 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

22日便り 

恒例の “短め” 猫草登場~!!




本日、22日は ねこの日 につき、母チャンが摘んで口までお運び致しま~す。




IMG_3210_convert_20130522102018.jpg


あ~~~ん


IMG_3211_convert_20130522102043.jpg


はむり




鉢が持ち上がらないから食べやすく、根元まで食べられるんだヌーン。




こりすると、GOMA・MITARASI・KIBIの団子兄弟もよく食べるんでありますよ~。



IMG_3221_convert_20130522102106.jpg



IMG_3231_convert_20130522102143.jpg



ウェイトレスの母チャンも、なんだか(*´艸`*)しあわせ




しかしただ1人・・後から写真を見た夫さんだけが




『母チャンだけズルイ!もうブログに悪口書くからね!』と、ぶぅたれているのであった~(‐ω‐;;)ヤレヤレ



よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 12   

コメント

ウマウマ

ワイルドshotですねーe-460「こんなろーーー」な顔^m^みんな美味そうe-248
後でゲロさんが増えたりはしませんかe-250e-250e-250

我が家の姉猫も草大好きv-344なのに自分では食いちぎれず、いつも「切ってくれ」と鉢の側で待機してました。
この子はゲロ吐きが頻回で、昨年IBDと診断され現在も投薬中のため、草食べたら胃に刺激になるかも?と素人判断で、我が家ではもう猫草をあげてないんですe-1
妹猫は全く草に無関心e-463←肉食系?

なので今日は懐かしい猫さんの表情沢山見れましたー

ところでご主人のブログ一体どうなるのかe-350・・・展開楽しみにしています

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/05/22 22:41 | edit

みなさんおいしそうで何よりです~!

うちもちぎって手であげるほうがよく食べるなぁ。
そうしてるといつまでも延々と食べ続けるので大丈夫か!?とちょっと不安になります(笑)

さつまちゃんのはむりの表情、好きだな~♪
キバの並び具合と舌のコラボがたまらんですi-237

tifomie #- | URL | 2013/05/23 01:16 | edit

Re: 白い猫様

草を食べた後は、2日間位ゲロゲロしております(^_^;)
目的通り毛玉を吐き出すのは、長毛のヤナギだけなんですけどね。
本来、草は与えなくても良いってことらしいですけど、
喜ぶので月1程度だけ買って来てます。
確かに胃は刺激されるんだろうし、吐くこと自体も体に負担が掛かってそうですよねぇ・・。
うちも若いうちだけかなぁ。あ、プリンはもう高齢猫に仲間入りかw

夫さん、既に1記事だけ更新したんですよ~アメブロで。
でも『はじめまして』は『はじままして』
『趣味 読書』は『趣味 読者』な始末・・
自分の不甲斐なさに嫌気がさしているようで、まだしばらくは人知れず更新していくみたいです。
10くらい貯まったら、こちらでも紹介させて貰いますね♪(≧艸≦*)アンマリ期待シチャダメヨーw

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/23 10:20 | edit

Re: tifomie様

底なしに食べ続けますよね~!!うちもうちもw
袋から出す前に、反応してワラワラやってくるんですよ。

でもね、遅ればせながら夫さんが草摘みをした頃には、
皆満足しちゃって全然食べてくれませんでした(^_^;)
底はあったみたいw

1人で草持って、カメラ構えてだったからUPの似たようなショットばかりですけど、
そんなSATUMAを目に留めて頂きありがとさんです♪
唇のまだら模様まで写っておりますw

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/23 10:26 | edit

おお〰

にゃんこ草!がっついてますねー(*^^*)
みんな大好き大人気ですね!

みたらしさんの縦食いかわいい♡

うちも早く食べれるくらいにならないかな〰♪

ちぎってあげたほうががっつくのですね( ..)φメモメモ

みやちこ #- | URL | 2013/05/23 14:33 | edit

我が家も 猫草は手分けしてウェイトレスしてましたよ~♪
今は ちゃっぷの結石が心配なので猫草禁止(T_T)
ぺるるとだ~ちゃんが悲しそうに庭を眺めてます(我が家は小判草の若葉がスキ)。
猫草を食べてる顔 美味しい顔ってこんな顔なんだな~って こっちまで嬉しくなりますね♪
猫草食べるのも 順番順番♪
猫草食べさせるのも 順番順番♪ ご主人 順番が来るまでいい子で待っててね~(*≧m≦*)

nekobell #- | URL | 2013/05/23 15:07 | edit

こんにちは

僕は猫草食べないんだよね。
後はみんな食べるけど。
でもチョミさんが1本づつあげても上手に食べないよ。
そっちはみんな上手に食べるね。

クリちゃんです #- | URL | 2013/05/23 16:14 | edit

Re: みやちこ様

うちも日光浴場にプランター使って、わんさか育てるのを夢見てたんだけどなぁ。
雑誌(猫びより)で猫じゃらしを栽培している方を見た時もやってみたいと思ったんですけどねぇ、
猫草の失敗があるから手を出すのはやめました( ´,_ゝ`)

2週間位で、みーちゃん、ちーちゃんの美味しい顔が見られるかしら(*>ω<)
縦食い期待してますよw

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/23 17:54 | edit

Re: nekobell様

草って結石にも影響あたえるんですか?Σ(゚Д゚;)
うちもストルバイトと診断された時期がありましたが、草のことはスルーされてたから、
何の疑問も抱かず投薬中も普通に与えちゃってましたよ。
でも草食べなくたって、何ら悪いことないんですもんね♪
きっと揺れる草を見て、目で楽しみを味わっているはずw
小判草ってのがわからなかったので、早速検索してきちゃいました。
見たことないような・・なんだか穂先が昆虫に見えてきて震えながら戻ってきましたよ~(^_^;)w
たまには別の種類の草も選んでみようかな。
近所のホームセンターだと選びようがないんですけどね、遠征したら気に留めてみよーっと♪

追伸 次回は夫さんに一番手を譲ってあげないとねw



冷やし猫 #- | URL | 2013/05/23 18:08 | edit

Re: クリちゃんへ

あら?クリちゃんのお口には合わないのね?
がっつり肉食系にゃんこだにゃ☆
クリちゃんのお好みの物は、何かしら?
おやつ?おもちゃ?
それともその美しい毛並みをKEEPする為のブラッシング?
私もそのビロードのようなクリちゃんの背中に1度で良いからタッチしてみたいわ!

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/23 18:11 | edit

きゃー!!

2枚目の、ベロ出ちゃってるサツマ様が可愛すぎて鼻血でちゃいました(´///`)w

草食べてるネコちゃんスッッッゴク好きですー(*^o^*)!!


みたらし様の可愛い写真も見られて幸せです♪V(^-^)V

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/05/23 18:46 | edit

Re: みさきち様

あの舌がこの後どうなっちゃったんだろう・・と疑問は残りますけどねw
人間だったら、もろ舌噛みますよね、あれ!
そのへんニャンコは上手いことペロリンチョしてるんですなぁ。

MITARASIも寄り目になる程、夢中になってムシャムシャしてましたよ~。
ブラッシング以外で、こんなに積極的なミタラシを見たのは久しぶりかもしれない♪
これからも草食いニャンズを激写する為に、美味しい菜っ葉をご用意させて頂きまっせ~
ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノ美味い草ドコダベサ!!

冷やし猫 #- | URL | 2013/05/23 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/56-46e32cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

