 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

プロマイドって 

シーツ洗ったんだヌーン。




布団も干したから、ふかふかふんわりだぉ。



IMG_2986_convert_20130517193845.jpg



写真展開催中に プロカメラマン・佐野猛男先生 とお話させて頂く機会があって




『猫のプロマイド』という視点で撮ってみるのも面白いとアドバイス頂いたんであります。




誰が見ても美しく可愛い写真(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪単純て簡単なようで難しいもんね。



IMG_2992_convert_20130517193931.jpg



洗い立ての真っ白シーツは、個性的なKOTATUが映えまする~。




鼻の黒いのんは、鼻くそじゃないのよw




年齢と共に増えたシミざんす(´-ω-`;)ゞアリ?ナンカ耳イタイ・・



IMG_2997_convert_20130517193953.jpg



KUKOTANGOの鼻水がくっついてカピカピに固まったシーツも我が家らしくて好きだけど、




真っ白には真っ白の良さがあるなぁと思ったり。




何より、『こりでしばらく洗わなくて良い♪』という安心感がイイ!!ヾ(・・;)ォィォィ





IMG_2987_convert_20130517193909.jpg

よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 12   

コメント

こたつ様~

先ほどコメントをのんびりUPしたら、いきなりTOPに『こたつ様』がe-328
洗いたてのシーツってすぐに狙われますよねe-465
気持ち良さそう~こたつちゃんの口元の黒がなんともいいですね。

そして『猫のプロマイド』ですね。
我が家はその前に片づけからですe-447

shironekoさんでも武田さんに「猫ちゃん見せて見せて♪」とおっしゃって頂くのですが、背景NGe-464過ぎて、なかなか世に出せません。
photo shopの技術はどんどん上がりそうです。

旦那さんのブログ開設の理由・・・我が家の旦那も言いそう~とお茶吹きました。(でも男前だからアリです。)

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/05/17 20:34 | edit

こんばんわ、ともコロです^^

カメラマンさんの言葉、置くが深いですね…
意味は理解できても、それを実行に移すのが難しいですよね(´・ω・`)

それを実行できるか出来ないかがプロとアマの違いなんでしょうが…

俺ももっと撮影頑張ります!!

塾長ともコロ #- | URL | 2013/05/18 00:08 | edit

Re: 白い猫様

KOTATUの“よだれ模様”に目を付けてくださるとは通ですねw
KOTATUはしっぽの先が白いので、そこはよく注目して貰えるんですよ♪
だけど私は口元の黒よだれが、とってもチャーミングだと思っております(^艸^)

片づけなんて気にしなくて大丈夫なのに~ww
と言いつつ、私も気にするのでお気持ちはわかるんですけどね(^_^;)
いざとなったら、大きい物は収納にぶち込む!小さい物は冷蔵庫にぶち込む!是非この作戦を使ってください。
私は毎回これで凌いでます(  ゚,_ゝ゚)エッヘン

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/18 09:33 | edit

Re: 塾長ともコロ様

難しいですよね(^_^;)
猫をテーマにしている仲間を作って、サークル活動なものをして、
プロマイドハガキSET等を作って、レンタルBOXやインターネットで販売してみては?
なんてお話もされてましたよ。
それ、趣味の域越えてるやないですかー!!と心は叫んでたけど、言葉には出来なかったです(^_^;)
でも好きなことで、本当にそんなことが出来たら楽しいだろうなって思うんですよね♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/18 09:37 | edit

2枚目、浮世絵の猫ぽーい♪
(あたくし浮世絵好きなのi-176

うちのにゃんず地方では、黄砂とPM2.5が空中を占拠していて
布団を干してもなんかついてくるし
洗濯物を干してもなんかついてくるし
空気のきれいな地方がうらやましーi-238
ここんとこくしゃみ鼻水目のかゆみが激しいのよー。
にゃんずが平気なのが羨ましい。

あーにゃん #- | URL | 2013/05/18 13:01 | edit

洗い立てのものってすきですよね(*^^*)
もう使わないだろうからしまおうと思って洗濯してたたんでおくと
まだ使いますけど?みたいな顔しますw

ニャンコ写真てほんと難しいです(/ω\)

冷やし猫さんの写真はいっつもきれいですよ〰♡
明るくきれいに撮れてやっぱすごいですね!

いつかこんな写真がとれるようになりたいな♪

みやちこ #- | URL | 2013/05/18 14:07 | edit

『猫のプロマイド』
それが難しいんだよ〜ん(^^;)
素敵な一枚が撮れたら・・・ 飾りたいって思ってるんだけど
なかなか素敵な一枚が(ーー;)
冷やし猫さんのお家みたいに素敵なお家だと 絵になりやすい
から 頑張って素敵な『猫のプロマイド』撮ってください!
キャットウォークの白があるって 冷やし猫さんのブログで知
りました!素敵ですね♪

nekobell #- | URL | 2013/05/18 20:45 | edit

Re: あーにゃん様

私もここんとこ目が痒いんですよ~(p'д`q*)゚。
なにかの花粉かしら?
花粉症ではないと毎年言ってるんだけど、この痒さは一体・・
猫にも花粉症ってあるらしいですよね?
あーにゃんさんのおうちのニャンズは、花粉とは無縁なんですね♪
確かに羨ましいw

こちら千葉県なんですが、空気はどうなんだろう・・
震災の後はしばらく洗濯物は全て室内で乾かしましたよ。
今は外干しだけど、今期も地元産のタケノコは販売禁止になっていて、震災が尾を引いています。

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/19 10:12 | edit

Re: みやちこ様

にゃは(〃▽〃)写真をお誉め頂いて、冷やし感激っ!!ヒデキじゃないよ・・
UPしといて今更ですけど、正直この写真はもう少し露出をマイナスして撮った方が良かったなぁなんて後悔してたりもw
カメラの液晶で見るのと、こうやって大きな画面にUPするのじゃ、雰囲気も大分変って見えますもんね(^_^;)

洗い立ての上に乗っかるにゃんこ、わかります~~~~ww
それで未だに冬物が君臨している我が家・・
私だって、ほかほかふわふわの上に丸まりたいぞ(*´д`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/19 10:18 | edit

Re: nekobell 様

うちも自分が撮った写真は1枚も飾ってないんですよ(^_^;)
気に入ったものだけはプリントして、猫アルバムなるものに収納してるだけなのです。

キャットウォークの白はですねぇ、
PEPPYキャットっていう通販雑誌が限定色として、出したみたいなんですよね。
その後、白を追加注文しようとしたら販売終了って(p'д`q*)゚。
だから重量オーバーゆえ歪みを生じてるウォークを騙し騙し使ってます・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/19 10:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/19 12:23 | edit

Re: あーにゃん様

ご連絡ありがとう!
私も遡ってみたら、見れないーーーヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
もの凄く思い当たるふしがありまして・・
ファイルのアップロードしたのを確認出来るとこってあるでしょ?
あれが大分一杯になったからと思って何枚か削除したことがあるの・・。
それって・・しばらくすると記事からも削除されちゃうんでしょうか?
うえーん・。(。/□\。)。・゚
折角読んでくれたのに、ごめんなさい。
もし原因がそれならば、データはあるからまた徐々に復活させますね!


サツマのことも、ほろりさせちゃってごめんねってサツマが言ってるよ~ww
もう昔のことなんて覚えてないくらい元気にしてるから大丈夫だよってさ(^艸^)
私も全力でサツマを幸せにするから、どーんと任せておいてww

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/19 16:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/52-1d09b6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

