スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

LET'S☆離乳食 

ちょうど4週間経ったBABY達



IMG_4209_convert_20130606200148.jpg


また新居になっとるー∑(=゚ω゚=;)



MIKO母さんは、あいかわらず優秀ママで、せっせと母乳を与えているけど



何冊も買い込んだ“育猫本”なるものによると、もう離乳を開始する頃らしい



1冊で良かろうもんを何冊もいっちゃうところが私の悲しい性・・(;´д`)ゞネコモンはついー



ママがいる場合も、人が手を出していいのかしら・・と疑問を抱きつつも



今日から離乳食スタートだヌーーーン(o尸'▽')o尸゛フレーフレー子猫ッ



初日だから、子猫用ミルクに少しだけ子猫用ウェットを混ぜたやつにしたぉ



指にすくって、口元に持っていったら指まで ぱくり☆



イチャイヾ(;☆ω☆)ノもう立派な犬歯が生えておりましたよ~♪♪



ちょぽっとずつってことなので全然達成感はないけど、こりを4回やって、とりあえず初日は終了だに。



IMG_4170_convert_20130606195724.jpg



トイレも自分で頑張る頃なのか、この体勢でコチラを凝視・・( ;・・)



濡れティッシュでお尻をチョンチョンてしたら、ちゃーんとチッコ出来ました♪



IMG_4187_convert_20130606200113.jpg



茶チビは、ニャンチも出けたで~♪



こうやって日々出来ることが増えていくんだねぇ



 母チャン  ばぁちゃん じ~~~~~ん。・゚(´pωq`)゚・。



ゆっくりゆっくり大きくなりなせぇ~♪♪





ちなみに白チビはコチラ↓↓

IMG_4167_convert_20130606195654.jpg





スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

コメント

すくすく大きくなりましたねー新居が満員!!

そしてどの子もしっかり猫してますね(=^ェ^=)
そして、そしてMIKOママの幸せそうな顔♪空気砲の顔が想像できませんよー(≧∇≦)

あっ( ̄O ̄)!お父ちゃんも離乳食あげてみたいーーーという声が聞こえたような…

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/06/06 21:25 | edit

しばらくしないうちに MIKOちゃんったら すっかり冷やし猫家の家族になってる(笑)
写真写りがねー 冷やし猫家風だもん!
居心地のいい場所もあっちこっちにできて まったりと授乳してる姿も 安心したってことなんだね♪
仔猫のお世話を そこまで冷やし猫さんが参加できる状態で 仔猫がトイレに行くのも見守れるくらいなら もうMIKOちゃんは冷やし猫さんを認めてるってことだろうね!
頑張ったねー冷やし猫さん♪
黒タンのこともあって大変だったろうに おばあちゃんもこなすとはっ!?
満点 ばーチャンだよ(笑)
うちは ちゃっぷが離乳食を嫌がって 噛めないくせにカリカリしゃぶってました(爆)
MIKOちゃんの子は みんなお利口さんですねー!


nekobell #- | URL | 2013/06/06 21:30 | edit

チビちゃん達、めちゃくちゃ可愛いですーーー(;_;)!!
おめめクリッックリですね(>∀<)!!

でも、あっという間に大きく成長していくんでしょうね(*^^*)

そういえば昨日、旦那様のブログを見させていただきました♪
コメントしようとチャレンジしてみたんですが、携帯からだとコメントできないみたいですね(>_<)

今度、会社のパソコンからコメントさせていただきます(*^o^*)w

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/06/06 22:21 | edit

いやーーー、かーわーゆーすーぎーーーi-237
あぁぁぁ、お近くだったらおひとり誘拐するのにーi-238
この前うちの近くでみーみー聞こえた気がして
戻ってみたけど何にもいなくて
…幻聴?

いつかそのうち、うちにも3にゃんめを迎えるんだー!
縁があれば、その時に。
私ね、偶然って必然って思ってるから
その時が来たら自然とそうなるんじゃないかなーってi-179
(宗教にはまってはおりません…念のため。)
実際うちのすずも、その気まったくなかったのに
今じゃ愛情がっつりの我が子ですもんねー♥
(お隣さんが拾ってきた捨て子ちゃんだったの。
 うちの母が遊びに来てる時に、うちにきてたのi-229
 なーぜー!?)

1枚目の写真い~ね~i-189

あーにゃん #- | URL | 2013/06/06 22:28 | edit

はじめまして~^^

子猫ちゃんたち、すっごく可愛いー♪ですねぇ。
うちの子が来た頃を思い出して、キュンってしました。

ほーんと ゆっくりゆっくり大きくなって欲しいですね^^。
大きくなっても可愛いけど、子猫のカワイさって、この時期だけですもんね。

ちなみに、うちの下の子は、野良ママさんが、ちょうど1ヶ月頃に連れてきました。きっと離乳食を食べさせて欲しかったのかも!って、改めて思いました。

またお邪魔しまーす。

たまのしっぽ #o4rjoBl6 | URL | 2013/06/06 22:48 | edit

Re: 白い猫様

空気砲wも健在なんですよ~!!
極力そ~っとMIKO部屋に入るようにしてるんですけど、どうも入る時がMIKOの琴線に触れちゃうみたいです・・
それでも授乳中のMIKOは本当に幸せそうで、見ている私までうっとり。
こうやってママ猫から栄養以外のものも一杯貰っているんでしょうね♪

夫さんの反応、大当たり~ww
『さぁくん(夫さん)もあげたいの?』って聞いたら『そのうちねー』だって。
完全に妬んでおりますな、こりゃ(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/06 23:20 | edit

Re: nekobell様

どうなんでしょう~MIKO的には半信半疑ってところじゃないでしょうか(^^;)
私が世話を焼いているのを見守ってくれる時もあるし
かと思えばトイレまで追いかけてきて子猫を咥えて連れてっちゃうこともあったり。
MIKOから子供を取ったりしないよ~大事な赤ちゃんだもんね、少しお世話のお手伝いさせてね~等々と、毎回お話してなんとか理解してもらえるよう心掛けてます(*^^)

カリカリをしゃぶってる ちゃっぷさん 想像しただけで切なカワイイっ!!
BABYでも、ちゃーんと味の好み・・食感か?があるんですね♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/06 23:28 | edit

Re: みさきち様

え~折角チャレンジして頂いたのにごめんなさい。
私はそのへん全然疎いので、夫さんに確認してみたんですが、携帯からも出来るんじゃないかなーと。
なんせ夫さん自身が携帯から記事書いたり、お返事書いたりしてるらしいです。
ちょっと調べてみますね!私のスキルで調べられるのか怪しいとこですが(^^;)

子ニャンズ、大きくなったでしょ?w
もうえらい活発ですよ~!!茶チビは特に!!
狭いとこに挟まってみたり、MIKOのしっぽに噛みついてみたり、ヤンチャ坊主(性別まだわからず・・)に育ってます。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/06 23:33 | edit

Re: あーにゃん様

幻聴が聴こえちゃうんじゃ、3にゃんになる日も近そうですよww
3にゃん目もキジ猫ちゃんかしら♪
どんな縁が結ばれていくのか楽しみですねぇ~(*^^)
必然。私もそう思ってます。
たまたまその日だけいつもとは違う道を通って出会ったり。
きっと出会うべくして出会って家族になったんだよねって。

どのニャンコにも幸せの赤い糸が繋がっているんだと思いたいです。
すずちゃんは、しっかり自分で赤い糸たぐりよせたんですよ、絶対!!
良かったね♪すずちゃん♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/06 23:40 | edit

Re: たまのしっぽ様

はじめまして。
コメント送って頂きまして、ありがとうございます♪うれしいです♪

チビちゃんを野良ママさんが連れてきたんですか!!
それはそれは随分見込まれちゃいましたね(*^^)
にゃんこを見てると人を選ぶ目もしっかりしてるな~って思うんですよ。
きっと たまのしっぽさん から猫オーラが出ているんですよ~。

うちは離乳食を食べる時期のにゃんこを保護したことがなかったので、
何もかもが初めてで手さぐり状態です。
そんな初心者ばぁちゃんですが、毎日奮闘させて頂きまーす!

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/06 23:49 | edit

こんにちは。

トム君達はご飯も食べてたけど、2ヶ月くらいまでママンのお乳吸ってたよ。
捕獲したのが2ヶ月半だったからね。
僕ん家の前で堂々と授乳してたよ。

白猫って人気あるからもし里親さん探すなら今だね。
それとも家族にって決めてるの?

みんなとっても可愛いね。
美人さんだよ。

クリちゃんです #- | URL | 2013/06/07 00:33 | edit

すてきな新居に入居したんですね(*^^*)

一生懸命シッコしてる姿見るともうキュンキュンです♡
トイレがおっきく見える!

私も〝育バァ〟やりたい(*´▽`*)

みやちこ #- | URL | 2013/06/07 10:41 | edit

Re: クリちゃんへ

おうちの前で授乳とは、まるでもう“ここのおうちに住むわ!!”って決めてたみたいだね♪
クリちゃんはBABYにゃんこが来ても、全く動じなかったの?
うちは1番の末っ子が子猫の鳴き声に過剰に反応してるよ。
ダンボールやら家具やらで作ってあるバリケードを破壊しようと必死なの(^^;)

チビ猫達は里親さんを探そうと思ってるよ。
でも実は今までに里親さんに出したことがなくて・・
実家に居た頃と、一時預かりで24時間以内に貰われていったってことはあるんだけどね。
移ってしまった情の整理のつけ方がわからなくてさ、変な気持ちになるんだよね。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/07 12:47 | edit

子猫ってあっという間に大きくなりますよね~
うちも、ぽん太はへその緒が付いた状態で保護しました。
母猫に置き去りにされてしまったみたいで。。
哺乳瓶で母猫代わりで、楽しかったな~~
今じゃあんなにでっかくなってしまったけど(笑)

すみません!!ちょっとわかんなくなっちゃったんですけど・・
今15匹であってますか?
子猫って名前付いてるんですかぁ~??

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/06/07 12:51 | edit

Re: みやちこ様

ちょいと手狭だけど、ふかふかマットもあるし前のおうちに比べたら快適だよね♪と胸を撫で下ろしましたよぉ。
が、しかし!!Σ(゚Д゚;)
今朝になったら、元のおうちに出戻ってらっしゃいました・・
MIKOの好みがわからん・・

チッコ姿も萌えます~♪
ただ猫砂を食べちゃうので、困ってるんですよ。
目が届く時は良いけど、見てない間もどうしても出来ちゃうし。
何か対処法があるのかしら(ノД`)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/07 12:52 | edit

Re:ぶ*う*ぽ 様

そうです~只今15ニャン生活となっております(^^;)
6匹の頃から、これが最大数だね、もう増えることはないなぁって話していたのに、気付けば2倍を越えておる・・
どうして~~!!(;´艸`)ぁぁぁ

子猫達は、まだ名前がありません。
里子に出すことも考えているので、付けない方がいいのかなって。
とりあえず『黒チビ』『茶チビ』『白チビ』と呼び分けるようにしてる感じです☆

哺乳瓶から育てられたんじゃ、まさに名実ともにお母さんですね♪
うちは哺乳瓶の出番はなかったからなぁ。
大きくなっても子供は子供ですよね(* ´艸`)
巨大化した12才の長老にゃんこにだって、まだまだ甘えん坊の盛りですもんw

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/07 14:09 | edit

あっりゃー、可愛い!!!

お乳を飲む姿も、おトイレする姿も
キュンとしますね~。
猫本を買い込んで、冷やし猫さんは
勉強家ですね!!
だから、みんないい子に育っているんだにゃー。
私も見習わねば!(いただいた「猫のきもち」があるんだった!)

離乳食、私もあげてみたいぞーーーe-266

せいの農園 #- | URL | 2013/06/07 17:29 | edit

Re: せいの農園様

猫本はねぇ~専用本棚を作っちゃうくらい弱いんですよ~w
『猫のきもち』は頼んでないからないんですけどね(´;ω;`)
古本屋でGETしたり、獣医さんで読んだりしてます。

今日も離乳食の配給に励みましたが、MIKO母さんからの猛烈パンチを受け、手と太腿が流血でござんす。
こんなことしていて良いのか・・と、自分のしていることに自信が持てないままですよ(^^;)
どうしたらMIKOママも納得する形が出来るんでしょう。
悩ましいです・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/07 20:05 | edit

まだ目が開くか開かないかの仔猫を拾って
育てていたことを思い出します〜
お母さんがいなかったので、母代理
哺乳瓶でミルクをあげ、オシリをちょんちょんお世話、みゅあ〜と鳴いたらミルク
大変だったけど、あっという間の楽しい時間でした。
ホント仔猫は成長が早いですもの・・・
今が一番可愛いときですね。
いっぱいごはんを食べて、元気に大きくなりますように。

mominyan #- | URL | 2013/06/07 23:14 | edit

Re: mominyan様

mominyanさんも育猫経験がおありなんですね!
その子は里子に行ったのかしら?
うちはMIKOママが居るので、どの程度私が介入していいもんか悩みどころで・・
MIKOママともっと信頼関係を築けてから保護出来たら良かったんでしょうけど・・。

それでもこんな経験をさせて貰えるのは、最初で最後かもしれないので
大事に目と手に焼きつけようと思ってます(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/08 10:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/69-3b779415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

