 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

おかえり 

今日、予定通りに黒タンが退院出来ました。




何事もなければ、次回の抗がん剤投与日5日水曜まで、おうちでゆっくり過ごせます。




昨日から食欲がなくなってしまい、副作用が出てきたねと先生からお話がありました。




それでもいい。食べられない時もあるよね。




いいよ、黒タン。焦らず、ゆっくりいけばいいよね。




先生も食欲が心配の種だと言っていたけれど、ちゃんと自宅に戻りましたよ。




帰りの車で、うとうとする黒タン。




病院では寝不足だったのかな。お仲間とガールズトークでもしてたの?お疲れ様。疲れたね。ご苦労様。ゆっくり眠りな。




そんなことを話しながら、おうち到着。




黒タンが“いの一番”に向かったのは・・


IMG_4006_convert_20130601203349.jpg



カリカリの器。




驚く私達をよそに、随分長いことお皿にかじりついて食べてました。




トイレに行って、スリスリして、またごはん。



IMG_4007_convert_20130601203410.jpg



思わず、父チャンも母チャンも笑ってしまう。




ありがとう、黒タン。




またこうやって笑って一緒に過ごせる時間をありがとう。




IMG_4009_convert_20130601203430.jpg



おうちっていいね。




おうちってすごいね。




また明日もたくさん笑って過ごそうね!


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 28   

コメント

クロちゃん退院おめでとう~
まだまだこれから大変な事があるかもしれないけど、
クロちゃんの為、がんばってください!
パワー送ります^^

お家が一番☆
人間もにゃんこも一番落ち着く場所ですよね!

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/06/01 21:07 | edit

お帰りなさい(^^)v

くろたんごちゃんの姿が見れてほっとしました♪ヽ(´▽`)/
目力ハンパないです!お家パワー全開です!!

今ごろは大好きな寝床でしょうか?それともすりすり頑張ってるのかなぁ(*´ω`*)

ほんとに退院おめでとう♪賑やかな週末を♪

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/06/01 21:11 | edit

黒たんおかえりっ!
やっぱりおうちが一番だよね。
食欲だって出るよね。
ぺろりん顔に笑いがこぼれてしまったわi-237
うん、
やっぱりおうちが一番!
よかったi-179

あーにゃん #- | URL | 2013/06/01 21:44 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

ありがとうございます。
家族が揃ううれしさを改めて感じております。
おうちっていいですよね。
皆がいるっていいですよね。
パワーしっかり受け取らせて頂きます。ありがとう!

これからまた悩む日も来るかとは思いますが、前向きに、黒タンの幸せを1番に考えてやっていこうと思います。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/01 21:58 | edit

お帰り〜黒タン♪
よく頑張りましたね♪
冷やし猫さんと一緒にいたい気持ちが支えになってたんでしょうね。
大好きなお家に帰ってきたら 途端に安心して食欲が出たのかしら?
お医者様でもわからないパワーってあるんですよね。
表情も すごく明るくていいですね♪
黒タン 本当に本当に偉かったぞー!
お家では ゆ〜っくり休むんだぞ〜♪
冷やし猫さん 良かったですね!

nekobell #- | URL | 2013/06/01 22:04 | edit

Re:白い猫様

無事に帰って参りましたよ~!!
目に力ありますよね!私もそう思いました!
あの視点が定まらなかった時を見ているから、こうやって目が私を追ってくれるだけでもうれしくて、黒タンの頑張りを感じずにはいられません。

今は新しいトンネル玩具の中で詰まっておりますよ。
お陰で誰も遊べなくなってます。
何をしていてくれてもうれしくて、一緒にいられることがこんなにうれしいんですね。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/01 22:09 | edit

Re: あーにゃん様

あまりにも急激に食べるので、こちらが心配になったくらい。
カリカリを休んでは食べ、休んでは食べしているので、缶詰のタイミングを完全に見失いました。
また食欲の湧かない日も来るかもしれないけど、そんな日もあるさと大きく構えられたらいいなぁ。
たくさん食べられた日は、良かった!美味しかったね!って喜べたらいいなぁ。

黒タンの帰りを待っててくれて、ありがとうございます!
これからも黒タンから笑いをお届けしますからね~期待しててください♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/01 22:13 | edit

Re: nekobell 様

ありがとうございます。本当に本当に良かった!!
不安になっては泣き、喜んでは泣き、大分涙を使い果たしてしまったので少し休憩したいとこですけどね。
黒タンの頑張りを涙はお預けして、手放しで喜んで誉めてあげたいです。

にゃんこって強いです。偉いです。本当に頑張り屋です。
どの子も本当にそうですよね。
私の方が見習ってばかり・・。
私も黒タンと一緒に居たいよー。
この気持ちがどうか通じますように。
何に願ったらいいのかわからないけれど、そう願わずにはいられません。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/01 22:19 | edit

わー!黒タンおかえりなさい!!
食欲もばっちりですね。
2枚目のペロりの写真を見て私も笑顔になりました。

KANAME KO-BO #- | URL | 2013/06/01 22:54 | edit

こんばんは
黒タン お家に帰ってこれたのですね^^
安心できるお家で 大好きな家族と一緒にいれる空間が
一番のお薬なのかもしれませんね(*^。^*)
黒タンとのゆったりした そして穏やかな生活を
これからも大切になさってくださいね^^

にゃうわん #- | URL | 2013/06/01 23:44 | edit

こんにちは

お帰り黒タン。
やっぱりお家が一番だよね。
ボディが夏仕様になってるけど、直ぐに生えるから。
大切な家族が揃うって一番の幸せだね。

クリちゃんです #- | URL | 2013/06/02 01:29 | edit

(=´∀`)人(´∀`=)

おかえりなさーい!!

良かったと言える体調ではないかもしれないけど、言葉がわからない、病院のシステムも自分の病気すらもわからない動物達にとって、愛しい人自分の家から引き離される不安はどれほどなのかと考えると、胸が苦しく涙が止まりません。

黒たんにとって、心落ち着く優しい日々が続きますように。

これからの治療が黒たんにとって良い結果になりますように。

黒たんに、飼い主様の大きな愛が見えますように。

って、見えてるからご飯食べれるくらい安心したんですよね!
失礼しました(笑)

りんりる #- | URL | 2013/06/02 08:50 | edit

黒タンちゃんお帰り~~!
お父さん、お母さんどんなに喜んでることか・・
お家で食べるご飯はおいしいでしょう。
いっぱい甘えて、食べて、元気になるんだよ。

NEccoSun #- | URL | 2013/06/02 11:31 | edit

くろたんご様、おかえりなさい!!(*^^*)

やっぱり、おうちでの食事は安心できるんでしょうね(;_;)♪

モリモリ食べて良かったです!!


最後の旦那様との写真には、涙ポロリですよ(;∀;)
素敵な写真、ありがとうございます★


色々ある人生ですが、私も頑張らなきゃ!!って思います(*^^*)

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/06/02 12:07 | edit

Re: KANAME KO-BO様

はい!黒タン、しっかり戻ってきてくれました!!
リンパ腫とは関係ないと言われている鼻の調子も、入院前より調子が良いようです。

まだ食べたことのない美味しいものも食べて欲しいと選んだ缶詰は、ことごとく無視されています。
慣れ親しんだいつものカリカリが一番食欲をそそるようです。
満足のペロリ顔を見られる幸せ。ありがたいです。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/02 15:04 | edit

Re: にゃうわん様

自分だったらどうして欲しいかを考えた時、
やはり私も大好きな家族と一緒におうちで過ごすことを望みます。
私だったら抗がん剤も拒否して、入院もしたくないって言い張ってしまうけど。
黒タンもそれを望んでいるのかもしれないと思うと、気持ちのやり場がなくて自分の選択に自信が持てなくて不安になるんですが、

今こうやってまた皆で暮らせる時間を持てたことに感謝してます。なんて愛おしい時間なんだろう。
命って悲しいけど、こんなにあったかい。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/02 15:11 | edit

Re: クリちゃんへ

うん。黒タン、ハゲりょろりんになっちゃったんだ。
でもとっても可愛いでしょ♪
管の痕は痛々しいけれど、黒タンが頑張った証拠の勲章だよね!
私はそんな黒タンがとっても誇らしいんだよ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/02 15:15 | edit

Re: りんりる様

私の黒タンの『心落ち着く優しい日々』を願ってやみません。
欲張りなのかもしれないけど、出来ることならそんな日々を1日でも長くとも。

黒タンを押さえつけて薬を飲ませる度に(って、まだ今朝の1回だけなのに)胸がキュッと締め付けられます。
だけど、何か出来ることがあるのは幸せなことだと励まされたことを思い出し、これが黒タンとの時間を作ってくれるんだと信じて、やっていこうと思います。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/02 15:19 | edit

Re: NEccoSun 様

病院から帰って急激に甘えん坊になった黒タンを見て、
入院前はいかに体調が悪かったかを改めて感じています。
4日間、その前の病院を含めて1週間どんなに寂しい思いをさせたことか。
うーんと甘えて、その分まで取り戻して欲しいと思わずにはいられません。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/02 15:23 | edit

Re: みさきち様

私も黒タンの頑張る姿を見て、本当に考えさせられました。
何かしたい、何か変わりたい、そう思いました。
本当ににゃんこってすごいなって。
私なんかより、ずっと強くて逞しくて、今を精一杯生きてるんですもん。
黒タンに教えられてばかりです。

黒タンの帰りを待っててくれてありがとう!

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/02 15:26 | edit

黒たんよかったね!
やっぱりお家で食べるご飯は何倍も美味しいもん(*^_^*)
体調良さそうでほっとしました。
いっぱいいっぱいママとパパに甘えるんだぞ!

最後の写真とても心があったかくなりました。

今日もパワー発信します!
みんながぐっすり安心して眠れますように。

みやちこ #- | URL | 2013/06/02 20:23 | edit

Re: みやちこ様

黒タンが食事皿に向かう度に、カリカリッと音がする度に『今日も食べてくれた!』と心底ほっとしています。
1日でも長くこんな日が続きますようにと、黒タンの背中を撫でながら“てあて”してます。
昨日は猫好きの友人が来たのですが、黒タンの甘えようったら!
良かったね、黒タン、皆に可愛がってもらえて♪私も本当にうれしい限りです。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/03 11:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/04 13:10 | edit

初めまして。
黒たんのことで大変な中当ブログにコメントをいただきありがとうございました。

黒たんが無事退院できてとてもよかったです。
ジョニ子とともに黒たんが元気で過ごせるようお祈りしております・・・

ジョニパパ #- | URL | 2013/06/04 14:06 | edit

Re: ☆大福もち☆様

そう言って頂けて、ほっとしました。
もう削除の方法はないかと、焦ってあちこち検索して変な汗が止まらなかったです(^_^;)

別れはいつか来るものだけど、
どんなにわかっていたって辛いですよね。
ましてや病気で見送るのは、闘病中も色々と思いが巡ります。
皆、同じいたみを感じながらニャンコ生活を送ってるのかもしれないですね。
一緒に過ごせる時間に感謝して、大切に暮らそうと思います。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/04 18:40 | edit

Re: ジョニパパ様

いえいえ(*^^)
よそのブログを読ませて頂くことは、私の楽しみでもあり、元気の素にもなってるんですよ~。
特に“水無月”のお話には、食い付いてしまいましたw

黒タンのこともお気に掛けてくださり、ありがとうございます。
全てのにゃん達の健康と幸せを願ってます♪
幸せなにゃんこがいるおうちの人は、絶対幸せだもの。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/04 18:43 | edit

黒タンちゃん お家に帰ってこれてよかったね。
お父さん、お母さんにいっぱい、いっぱい甘えて
いっぱいご飯たべて、楽しく過ごしてね。
少しでも多く安らかな時を過ごすことができますよに。
みんな応援しているよ!

mominyan #- | URL | 2013/06/04 23:28 | edit

Re: mominyan 様

ありがとうございます。応援しっかり受け留めました!
この4日間は、私達にとっても心穏やかな日でした。
黒タンの1つ1つの行動に、喜びが込み上げてきました。
今日はこれから第2回目の抗がん剤投与です。
よっしゃ!行ってくるぞ!!

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/05 08:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/64-17bfcc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

