スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

黒タンの通院日 

KUROTANGO、2回目の抗がん剤投与の日



IMG_4119_convert_20130605220633.jpg



注射だったので、その場で打ってもらい、すぐに帰って来ることが出来ました。



また2日後くらいに吐き気や食欲不振の副作用があるかもしれないとのことですが



今日のところは食事もいつも通りに食べ、状態も安定しているように思います。



救急病院から黒タンを連れ帰った日



あの日は母チャンの誕生日だったんだよ



あの時はそれどころじゃなくて、とてもそんな気持ちになんてなれなかったけど



今日は9日遅れの誕生日ケーキ♪



黒タンにもちょぴっとだけ御裾分けだよ



IMG_4149_convert_20130621210528.jpg




みんなで食べると美味しいね




小さくなった癌が、また大きくなるまでには1ケ月から1ケ月半らしい



黒タンに残された時間は、多くはないのかもしれないけど



またケーキでお祝いしたいね



次は誰の誕生日?それとも黒タンの毛揃い記念日?



なんだっていい。記念日じゃなくたっていい。



みんなで過ごせる時間、全部ぜんぶにありがとう!



黒タンが階段を上がって来ないので、一昨日から私達は1階に布団を敷いて眠ることにしたにょ。


IMG_4123_convert_20130605220712.jpg


母チャン、後ろに殺気を感じます・・BYヤマト


IMG_4130_convert_20130605220736.jpg


IMG_4133_convert_20130605220800.jpg


黒タンの勝利~っ!!



お目当ての場所を獲得でき、黒タンとっても満足そう。



“黒タンと一緒に寝ようね”って運んだ布団だけどニャンズに占拠され、



母チャンはソファに、父チャンは床に寝たのであったー。



あぁ~腰の痛みも至福なり(^^;)




追伸 子猫の目薬も処方してもらうことが出来ました。ご意見くださり、ありがとうございます。これでお目めパッチリにゃんこへの道を歩むヌーン♪
スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

コメント

お誕生日おめでとうございます♪

くろたんごちゃんも一緒にお祝いできて、良かったですね(~▽~@)♪♪♪ケーキケーキ♪♪

くろたんごちゃん布団ナイスゲット(˘罒˘)v
お家満喫見ていて嬉しいです!

考えたくないけど、どうしても猫さんの生きるスピードは私たちとは違う時間が流れてるんですよね。

1日1日を大事にせねば…ですね!

子猫ちゃんの目薬良かったです。MIKOママの反応いかに!?

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/06/05 23:05 | edit

こんにちは。

冷やし猫さん、お誕生日おめでとう。

例えこれから一緒に過ごす時間がどの位でも
一日一日を大切にして行けば良いと思うよ。

仔猫の眼がぱっちりしたらまた教えてね。

クリちゃんです #- | URL | 2013/06/06 01:41 | edit

冷やし猫さん、お誕生日おめでとうございます!!

黒タンと一緒にケーキを食べてお祝いできて本当によかった。
副作用、辛いだろうけど一生懸命生きてる黒タン、
とってもかっこいいよ!

猫様方にお布団占領されてソファと床で寝る…ww
そんな冷やし猫ご夫妻、大好きです(笑)

tifomie #- | URL | 2013/06/06 03:09 | edit

Re: 白い猫様

私達も黒タンがおうちを堂々と闊歩し、好きな場所を他の子を追い出してまで獲得するのを見るとうれしくなります。
エネルギッシュだわと感服します。
昨夜は布団と並べて置いてあるクッションを寝床と決めたようで、ようやく人間が布団を使わせてもらえましたw

子猫の目薬は昨日からスタートしたんですが、MIKOの監視が厳しくて(^^;)
MIKOがダンボールに入っている時の死角を狙ってさしてるんです・・
もうちっと信用してくれても良かろうもんに~と思うのですけどね(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/06 09:37 | edit

Re: クリちゃんへ

えへへ♪私の誕生日までお祝い言ってもらっちゃった♪ありがちょ.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+

子猫達もクリちゃんみたいなクリクリお目めになるかしら♪
こんなにチビッコのにゃんこと出会ってこなかったので、おっかなびっくり目薬さしてるよ。
壊れものを扱ってるみたいw

よ~し!!
今日も全力で駆け抜けるぞ~!
あ、でも急ぎ足じゃなくて、ゆっくりゆっくりね(*^^)v

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/06 09:43 | edit

Re: tifomie 様

うふふ~(*´艸`*)
昼下がりの午後が似合うアダルティな人妻目指しますよ~。ありがとうです!

黒タンたら、私達と寝たいんじゃなくて布団で寝たいだけねwと、悲しいような・・でも思わず笑っちゃう黒タンぷり。
黒タンらしい姿を見せてもらう度に胸がいっぱいになります。

4回目の抗がん剤が副作用もかなり強くなるそうです。
勿論、効きも副作用も弱いものに変えるって方法もあるそうですが。
再来週までに考えておいてくださいと言われています。
黒タンの幸せだけを考えるってことは決まってるのに、何を選択することが黒タンの幸せなのか・・
いつもどこかにそれが引っかかっている私達です。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/06 09:51 | edit

「あぁ~腰の痛みも至福なり」(*´艸`)わかるわ~
黒タン頑張ったね~♪
お家が一番♪ みんなと一緒が一番♪
だから ご飯だって頑張って食べられる!
みんなが「頑張れ!」って 黒タンにパワーを送ってくれてるんでしょうね♪

冷やし猫さん 遅ればせながら お誕生日おめでとう~(*´∀`*)
黒タンからのプレゼントは「生きる!」
きっと冷やし猫さんの涙を見て 黒タンは決意したんだと思います。
お母ちゃんのために お父ちゃんのために 布団を乗っ取る楽しい時間のために精一杯頑張ってみようって♪
こうして みんなで過ごしてくれてる姿を見るだけで 幸せだな~って思いますよね。

nekobell #- | URL | 2013/06/06 10:05 | edit

Re: nekobell様

ありがとうございます~♪
当日は友人からのメール2件だけの誕生日(夫さんもそれどころじゃなく、すっかり忘れていた模様w)だったけど、こんなに皆さんからお祝いされてうれしいな。
もう1つくらい余計に年くおうかしら♪

黒タンからの最高のプレゼントが届きました(*^^)
来客用にと用意しといた布団の“初”使用者がにゃんこ達だったとは我が家らしいこと!
ちなみに・・いつもの使い手が下に行ったベッドも毎晩猫達で溢れておりますw

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/06 12:24 | edit

最初に、冷やし猫さんお誕生日おめでとう~☆
皆んなでお祝いできてよかったですね!!

黒タンとの時間は短いかも知れない。
一日一日を噛みしめたいですね。
そして毎日を濃厚にしてください。

子猫報告も楽しみに待ってますヨ♪

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/06/06 13:28 | edit

お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
黒たんもケーキよかったね♪

毎日一日一日を大切にしている冷やし猫さん
すごく尊敬します。
愛情もたくさん感じる。

ほんとニャンコは私たちにいろんなことを教えてくれますね!

みやちこ #- | URL | 2013/06/06 15:57 | edit

冷やし猫さんには…
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆

黒たんには…
アリスの歌じゃないけれど…
これからの毎日が、
A Very Merry unBirthday、
お誕生日じゃない日でも、おめでとう♪

あったかい想いではぁとの満たされる日々で、ありますように…

みっつむまま #CrcdwcQE | URL | 2013/06/06 18:46 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

ありがとうございます♪
お陰様で私はぐんぐん成長してますよ。
なんでやーなんで成長するんやー(p'д`q*)゚。

あんなことから始まった1年ですから、この先どんなことがあったって どーん と構えてられる母チャンでいられたらいいな。
そう!人生は長さが1番重要とは限りませんもんね。
どれだけの時間であっても濃厚に充実していたら、きっといい人生だったと思えるんじゃないかな。
黒タンにもそうあって欲しいです。
黒タンがいい猫生を送る為の手ゴマに私を使ってくれたらいいなぁと思う。
手ゴマって言葉は悪いかしら(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/06 19:30 | edit

Re: みやちこ様

うへ~♪なんだか来年の分までお祝いしてもらっちゃった気持ち♪
いかに毎年寂しい誕生日を送っているかバレちゃったかしら(*^^)

私も黒タンのお陰で、生活を見直すようになりましたから、みやちこさんの言う通り、にゃんこに学んでばっかりです。
私ね、夕食作るの面倒くさーいってサボってばかりだったんです・・
でも黒タンと少しでも長く一緒にいたくて、また毎日キッチンに立つようになりましたよ。
おうちごはんなら、ずーっと一緒にいられますもん♪
当の黒タンは布団でグーグーだったりするんですけどね(^^;)
それを見てる私達だけが勝手に喜んでるという。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/06 19:36 | edit

Re: みっつむまま様

みっつむままさんには・・
黒タンと私からたくさんの ありがとう を!!

朝起きて、黒タンの寝息を確認する度に感謝の気持ちでいっぱいになります。
また一緒に1日を迎えることが出来たことにありがとう。
誕生日には、とてもこんな日が来ることは想像出来なくて泣いてばかりいたから。
きっと誕生日が来る度に思い出しますね。
あの時はって、笑って話せたらいいな。忙しい誕生日だったねって。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/06 19:43 | edit

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
黒タンちゃんもおいしいケーキ食べられて良かったね。
家族全員で枕?並べて寝るなんて素敵です。
そんな穏やかな時間が少しでも長く続きますように。
体力的にも精神的にも大変だと思います。
無理をなさらぬようお体お大事にお過ごし下さい。

mominyan #- | URL | 2013/06/07 23:19 | edit

Re: mominyan 様

ありがとうございます♪
年々自分の年が曖昧になってゆきます~♪
最初の記事で私達の年齢紹介をしたんですが、夫さんの年齢を間違えていることも発覚・・
年はめちゃくちゃでも、こんなに祝って貰えると誕生日が子供の頃みたいにうれしいです♪

枕並べてますよ~♪
黒タンに好きな寝場所を選んでもらった後に、隙間を拝借して寝ておりますw

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/08 10:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/68-b9cc87ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

