スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

猫仕様の家~外周り編~ 

おうち紹介も第7弾となりました♪




今回は外なので猫仕様と言うより猫モチーフなんですが・・家紹介に入れさせて貰いますね。




まず我が家の顔となる表札


IMG_1010_convert_20130610132330.jpg



白い方だぉ♪猫型~




って、苗字丸見えだって?エヘ 個人情報垂れ流してみたよw




そして玄関へと続くスロープ



IMG_0298_convert_20130610132212.jpg



見えずらいけど・・猫の足跡が付いてるんだヌーン




要員はたくさん居るけど、生猫に歩いて貰った訳じゃないよ



IMG_4130_convert_20130610132411.jpg



こうやって自分達でスタンプ押してったんだにょ




スロープの先は、こんなんなっちょります



IMG_0297_convert_20130610132002.jpg



猫マットと、猫プランター♪♪




プランターにはイタリアンパセリが植わってるぉ




2ケ月間、全く変化ないから多分一生芽が出ないぉ!щ(`Д´щ;)ナゼダー




お庭に回ると・・




気になってくださった方もいる外スペースの全容が見えてきますえ(こりはまだ完成前なので庭がオハゲです)



IMG_4146_convert_20130610132436.jpg



デッキの全方向を網々で囲んであって、にゃんこ達が外の空気を吸える場所




完全室内生活をさせてしまっているので、少しでも外気分を味わって欲しいなと。



IMG_1828_convert_20130610132351.jpg



いくつかステップも設けてあるので、高いとこまで登っていけるようになってるんだヌン




IMG_0300_convert_20130610132307.jpg



網目からイツデモおやつお待ちしてます~♪BYサツマ




こりがニャンズには結構な人気のスポットなんですよ~




この外スポットからは



IMG_0299_convert_20130610132243.jpg



ジューンベリーの木が見えまする




鳥を見せたくて、ジューンベリー・ブルーベリー・コムラサキシキブと鳥が好む木を選んで植えたにょ




写真に写ってる白い箱は冬季限定でエサを出しているバードフィーダー




緑のは鳥用の水飲み場です(* ´艸`)




鳥さん来るんですよ~主にスズメが・・wあとはメジロ・キジバト・シメもご来店します♪




外はこんな感じになっているのでしたぁ♪♪





追伸 ついでにモウイッチョ垂れ流すと、外スポットの写真で見切れている車!ナンバーはニャンニャンニャンにちなんで『222』だぉw
スポンサーサイト

category: 猫仕様の家

TB: 0    CM: 27   

コメント

表札 素敵な三毛柄ですねーって それはこたつちゃんか(笑)
やなぎちゃんモチーフの白い表札 素敵!
可愛いから 近所でも話題になってるんじゃない?
玄関へ続くスロープの足跡! これすっごい気に入った!
素敵なタイルもいいけど こういうシンプルなのは私の好みでーす♪
さすが 冷やし猫さん夫婦 センスが光ってる!
イタリアンパセリ・・・2ヶ月になるのか〜 芽出ないかもね〜(^^;)
・・・ってか まさか種植えてないってオチはないよね!?
外スペースの紹介ありがとー! これいいですね〜♪
しかも どこまでも気遣いがある! ステップまで付いてる辺りが素晴らしい!
ニャンズをよ〜く知ってる人の家だね♪
車のナンバーまで情報公開しちゃって 大丈夫かいな!?
でも最後の最後まで ニャンコづくしの猫屋敷♪ 素敵すぎるよ♪
これだもの 黒タンが帰りたくて頑張ったはずだ♪

nekobell #- | URL | 2013/06/10 20:54 | edit

冷やし猫様のおうち、本当に素敵です(*^^*)!!

まさに理想のおうちなので、画像見るだけでワクワクドキドキで楽しいです♪


そして個人情報垂れ流ししちゃう冷やし猫様が大好きですよーw

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/06/10 22:14 | edit

こんにちは。

流石本に紹介されただけあるね。
とってもお洒落な家だね。

僕ん家も門と玄関の間のちょっとしたスペースは
出れるんだよ。
でも猫仕様じゃないのを無理矢理囲ってるから知らない
人が見たら変な家だよ。
脱走防止の網を塀にそってグルリと囲ってるからね。

クリちゃんです #- | URL | 2013/06/11 01:00 | edit

外まで猫さん仕様で徹底してますねーどうやったらそんなアイデアが出てくるんでしょうか!?

車のナンバーまでとはお見それしましたw(゜o゜)w

ご夫婦でノリノリで楽しいお家ですね!
知らないで訪れた人の反応みたさに、なんかの勧誘もwelcome♪かも(≧∇≦)

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/06/11 01:22 | edit

先日はめりあちゃんの記事にコメントありがとうございました^^。
また機会があれば、会いに来てあげてくださいね。

猫仕様のおうち、素晴らしいですね!!憧れです。
広い庭もあって、猫たちも楽しめそう。
猫の足跡作成もされたとは!
これから第6弾まで、見せて頂きます♪

ちょこ #BjNyHXh6 | URL | 2013/06/11 08:18 | edit

いいないいなー(*´▽`*)
私も住みたい!
まさに猫天国♡
ほんとに素敵なお家ですよ(*^^*)

もし近所に住んでたら
毎日お外スペースの前に忍び込んで
大量のおやつをサツマちゃんたちにあげちゃう( *´艸`)

全員コロッコロのぷっぷぷくにしてしまいそうw

みやちこ #- | URL | 2013/06/11 08:57 | edit

Re: nekobell 様

そんなにお誉め頂いて光栄です(〃▽〃)
外構は全て自己満足でやったようなものなので・・にゃんこの為ってのとは、ちと違うけどね。
コンクリートに足跡をってのは元から構想にあったけど、さぁ実際何で型を取る?ってなった時、困ったんですよ~。
結局インターネットで石鹸にスタンプするやつを購入しました。
表札は地元のジョイフル本田というホームセンターのなの(*^^)
短毛の形もあったけど、我が家の大きめニャンズとはシルエットが違くて・・ヤナギモデルになりましたとさ♪
足跡は、近所の子供達の目に留まってくれることが多いんですよ~。表札はスルーされてますけどねw

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/11 09:58 | edit

Re: みさきち様

うれしいお言葉ありがとう!!
今更だけど、もっとこうしたかったー!!なんて反省も出るもんなんですよぉ(^^;)
猫仕様のおうちをブログで拝見してたら、お風呂がガラス張りのとこがあって、すんごく萌えましたー。
お風呂に入っててもニャンズの姿が見えるなんて最高じゃないですかw
いつかリフォームすることがあったら、ぜひ私もそんなバスタイムを味わいたいな♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/11 10:02 | edit

Re:クリちゃんへ

クリちゃんが迷子になったら悲しいって思って、チョミさん達が設置してくれたんだね♪
クリちゃんてば愛されてるなぁ~(*´∀`*)
知らない人の目なんて関係ないさ。
と言うか、『あれは何かしら?』って、知らない人もきっと楽しんでるよ。
うちも後から近所の人から聞かされたんだけど、
網で囲まれたスペースって何かしらって話題になってたんだってさw
まさかニャンコの場所だとは思わなかったみたいだよ(*^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/11 10:06 | edit

Re: 白い猫様

おうち造りの最中は、寝ても覚めても猫仕様のことばかり考えていた気がします。
あんなに考えたのに、まだまだやり足りないっていうんだから困ったもんですよね(^^;)

セールスの人は、いくらなんでも苦手ですよ~。
インターホン越しに見て、セールスだと確信したら居留守使っちゃいますもんw
巧いこと話を切り上げられなくて・・押されて購入したりはしないですけどね。
先日もCOOPへの入会の勧誘が来て、散々話を聞いた後、ドレッシングだけ頂いてお断りしちゃいました!

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/11 10:10 | edit

Re: ちょこ様

思いがけないところで『猫の箱』さんの記事に出会い、興奮しましたよ~。
素敵な出会いをありがとうございます♪

広いお庭・・正直、持て余しているんですよ(^^;)
なんせガーデニングとは全く関わりなく生きてきてしまったもんで・・
以前、隣家が火事になり、それがまた何軒も延焼する大規模なやつでして、(当時)7匹の猫を抱えて避難した経験がありまして
それがキッカケで延焼の心配が少ない広さの土地を探し回った挙句、今のところに住みついたんでありますよ~。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/11 10:16 | edit

Re: みやちこ様

もう既にコロコロのぷくぷくです~(´・艸・`;)
でもきっと私達以外から貰う“おやつ”は格別だと思うんですよね~。
知ってる限りでは、今までにそんなことはなかったんですけどね。
猫やなぎが庭に散乱していたことはありますw

こんだけ生身の猫に囲まれてるのに、雑貨も猫~?と呆れられてますが
友人いはく『誕生日プレゼントを選ぶのが楽でいい』らしいです(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/11 10:20 | edit

おされ~(*´∇`*)

なんてオサレなおうち…(*´∇`*)
にゃんこの足跡もかわいいです♪

お外スペース、さっそくの紹介ありがとうございます(^-^)v
なんとタワーも兼ねていたとわ…!
こんなに考えてもらって、幸せなにゃんズですね(^_^)

だいきち #- | URL | 2013/06/11 10:46 | edit

Re: だいきち様

当のニャンズがどう思ってくれているかは謎ですが、
人間は猫仕様を使ってくれる度にキューーーンとさせて貰ってますよw
外スペースに新たなキャットウォークを設けたいなぁ~なんて、いつまで経っても未完成のおうち。
そんな楽しみ方もありかなと思う今日このごろ♪

足跡も目に留めて頂き、うれしいです。
暑い中、汗垂らしながら奮闘した甲斐がありました!

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/11 11:11 | edit

スゴイ情熱! とくにスタンプ…と外スペース。

窓から外を見るのとは全く違う空気を感じられるでしょうね~
すばらしい。  そして羨ましい~。

三日月の爪 #- | URL | 2013/06/11 11:38 | edit

Re: 三日月の爪 様

ありがとうございます♪
外スペースは転がると人間も気持ちいいですよ~(*´艸`*)
お隣から丸見えなので、うっかり寝ちゃわないようにしないといけないですが。

玄関マットがボロボロと壊れ始めてしまったので新調しないと・・
また猫モン探しが始まります(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/11 15:02 | edit

素敵~
そして気になっていた日光浴場のぜんぼうを見ることができた☆
ありがとうございます!!
まさに猫仕様な家ですな。

このお家探訪ツアーはおいくらできるのでしょうか?
参加人数は1名からでもOKですか?(笑)
でも、実物是非見たいお家ですね☆

この家が出来たときはにゃんずは何匹だったんですか?
こんなニャンハウスだったらもっと増やしたくなりませぬか?(笑)

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/06/11 15:45 | edit

テンション上がるぅ~♪

素敵なおうちですね~。
ニャンズはお外の風を感じることができる!
小鳥のさえずりに ニャンズたちの
喜ぶ(興奮?)顔・・・
あっちいったり、こっちでゴロン・・・
くぐってみたり、登ってみたり・・・
あ~ 楽しいね♪♪♪

パセリちゃん、小鳥に食べられちゃったかもよ(笑)

表札も、猫の足跡も、あーーーー
他もいっぱいお楽しみがあるでしょう
また 楽しみにしていていいですか?(^_-)-☆

クロちゃん、ガンバってにゃんe-266

せいの農園 #- | URL | 2013/06/11 16:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/11 16:34 | edit

ブログでお家を拝見してますが
白でまとめたこだわりのお家ですね。
おしゃれなだけでなく、猫のことを考えてるところがいい!
始めから設計して建てたのですか?
それともリフォーム?
私も家の中きれいにしたいのですが、
ダンナが非協力的なのでひとりで地味にやってます。
まず、いらないものを捨てることからね・・・・

NEccoSun #- | URL | 2013/06/11 18:02 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

えへへ(*´艸`*)照れますなぁ。
猫好きさんでしたら、いつでも歓迎してお迎えしますよw
と、言っていたら近所の子供ズが毎日のようにピンポンして訪れるように。
そして何故か『石井さんちの庭で追いかけっこしよ~』という声も聞こえ・・
え∑( ̄□ ̄;)なんか思ってたんと違うー!!と冷や汗をかいたこともw
でもでもやっぱり猫好きさんには是非見て欲しいかも♪

“これ以上、にゃんこは増やせない”と思ったことは何度もあるけど、増やしたいと思ったことはないですよ~(^^;)
理想としては3匹くらいが猫達にとっても良かったんだろうなと思うくらいですし。
片手に収まらなくなった時から『もう無理~』と言い続けて、倍以上増えてますからねぇ(^^;)
どうなっちゃうのか自分でも恐ろしいです。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/11 21:31 | edit

Re: せいの農園様

え(((゜Д゜;)))楽しみにですと??w
もう第7弾までに諸々の猫仕様は出尽くしちゃったなぁw
あとは猫モチーフのものや雑貨は山ほどありますよ(*´艸`*)
それらも少しずつご紹介したいとは思っているんだけど、ついついその日の猫のことを書きたくなっちゃっうんですよね~w

パセリ達は鳥の胃袋へ?
ものすごーく夢が広がるお話だけど、絶対ないっすもんー(´A`。)
種まきしてから2週間くらいは、今日は芽が出るんじゃないか?いや明日か?と見張りましたからねw
これは私との根比べか?と、片づけないという強硬手段に出ております。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/11 21:37 | edit

Re: minminママ様

まぁ(*゚ロ゚)最初から読んで頂いたんですか?
それはそれは・・大変でしたでしょ?
なんと言えばいいのかわからないくらいに、うれしくて感激しきりです!!

フェンスの外スペースは、室内にゃんこにはカナリお奨めですよ~。
出来ることなら我が家も外スペース拡大したいですもん。
本当は芝生の上を歩いたり、木に登ったりもさせたくて、思い切って庭全体囲いたいなぁなんて。
そしたら新たにダニやノミの心配が出ちゃうかしら・・とも思ったり。
なんだかんだで毎日猫ごとに頭を悩ませてる次第です(^^;)

初コメント、思い切ってしてくれて本当にありがとうございます!!
私もブログは読んでいても、コメントとなるとなかなか・・
その気持ちがすご~くわかるので、とってもうれしかったです♪
また良かったらお話しましょう♪(≧艸≦*)
楽しみにしてます!

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/11 21:46 | edit

Re: NEccoSun 様

ありがとうございます♪
拘りの!!とか言って頂くと、モゾモゾっとするけど滅茶苦茶うれしいです~♪
おうちは0からスタートで建てました。
土地探しからのスタートだったんですよ。
その前はマンション暮らしで、更にその前は賃貸暮らしで、にゃんこ生活を隠してこっそり生活してたこともあります(^^;)
震災に続き、その後隣家の火事があったりで、
猫も人も安心して暮らせる安住の地が欲しくて欲しくて、思い切って念願だったニャンコハウスをぶっ建てるに至ったわけです。

我が家の夫さんもNEccoSunさんの夫さんと同じですよ、きっと。
非協力的と言ったら本人が嘆きますけど、散らかしの達人なんです!!
だから極力持ち物自体を少なくして貰ってますもん(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/11 21:52 | edit

はじめまして。
TNH総監督さんのブログ「猫の家」からお邪魔しました。
こんなステキな猫仕様ハウスを造っていらっしゃる方に、今まで気づかず不覚でした。
私、はは猫のにゃんこハウスは、現在実施設計見積もりの段階までやっときて、
これから、予算との闘いです。
外構の肉球スタンプに萌え〜ました!是非、参考にさせて下さいっていうか、
真似したいです。。。(^_^;)

実は、最近、長男猫を看取りまして、猫密度が低下したために調子がくるってしまってどうしようもありません。子猫ちゃんの写真をみて、たまらなくなりました。

もしも里親さんが、見つからなかった時、里親に立候補させて頂くことは出来ますでしょうか?こちらは、宮城県なのですが、遠すぎますか?

はじめましてのコメントで、いろいろ沢山のことを書いてしまってすみません。
でも、ブログを通じていろんな出会いがあり、本当に感謝してます。
ブログ村の愛猫家住宅のメンバーにも是非登録して下さい。

これからもよろしくお願いいたします。

4にゃんのはは猫 #L1x6umnE | URL | 2013/06/14 13:37 | edit

Re: 4にゃんのはは猫 様

はじめまして。
コメント頂き、うれしく思っています♪
また『猫ハウス』建築中とのこと、色々と計画を立てていた頃を思い出し、私もわくわくしています。
猫足スタンプ是非ぜひ真似してくださいませ(*´艸`*)
こうやって猫好きの輪が広がることは、本当にうれしい限りです。
ちなみに我が家が使ったスタンプはこのサイト↓↓で購入しました。
http://www.pregoo.jp/contents/shopping_cate.html
良かったら覗いてみてください。
全く私とは繋がりのないサイトなのでご安心を(^_^;)

子猫の里親の件も、お目に留めてくださり、ありがたいです。
実は私達自身が今後のことについて確固とした方針が定まっていなくて・・
我が家で迎えたいという気持ちも日に日に膨れていたりで。
もし里親様を探すことになった時は、必ずブログに書きますね。
こうやって名乗りを挙げてくださる方がいるのは、本当に心強く、ありがたいことですね。
1匹でも多くのにゃんこが素敵なおうちを見つけられることを私も日々願ってやみません。
そしてそして、見送られたにゃんこのこと。
我が家も去年突然に1匹を天国へ送ることになってしまいました。
だから余計にお気持ちが手に取るように感じて、なんと言葉をお伝えしていいか。
ぽかんと欠けてしまった穴は、『猫1匹』なんてもんじゃなく、
例え新しい1匹が来ても決して寂しさは埋まらないものですね。
今でこそ涙は流さなくなりましたが、大分長いこと毎日泣いていました。
これじゃ送ったにゃんこが悲しむ、一緒に過ごせた時間に感謝をしよう、ありがとうって言おうとなんとか今に至った気がします。
4にゃんのはは猫さんが、どうか悲しみから癒え、たくさんの笑いに満ちた猫ライフを満喫できることを私も応援しますよ!!

ぎょえーΣヽ(°Д°;)ノ
長々と失礼致しました。
胸に上がってくる思いが止まらんかった・・

追伸 ブログ村は、慣れたら参加してみようかな♪
   先月FC2ランキングに訳わからんまま登録してみて、こっそり楽しんでおります。
   FC2ランキングを卒業したら、猫ブログ村もやってみたいなぁって。
    

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/14 18:47 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2015/07/11 17:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/73-67acf94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

