スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

妊婦騒ぎ 

昨日お話した『閉まらない扉』、今日はがっちり閉じております。




扉どころか壁穴までダンボールでふさがれておりまする。




IMG_2503_convert_20130506215206.jpg



どうしたもんか勘付いてしまった方もいらっしゃるかな。




そうです、そうにゃんです、新手の  お客様  家族がやって来たんであります。




IMG_2505_convert_20130506215343.jpg



トイレとベッドの間で“やさぐれ中”のこのお方、




何を隠そう我が家のGOMA・MITARASI・KIBIの団子3兄弟の生みの母親です。




今のおうちに引っ越す前のマンションで出会ったのだけど、




警戒心の強さゆえ保護まで至ることが出来ず、今まで延び延びになってしまっていました。




人目を忍んで食事だけは配給に行っていたけど、




妊婦さんになった様子を見るに見かねて強硬手段に出ることにし、今日無事に保護することが出来ました。




その足で獣医さんへ行って健康診断を頼んだものの、




あまりの暴れっぷりに先生にサジを投げられ、ノミ取りだけして帰宅。




お腹は妊娠後期だろうとのことです。




中絶だけしてリバースするのが良いと先生に言われてしまったけど、




折角お腹に赤ちゃんが居るのなら生んで育てさせてあげたいと思うのは、私達のエゴなのかな。




それでもどうしてもその場で預けてゆくことが選択出来ず、




子供は産ませよう。子猫の里親を探そう。この三毛母さんは我が家の家族として余生を過ごしてもらおう。




と、帰りの車の中で夫婦で話しました。




子猫の里親が見つからなければ、丸ごと私達が養父母になっちゃろう!!




だから安心してお産に臨んでくれろ。




で、でで出来れば双子くらいまでにしといて貰えると母チャン助かりますけど(A;´・ω・)




と、こんな事情ですので、しばらくの間、客間は三毛母さんのお部屋になりそうです。





よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓


スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 10   

コメント

出勤前にちら見するつもりが…。
すごいわすごいわ、冷やし猫さん!
心意気がすごいわ!!
この先の経過がすごく楽しみです♪
えっと…そのうちタイトル変わっちゃう?

あーにゃん #- | URL | 2013/05/07 06:43 | edit

びっくり

そういうことだったのですね!
冷やし猫さん家の猫愛尊敬します(*^-^*)
かわいいお仲間がふえたとは

元気なベビー私も楽しみです♪
タイトルも大きく変わるのかな〰

そうそう、追加の鴨川情報ありがとうございました(*'ω'*)
次回行くときはぜひ行かせてもらいます♡

栃木が乾燥県だけあってたった1泊2日の旅行だったのに温泉と湿度のおかげでお肌つるつるになったのが恋しいですw

みやちこ #- | URL | 2013/05/07 13:57 | edit

無事保護おめでとー☆
何が正解かなど誰にもわからないので、
自分の中にある正解に向かって手を尽くしてあげる事がイチバン!
だとわらしは勝手に思っています♪
応援してます!!とりいそぎ・・
メッセージは後ほど。。ちょっと待ってね( ̄ー ̄)ノ

shizu* #- | URL | 2013/05/07 17:59 | edit

Re: あーにゃん様

私自身、迎え入れようと思っていた三毛母さんの来訪に胸いっぱいだったんですが、
獣医の先生に『果たしてそれがこの子にとって幸せだろうか』と問われ、
自信を持って返事することは出来ませんでした。

まだ全然信頼関係なんてとんでもなく、シャーシャーウゥーウゥーしか聞かせてくれませんが、
いつか自信を持って『これで良かった』とお互い言えるように
これから少しずつ距離を縮められたらいいなぁ・・

あーにゃんさんにも喜んで貰えるような“今後”を送らないとね♪

タイトルはしばしこのまま保留ですなw
なんせ何人産んじゃうつもりで、何人居残りするのか謎ですもんねw

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/07 18:06 | edit

Re:みやちこ様

猫は愛おしくて仕方ないけど、
それに乗じて苦しかったり悲しかったりすることもあって、
こんなことなら来世は猫のいない世界に送ってくれろ~と神様に頼みたくなったり・・
その代わりと言っちゃなんだけど、今世は猫人生爆走しちゃうぞ~ってね(*≧д≦)ブレーキ効かなかったー

にゃんこの出産を見守るのは、初めてのことなので今から緊張と楽しみが入り混じってます。


みやちこさんは連休をENJOYされたようで、何よりですわ♪
温泉なんて記憶の限り行った覚えござーません!!な私には、お土産話だけでも肌ぷるにあやかりたいw
くぅ~今夜は道後温泉あたりで(もちろん、入浴剤!)で一杯ひっかけちゃうぞヾ(≧∇≦)ノ

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/07 18:17 | edit

保護おめでとうございます(>_<)!

みたらし様、きび様、ごま様は三兄弟だったのですね\(☆o☆)/!!

獣医さんがなんと言おうと、おうちで飼ってもらえるニャンコの方が絶対に幸せに決まってます!!


今は警戒しまくりで威嚇されまくりでも、必ず心を開いてくれる日が来ます!!


冷やし猫様なら絶対に大丈夫です♪

ブログを見るだけで、冷やし猫様がとってもニャンコを大切にしているってことが伝わってきますから(*^o^*♪
ニャンコにも必ず伝わりますよ♪

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/05/07 18:24 | edit

Re: shizu*様

ありがとうございます!!!!
実際、ケージの紐を引いたのは夫さんだけど、それでも私はうれしいぞい。
ちょっと心の仕えがおりた気持ち。
でもまだ後がつかえているから、マンション通いは終われないんですけどね。

自分の決断が獣医さんとのお話で、ちょっぽり動揺してしまったけど、
迷ってなんかいられませんね。
おうちの中の穏やかさも気に入って貰えるように、愛情100%注入で向かい合おうと思います。

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/07 18:25 | edit

Re: みさきち様

心強いお言葉どうもありがとう!!
しっかりキャッチしましたよ!!

今まで何処に発信することもなく、猫保護をしてきたので、
保護する→おめでとう の言葉がとっても新鮮でありがたいです。
半人前な自分だけど、皆様からの温かい応援に後押しされて気合満タンですよ~。
ついつい早く慣れて欲しいと気持ちが焦ってしまうのですが、回り道が一番の近道だったりすることもあるし、のんびり構えて精進しますね。


MITARASIも生みの母さんに会える日を楽しみにしているのかなw


冷やし猫 #- | URL | 2013/05/07 20:38 | edit

我が家の場合は 妊娠に気がつきませんでしたけど
避妊手術を先延ばしにしていたら 里親さんの元で
赤ちゃんを産んでしまいました。
賛否両論あると思いますが 今 私があの時に戻って
「どうする?」とつきつけられたら 間違いなく産ませると
思います。
今 母猫と残留子供1匹が我が家にいます。
産ませて良かった。産まれてきてくれて良かったと
心から思っています。
冷やし猫さん夫婦に出会えたこと お母ニャンにとって
幸運でしたね~♪ 頑張れお母ニャン!

nekobell #- | URL | 2013/05/09 15:16 | edit

Re: nekobell様

私の背中をぐっと押してくれる言葉、どうもありがとうございます。
同じ経験をされた方の想いは、自分のことのように重たく響きます。

産んでもらう!!と決めたからには、母子ともに元気であってくれと願うばかりです。
いつか今のことを思い出す時、nekobellさんのように感謝と喜びを噛みしめられるといいな。

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/09 15:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/41-41462ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

