スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

猫漬け物(深漬け) 

土曜日、先日もご紹介した鎌倉市のsironekoさんへ行って来ました。




ちょうど昨日から 要美紀さん うつわ展が始まったんですよ。




猫モンもあり、しかも1点もの多数と聞いて、どうしても初日に参上したかったんだヌーン。




こりらを購入致しました ヾ( ゚∀゚)ノ゙どれも一目惚れ♪


IMG_3272_convert_20130519200736.jpg


IMG_3273_convert_20130519200756.jpg


こりはヘアゴムとブローチで、どちらも陶器で出来ているんだぉ。




あまりにも可愛くて友人のお土産も、こちらを選ばせて貰ったのであります。




ほんで本日、日曜日は、千葉県浦安市の猫実珈琲店展2へ。




ライター・佐竹茉莉子さんにおハガキ頂き、猫モンが展示されると聞いて足を運んだんだよ。


IMG_3276_convert_20130519200817.jpg


猫のし袋と、猫モナカだぉ(σ* ゚ー゚)σ食ベルノニ勇気イルー




またもや猫道楽をしているうちに、ちびにゃんこ達はお目めが開き始めたにょ。



IMG_3300_convert_20130519200857.jpg


IMG_3298_convert_20130519200837.jpg


半開き状態だし、視点もあってないようだからまだ見えてないのかなぁ(*´∀`)茶ちびは開いておりませぬ。




でもきっと明るさくらいは感じているんじゃなかろうか。




ほりほり~子にゃんこ達よ、見える世界も捨てたもんじゃないぞえ~♪♪おいでやす~♪♪





よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓



追伸 過去の写真が見られなくなっているという連絡を頂き、確かめたところ『ほんまやー!!』の大惨事(;′Д`)ノ
順次修正していくつもりです。そこんとこ宜しくしてくださいませ。教えてくれてありがとうー!!言って貰わなかったら気付けないままだったもの。ありがたや~ありがたや~(人´∀`)





スポンサーサイト

category: 猫処

TB: 1    CM: 19   

コメント



今日わありがとうございました(*´∀`)
あれからなついてくれたもののずっと
泣いててあんまりご飯食べないんで
少し心配しております。笑

ちっちゃいちっちゃい #- | URL | 2013/05/19 22:35 | edit


今日わありがとうございました(*´∀`)
あれからなついてくれたもののずっと
泣いててあんまりご飯食べないんで
少し心配しております。笑

ちっちゃいちっちゃい #- | URL | 2013/05/19 22:35 | edit

Re: ちっちゃいちぃちゃん

今日は突然の出来事に、ちぃちゃんもびっくりしたでしょ?
お疲れ様でした。
3匹の子にゃんこを助けてくれてありがとう!!
私がありがとうって言うのっておかしいかな(^_^;)でも本当にそう思うの。

ご飯食べないのも、泣くのも、
知らないとこにきた恐怖と緊張のせいだと思うから心配しなくて大丈夫さ。
うちのMIKOもうちに来て、2日間は何にも食べなかったし、夜じゅう泣いていて可哀想だったの。
さっき様子を看た限りでは、体調も悪いようには見えなかったし。
ちぃちゃんが寝不足になっちゃうかもしれないけど、ほんの少しの間だろうから見守ってあげてくださいまし。

そんでなるべく早めに獣医さんに1度連れて行って、健康チェックしてもらうと良いと思うよ。
さっきパパと話してたから、私から言うまでもないかw

何かあったらイツデモ言って来て頂戴ませませ~♪
ここでも良いし、電話ならすぐにお返事出来るしさ♪
にゃんこのこととなれば、眠りからだって覚めますからw

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/19 23:21 | edit

こんばんわ^^

ちびにゃんこ、本物ですか?w
なんか、陶器も素敵だけど、にゃんこの方が作り物みたいに
見えてくるくらい可愛いですね(〃ω〃)

塾長ともコロ #- | URL | 2013/05/19 23:54 | edit



あまりにも可哀想過ぎてもおバイト中も
気にしながらやってて…(笑)

やっぱり知らない環境になったから
ですか!本当ずーっと泣いててなんも
口にしてくれないからゲージの横で
見てました。笑

ちゃんと猫のきもちかって勉強しなければ!
今日お家行ったときやはり思った
本当に猫愛されてるなーって(。>д<)
色々エサとかありがとうございます(泣)

また色々相談しちゃうかもですが
お願いします♡

ちっちゃいちいちやん #- | URL | 2013/05/20 00:09 | edit

Re: 塾長ともコロ様

にゃっはー(≧艸≦*)
うにょうにょ動いてるし、目もつぶるから多分本物ーww
やはり生身に勝るものはなしってことですかね♪

生まれたての頃は、猫なんだか何なんだかわからなかったけど、
大きくなって、目も開いて、フェレットになりましたw

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/20 09:18 | edit

Re: ちっちゃいちぃちゃん

わかる~わかる~ww
私もバイト中に子猫と出会っちゃったことがあって、
バイト中座してオウチに連れて帰ったもん(^_^;)
その2匹は里親さんに迎えてもらったんだけどね。
あ、でもチーチャンがバイトくびになっても、ちょっと坂下ったとこで再就職すればいいじゃんw
そしたら さーくん も喜びますw

子ニャンコの名前は決まったー?
秘かに名前聞くのも楽しみにしてるから教えてね♪

次回はゆっくり遊びに来て頂戴なヾ(´^ω^)ノ♪
長い時間居てくれると、滅多に顔を見せない団子達も出てきたりするからさ♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/20 09:42 | edit

猫展いいですね~♪

お返事をありがとうございました<(_ _)>
猫展に行ったら、お気に入りは連れて帰りたく
なりますよね~。分かります!
ヘアゴム可愛いですね、私 ショートだから
手首にしよって、買っちゃうタイプ(笑)

んー、そうですね、うちの子たちも
お互いの性格が分かってきたら
快適に暮らせるようになりますかね・・・。
性格は皆 違いますもんね~。
石井さんの猫たん達も
みんな、違いますもんねー(*^。^*)
子猫ちゃんが増えて、みんなが
親猫だー!私が、僕が面倒みるよ!
任せてにゃー、ってことにならない?
可愛いから 取り合いになりそう(笑)

あ、私の実家は青森らしく りんご農家です。
こちらは、寒くて花の開花が遅れています。
どうなるんだろ、、、 気候がおかしいわ(困)

これから、どうぞよろしくお願いします♪
また 遊びにきちゃいますね~(*^。^*)

せいの農園 #- | URL | 2013/05/20 10:13 | edit

おぉぉ~(゚△゚;ノ)ノ
可愛い陶器に 可愛いモナカ!
いいな~いいな~♪
谷中周辺の
「ねんねこや」って知ってます?
http://www.nennekoya.com/about/index.html
猫カフェなんだけど 親戚の家に来たかのような和風のお店で
ここの雑貨も好き♪
そして 近々行ってみたいと思っているのが「ギャラリー猫町」
http://www.necomachi.com/
行きたいよ~!

仔猫ちゃん達 ぼや~と明るさがわかる程度ですね♪
もう少ししたら キトン・ブルーの可愛いまん丸お目目にお目にかかれそう!
わらわら よちよちが始まったら きっと冷やし猫さんもご主人も 鼻の下がだら~んと伸びちゃいますよー(*≧m≦*)

nekobell #- | URL | 2013/05/20 10:46 | edit

素敵な週末ですね(^^)b

私は週末、妹猫のワクチンでどこへも行けなかったです…いつもこんな感じでshironekoさんのイベント乗り損ねてます…

そして猫最中♪素敵なカフェ♪
猫実と言えば、昔読んだ漫画を思い出しました。
猫関連で谷中へは行ってましたが、千葉もおしゃれなこと(*≧∀≦*)
出不精な私ですが、ちょっと足を伸ばしてみます♪

MIKOちゃんとベビちゃんがお元気でなにより(^^)/
真綿のような子猫さんと見守るMIKOちゃんの優しい顔。

あぁ我が家のお姫さまたちにも、こんな時があったのねー(今や見る影もない迫力)なんて、今日は嫌がられつつも抱っこして、お二方に出逢えたことに感謝しました(⌒∇⌒)




白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/05/20 11:49 | edit

冷やし猫様の購入品はどれも素敵ですね~(*^^*)!!!

チビニャン様達、おめめが開き始めましたか!!o(^-^)o
めっちゃ可愛いですね~(*^o^*)♪


冷やし猫様の家に産まれて、とっても幸せでしょう(*´v`*)

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/05/20 12:37 | edit

Re: nekobell 様

『ねんねこや』1度だけ行かせて貰ったことがあります。
小さなこたつの席に座って、猫形のものを食べたような。
あり?あれは何を食べたのだろう・・
谷中も猫スポットですよね~ヽ(*´∀`)ノ
もし猫町ギャラリーに行く機会がありましたら、ぜひ『花猫札』なるものもチェックしてみてください♪
私はあれも一目惚れで、リピート買いまでしちゃったんです・・
あと谷中だと『カフェ29(にくきゅう)』だったかな。
店名がうる覚えなんですが、ねんねこやの近くのカフェです。
どの子も美猫ちゃんで、ご主人の方に乗ってる姿が可愛らしく、つい長居をしてしまいます。
お料理も だんご汁を頂いたのですが美味しくて、その後しばらくは家でもすいとんを作りまくってましたw

ぎょえー(;´艸`)私ってばめちゃめちゃ語ってるー・・ごめんちゃい。
子猫に免じて勘弁してくださいヾ(・・;)ォィォィ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/20 12:38 | edit

Re: せいの農園様

順番が前後しちゃってごめんなさい。
何度もUPしているんですが、不正な内容がどうのこうのって出て、全然反映されないんです。・゚(´pωq`)゚・

何が不正なんだー!!
思い当たるふしを探すなら、私のりんご愛を興奮して語ったことかしら?
アダルトな方に捉えられてしまったのか・・と呆然としている次第です。

だってだってだって本当にりんごが好きなんだー!!

おうちでりんごを作ってるなんて夢のようなお話・・。
食べちゃうんですか?ただで食べちゃうんですか(*´д`*)ムハー
そのままが1番好きだけど、ジュースもチップスもお菓子になっても好きなんです!
ケーキなら絶対りんご入りのを選ぶんだー!
最近は友人母作の揚げずに乾燥させたっつ~りんごにハマっておるんです。

熱弁
以前、りんご風呂なるものをテレビで観た時は『なんと贅沢な』驚愕でしたヾ(;☆ω☆)ノ
おうちで作ってたら、そんなことだって夢じゃないんだろうなぁ。
うらやまらまらましいいです・・


うちの先住猫はですね、KUROTANGOとDORAYAKIが面倒見いいんですよ~♪
だから今回の子にゃんこ達が誰を慕ってゆくのかも楽しの1つなんです(^艸^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/20 12:47 | edit

Re: 白い猫様

私も猫旅で千葉県内は全然行ってなかったんですよ。
むしろ今回が初めてかもしれない・・(^_^;)
猫実珈琲店の猫実は地名であって、残念ながら猫が居る訳じゃないみたいです。ねこざねって読むんだってw
でも猫モナカや猫グッズが少々置いてあるとは言ってましたから良かったら是非♪
(ちなみに昨日は喫茶店とは別のスペースがギャラリーとなっていて、カフェも出張スタイルだったんで、喫茶の方がどんなところなのか知らないままなのです・・)
白い猫さんが読まれた漫画の『猫実』は、にゃんこの名前かなぁ(*´∀`)

ちび猫を見て、昔を懐かしんでくれるなんて、私までうれしくほっこり~♪
もがいて腕からすり抜けようとする白にゃんこ達を勝手に思い浮かべて、にんまりさせて頂きました♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/20 12:57 | edit

Re: みさきち様

ありゃ?そんなことを言って貰えて感無量どえす(*´∀`)
きっとどの猫だって、自分のおうちが1番と思っているんでしょうね♪
それがまたうれしいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

そうなんですよ~。
お目ん玉が開きましたw
なかなか猫らしくなってきたでしょ?w
気の早い私たちは『こりゃ美人になるね』と本気で言い合ってはモフモフしてます。

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/20 13:03 | edit

ありがとうございました☆

先日はshironekoさんの展示にきてくださりありがとうございました!
早速ご紹介していただきありがとうございます。
ちっちゃい赤ちゃんの写真をみながらニマニマしておりますー。
かわいすぎますね。

KANAME KO-BO #- | URL | 2013/05/20 14:11 | edit

ヘアゴムかわいい〰♡
猫柄ってなんでこんなかわいんでしょ(*'ω'*)
しかしモナカはかなり勇気いりますなw

ちびちゃんたちだいぶネコっぽくなってきましたね(*^^*)
そのうちコロコロ遊びだすんだろうな〰
考えただけで萌えてきます( *´艸`)

みやちこ #- | URL | 2013/05/20 15:34 | edit

Re: KANAME KO-BO様

こちらこそ、素敵な作品を眺めさせてもらって目の保養になりましたw
お気に入りとも出会えましたし。やっぱり初日に滑り込んで良かったー♪
ブログでも紹介させて貰ったから、たくさん誉めて頂けて、自分が作ったわけでもないのにウキウキ
Σd(´∀`)イエ~イ!
器は、今日のお昼ごはんに早速おろしました。
お友達にもとっても好評だったんですよ~♪

どうもありがとうございました!!
また展示会してくださいねp(`・ω・´)q絶対行くー!

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/20 19:55 | edit

Re: みやちこ様

かわいいでしょ~?ww
色違いで全部揃えたかったくらいなんです~( ノД`)諦めたけど。
猫モンには目がないんで、増える一方でやんす。
あ、でも猫モン以外は全然買わないので、おうちに物は少ないんですよw

子猫達は、毎日変化がわかるくらいに成長していて、朝覗く時のドキドキが凄まじいですw
じゃらしを追いかけるくらいになるのは、いつ頃なんだろう。
そんな姿を早く見たいような・・そんな姿を見たら里子に出すのが寂しくなるような・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/20 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/53-4bfdec1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/20 08:57)

浦安市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/05/20 08:57

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

