スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

黒たんご通院記 

今日は午前中、KUROTANGOの通院。




IMG_0306_convert_20130426223610.jpg


またですかい・・(*´Д`)トオイ目・・





10月頃から鼻詰まりが酷くて、




もともと猫風邪の後遺症で鼻息が荒いような気はあったものの、




あまりにも息苦しそうなので10月末から獣医さんに掛かったのだけれど、これがなかなか厄介でしてね。




レントゲンも異常なし。血液検査も異常なし。




つまるところ、慢性的な鼻炎のようなものらしいのです。




抗生物質の注射も飲み薬も、ステロイドの点鼻薬も効果が現れなくて、




麻酔をかけて鼻洗浄までされてしまったのに、それも残念ながら改善がみられない。




あとは様子を看るくらいしか出来ないと言われたのに、まだ諦めきれない私は、




知人の勧めもあり、3軒目となる獣医さんに行ってみたって訳です。




今回もステロイドの点鼻薬が処方されました。




とりあえず1週間使ってみて、経過を看る方向です。




なんとか快方へ向いてくれ~。




母チャンが代われるもんなら代わりたいのに・・ごめんね、くろたん。




IMG_1900_convert_20130426223717.jpg


くろたん、頑張ってくれてます!!





女の先生だったこともあって、ずっと胸につかえていた思いをついつい吐き出してしまった私・・




実は去年の予防接種でTAMADAを天国へ見送ってしまい(注射が原因かどうかは言い切れないらしいですが)




心の覚悟も出来ていなかった突然の別れに、ずっと胸が苦しくて、




あの日、嫌がるタマダを無理矢理に病院へ連れて行ったことを後悔してもしきれなくて、




どうしても気持ちの行き場がなかったんです。




今年の予防接種を受けることが怖くなって、獣医さんへ行くことすらも気が重くなってしまってました。




初めて来た人間に急にそんなことを話されて、さぞ先生も困ったことでしょう。




それでも静かに聞いてくださって『私だってお母さんにそんな思いさせるつもりじゃなかったのよ』って、




まるでタマダがまた話しかけてくれたかのような錯覚が起きて




思わず ぽろりんこ してしまったのです。






悲しんでばかりじゃいけない。




一緒に過ごしてくれた時間に感謝出来るように、ありがとうって伝え続けられるように、私ももう少し強くなって頑張ろうと思います。



だって大家族の母チャンなんだから。



IMG_1846_convert_20130426223654.jpg

気合入れちゃってるみたいだけど、もう病院は結構よ┓(;´_`)┏




逃げるには絶好のポジションを確保して、やさぐれるKUROTANGOでし(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)エラカッタ、エラカッタ





スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

ブログを読んでいて思わず私もポロリしてしまいました。
突然の別れ…寂しいですよね、
でもきっとタマダちゃんは天国からずっと見守ってくれてるのでしょう。

鼻炎の件ですが
私も鼻炎あってよくお医者にいくんですけどまったく治らずすぐ鼻が固まってつまってしまうんですよ。ステロイドも使い続けると良くないとかで、

調べまくった結果原因は、乾燥だったんですよね(◎_◎;)
乾燥して鼻水が固まってしまって炎症してたみたいで

民間療法ですけど鼻の中にオリーブオイルを塗ったりしてました
そしたらだいぶ楽になったんですよ(^_^)

でもニャンコはきっと難しいですよね…
これはあくまでも私の経験だし、ニャンコと人じゃまた違うだろうけど
一つの参考にでもなればとおもって書いてみました。

くろちゃん、早くよくなるといいね(*^-^)

みやちこ #- | URL | 2013/04/27 10:06 | edit

Re: みやちこ様


命ある以上、別れは必ずやってくるものだと理解はしているのに心がおいてけぼりで・・
あれから毎晩欠かさずに『タマチャン、ゆっくり過ごしてね。準備が出来て、もしもタマチャンが望んでくれるのなら、また我が家へ戻って来てね』ってお願いしてるんですが、
今のところタマチャンの気持ちは向いてくれていないようです。
どれもこれも自己満足なんでしょうけど・・それでももう1度タマチャンに会いたくて。
もしかしたら泣いてるうちは、来てくれないのかもしれないですね。
『へっぽこ母チャン』返上出来るように、涙を≪ありがとう≫に変えなきゃです。


ステロイドは、やっぱり良くないですよね。
私もそんな気がして先生に聞いてみたんですよ~。
常用しないで、1週間使ったらしばらく休憩~みたいな使い方してみましょうとのことでした。
乾燥が原因になってるというお話は、うちの黒タンにも当てはまりそうだなぁ。
ちょうど冬だったし乾燥する時期から悪化した気がします。
これからの季節は、よくなる可能性大ですよね!!!!期待大!!!!
もし改善されるようであれば、今年の冬は加湿器用意してみますね。
人間がもカピカピになってるくせに、全然保湿に無頓着な私だったので反省・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/04/27 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/32-7e45153f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

