 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

YANAGI 

家族紹介、第5弾 YANAGI だヌーン



IMG_1472_convert_20130614110151.jpg



愛称 なぁちゃん・やなちゃん・もじゃぎ・ヤナギブソン



我が家唯一の長毛さん


もう少しブラッシング好きになってくれるといいんだけどなぁ(;´∀`)




IMG_0005_convert_20130614110040.jpg

出会いは千葉市在住時代の早朝ウォーキング


川沿いの遊歩道を歩いていたらミュウミュウか細い声


声を頼りに草を分け入ると、小さい小さい毛玉っ子


すぐに夫さんは車を取りに自宅へ猛ダッシュ


私は子猫を抱いて徒歩で病院へ


途中、オシッコ放出~!!というハプニングに服をビタビタにしながら病院に行ったっけ


可笑しくて仕方なかったなー(* ´艸`)



IMG_0182_convert_20130614110101.jpg


出会いは続くもの


YANAGIに会ったのは、NEZUMIを保護した翌日だったんだぉ


だからこーんなチビ猫の時から2人は一緒に食べて遊んで眠ってたんだよね(上がヤナギだよ)


この頃の採血でエイズ(+)となり、単独飼いしてくれる里親さんを探そうかという話もあった


でも母猫の抗体が消える時期の再検査で(-)結果に


そのまま我が家の娘となりました



P6122624_convert_20130614110232.jpg


現在は、迫力溢れるお姿に!!


女の子なのに、最近マーキングらしき行為もしちゃうにょよヽ(ヾ;´Д`)))


男勝りで他のニャンズを追いかけ回してるんだヌン


女戦士といったとこかしら(* ´艸`)



IMG_3770_convert_20130614110213.jpg

だけどキッチンが大好きだったり、女の子らしいところも♪


お料理してる母チャンと、このカウンターの上からお話するんだよね♪


缶詰の時間も1番最初に集合して、皆を呼んでくれるにょ


食べ終わるのが毎回最後なとこも可愛らしい・・




お腹いっぱいになったかな?


IMG_0949_convert_20130614110126.jpg


ひとときの戦士の休息♪







category: 毛深い家族紹介

TB: 0    CM: 12   

コメント

ゴージャスYANA様~

子にゃんの時はNEZUMIちゃんと区別がこれまた難しい!!
コロンコロンが可愛い♪♪♪今とまたキャラが違う!?

美しく成長し、キッチンカウンターのYANA様の気品ったらw(゜o゜)w

ところでお名前の由来はなんですか?あだ名の「ヤナギブソン」は、ご主人の命名でしょうか…(  ̄▽ ̄)

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/06/14 20:26 | edit

男前な女の子って好きi-176
(あたくしもひと界では残念ながらそう言われる…。)
それにしてもこにゃんこの時の愛らしいことったらi-178
そんな宝物の時を一緒に過ごせて羨ましい限りi-189
冷やし猫さんはよき母ちゃんになる素質があるから
そういう出会いがあるんだろうねー。
出会いはタイミングだし縁だしうんめーだよねー♪

YANAGIちゃん、べっぴんちゃんなのにお化粧おしゃれは嫌い、
そんな感じ?

あーにゃん #- | URL | 2013/06/14 21:57 | edit

小さい頃のヤナギ様の写真、めちゃくちゃ可愛いです(;_;)


小さい頃はネズミ様とソックリなんですね(*^o^*)
写真見てビックリしました♪


みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/06/15 07:58 | edit

Re: 白い猫様

見ましたよ~覗いちゃいましたよ~♪
まっしろガール達♪福ちゃん多摩ちゃん+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
白ちゃんて儚げで繊細で女子力半端ないですねぇ。
福ちゃんのお腹は儚げとは違うか♪大福のきめ細かさってことにしちゃおうかなw
次回はお顔もよぉく拝ませて欲しいなぁ~なんて。
多摩ちゃんはブルーのお目めがなんとも神秘的!!ホント美しい~って言葉がぴったり♪
その場にコメントしようと試みたんですけど、コメントには登録が必要みたい。
夫さんと2人で、ちび猫達もこんな大人になるのかね~とわくわく致しました。
やはり予想通り白猫ちゃんにはならなかったけど、白多めなことは確かだもんねw

YANAGIの名前はですね、
『猫』を連想するものの中から選びたくて、『猫やなぎ』から頂きました!
ヤナギブソンと呼ぶキッカケはなんだったんだろう・・
いつの間に蔓延しましたね(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/15 10:37 | edit

Re: あーにゃん様

私も男前女子好き~♪
そして“ぶりっこ”嫌~(´Д`;)/
でも猫の“ぶりっこ”にはデレデレっとしちゃうんですけどねw
うちで言うと、サツマとネズミあたりはブリ子ちゃんです(^_^;)
ヤナギがサツマにチョッカイ出すのは、そのへんに理由があるのかも?

肝っ玉母ちゃん、いいなぁ~♪ありがとうっす。
シロガネーゼとかとか素敵マダムも憧れるけど、私のキャラじゃないしね(^^;)
人間に向くだろうはずの分の愛情まで、全部にゃんこに向いちゃったから、
世間体的には宜しくないのかもしれないけど・・
いつか中身のぎっしり詰まった猫の肝っ玉母ちゃんになれたらいいなぁ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/15 10:45 | edit

Re: みさきち様

ありがとうございます♪
子供時代のYANAGIの写真は、写真展でも甘い溜め息を漏らさせてたんですよ~。
で『今はこうなりました』と伝えると、子供さんはカナリ正直に『え゛!!』なんて反応がw
面影は面白いくらいに全くなくなりましたが、私達の中ではいつまで経っても子供のような存在のヤナちゃん♪

小さい頃は、そこまで毛もフサフサしてなかったんですよね。
NEZUMIと比べたら、多少長いかな~って程度で。
だから見分けが付かないってよく言われてましたw
でも顔を見ると結構違ったんですよ~。
毎日見てるからなだけ(^_^;)??
NEZUMIの子供時代は困った顔してたんだよ♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/15 10:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/15 17:11 | edit

小っちゃかったのね~
ずいぶん大きく育ちました!!
長毛さんだからそう見えるのかちら??

みんな、個性的な名前をもらってるのね^^
それぞれ名前を付ける時は何をもとに
付けてるんですかぁ?
15匹ともなると・・・大変だわっ☆
でも、何にしよっか、なんて
旦那さんと楽しそうに話してる光景が浮かぶわ♪

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/06/15 17:26 | edit

いや~小さいころの可愛すぎる写真、そしてすごい迫力の写真素敵です。
ぜひお腹に顔をスリスリさせて頂きたい^^

母親の抗体が無くなることで、(-)になったりするんですね。
小さいころに血液検査しても判断つかないとはこの事だったのですね。
ふむふむ、勉強になりました。
そしてリンク有難うございました^^

TNH総監督 #- | URL | 2013/06/15 20:43 | edit

Re: 鍵コメ♪様

確かにYANAGIは流行りの肉食女子かもしれませんw
でも我が家の男子に限っていうなら、積極的な女の子は苦手みたい・・
皆、YANAGIのことを恐れてますよ(^^;)

肝っ玉母ちゃんは、私が目指すところだから言われたら喜んじゃいますよ?(* ´艸`)
まだまだ泣き虫だし、イマイチ頼りに欠ける母チャンなんですけど。
不思議な力はどうかなぁ・・(^^;)
無意識のうちに猫が居そうな場所に目を向けているのかもしれません。
でも出来ることなら出会いたくないんだーーー!
だから公園とかには近づかないようにしてるんですけどねぇ・・いつのまにか大所帯に。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/15 21:47 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

予想以上に大きく育ってます(;´艸`)
身の部分は意外とナイスバディだったりするんですよw
でもそんな姿を拝めるのは、シャンプーの時くらい。
あとは廊下に転がってるだけで、相当のスペース食ってまっせ。

名前はですね~
PURINだけは、叔父の意見&学生時代の私の可愛らしい思考(自分で言うなw)もありまして、毛色から連想する食べ物となっておりますが
その他は『猫』を連想する名前を付けることが多いんですよ。
こたつに猫→こたつ
尾曲がり猫の多い地域→鹿児島→さつま
猫はネズミを追いかける→ねずみ
猫やなぎ→やなぎ
ドラえもんの好物→どらやき
黒猫のタンゴ→黒タンゴ
サザエさんちの猫→タマ(ダ)サッカー好きの夫さんの希望で玉田を兼ねてますw
クロネコヤマト→ヤマト
猫タクシーの猫→御子神→みこ
ね?猫繋がりでしょ?w
団子兄弟はまた別の理由から付けたんですけどw

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/15 21:56 | edit

Re: TNH総監督 様

私もYANAGIのことがあるまでは抗体云々なんて全く知りませんでした。
そして今回黒タンの白血病(+)が出たことで、また初めて知ることも。
未だに白血病が陽性に変わったことは、我が家の環境(完全室内生活・他の子の陰性)を考えてもカナリ確率が低い気がして・・今の病院で再検査をお願いしたとこなんです、実は(^_^;)

YANAGIの毛は、ふわっふわで気持ちいいんですよ~♪♪
お腹もふもふを是非味わって欲しいです(*^^)
目を瞑って触ると、触ってないみたいなんですよ~1度触ると中毒性がありますw

追伸 リンクこちらこそありがとです♪
   リンクして頂いたお陰での出会いもありました。感謝感謝です!

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/15 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/77-f3f0b228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

