIMIと似てる子がいらっしゃるんですね!
TUKIMIのことは『か、変わった顔にご成長されて・・・』と毎度毎度思っているので、
TUKIMIに似てる子を勝手に想像してはムフフ♪と微笑んでしまいます(* ´艸`)
味のある子になるのかななんて思いながらね♪

そうそう!TUKIMIと言えば、【エレキテル連合】に似てると言われましてん。
知らなかったので調べまして、『あ。これはTUKIMI本人には言えん』と口をつぐんでいる最中ですw

冷やし猫 #- | URL | 2014/08/05 19:44 | edit

Re: みやちこ様

暑いはずなんですけどねぇ(^^;)
他の子は、この時期の真昼間は日光浴に出ないんだけど
KIBIは結構見掛けるんですよ~。
細身だから高温に強いのかしらん。

寝床は確かに多いw
猫用ベッド以外も寝床と認識されちゃっているので、
お陰で人間ズの寝床は追いやられておりまする(^^;)
最近、床寝が本当に多くなってる私です。タハー

冷やし猫 #- | URL | 2014/08/05 19:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/270-f9c77757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

