 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

おかえりな日 

予定どおり火曜に帰宅することが出来ました




  新しいネコ来たのん・・・?すんすんすん




IMG_4217_convert_20140904130737.jpg




代わる代わる嗅がれまくっていたGOMA




まだ抜糸まではしばし時間があるので、しばらくはカラーを付けて過ごすことになりそうです




IMG_4317_convert_20140904130600.jpg




透明なのが良いのか、ソフト素材で軽いものが良いのかと逡巡しながら




GOMAの方も少しずつオウチでの生活を取り戻してきてくれてたらいいな




初日は警戒していた膝への訪問も本日やっとこお戻りです




いつの間にやら、こんなことまで取り戻し・・・




IMG_4327_convert_20140904130644.jpg




ハラハラしつつも全員集合の我が家となりました☆





FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。病院の匂いに1番敏感なのは、意外や意外のPURINだったりするのでやんす。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

コメント

GOMAちゃんお帰り~!
無事でなにより^^

これで結石の辛さから解放だねー。
入院したんだもん、居なかった分みんなより可愛がってもらわないと。
あとは傷口が良くなるようにだね。
でも。。。柵を登るのはどうかと思うけどw

男の子はどうしても尿路系が弱いからねー。
りゅうじは膀胱炎を何回かやってたのもあるので、
銀次については、一応注意はしてるつもりです。

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2014/09/04 16:32 | edit

「僕ちんをなめんなよー!」
ごまちゃん… さすがにそれは( ̄◇ ̄;)
そこから 飛び降りるんかい!?
もーちっと 回復してからにしてくれないかい!?
「僕ちん 治ったー!」
そうか そうか 元気に帰ってきてくれた証拠だよね♪
でも かーちゃんが心配そうな顔してるから ちっとは加減してね♪
ごまちゃん お帰りなさい!
よく頑張りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

nekobell #- | URL | 2014/09/04 18:00 | edit

GOMAちゃんお帰り~!
心配してたよ~。
しばらくは鬱陶しいかもしれないけれど
早く良くなるためだからね。
ってもう慣れているみたいですね(^^;
でもあんまり無茶したらだめですよん。

あんずミャミャ #- | URL | 2014/09/04 18:14 | edit

おかえりなさ~い♪
全員集合よかったー!
大丈夫とはわかっていても、やっぱりなんか心配だもんね。
カラーかわゆいけど早く取れたらいいね。

あーにゃん #- | URL | 2014/09/04 20:13 | edit

ぎゃー!帰っていきなりクライミングですか?!
やーめーてー(笑)!
入院も4日と短かったし、帰ってきてすぐこれって、やっぱり若いのかな~
真っ黒はやられまくっちゃってた記憶が・・・
尿道を切っただけの手術でしたか?タマタマの袋でフタ見たいの再建しました?
これで結石の心配がなくなると嬉しいですね

ししゅうねこ #- | URL | 2014/09/04 22:02 | edit

GOMAちゃん退院おめでとう!
たくさんにゃんこがいたって、その子の不在でぽっかり穴が開いちゃうんですね。
綺麗な緑色のお目目にマッチしたかわいらしいカラーですこと!
やっとお家に戻ってパワー全開、元気百倍!
みんなも心配してたと思うよ。
よかったよかった・・(^_^)

NEccoSun #- | URL | 2014/09/04 23:02 | edit

こんにちは。

GOMA、お帰り。
4日間とっても頑張ったね。
冷やし猫さんも色々と心配したよねきっと。

これで後はカラーが取れて、普通に生活が出来たら
何も言うことは無いね。

クリちゃんです #- | URL | 2014/09/05 00:21 | edit

ごまちゃんお帰りなさい^^

って超元気ね(笑)

カラーもカワイイ^^

ぷりんちゃん敏感なのね!?
超意外(失礼)

のん。 #4wDDty16 | URL | 2014/09/05 02:23 | edit

お帰りなさい(*^^*)
経過どうかなーと心配してました。
手術の決断は勇気が必要だったと思いますが、これで少しでも快適な日々が増えると良いですね(^_^)

やんちゃはもうちょい体休めてからだよー♪

tomo #9enIUaYc | URL | 2014/09/05 09:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/05 12:48 | edit

Re: TNH総監督様

ありがとうございます!

私も柵のぼりは自重して頂きたい・・(^^;)
あと梁渡りもw
カラーを変形させてまで、梁に行っちゃうんですよ。
視界が狭くなってるんだから、いつも以上に見てられなくて・・一時的に穴塞ぐ案も検討したのです。
今のところ開通のままだけれどね。

冷やし猫 #- | URL | 2014/09/05 14:06 | edit

Re: nekobell様

このクライミングを発見して、すぐに抱き降ろすべく駆け寄ったんだけど、
そしたらまた病院に連れて行かれると思ったのか飛び降りようとしてさ、
だから慌てて後ずさり!!だから写真も遠巻きなのです(^^;)

オシッコが不具合を来たすと、すぐに様子が変わるからGOMAはわかりやすいんだけど、
病院に行くとまだオシッコが詰まってる状態にもなってないって言われることが多かったんだー。
もしかして少々痛みに弱いのかしら(父ちゃんに似て)なんて思ってたんだけどなぁ。
こちらの心配をよそにアチコチから飛び降りる姿を目にすると、その想像も危ういなって思い出したとこ。

でもちゃんと戻ってきてくれたんだから良しとせねばなりませんな(*^^*)

冷やし猫 #- | URL | 2014/09/05 14:11 | edit

Re: あんずミャミャ様

ありがとうございます♪

カラーには日に日に慣れてきているようで、
今では『ココ痒いから掻いて~!!』とアピール出来るようにまでなりました(^^;)

でも食事の時や、寝る体勢とか不自由さは変わらないから
GOMAが早く普段通りに過ごせる日が待ち遠しいです。

冷やし猫 #- | URL | 2014/09/05 14:14 | edit

Re: あーにゃん様

うん。カワイイカラーだけど、やっぱり“そのまんま”の猫ズが1番!!
猫ズに体調崩されちゃうと、自分が病気するよりやられちゃう気がして。
こんなんなら毎回自分が何かしら患っていた方がいいって本気で思ってるのん。
って、誰も何事もなく健康でいられることが何より1番なんだけどね(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2014/09/05 14:18 | edit

Re: ししゅうねこ様

オシッコが詰まることの心配はなくなったけど、結石が作られる根本は解決していないから
そこはどうしてゆくのか、まだまだ先生に教えて貰わんといけないことがありそうです・・(^^;)
そうです~フタみたいになってます。
そこが、ぷっくら出っ張っているもんだから見るのも痛々しい状態で、
退院してきた日は、本当にどう接していいのかおっかなびっくりでした。
今もどれぐらい痛みがあるものなのかわからないから、おっかなびっくりに変わりはないけど、
傷の腫れ自体は随分ひいたので、GOMA本人も少しずつ愛嬌を振りまくようになってきましたよ~。

冷やし猫 #- | URL | 2014/09/05 14:25 | edit

Re: NEccoSun様

ありがとうございます!!
お皿を洗う度に、トイレ掃除の度に大家族なことは重々感じるんですけど、
積み重ねた猫皿タワーが倒れてワタワタしようとも、砂捨てたゴミ袋が途中で破れようとも
やっぱり人数分の重さを感じられた方が俄然いいもんですね~w
腰をいためそうになる度に、ありがたや~ありがたや~って拝まんといけないかもです(*^^)v

このカラーはですね、完売いっぱいでこの色しか残ってなかったのはコッソリ話w

冷やし猫 #- | URL | 2014/09/05 14:29 | edit

Re: クリちゃんへ

ありがとう!
お仲間からのこんな労いを受けて、きっとGOMAも喜んでるはず(*´艸`*)

普通に過ごせる毎日って、本当はすっごくすっごくすごいことなんだよね、きっと。
何かがなくても、いつもそう思っていられたらいいなぁ。

冷やし猫 #- | URL | 2014/09/05 14:34 | edit

Re: のん。様

意外でしょ(^^;)
大らかをウリにしてるもんだとばかり思ってたんだけど、
そこは小心者の性格の方が前面に出てきちゃうみたい。
でもやっとこGOMAが近くに来てもシャーシャーしなくなったよ☆
カラーが不思議みたいで前から後ろからと忙しくチェックはしてるけどね。

きっとこうやって皆がいつもと違うGOMAに慣れた頃には抜糸が出来るのかな~。

冷やし猫 #- | URL | 2014/09/05 14:37 | edit

Re: tomo様

ありがとうございます♪

手術はこういう選択肢もあると提案されてから少しずつ考えていたので、
私達の中では決断出来ていたんだけど、
その決断への自信てのは、いつでもいつまで経っても持てないもんですねぇ(^^;)
なんだか毎回この気持ちの繰り返しをしているような。

カラーを付けて生活することに慣れた証拠か、
狭い猫穴もグイグイ突っ込めば通れると理解してしまったようです・・。
体休め案はどこへ行ってしまったのでしょう(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2014/09/05 14:44 | edit

Re: 鍵コメ♪様

ありがとうございます!!
水飲み場やベッドや日光浴場の窓を開く幅も
GOMA仕様に合わせたものの、
『そんな必要ないやい!』と言うかのごとく、日に日にパワーUPしているように思います。

冷やし猫 #- | URL | 2014/09/05 14:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/297-f7a248ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

