スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

こんなはずでは・・ 

IMG_4263_convert_20130615220650.jpg


IMG_4410_convert_20130615220715.jpg


ちびっこ達、もう自分で器から離乳食もりもり食べる




お腹もぽんぽこぽん♪




もうそろそろ子猫用カリカリに切り替える頃なのかしら・・




と、育猫本を開いたんだヌン




IMG_4658_convert_20130615220754.jpg




読めまてーーーーーん  ヾ(・_・;)チョットチョット‥




ダミー(猫びより)を設置してみる・・




こっちの記事おもしろ~いヾ(°∇°*)と母チャンの演技力全部出し切って言ってみる・・




IMG_4659_convert_20130615220818.jpg



そり、昨日隅々まで読んでたでしょ!騙されないよ(`Д´)ゞ キリッ!




う・・動かない・・




ドライフードへの切り替え時期はわからなかったけど、PURINを思う存分もみしだくことは出来ました♪




IMG_4657_convert_20130615220735.jpg



テヘ♪母チャンなんてチョロイもんだ!


スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 12   

コメント

プリじぃ…もしや育児に興味あり!?流行りの育旦ならぬ、育じぃになるのかも(^w^)

しかし子にゃんのかわいさは追随を許さずですね!安心しきった幸せな寝姿をみて、MIKOママの心も安心でいっぱいになればいいなぁ♪

ところでくろたんごちゃんの食欲は大丈夫でしょうか?のんびりお布団占領してるかな(^o^)v
次の治療もバッチリ受けられますように。猫の神様、引き続きくろたんごちゃんをお願いします♪

それからサイト見たくださってありがとうございます♪
名前をクリックするとその子の以前の投稿も見れるようです。

福娘のご紹介が腹肉だったとは…顔はちょっと武田さん家のシロちゃん系です(ご批判覚悟です!!)

多摩娘は子猫時代は美猫だと思ったのですが、いまや緩んだ変顔が定番です(T^T)

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/06/16 00:19 | edit

ぷりん君ステキ。。。

読みたい本を広げるとその上に陣取る。
やりますね~(^-^)
さすが猫です。とら吉もよくやってくれました。。。
子猫ちゃん、可愛すぎて悶えてしまいます。
触りたぁ~~い!!!です。
お見苦しいものを、すみませんでした。

4にゃんのはは猫 #L1x6umnE | URL | 2013/06/16 01:41 | edit

Re: 白い猫様

なぬー!?他の写真も見られるんですと??
ってな訳で、今日も朝から猫補給~満タンにチャージしてきましたよ♪
福ちゃんのお顔も拝見出来ました!!
多摩ちゃん見た時は“ブルーの目って神秘的で素敵~”と思い
福ちゃん見たら“いや~ん、白に黄色のお目めもいいわ~ん”と思い
終始ネコ熱にうなされてきましたよw
タバコサイズのBOXには『嘘やろっ!!』と、すかさず突っ込みましたけどwちゃっかり関西弁も便乗♪


黒タンは、変わりなく食事もよく食べてくれています(*^^)
鼻の詰まりもまた少し良くなったようです。
毛も大分生えてきましたよ~。
夫さんは『あのすべすべのお肌も良かったよぉ+゚(゚´Д`゚)゚』と惜しんでおります。


冷やし猫 #- | URL | 2013/06/16 10:28 | edit

Re: 4にゃんのはは猫様

4にゃんのはは猫さんのオウチも、本にお邪魔虫が来るみたいですね(*´艸`*)
本のひんやり感が良いのかなとも思ったんですが、どうやらそういうことじゃないらしい。
一緒に遊ぼうのサインみたいです♪
うちは一番年上なのにPURINが毎回と言っていい程くるんですよね。
だから思う存分、本が読めてしまう時は物足りなく感じたりも(^_^;)

子猫は、最近になってやっと私達も触れるようになりました(^_^;)
遅いでしょ?w
こちらから強引に触るのは母猫MIKOがまだ人慣れしていない手前避けていて・・
でもここのところ子猫の好奇心が旺盛になって来て、人間の体によじ登って来るんですよ~(*´∀`*)
だから子猫の温かさや、毛の柔らかさを知ったのもごく最近な私・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/16 10:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/16 16:41 | edit

このぷりっ腹の頃って 本当に可愛いんだよね〜♪
もう それぞれ性格も出てきて 観察してても面白い頃かな?
おトイレも みんな上手にしてくれてますか〜?
ぴょこぴょこ飛び回る姿も可愛いんだよね〜!
夫さん 絶対鼻の下 伸びて 床につくと思うんだな〜(笑)

ヤナギちゃん だ〜ちゃんと似た感じのニャンコさんで親近感だわ〜♪
ブラッシングが嫌いなところが ちょっと正反対だけど・・・
我が家は ブラシを持つだけで 返事とともにやってきます。
例え 片付けようと持っただけであっても・・・
みんな いいお家の家族になれて 本当に良かったよねー♪

週末に 突然 腹痛&嘔吐&熱で滝のような汗で ビックリ!
滅多にこういうことがないので 焦っちゃったけど こういうのって突然来る物よね。
疲れてたりして免疫力が低下してたりすると 食中毒とかウィルス性胃腸炎とか 気をつけないといけない季節だから 冷やし猫さんも 色々大変だろうけど 健康には気をつけて過ごしてね〜♪

nekobell #- | URL | 2013/06/16 16:52 | edit

ぷりん君育児に興味あるのかな(*^^*)
うちのチーちゃんもよくやります

新聞、雑誌、テレビ
色んな物の特等席を陣取るのです(^-^;

かまってといわれるがままに
グリングリンになでまわしちゃいますけどね♡

みやちこ #- | URL | 2013/06/16 18:28 | edit

Re: 鍵コメ♪様

育児ノートを付けていらしたんですか!?
すごい!!それがあれば、いつ子猫を迎えても大丈夫ですね(* ´艸`)
33日と言うと・・
今の我が家のBABY達の頃には、鍵コメ♪さん宅の家族になっていたんですね~。
里親を探そうと言っていたにも関わらず、腰が持ち上がらないのはどうしてだろう・・

今は離乳食にミルクを少しだけ混ぜて日に3回出しています。
でも1匹(茶ちび)だけ、どうしても食べなくて・・
最初は無理に口に入れていたりもしたんですが、母猫の嫌がり方を見てるとそれも辛くて、困ってたんですよね。
そしたら最近は母猫に出す缶詰なら食べることが発覚。
これで良いもんなのか不安なんですが、下痢する様子もないし好んで食べるのだからと、そのまま食べさせてしまっています。

育児ノートを見返してくださり、ありがとうございます。
そのお気遣いがとっても嬉しかったです(*^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/16 19:15 | edit

Re: nekobell 様

どこかのブログで『腸炎がはやっている』という記事を読みました。
まさにソレかもしれないですよ!
普段、元気な人ほど、体調崩すと長引いちゃったりしますよね?
ゆっくりやすんだら?ってことなのかも。
どうかどうかお大事にしてくださいませ。

YANAGIに親近感を感じてくれたなんて嬉しいなぁ(*´∀`*)
毛並み同盟で、ブラッシングも好いてくれればいいのに~。
小さい頃から慣らすことが大事と聞きますが、あれって絶対性格によると思うんですよね(^_^;)
あくまで私調べですがw

夫さんの鼻の下ヤバイです。
このままでは洗顔ホームの減りが尋常じゃなくなります。
もうね、『母ちゃ~ん!』と大きな声で悲痛な声を出すから何事かと思えば
『子猫がかわいいのぉ~~~(p'д`q*)゚。』って。
どうなってしまうんでしょう・・母チャンは心配です。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/16 19:23 | edit

Re: みやちこ様

みやちこさん、それはもうチーチャンの掌の上に乗っかってますよw
撫で回してる時、隙を見てチーチャンもペロリしてるかも♪

さっきまで寝てたと思っても、これですもんね。
それだけ私達の存在を意識してくれてるんですよね、多分。
そう思うと構わずにはいられません(*´∀`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/16 19:26 | edit

なんでしょう、その可愛さ♪
指でつまんでひょいっと口に入れたくなりました。

モグモグモグ・・おいちかった~☆

マジで食べたくなる可愛さだわ~~

あ、ごめん、ごめん、もちろんその貫録あるボディーの
持ち主、プリンちゃんも可愛いわよ~
でも、お口には入らないわねぇ(笑)

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/06/17 12:40 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

あw食べちゃったww
おかわりにPURINも召し上がれ♪
デザートには持って来いの逸品ですよ。名前なら・・。

PURINのお尻はですね~
顔を突っ込むと少々ニオイます(^^;)
お腹がつっかえるみたいで、あんまり自分でキレイキレイしないんですよ・・
だから毎回、人間が拭き拭きしないといけないんす。
お相撲さんみたいでしょ?(^^;)
それを覚悟した上で、どうぞすっぽり潜っちゃってくださいw


冷やし猫 #- | URL | 2013/06/17 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/78-cef90282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

