 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

出来ること 

昨夜、黒タンが入院している病院に呼ばれ説明を受けた。

胸に大きな腫瘍があって、それを何とかしないことには胸に溜まるものもなくならないし、呼吸も困難になっていくだけなこと。そして最期は窒息してしまうこと。

白血病検査が(+)に出たこと。保護時の検査で(-)だったのは潜伏期だったから出なかったのであろうこと。

今の状態では抗がん剤投与は非常にリスクが高く、安楽死も選択肢であることを聞かされた。

2日ぶりに会った黒タンは背中から2本のチューブと、首に留置された針と、鼻から入れた酸素に繋がれ、大規模に剃られた小さな体で本当に本当に頑張ってくれていた。

その足で主治医の先生のところへ行き、今後のことを話し合った。

酸素は抜いて貰い、あとの処置はそのままの状態でおうちへ連れて帰ろう。最後はいつもの家族のメンバーで看取ってやろうと思った。

自宅までの20分さえ危ないと注意されたけど、黒タンは一生懸命呼吸をしてちゃんとおうちへ戻ってきてくれた。

うちへ帰って黒タンが大好きな缶詰を用意すると食べられないけど必死で舐めようとする。

ゆっくりいつも通りに最期を迎えられたらと思ってしたことだけど、その瞬間が来るのが怖くて私は泣いてばかりだ。

こんなんじゃ黒タンがびっくりしちゃうよね。

今夜一晩は難しいと言われたけど、朝も黒は必死で生きている。

新しい空気を少しでも多く吸おうと顔を持ち上げる。

ちゃんといつも自分が使ってたトイレを使おうと向かって、

ダンボールタワーと、ふわふわ毛布と、日光浴場、ちゃんと黒のお気に入りの場所まで向かう。

精一杯に生きようとしていることが痛いくらいにわかる。

うん。うん。わかったよ、黒タン。もう十分頑張ってる黒に、これ以上頑張らせることが辛くて、あとは静かに見送ろうと思っていたけど、生きたいね。生きたいよね。黒タンの体中が生きたいって頑張ってるもんね。

出来ることは全て手を尽くしてみようと私達の決意も少し方向を変えて固まった。

抗がん剤治療を数多くしていて、知識も技術も確かだという先生を紹介して頂き、

近所ではないけど、きっと今の黒タンなら移動にだって負けないと、病院へ向かった。

そこで今の黒タンに起こっている細やかな説明と、今後の治療法を聞き、抗がん剤治療を受けることにした。

胸腺型リンパ腫、抗がん剤治療をしても決して完治することはなく、延命をする為だけの治療。

それでも黒タンに1日でも長く生きていて欲しくて、この治療を受けることにした。

黒タン、黒タンの望んでいることが聞きたいよ。

飼い主さんが決めたことは全て納得してくれます、なんて言葉じゃ私が納得出来ないんだよ。

病院はもうやめようか、おうちに帰ろうねって昨日話したばかりなのに、

また今日は病院へ置いていくことになっちゃって本当にごめんなさい。

黒タンがまたおうちで少しでも長くゆっくり暮らせる時間を増やす為に、もう少しだけ離れていないといけないけど、必ず迎えに行くからね。

必ず一緒に帰ろうね。

黒タン、黒タン、聞こえてますか?

母ちゃんは本当に泣き虫で駄目母ちゃんで、黒タンの方がしっかりしちゃってるけど、でもどうしても黒タンともっと一緒に居たくて、黒タン、大好きだよ。愛してるよ。

どうかどうか猫神様、黒タンをまだ連れていかないでください。

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 10   

コメント

黒たんの為に…
ただただ、祈ります。

今宵、祈り続けます。
神様…

みっつむまま #CrcdwcQE | URL | 2013/05/28 18:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/28 18:49 | edit

私もきっと同じことをします。
読んでいて涙が出ました。くろたんがんばれ!

カル子 #- | URL | 2013/05/28 20:32 | edit

今も張り裂けそうな思いで一分一秒を過ごされてるかと思うと、涙がでます。
専門の先生に出逢えたことで、くろたんごちゃんの治療も効果もなにか違ってくると信じてます。

くろたんごちゃんにみんなの祈りが届きますように。
十分頑張ってるくろたんごちゃんと冷やし猫さんたちに言うのはツライんですが、頑張って!としか言え
ない私がもどかしいです。
でもやっぱり頑張って!

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/05/28 20:57 | edit

黒ちゃんと 冷やし猫さん夫婦を思うと心が痛い
冷やし猫さんの心の葛藤がわかるから かける言葉が見つからない
私も先代猫の最後の時は家で看取ろうと家に連れて帰りました
それで良かったのか 病院で治療を受けていた方が楽だったのか
最後の最後まで悩み 涙ばかりで結論が出ないまま 必死にトイレに
向かおうとする子を見て 治療を続ける決意をしました
「生きる」エネルギーを感じる限り その子の「生きたい」を重んじてあげたい
今も その思いに変わりはありません
こんな時 本当に黒ちゃんの思いがわかってあげられたらって思いますよね
黒ちゃんが少しでも呼吸が楽でいられますように 少しでも長く冷やし猫さんとの
時間を過ごせますように
黒ちゃん よく頑張ってますね。 いっぱい祈ってるから 頑張ってね

nekobell #- | URL | 2013/05/28 21:35 | edit

黒ちゃん頑張って!
治療が上手く行くように、少しでも呼吸が楽になりますように・・・
早く皆が待ってるお家に帰れますように
祈ってます。

jupi #- | URL | 2013/05/28 22:39 | edit

黒たんと冷やし猫さんの気持ちを考えると涙がでてきます。
私は祈ることしかできないけれど

冷やし猫さんの思いが届くように
黒たんがよくなるように

心から祈っています…

みやちこ #- | URL | 2013/05/29 14:27 | edit

http://fitbody.tvreviewsshop.com/

WOMEN MUST READ THIS ... LOSE YOUR EXCESS WEIGHT FAST. Here’s the EXACT Reason You Should NEVER Diet Like a Man... I’m John Barban, And today, I’m going to share what new research reveals is the exact reason why it’s so much more difficult for women to lose weight and keep it off. And more importantly you’ll discover a breakthrough tip used by women to banish unwanted body fat fast, and you can use it to do the same. You’ll also see how this unusual tip allows you to strategically eat the foods you crave most, and still experience the slimmest, sexiest waistline of your life. Plus, you’ll also learn which common foods touted as “healthy” can make losing a single pound virtually impossible for women. THOUSANDS OF WOMEN HAVE ALREADY DISCOVERED THIS AMAZING SECRET. READ MORE HERE: <A href="http://fitbody.tvreviewsshop.com">http://fitbody.tvreviewsshop.com</A>

lose weight fast #EBUSheBA | URL | 2014/09/28 18:47 | edit

http://syedra.com/images/celine-ol-shoulder-bagceline-phantom-luggage/how-to-choose-handbags-to-suit-any-occasions.asp

出来ること - 猫生活まみれ風味~16匹のねことチョット人~ <a href="http://www.arqui-the.org.br/img/media/celine-handbags-outlet/buy-replica-celine-bags-online-7860.asp">Buy Replica Celine Bags Online</a>

Celine Handbags Sales Inurl /Forum/Topic/ #EBUSheBA | URL | 2014/10/16 23:14 | edit

http://www.tecnica-vialibre.es/images/flash/flash/the-berkin-bags-handbags-in-my-heart.asp

出来ること - 猫生活まみれ風味~16匹のねことチョット人~ Hermes Kelly Wallet Replica <a href="http://www.tecnica-vialibre.es/images/flash/flash/hermes-kelly-wallet-replica-outlet-bags-outlets-bag.asp">http://www.tecnica-vialibre.es/images/flash/flash/hermes-kelly-wallet-replica-outlet-bags-outlets-bag.asp</a>

Hermes Men Bag #EBUSheBA | URL | 2014/10/17 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/61-5a45ce88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

