スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

お掃除隊出動! 

こり先日、外から梁部分の窓を見上げて撮った写真



IMG_4066_convert_20130613200645.jpg



きったねぇ~いっ!! Σ(-`Д´-ノ;)ノ




ゾッとするほど汚かったので、夫さんがのんびり出勤の本日ぷち大掃除だヌーン




ん?ぷち?大掃除?±して通常掃除ってことになっちゃうの?(・ω・;)マイッカ




お掃除風景はコチラ↓↓

IMG_4563_convert_20130613200756.jpg


2階の床と同じ高さだから結構高所での作業となりまする~




夫さんが拭いてるステップの向こうがMIKO親子の隔離部屋となっているので




この周辺のスプレー行為が凄まじく行われているんだにょ




IMG_4569_convert_20130613200818.jpg



我が家ではマーキングの掃除は、こりを使ってるぉ




ニャンズにはどうかわからんけど、人間の鼻だと全くマーキング臭が消えるよ




にゃんこ達が舐めちゃっても安心てとこも良いでしょ(*‘∀≦)d




IMG_4561_convert_20130613200733.jpg



カメラを意識して完全にふざけだしたので、100%スルーだぉ(*‘∀≦)d




すっきり綺麗になった窓に、にゃんこも釘付け~!!



IMG_4407_convert_20130613200711.jpg



今日は雨降りだから視界イマイチだけど、晴れたらまた覗こうね♪




そしてそして本日の感謝賞☆夫さん、ありがとう!


スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 26   

コメント

ポチ逃げばかりしておりましたししゅうねこです
猫の為のお家ってうらやましいです♪
ただ、うちの猫達はなぜか高い所に行きたがらないの(笑)
旦那さまはこの高さは恐くないの???

くろたんごちゃん抗がん剤頑張ってますね
黒猫+闘病つながり?
リンクさせてもらってもいいかしら???
またお邪魔しますねー

ししゅうねこ #- | URL | 2013/06/13 20:49 | edit

美しさv-353を維持するには、メンテナンスと夫の協力は欠かせませんね。
おまけに最近の旦那さんブログのアクセス数UPにかなり貢献されているかもv-218

窓掃除って拭いても拭いてもキリがなくて(滅多にやらないから・・・)、全部終わるとぐったりなんですが、
猫さんたちがゾロゾロ来てくれたら疲れ吹っ飛びますねv-91

やまとちゃんの割り込み姿もえぇーv-10

そして冷やし猫さんに影響をかなり受け、でもブログなんてそんな根気のいることができるわけもない私ですが、ついつい我が家のお姫様自慢したく載せてしまいましたe-349

http://catgo.petgo.jp/

↑療養食を購入しているサイトが管理してる投稿サイトで、会員登録しなくても閲覧は可能なようです。
ものすごいUPが早いのですが(我が子自慢な方盛り沢山e-454)、「猫種別」で「ミックス 白」をクリックして頂くと絞り込みができるようです。

我が家の「福娘」「多摩娘」を、お時間ありましたらチラッと見てやって下さい。

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/06/13 21:20 | edit

はじめまして^^

猫の家ブログへの訪問ありがとうございました。
ブログを始める前から冷やし猫さんのブログは拝見させて頂いてました。

ほんと素敵なお宅で、素敵な猫ライフをお過ごしですね。

実はブログより先に猫びよりで拝見させて頂いてました^^
なによりも壁付猫ベッド釘づけでした。
ほんと猫のための仕掛けが豊富ですよね。
正直うらやましいです・・・

よろしければ冷やし猫さんのリンクをこちらのブログに貼らせて
頂いてもよろしいでしょうか?

これからもよろしくお願いします。

TNH総監督 #- | URL | 2013/06/13 21:39 | edit

こんばんは、はじめまして

素敵なおうちに素敵なご主人、15ひきの素敵な家族、
愛情がいっぱいつまったおうちに、なんだか胸がいっぱいです

くろたん、今日も明日もずっと元気で過ごせますように
またゆっくり拝見させていただきます
ご主人のブログも楽しいですね
仲良し夫婦〜ヽ(´∀`)ノ

うちもそうですが、夫の肖像権というものは存在しません!( ノ∀`)

ぐーやま #- | URL | 2013/06/13 22:20 | edit

Re: ししゅうねこ様

高いところに興味のない子もいますよね(*^^)
うちも猫仕様は全く使わず、階段を使って2階へ行き、人間用のベッドで寝ている子がいます。
きっと自分だけの楽しみ方を知っているんでしょうね♪

夫さんはですねぇ、
上に上がるのメチャメチャ怖がってますw
でも運動神経皆無の私がやるよりはマシだと思っているみたい(^^;)

リンクのお話ありがとうございます♪
歓迎ですよ~私も相互リンクさせて頂きますね♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/13 23:07 | edit

Re: 白い猫様

一緒に住む前までは、夫さんがこんなに掃除を頑張ってくれる人だとは知りませんでしたw
なんせ片づけない人って印象が強過ぎて・・それは今でも変わらないんですけどね(^^;)
にゃんこの為と思うと、パワーを発揮するみたいですよ~。
ブログの方は謎ですけどw
夫さんとしては、自分のブログから私のところへ飛んで欲しいみたいで『アメブロから来た人いない?』って、ここんとこ頻繁に聞かれますw


ふふふふふ♪(*´艸`*)
いよいよ待ってたお披露目の日がやってきたんですね~。
これから早速覗きに行かせてもらいます!!
武田さんより先越しちゃっていいのかしらw
なんだかブログがスタートする日も近そうな予感がしますよ(´▽`*)アハハー
私としては、そちらも期待しちゃってますからね!

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/13 23:16 | edit

Re:TNH総監督様

あらまぁΣ(`・Д・ノ)ノ
『猫びより』から知っててくださったんですね!うれしいです♪
折角、雑誌に取り上げて貰ったものの全くその後反響がなかったので、ちょっぴり切なかったりも・・(^^;)
だからブログを始めて、見てくれていた方と出会うと喜びMAXなんですよ。
壁ベッドは見た目も機能性も非常に気に入ってはいるんですが、
フェルト生地ゆえ爪磨ぎにも使われまして、大分ささくれ立ってきてます・・
交換するにしても手間が掛かるのが難点ですかね(^^;)
それでも猫達が毎日のように使ってくれているので、その姿を見ては、ほわわわ~んと癒されます♪

リンクの件ありがとうございます!
私の方は喜んでお受けしちゃいますよ~。
こちらからも相互リンク致しますね。宜しくお願いします。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/13 23:23 | edit

お~!
とーちゃんすごい!優しい!
うちはこんなところ掃除するの全部私ですヨ…
もうすんごい情けないカッコでビクビク怖がりながら掃除してます(泣)

こういうところにマーキングされると困りますよね~。
私もついさっき拭き拭きしてきたところ!

黒タン、前回の写真のお顔
全然調子悪そうに見えないですよね。
目力ばっちり!
どうか少しでも副作用無く、黒タンが快適に過ごせますように…。

tifomie #- | URL | 2013/06/13 23:29 | edit

Re: ぐーやま様

はじめまして。
こんなに嬉しいお言葉を一気に頂いちゃっていいのかしら・・
黒タンのこともありがとうございます!
今夜はイイ夢見ちゃいますよ?明日、起きれなくなっちゃいますよ?いいかしら♪

夫さんのブログも眺めて頂いたようで、重ね重ねありがとうございます(*^^)
俺は文章書けないから~なんて言ってたくせに、いつの間にか楽しそうにPCに向かってますよ。
肖像権は彼なりに気にしてるみたいですけどw
顔を出したくないとかじゃなく、皆に“でしゃばり”だと思われたらどうしよう・・って、いつも心配してます。
自分の写真が載った記事の時に拍手が少ないのは“でしゃばり”だと思われてるせいだーって、そりゃ~もう酷い被害妄想なんですから(^_^;)

またいつでも遊びにいらしてくださいませ♪
私もお邪魔させて頂きますね(*^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/13 23:30 | edit

Re: tifomie様

えへへ(* ´艸`)父チャンの頑張りは、怖ぁ~い母チャンが目を光らせてるからかもしれませんよw
tifomieさんも、ちょっとツノを出してみては?
もう私なんて背中でもの語っちゃいますからねw父チャン、背中だけで怖がらせられますw

お互いこんだけニャンズに囲まれてたら、マーキングは仕方ないんですかねぇ(^_^;)
しないで頂くのは無理だと諦めてますけど(本当はしないで欲しいけど・・)、せめてニオイや色染みは勘弁願いたいなぁなんて。
何かナイスな対策あったら教えてくださいまし。←切実

黒タンのこと、ありがとうございます。
私達も癌がなくなったんじゃないかって思ってしまいそうです(^_^;)
でも毎回先生に釘をさされちゃうんですよね。なくなった訳じゃないからねって。
今の現状は私達がしっかり受け留めて、黒タンには1日1日を楽しんで貰いたいです。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/13 23:48 | edit

お掃除もやってくれるなんて、素晴らしい旦那様です(>_<)!!

私の旦那は、大晦日ぐらいしか掃除手伝ってくれませんよ(;_;)


最近忙しくて、なかなか掃除できず、家の中はほこりまみれです(-o-;)


私も、そろそろ掃除しよ~っと(^∀^;)


綺麗な窓になって、猫ちゃん達は大喜びでしょうね♪

やまと様、目がすごくクリッックリしてて可愛いですね(*^o^*)!!

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/06/14 08:00 | edit

Re: みさきち様

掃除って面倒ですよね~。え?私だけ(^_^;)?w
猫達がいるから『よっしゃ!やるか!』という気になるけど、これでニャンズが居なかったら我が家はどうなっちゃうことか・・
きっと私、みさきちさんの旦那さんと同じタイプですよ~♪

この写真のYAMATO、
実はちょいと前までMITARASIと“ひしっ”と抱き合って眠っていて。
すかさずスプレーを置いてカメラを構えたんですが、起こしてしまいました(^_^;)
だから『母チャン、がさごそして何なのー!?』と抗議の見開きお目めなんですよ~♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/14 09:18 | edit

遊び場いっぱーい!

旦那さーま 高いところのお掃除
頼りにしてますよーーー!
と奥様とニャンコ達の声が聞こえました(笑)
(褒めて持ち上げて、感謝を伝えると
またお願いできるねe-327

スロープがいっぱい!
段もいっぱい!
いろんなところからお外が見れる!
日向ぼっこも楽しめる!
私もニャンコ達の仲間入りしてみたいにゃー!(^^)!

黒タンも、頑張ってる~う。
あったかい黒タン、ほっとします。。。
ファイトだよe-266

せいの農園 #- | URL | 2013/06/14 10:10 | edit

中国雑技団のような旦那様w

高所恐怖症の私は写真見るだけでお尻がムズムズします(*_*)

ニャンコたちよかったね〰
きれいになってあんなに喜んでくれると
掃除したかいがありますよね!

みやちこ #- | URL | 2013/06/14 10:13 | edit

私も窓がねー!
気になってるんだけど 高所恐怖症で踏み台も信用できず まだ視界は悪いまんま(*-∀-)ノ゙
冷やし猫さん家は 男の子がいるから スプレーされるんだね!
そりゃ~大変じゃ~Σ(|||▽||| )
こういう場所は 夫さんのお手伝い必須ですね♪
エライ夫さんですね~(*´∀`)b 優しいな~♪
夫さんの鏡だぞ~♪ ・・・と褒めまくって お掃除参加していただきましょー!

爪とぎ柱 下地が見えちゃったのー? (゚△゚;ノ)ノ
私の部屋の柱 キャットウォークの横にあるので めっちゃ爪とぎポイントだろ~って思って 綿ロープ巻こうと思ってたんだけど すっげー長さが必要になるから断念して やられたら諦めようって思ってたの!
・・・が 「これはボスの柱」と言い聞かせたら ウソのように爪とぎされませんでした!
女の子だけだからかな~?

nekobell #- | URL | 2013/06/14 11:06 | edit

Re: せいの農園様

猫仕様だけは、盛りだくさんなおうちですw
その分、人間の仕様は至ってシンプルで、贅沢品は全くないんじゃないかなぁ(´3`)ソレデイイノサ~♪ 
私も時々にゃんこに混ぜてもらって、拭き拭けの床(夫さんが歩いてたとこです☆)で転がってるんですよ~。
お向かいさんに不審がられていないかが、最近の専らの気掛かりですw

黒タンのこともありがとうございます♪
旺盛な食欲が功を奏してか、ちょっと“ふっくら”が戻ってきました。
背骨がゴツゴツ手に触れていたんですが、今がま~るくなだらかな背中ですよ(*^^)
こんなに短時間でも変化するもんなんですね。
また猫力に驚かされております。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/14 11:17 | edit

Re: みやちこ様

中国雑技団並みの芸当が出来たら大したものですけどね♪
椅子を何脚も積み重ねて、その上で立ったり逆立ちしたり・・
とりあえず夫さんが椅子を持って上がらないように目を光らせておきますw

にゃんこも喜んでくれてると、うれしいもんですね~。
DORAYAKIだけは『オイラの匂い消えちゃった~』と、新たなマーキングに勤しんでますけど(´Д`lll)
このイタチごっこは、まだ続きそうであります・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/14 11:23 | edit

Re:nekobell様

いやいや、踏み台は信用してあげてくださいよw
視界の悪い窓も、曇りガラス効果あって良いですけどね!←掃除したくない私の言い訳・・

我が家のマーキングマンは専らDIRAYAKIだけだったんですが、
MIKO親子が来てから、女の子のYANAGIまでするようになっちゃったんですよ~。
しかも女の子ゆえなのか、やたら1回の量が多いんです(^_^;)
なんとかならんもんですかねぇ。

柱の言い聞かせって、どうやって教えたんですか?
うちも今からでも遅くはないかしら・・?
前の家では、壁紙をいかに大きく剥がせるかを競うかのように日々ビリビリ音が響いていましたよ。
そして、その剥がした壁紙を自分のベッドに集める壁紙収集家のNEZUMI嬢がおります・・
今のおうちもいずれそうなるんじゃないかとハラハラしてるんですよ。
来月ハウスメーカーの点検があるから、何か対策を練って貰えないかなぁ(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/14 11:32 | edit

鳥さんの件で、コメント、本当にありがとうございました~!

キャットウォーク、すばらしいです~*^^*
(お掃除、お疲れ様です)
ポチ逃げさせていただきつつ、ベランダもとっても素敵だなぁと拝見しておりました。

くろたんごちゃんの看病、子にゃんちゃんたちのお世話などなど、大変かと思いますが…お体、どうぞ、ご無理なさらず…<(__)>
くろたんごちゃん、副作用がでませんように…

miumyu3310 #x4dZj0Vc | URL | 2013/06/14 11:40 | edit

綺麗なお家を維持するのは大変・・・
旦那さん頑張りましたね~パチパチパチ・・・☆

最後の写真、窓がいっぱいあるのに
くっ付いてる2匹がほほえましい^^

これから夏本番ですね~
エアコンフル回転ですか?
窓が多いから開けてると涼しいのかな~?

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/06/14 12:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/14 15:16 | edit

Re:miumyu3310 様

いえいえ♪
鳥話だ!と飛びついたは良いけど、思いっきり間違えちゃってごめんなさい(^^;)
お恥ずかしい限りです・・w
けど、バードウォッチング好きは本当なんですよ~。
我が家のお出掛けといったら、猫巡りかバードウォッチングだけと言っても過言ではないんです♪
また鳥情報あったら教えてください~♪
今度こそ正解しちゃうぞぉ(≧ω≦)ゞテヘ

黒タンのことも気に掛けてくださり、ありがとうございます。
黒タンはたくさんの力に守られているなぁって。
こんなありがたいことはありません。


冷やし猫 #- | URL | 2013/06/14 18:22 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

ホント~1つの窓に1匹システムにすればいいのにねぇ(^^;)
YAMATOは末っ子気質全開で、後から行くくせにグイグイ割り込むんですよ~。
人間だったら悪口言われるぞ~っとハラハラしますが、団子兄弟も“またYAMATOか・・しょうがないなぁ・・”と言った雰囲気が。
複数いると、ちゃんと順番にお兄ちゃんになっていくもんなんですね♪不思議。そしてチャワイイw←オイッ

土地自体が高台なこともあって、窓を開けると結構風が通るんですよ(*‘∀≦)d
とは言え南国千葉県ですからね、今の時期は除湿、夏本番は冷房に頑張ってもらいます。
あ、あと扇風機にも!!
コードが絡まってモヤモヤッとするんですけど、働いてもらってますw

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/14 18:30 | edit

こんにちは。

チョミさんは高所恐怖症だから見てると眼が回るって。
僕ん家も危ない場所とかは宇田っちがやるよ。
やっぱり男子がやるだよね。

クリちゃんです #- | URL | 2013/06/14 18:54 | edit

Re: 鍵コメ♪様

野良ちゃんのスプレーは、もうね、目を瞑るしかないですよね(^_^;)
実はウチも外猫さんのスプレーがかなり頻回だったりします。
外に靴を干してたら、いつのまにか強烈な香りの靴に生まれ変わっておりました(^_^;)
とは言え、お隣さんはズラズラーっと水入りペットボトルを並べている・・
あそこでスプレーしちゃったら大変なことになっちゃうんじゃないかと、
だったらば我が家へ来んしゃい!!と、マーキングももう受け取っちゃうんだから!w

でもでも我が家のスプレー常習犯DORAYAKIは、外猫のスプレーがキッカケで自分もするようになっちゃったんですよ。
鍵コメ♪さんのおうちのニャンズがそうならないといいけどなぁ。


余裕の夫さん?
いやいや、全然余裕なんかじゃないんですよ~実際はね(* ´艸`)
写真だと誉められて得してるな~ずるいな~w

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/14 18:55 | edit

Re: クリちゃんへ

チョミさん、高いとこ苦手なのね?
クリちゃんが克服させてあげちゃえばいいのに(* ´艸`)
クリちゃんは、猫らしく高いとこはヘッチャラなのかな☆
そう言えばクリちゃんがタワーに登ってるところって、あんまり写真にないような?
私の思いこみかな。

男子がいると、心強いね!
私は高いところのドキドキ感好きだったりするんだけど、掃除はねぇ・・ヾ(・・;)ォィォィ

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/14 18:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/76-8869afa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

