スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

SATUMA 

今日は、家族紹介の第3弾、SATUMAどすぅえ~。




IMG_1521_convert_20130424222525.jpg


愛称 さっちゃん・さつまんじゅう・さつころ・ちびころ



小さい背丈にぽっちゃり体型、3つに曲がったカギしっぽで、愛嬌たっぷり愛くるしさ満点(*´ェ`*)



SATUMAの成分

・猫    50%

・ふくろう 30%

・カエル  20%



IMG_1818_convert_20130424222551.jpg


カエル時の決定的証拠写真 (-ε- )ケロケ~ロ




IMG_0212_convert_20130424222349.jpg



サツマとは、生後半年過ぎのちょいと大きくなった子猫の頃に出会いました。



駅からの帰り道、微妙な距離を保ちつつ付いて来る猫。



立ち止まって手を伸ばすと、警戒して2・3歩後ずさりする。



だけど歩き出すと、また付いて来る、ちんちくりんしっぽ。



うーーーん ヽ(´~`; ォィォィ



そんなんを何度か繰り返していて、ふと体の異変に気付いた。



下半身の半面だけが異様に黒い・・



怪我でもしていたら大変と、ちょっと強引に抱き上げると



その塊は固まって毛に絡みついたチューインガム。



それも何個も何個も

下半面が黒柄に見えたのだから、本当に酷い量だった。



どうしてこんなことが起きるのでしょう



どうして猫は報復出来ないのでしょう



悔しくて悲しくて、私に脅えるチビ猫を抱きながら、急いで家へ向かった。



ハサミとシャンプーを持って、お風呂へ直行。



体を乾かしたサツマは、毛並みは不恰好になってしまったけれど、



真ん丸お目めと、きれいな声の本当に可愛らしい茶トラ猫でした。



その後、地方紙に里親募集を掲載したものの誰からもお声が掛からず、我が家のニャンコとなってくれたんだよね。



IMG_1407_convert_20130424222439.jpg

ご自慢の短いしっぽ♪



小さな病気はいくつかしたものの(条虫と血尿)、今は年1回の予防接種しか病院のお世話にはなってません。




SATUMAって。



もみもみ大魔神。



お腹や太ももを嫌味な程に揉みほぐしてくれます(^_^;)



とってもおしゃべり。



ちゃんと返事もしてくれますねん。




YANAGIにストーキングされ、PURINとは持ちつ持たれつ、自分なりの猫関係を築いています。



すっかり無防備になった姿を見ると、もっともっととサツマの幸せを願ってやまない日々。



IMG_0701_convert_20130424222416.jpg


同じ毛モン同士だもん、仲良くしようね、明日も明後日もこの先ず~っとさ 



ヾ(〃^∇^)ノ母チャン、毛深いラシイモンネ・・脱毛効カナイラシイモンネ・・




スポンサーサイト

category: 毛深い家族紹介

TB: 0    CM: 4   

コメント

カエルのサツマ様、めちゃくちゃ可愛いですね(*^o^*)!!

本当にカエルに見えますw


茶トラの猫ちゃんって、生命力が強いんですかね?
私も以前、実家の目の前で茶トラの子猫ちゃんに、しつこく付きまとわれた事がありまして(ストッキングをよじ登ってきました)ニャーニャー必死に鳴く姿が『生きたい!助けてくれ!』って言ってるように聞こえてしまって、放っておけませんでした(T_T)
幸い、飼ってくださる方が見つかったので安心しましたが、あの時の強い猫ちゃんが忘れられません(>_<)!
少し前に、会いに行きましたが、とっても大きくなっており幸せそうに暮らしていて凄く嬉しかったです(*^o^*)

ちなみに、私の実家の猫も茶トラですが、茶トラって、すごーく健康な気がします♪

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/04/25 12:30 | edit

さつまちゃん

もしや彼女が噂の『ちびコローズ』ですか?(*^-^)
チーちゃんと同じ匂いがします( * ^)oo(^ *)
っていったらさつまちゃんに怒られそうですけどww

健康に育ってくれてよかった(^_^)
やさしいママに救われて幸せいっぱいですね!

しっぽがチャームポイントでかわいい♡
私も肩こりひどいのでぜひ出張もみもみサービスしてもらいたいです( ´艸`)

みやちこ #- | URL | 2013/04/25 13:14 | edit

Re: みさきち様

ケロケロサツマを“かわいい”と言って貰えて、良かったw
だって、あの写真を見た夫さんてば“ヤバイ”を連発するんですもん(ρ゚∩゚) グスン

茶トラ猫ちゃんは生命力が強いと聞いて、確かに~と大納得!!
それに私の経験から言うと、茶トラって、とっても大らかで性格が良い子が多い気がします。
更にオマケも付けるならw体も大きくて太めの子が多いような。

我が家の茶トラに限ったことじゃないですよ~ww

自分が里子に出したニャンコと、その後も会えるって状況いいですね♪
私も何度か里親探ししたことがありまして、貰ってもらいましたが、残念なことにその後のお付き合いがなく、
あの子は元気かしら・・と思うだけなんです。
だから大きくなって元気な姿を見守れるみさきちさんが、羨ましい・・。

冷やし猫 #- | URL | 2013/04/25 21:34 | edit

Re: みやちこ様

そうです~サツマは≪チビコローズ≫一期生どえす♪♪
動くと『ぽいん♪ぽいん♪』って音がするんですよ~。(σ-"-)σ言い過ぎ

チビコローズの愛らしさは、みやちこさんに語る必要ありませんもんねw
なんせ生身がいますもん(o^∇^o)ノちーちゃん、ハロー

あ!出張マッサージはですねぇ、贅肉を溜め込んだ部分しか受け付けしておりませぬw
肩をご希望でしたら、たっぷり溜め込んでおいてくださいね♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/04/25 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/30-1a955782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

