スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

抗がん剤3回目 

3回目の抗がん剤投与の日




今回と次週の薬は、一発で血管に入らないと皮膚がただれるという説明があった




だから神経質過ぎるくらいに行うんだよと。




それだけ強い薬を体に入れているんだと改めて思う




様子を見てる限りじゃ黒タンはすこぶる良好に過ごしているようだけど




留置していた管の傷跡がなかなか完治しないこと、それも副作用の1つらしい



IMG_4417_convert_20130612194255.jpg



病院から戻った黒タンは、いつも少しだけ拗ねる




IMG_4428_convert_20130612194355.jpg



あれ?どこ行った?と探すと、吹き抜けの梁を渡ってた!




退院してから階段も猫タワーも上らなかったのに、いつの間に( ゚д゚)黒タンースゴイー





IMG_4424_convert_20130612194316.jpg


・・・・・そろそろ許してあげる。




ヒィィィン(p'д`q*)゚。黒タン、母チャン寂しかったよぉ~と顔を近づけると




“しょうがない母チャンだねぇ”と言うかのようにスリスリしてくれる




あったかぁ~い黒タン♪♪




来週はアドリアシンという貧血や吐き気等、今までよりも副作用のリスクは高い抗がん剤が投与される




輸血要員なら心配いらないか




勿論、そんな必要ないのが1番だけど




黒タンはなぁんにも心配せずに、黒タンのまま在りのまま“そのまま”居てくれること、それが全てなんだよね




話の前後を思い出せないけど、




先生の言った『ぼく、猫すきだから』って言葉が、どこまでも頼もしかった




先生、私も猫だいすきです。


IMG_4425_convert_20130612194335.jpg


スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 15   

コメント

猫だから大好きなんじゃなく、

猫という入れ物の中に、ぱんっぱんに詰まっている、黒たん という魂、だからこその…
注いでも注ぎ切れぬ愛ですね。

アドリアシン、がんばって、黒たんの中でいろんなものと闘ってください。
で、黒たん守ってください。

アドリアシンを作った方も…
そう望んでらっしゃる筈☆

みっつむまま #CrcdwcQE | URL | 2013/06/12 22:46 | edit

先生の言葉すごく温かいですね、
良い先生に出会えてよかったです。

黒たん吹き抜けお散歩できるようになったんだね!
すごーい(*^^*)

新しい抗がん剤は辛いかもしれないけど
優しいママとパパに仲間たち
みんながいるからきっとがんばれるよ!

みやちこ #- | URL | 2013/06/13 10:17 | edit

Re: みっつむまま様

『猫』という入れ物自体たまらなく愛しているのに、
その中に入っている魂の愛おしいこと!!
結婚は2番目に好きな人とするくらいが調度いいなんて言われてますが
猫を思う時、その意味がなんとなくわかる気がするんですよね(^^;)
1番の存在と暮らしてしまうと、苦しいこともありますね。
勿論、その何十倍もうれしいことがあって、楽しいことがあるんですけど。

黒タンのこと、励まして頂きありがとうございます!!

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/13 10:49 | edit

Re: みやちこ様

とっても頼もしい先生なんですよ。
最近は黒タンの様子が落ち着いていることもあり、先生も私達も笑顔で会話出来るようになりました。
初日の私の泣きべそったら酷かったですけどね(^^;)泣きべそというか涙が後から後から止まらなくて・・
出来ることなら掛かりつけの病院にしたいんですけどね。
いかんせん距離的に遠いもんで・・
近所に信頼出来て、緊急の時も対応してくれる病院が見つけられるといいんだけど、今のところ緊急対応してくれるところに出会えません。

黒タン、昨日はやたらパワフルだったんですよ~(*^^)
NEZUMIを追いかけ回して、猫ステップを駆け回っていました。
こっちがハラハラするくらいに(^^;)
さぁ今日の黒タンはどうかしら♪楽しく過ごして欲しいもんです。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/13 10:55 | edit

いい先生に会えましたね。
これも 黒タンの運の強さと 冷やし猫さんの黒タンへの想いの強さ。
この運を 強運に替えて 頑張ろうね♪
黒タンは本当に強い子ですね。
お家パワーで ここまで元気になった!
辛い治療にへこたれることなく ちゃんと拗ねる♪
どうか 黒タンの頑張りに免じて 軽い副作用に留まりますように。
『ぼく、猫すきだから』
先生も 黒タンに少しでも負担にならない方法を きっと考えてくれてるはず。
頑張り屋さんの黒タンに 大きなエールを贈ります(*´∀`)b

nekobell #- | URL | 2013/06/13 11:27 | edit

くろたんごちゃんのためとは分かってても、不安は続きますよね。

しかしそれを吹き飛ばすかの、くろたんごちゃんの茶目っぷり。拗ねてるのもかわえぇ~(^ω^)

梁をドスドス渡る姿も頼もしい!!

副作用で食べられないと補液したりしてる猫さんもいるようですが、くろたんごちゃんの先生なら対応も頼もしそうですね!

そう言えば、我が家の猫の病院の院長は犬好き(`Δ´)
なんかかみあわないんですよねー相談してても!とすいません愚痴でした。

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/06/13 13:40 | edit

わたしも猫だいすきです。

猫が幸せなら私も幸せです。

黒タン、がんばってますね。
一番つらいのは黒タン、
2番目はそれを見ている冷やし猫さんと旦那さん

嫌なことされても、許してくれる黒タン。
猫って心が広いですよね。
猫だけじゃなく、犬も、動物たち・・
同じ動物なのに人間が一番ダメじゃないかな・・

猫に教えてもらう、学ぶ事ってあると思いませんか?

次の抗がん剤も乗り切って!黒タン
フレーフレー!!
私も黒タンから勇気をもらってるから☆

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/06/13 16:29 | edit

こんにちは。

今度も頑張ったね。
もちろん黒タンだけど、冷やし猫さんや先生達も。
何をするにしてもそれが好きって事が前提に無いと
良いものが生み出せない。

だから「好き」が一番大切だよね。
やっぱり全ては「愛」なんだ。

クリちゃんです #- | URL | 2013/06/13 18:19 | edit

色付きの文字私も猫だいすきi-175
大きな声で言うとひんしゅく買いそうだけど
ひとよりもだいすきi-178(←おいっ!)
邪念がないところ
生きることにひたむきなところ
純粋そのもの。

黒たんおりこうさんだー!
こういうところをみても、ひととして、
うん、見習わねばねば。

病気治療ってホントにお医者さん次第なんだよねー。
それはにゃんこもひともおんなじ。
黒たんはいいセンセーに出会えたよね。

あーにゃん #- | URL | 2013/06/13 19:13 | edit

やーん、ごめんなちゃい。
↓「色つきの文字」
って…なんじゃーい!
見ないことにしてね。

あーにゃん #- | URL | 2013/06/13 19:14 | edit

Re: nekobell様

大きなエール♪どうもありがとうです(*^^)
私は自分自身のことは楽天家なのに、猫のこととなるとどうも駄目ですね。
病院で会ったワンチャンに吠えられると『今日に限って吠えられて何かあるんじゃないか』
信号が赤で止まってばかりいると『こんなにタイミングが悪くて何かの知らせじゃないか』と
すぐマイナスの心配をしてしますんです。
その度に『私の運の悪さなんか関係ない!!黒タンは自分の力と皆から送られたパワーで守られてるんだ!!』って思考回路修正してます・・
肝っ玉母チャンへの道は険しく厳しいんですね(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/13 19:15 | edit

Re: 白い猫様

わかりますよ~その気持ち!
私もワンチャンを飼ってる(飼ってるって言っていいのかな・・)先生だと、自分の方から一歩引いちゃったりしますし。
近所の病院で足が不自由なニャンズと暮らしてる先生が居るんです。
その先生には、たったそれだけのことなのにぐっと近くに感じちゃったり。
今の病院を紹介して頂いたのは、そのニャンコ暮らしをしてる先生なんですよ~(*^^)

黒タンの気の強さとチャーミングさは、ますますUPしてるみたいw
久しく見てなかったエクソシスト歩きも見せてくれました♪
動画をすぐに用意出来なかったのが悔しい(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/13 19:20 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

すごい黒タン!!
我が家だけに留まらず、ぶ*う*ぽさんにも勇気注入してましたかw
じゃぁ今夜はいつも以上に撫で回しちゃおうかな (*´艸`*)
撫で回した後に舐め回して~お腹をモフモフして~それから~それから~w
そんなメッセージを頂いて、黒タン共々喜びます。


私なんてニャンコに教えられてばっかりですよ(^^;)
目標とする方は、猫さんですもの♪
特に今回のことがあって、自分の生き方(生き方ってのは大袈裟かもしれないけど、日々の自分てのは本心だよ)を変えたくなりました。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/13 19:27 | edit

Re: クリちゃんへ

クリちゃん、ありがとう!
私は何にもしてないからさ、獣医さんてすごいなって思ったよ。
黒タンを看取ると決心して連れ帰った日、何にも処置することも出来ずただ見ていることしか出来ない自分がすごく悔しかったの。
でもあの日があって、皆にメッセージを発信して、皆からあったかい思いを一杯貰って、先生が看てくれてって、本当に多くの人の力が黒タンに注がれているんだよね。
うん!愛って大事だね。
たくさんの愛を注げる人間でありたいな。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/13 19:31 | edit

Re: あーにゃん様

うふふ(*´艸`*)色つきの文字w
大丈夫♪見えにくい色だからww

私も人より猫が好きだー!!!!
もうこの際、声を大にして言っちゃうぞー!!!!
人間て勿論ステキな方も居るけどさ、げんなりする人もたくさん居るんだもん。
思いっきり欲目あるからだろうけど・・猫はどんな姿であっても、突っ込みどころ満載の性格してても愛さずにはいられない何かがあるんですよねぇ。
こんなに愛しいものを私に与えてくれちゃった神様をちょっぴり恨めしく思うくらいに苦しい(^^;)


治療はやっぱりお医者さん次第なんですかねー。
相性もあるって言うし、『ここ』って決められるまでは困りますよね。
私も今看てもらってる先生にずっと看て欲しいけど・・
当の先生に『予防接種とか避妊手術なら○○先生(今の病院を紹介してくれた近所の先生)も出来るから!』って言われちゃいました(^^;)
『~なら~も出来る』って、なんか物凄く不安になるのは私だけ~?(;´Д`)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/13 19:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/75-ce7a1054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

