 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

爪ぱちりんこ 

夫さんによる 『爪切り』 が始まるヌーン。




いつも爪切りは私の役目なんだけどね。




IMG_2289_convert_20130503191903.jpg


ホールディングは、なかなかのもの。




けどSATUMAの『どうして父チャンなの』視線がビンビン痛い(゚Д゚)σ━ナンデナンデ光線━●




IMG_2292_convert_20130503191938.jpg


爪の舞い~♪♪ タマターマ




お手ての色が変わったけど、ちゃんと爪は切れちょるでしょ♪



そんで





IMG_2296_convert_20130503192012.jpg


NEZUMIチャン、いいこだね~よしよしよしよし~( ̄ε ̄〃)




なんてしてるので、お手てだけで逃げられる・・。




かくして、爪をまだら切りされたニャンズが散乱したので、




結局、母チャン出動~!!となったのでした。




だけどね、MITARASIとKIBIは洗濯ネットに入れないと切れないから今日はパス(ノз`)コッソリ





よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくね♪
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 6   

コメント

わお~!
パパさん一人で切っちゃうの~!
すごいですね!

うちはがちがちにホールドしないと逃げられちゃうので
どうしても一人では切れませんi-229

二人でも逃げられることアリ…。
まだら切り、わかるわぁww
うちもよくそんな感じになってます(笑)

tifomie #- | URL | 2013/05/03 21:37 | edit

サツマ様の、ナンデナンデ光線が可愛すぎますね(*^o^*)!

旦那様の腕に、前足をチョコンと乗せてるのがまた、萌えですよー!!(≧∇≦)

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/05/04 09:33 | edit

冷やし猫さんこんばんは('ω')ノよい休日をお過ごしですか?

うちもつい先日爪切り日でした。
ちーちゃんに比べるとミーちゃんの爪はとても大きいのです!
年とともに大きくなるなるらしいのですが
冷やし猫さんちの長老ニャンコも爪大きいですか?

猫たちにとっては恐怖のイベントですよねww

みやちこ #- | URL | 2013/05/04 21:02 | edit

Re: tifomie 様

あの日が夫さんの爪切りデビューだったんですよ!!
自分の爪は頻繁に切ってる(しかも深爪!!)くせに、にゃんこ達のは怖いんですって(^艸^)

うちもがっちりホールドしないと出来ない子が数名おります・・
他の猫から苦情が殺到しそうですが、どうしてもそういう子は爪切り免除になりがちの我が家ですw
徐々に慣らしていけばね!なんて言いながら早1年が過ぎ去っているんだじょー。

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/04 22:42 | edit

Re: みさきち様

萌えてくれました?w
実は私も萌え・・いや、燃えました(_≧Д≦)ノボォウッ
ぬいぐるみやないかーい!!ってね。
お腹がぽってりしてるのは見えなかったことにしまし

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/04 22:47 | edit

Re: みやちこ様

全然GWを満喫してないんですよ~(p'д`q*)゚。
うちは夫さんがドラッグストア勤務なもので、このGWも普段と変わらないシフトなのです。
だから『相棒』観たり、『刑事110キロ』観たり、いつも通りの日々を過ごしてるワタクシ・・


長老にゃんこPURINの爪は貫禄ありますよ~!!
もう透き通ってないんですよね。
濁ってると言うかw
そんだけ経験豊かな人生を送ってきたという証なのかな( *´艸`)
それだけに爪切りに必要な力も結構なもの。
以前はハサミ型のものを使っていたので大変でした!
今のタイプのものに変えてからは、爪が割れちゃうことも減り快適どえす♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/04 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/38-711ec18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

