 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

芽吹き中 

先日、夏休みだというチビッコがやって来た!




茶トラと良い勝負のこんが~りな腕だなぁ




IMG_3985_convert_20140829134741.jpg




なんでも妖怪モンが学校で大流行りらしく




一生懸命説明してくれるのだが




ページを繰る音にすぐ反応するPURINがどすこぉ~い




IMG_3987_convert_20140829134821.jpg




ほれほれ、どいてあげたら?って言ったらね




 『いいのいいの。オウチでも読めるから。そこに居させてあげて。』だって




(*´艸`*)




猫ラバーズへ着々と突き進んでいるのではないでしょうか




ちょっと先行き不安ではあるけど、だけどなんだかうれしいな




だからと言ってPURINのお手柄ではないと思うんだけど・・・




IMG_3995_convert_20140829134914.jpg




な、なんか腑に落ちない( ̄ー ̄;  ムムムー






FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、よりによって“ぬらりひょん”かい!!と仰天したりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 18   

コメント

ぬらりひょん(^.^)
プリンちゃんの顔も ぬらりひょん化しちょる!?
あ… プリンちゃん失礼いたしました!
嘘です 嘘です ほんのジョークでございます( ̄▽ ̄)
私の友人の子どもがカラオケ行きたいって お付き合いしたら 妖怪ウォッチ?なる歌を歌われまして…
それ以来 いつも頭の中でグルグルエンドレスで流れております。
大事な打ち合わせの時も ハチャメチャなことを管理部に言われてる時も 「ゲラゲラポー ゲラゲラポッポ…」
誰か止めておくれー( ̄◇ ̄;)
あ… なんならプリンちゃんも一緒に ゲラゲラポー♪

nekobell #- | URL | 2014/08/29 18:27 | edit

近所のちびっこちゃんの方が
お兄ちゃんだわね~(^m^)
譲ってもらってうれしそうなPURINちゃん
得意げなお顔が
ちっちゃなこみたいでかわいい♡

↓見事なキャットツリー!
この木を見ながらおしゃべりしていたら
あっという間に時がたってしまいそう。

あんずミャミャ #- | URL | 2014/08/29 19:19 | edit

PURINちゃんなりの接待なんですね~♪
うちの子(とらきち)はお子ちゃまが大の苦手で、
お子ちゃまが来ると、一目散に逃げちゃいます。
みんなとらきちに会いたくて来てるのに~、と、毎回汗が出ます。
冷やし猫さん家のように、雲隠れ組がいても、接待組がいれば、安心ですね♪♪

ぷすぷす #- | URL | 2014/08/29 19:44 | edit

こんにちは。

おお!
最後のPURINの表情には立派なオヤジ臭さが漂ってるよ。
しかも凄い迫力だね。
貫禄さえ感じるよ。

クリちゃんです #- | URL | 2014/08/29 21:06 | edit

ぬらりひょんのページでペロリひょん!!∑(゚ロ゚」)」…え?

なんて優しい子なんでしょう^^
きっと将来はぷりんちゃんみたいな大きな猫をたくさん飼うに違いないわ…( ´艸`)

のん。 #4wDDty16 | URL | 2014/08/30 01:32 | edit

Re: nekobell様

あーっ知ってるーーー!!w
オレンジのハチワレにゃんこが出てくるやつでしょ?
LOFTでTV放映されてて、足を止めて1曲まるまる聴いちゃったよ。
終盤になればなる程オゲレツになっていく、とんでもない歌だったΣ(°д°lll)
そんでね、同じく気付いたら『キーキーカイカイ!キーキーカイカイ!』って時々言うようになってた。


今度ご一緒にどうですか?w

冷やし猫 #- | URL | 2014/08/30 11:04 | edit

Re: あんずミャミャ様

PURINは人間の年齢に換算すると誰よりも年上になっちゃうんだけど、
茶目っけは年々増しているように思えてならんです(^^;)
このチビッコは産まれた時から猫のいるオウチで暮らしていただけあって、
小さい頃の写真をみると、まだ歩けないBABYなのに猫をナデナデしてたり♪
その話をすると本人もまんざらではなさそうで、なんだか同じ猫イズムを感じてわくわくします。
けど・・・いつか学校帰りとかに猫を発見して我が家に連れてくるのではないか・・・
とハラハラもしているのだけど(^^;)
そしたらどうなるかは私が1番わかってるから余計にね(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2014/08/30 11:17 | edit

Re: ぷすぷす様

ものすご~くわかりますよぉ(゚ω゚;A)
うちもこんだけのニャン数が居るところって、どんな感じなの?って期待に胸を膨らませて来てくれる方が多いから、
実際近くをウロウロする猫メンバーの少なさにガッカリされちゃうことも・・・。
でもコレばっかりはどうにもねw
特にチビッコ相手となると、まぁ~出て来ない子が多くて。
このチビッコはカナリの頻度で来てくれるし、猫との接し方に長けていることもあって、猫ズ側も慣れてきたのかもしれないです~。

冷やし猫 #- | URL | 2014/08/30 11:23 | edit

Re: クリちゃんへ

オヤジ臭いよね!?w
このオジサン、ファミレス行ったら絶対おしぼりで顔拭くよね!?
寝起きは絶対タンが絡まるよね!?(*´艸`*)

ん。私も絡まるけど・・・。

冷やし猫 #- | URL | 2014/08/30 11:25 | edit

Re: のん。様

からの~!?からの~!?ww
完璧にすってんころりんさせるまでは逃がさないよ?ww

うんうん。既に今の段階で『中学生になったら猫と暮らす』って宣言してるしね。
今もね、地域猫活動をしてる公園に行って、猫ズのブラッシングしてるんだってさ。
なんか心強いなって。猫の暮らしやすい世の中って夢じゃないのかもなって思わせてくれる何かがあるんだよなぁ。

冷やし猫 #- | URL | 2014/08/30 11:30 | edit

ここまでこんがりになれるのは、若いうちの特権・・・(笑)
今、ワタシらがやったら、エライことになりますな(汗)
・・・PURIN様、舌が、出てらっしゃいますよ♪

あめぶら #- | URL | 2014/08/30 12:49 | edit

はいはい、例の〇〇ウォッチってやつですね!
ちびっこらに異常な人気です。
別に可愛くもないじゃんと思ってるけど、アニメ見たらハマっちゃったりして!

チビッコさん寛大ですごいな。
きっと新聞紙の上に乗ってくる猫を可愛いと思える大人に成長することでしょう。

PURINちゃんの何か言いたげな表情がgood!

NEccoSun #- | URL | 2014/08/30 15:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/30 20:01 | edit

Re: あめぶら様

たはぁ~(´∀`;A
実は私、面倒くさがり過ぎて日焼け止めを塗れない人なもんで・・・
それでも秋を迎えて寒くなってくる頃には焼けた黒さも冷めていたのに
いつの頃やら戻らんくなりまして~
今や地黒として認識されておりまする(((ヽ(o`д´o*)ノシ)))ジタバタ 昔は黒くナカッタンダー!

冷やし猫 #- | URL | 2014/08/30 20:24 | edit

Re: NEccoSun様

すごい人気ですよね~(^_^;)
スーパー?デパート?でやたら人が群がってるなぁと思ったら、
そのゲームの発売日とやらだった時も。
それ関連のガチャガチャで大人が本気の小競り合いしてたりも。
す、すごっ大人の本気・・・と、遠巻きですら気圧されておりましたよ~。
自分が子供の頃もこんだけブームだった遊びってあるんだろうか。
田舎なこともあり、いっつも基地作りして、BB弾拾って、庭にターザンロープ作っては親に怒られてたことしか記憶がないです・・・

そんで、やっぱり猫が好きな子供でした(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2014/08/30 20:29 | edit

Re: 鍵コメ♪様

おぉ!ありがとうございます!!
夕方連絡を貰えることになってたんだけど、秋元くん(夫くん)から電話きましてん。
待ちきれなくてかけちゃった~って(;´艸`)コラコラコラ
お陰様で無事に治療は終わって麻酔からも覚めたところだったみたい。
まだ帰って来るのはしばし先なんだけど、とりあえず昨日よりはグッスリ眠れそう!

前から結石はあってね、治療自体は既に5回してたの。
最初は半年位スパンが空いたんだけど、最近は頻繁に症状が出ちゃってて、1ケ月も経たないうちにまた調子悪くなっちゃってた感じでさ。
先生とも相談して今回の治療となった訳なのですよ~。
退院したらまた改めてご報告致しまするね。
気に掛けてくれてありがとう!

冷やし猫 #- | URL | 2014/08/30 20:35 | edit

やさしいちびっこね(*^^*)
プリンちゃんも妖怪何チャラとやらの図巻に載りたいの?( *´艸`)

たぶんかわいくて妖怪にはなれないと思うけどね~♪

みやちこ #- | URL | 2014/08/30 22:40 | edit

Re: みやちこ様

既にチビッコから『PURINはこの妖怪に似てるよ!』って教えられて居ましたよw
夫くんも。
見て見て~と広げられた本のキャラクターは、頭がツルツルだった・・・
出たっ!オコチャマ特有の安易な発想(;´∀`)
そして夫くんに追いかけ回されるのであった~☆

冷やし猫 #- | URL | 2014/08/31 14:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/294-bbc08715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

