スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ちびちびーず 

ぐんぐん成長する子猫達を見て、彼らの将来を思う




温かく家族に迎えてくれ生涯大切にしてくれてる里親様に託すこと




そりをすることで私自身も猫生活の新しい一歩になるんだろうな




先住猫達にとってもパーソナルスペースが狭くなることもない




きっとそりが良いんだと思う




でも同時に胸がキュッと詰まって、仮名じゃなく将来を願った名前を考えてみたりして・・




長男・くろちび 月見くん

IMG_4687_convert_20130618143857.jpg

人のことは、まだちょっぴり怖いけど・・誰かが先に行ってくれれば後から付いて行くけどね

え?僕が怖がりだって?慎重派って言ってくれるかい?w

トイレだって1番最初にマスターしたんだよ 

さすが長男!えらいえらいって一杯誉められちゃったんだから


夜空を照らす《月》のように優しく明るい男の子になって欲しいな~なんて母チャンが言うよ



長女・茶ちび 花見ちゃん

IMG_4696_convert_20130618143933.jpg

皆がモリモリ離乳食を食べるのに、アタチだけ全然食べないからいっつも無理矢理クチに押し込まれてたの

本当あの時はやんなっちゃった!

食欲がないんじゃなくて味が気に入らなかっただけにゃのよ

だから今のごはんは、ちゃんと食べてるでしょ?

体は小さいけど、もうしっかりグルメなんだから!

すぐに“ママ~”ってMIKOママのとこに行くから、甘えん坊って言われちゃうんだけど

レディなんだからそれくらいの方が可愛いと思わない?


季節を彩る《花》のように賑やかで華やかな女の子になったらいいな~って母チャン思ってるんだって



次女・白ちび 雪見ちゃん

IMG_4722_convert_20130618144034.jpg

オモチャ大好き。人間大好き。

最近“人間よじのぼり”を覚えたから毎日練習してるぉ

ごはんも一杯食べるから、母チャンに“ぽんぽん腹~”って笑われてるにょ

女の子なのに失礼だと思わない?

父チャンは“個性的な柄でとっても可愛らしい”って毎晩チュパチュパしに来るの

最初は皆がアタチのこと白猫チャンだと思ったんだって。本当は三毛猫なのよ、アタチ。


冬の静かな《雪》のように美しくて強い女の子になるんだよって言われてるぉ



最後に忘れちゃならないこのお方

IMG_4468_convert_20130618175643.jpg

MIKOちゃん

IMG_4457_convert_20130618175707.jpg


ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと!!ママに貸してみなさい!!



オモチャを出せば“我先に!!”とやって来て、咥えてベッドへ運んで行ってしまう

離乳食を出せば“我先に!!”と大方たいらげてしまう

新しい爪とぎだって子猫を蹴散らして真ん中KEEPです~りすり♪

優秀母さんだって、子猫に戻りたくなる時があるんだよね

あいかわらず触らせてはくれないけど、子猫MIKOもたまらなくキュートだヌン♪






黒ちび改め《月見》の顔、見えないやないか~!!と思ったお方♪

コチラ↓↓をどうぞ(人*´∀`)

IMG_4712_convert_20130618144002.jpg
スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 24   

コメント

初めまして、人気サイトランキングです。サイトランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://1-0x.com/hgh/

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/hgh/

まゆみ #- | URL | 2013/06/18 20:11 | edit

みんなすくすく元気に大きくなってきましたね〜
これからはちょこまか、かわいく賑やかな時期
みんなかわいくって、手放せなくなってしまいそうですね・・・
しかし、みんならぶり〜だな〜

mominyan #- | URL | 2013/06/18 21:41 | edit

仔猫ってグングン大きくなりますね。
いまが可愛い盛り♪
いつまで見ていても見飽きないでしょう。
MIKOママの大人げないところが可愛い♡
ママだって遊びたいよね!

NEccoSun #- | URL | 2013/06/18 21:58 | edit

「チビたちを遊ばせて大丈夫か、先に試してんのよ!お腹減ってるからって先に食べてんじゃないわよ!チビたちに食べさせていいかチェックしてんのよ(*`Д´)ノ!!!」と、MIKOママの声が聞こえそうな…

(月+花+雪)×見ちゃん♪宝塚シリーズなんですね(^w^)かわえぇ~

里親さんのお家の子になったとしても、幸せな猫生が待っていると信じてます。
例えば…一頭飼いのお宅で愛情独り占めかも!もしくは先住猫さんに愛される猫さんになるかも!もしかしてワンコと仲良しニャンコとか!モンプチofficial catになるとか!

あっ、最後のofficial catは、うちの福ちゃんが落選したからっていってるのではありませーん(;A´▽`A
その年のofficial catは白猫界の憧れ「すえ子ちゃん」でした。うーんそりゃ福ではまだまだ相手にならんかったなぁと納得♪

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/06/18 22:12 | edit

わー名前つけちゃいましたねっっ

かかか、かわええですなぁ・・・
でも今後のことを色々色々考えちゃうと
胸が重くなるきもち。。。
何が最善なのか、何が猫の幸せなのか
猫と付き合っている限り切っても切れない悩みですよね。
でもなるようになる!しかない!ファイト!
でもあんまりがんばりすぎないでくださいね。
冷やし猫さんあっての猫サマ達です。

TNHsanbou #6x2ZnSGE | URL | 2013/06/18 22:25 | edit

子猫ちゃんたちかわいいわぁ♪
そしていいお名前!
冷やし猫さんの名付けセンスは抜群ね!
初めてお邪魔したときも、サイドのにゃんズの名前にニヤニヤしましたw
特に「ねずみちゃん」(笑)
秀逸だなと思いました!

うちもね~、子ニャンたちに愛着が湧いて誰一人里子に出せませんでした!
きっと里子に出してあげたほうが幸せだったかも…って今でも思うことはありますけどね…。
でも可愛くて心配で手放せなかったの~!

tifomie #- | URL | 2013/06/19 01:03 | edit

こんばんは♪

子猫ちゃんたち可愛すぎます(●´ω`●)

オシャレなおうちに猫ちゃんたちに癒されてます♪


(*´∀`)σ

のん #4wDDty16 | URL | 2013/06/19 01:16 | edit

月見様、花見様、雪見様…みんな、とっても素敵な名前です(*^^*)

しかし月見様はキリッと凛々しくイケメンで、花見様と雪見様はどちらも美人さんですね~!!


ゆくゆくは巣立っていくのだと思うと、なんだか胸がキュッと切なくなりますね。。。


みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/06/19 07:57 | edit

まゆみ様

サイトのご紹介ありがとうございます。
今のところ、ランキングを掛け持ちする意向はなくて・・
今の利用させて貰ってるFC2ランキングを変える時が来たら、また改めて検討させてくださいね(゚∀゚)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/19 08:07 | edit

Re: mominyan様

そうなんですよ~もうしっかり猫してますw
まだ足取りが覚束ないのに、本棚を登ったり、ケージに登ったり、
危なっかしくてハラハラさせられてますが
そのうち身軽にピョンピョン出来るようになるんですよね♪

“おばぁちゃん”の役職もなかなかイイもんです♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/19 08:11 | edit

Re: NEccoSun 様

ずっとクールなMIKOばかり見てきたので、
今の姿には驚くやら愛おしいやら・・忙しいですw
一緒に遊べたら、もっと遊びのバリエーションが広がるのになぁなんて贅沢な希望まで抱いちゃったり。

子猫達は眠っている時以外は、ひっきりなしに動き回っていて、本当目を楽しませてくれています♪
大きい猫達とはまた違った魅力がありますねヾ( ゚∀゚)ノ゙

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/19 08:15 | edit

Re: 白い猫様

おぉ~『すえこちゃん』!!!!
何を隠そう何も知らずにFC2に登録した私、最初に選ばせて頂いたテンプレートが『すえこちゃん』のものだったんですよ。
えらい美人さんなにゃんこだなぁと思ったのが最初。
その子がブログに居るとわかり読みに行って涙したり・・書店で見掛けた『すえこちゃん』に吸い込まれて思わず買ってしまったりもw

そうなんですよね。
ブログを見ていると、里子に出した後も里親様と良好な関係を築かれていている方々をたくさん見かけます。
成長していく猫達の様子を知れるのは、とっても嬉しいことですよね。
過去、実家から里親募集をしたこともありますが、その後も連絡を取り合うような関係にはならなかったので、そのへんにも里子に出すことを尻込みしてしまう要因があるのかもしれません。

名前は・・確かに宝塚だぁww
気付いてなかったー!
血の繋がりがあるから、団子達と何らかの関係性を持たせたいなって。
月見団子、花見だんご、雪見だんごをイメージして付けてみました♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/19 08:25 | edit

Re: TNHsanbou 様

ありがとうございます♪
えへへ♪励まされちゃった(*/∇\*)

ニャンズをおうちに入れた時から、『何が幸せなんだろう』って疑問との葛藤ですね。
避妊去勢手術の時も毎回思うし、新しい家族が増える時も考える。
願うことは、きっと猫好きの誰もが同じなんでしょうけどね。
まだ名前を呼ぶ度に、少し戸惑ってしまうけど・・この子達の幸せな将来を祈っています。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/19 08:29 | edit

Re: tifomie 様

もうさすがに名前の候補も尽きてきました(^^;)
そして、付けた後に“あんなんも良かったね”“こんなんも良かったかも”なんて浮かんだり。
だからって次に迎えた子に、その名前が付いたことはないんですけどねw
きっと無意識のうちに、その子にぴったりの名前を選んでるのかなぁなんて手前味噌でフムフムしてますw

NEZUMIはですね~
私もとっても気に入ってる名前なんですよ(*´艸`*)
けど人に話す時に『最近NEZUMIがネズミの玩具がお気に入りでさ』なんて言うと、『ややこしいわっ!!』とお叱りを受けますw

追伸 tifomieさんも全員手元に迎えたと聞いて、ほっとしている私がいます。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/19 08:35 | edit

Re: のん様

コメントありがとうございます♪うれしいです(*´艸`*)
おしゃれなおうちなんて言って貰ったら、お掃除頑張らなきゃー!!とやる気が出てきました。
今朝、階段にたまった猫毛を見て見ないフリした自分が嘘のようだわw

大人猫の完成された美しさも素敵だけど
子猫のあどけない危なっかしい可愛さもたまらんですよね~♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/19 08:38 | edit

Re: みさきち様

ありがとうございます♪
我が子(本当は祖母ポジションなんだけど)を誉めて頂き、うれしく感激しておりますw

月見だけちょっと顔立ちが違うんですよね。
花見と雪見は似ているかなぁなんて思ってます。
父猫似とMIKO似の違いなんですかね(*´艸`*)

昨日たまっていた画像を現像してきたんですが、
ちょっと前の子猫達の顔を見ると、もう全然違って面白かったですw
あ~こんな時期もあったねぇなんて、オイオイほんの2週間前じゃないかと思ったりね(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/19 08:42 | edit

ヌンって

ヌンって表現が可愛いですよね~
いつも思っていました(*^。^*)

白い雪見ちゃんは、夜にチュパチュパしに?
パパさんの指を?足の指?(笑)
勝手に想像して笑っていました~e-349

今日も可愛い子たちが のんびりと
過ごしているのかにゃ~。
想像して、幸せをいただきましたe-418

せいの農園 #- | URL | 2013/06/19 10:21 | edit

わかるよわかるよ その気持ち!
私もちゃっぷ兄妹の里親さんを探しながらも 目の前でちょろまかしてる子達を見ると・・・ 目から変な汁が・・・
このまま手元に・・・と 何度思った事か(T_T)
まー 結果としてちゃっぷが売れ残ってくれたので 今があるわけですが(笑)
里親さん探しは 意外に大変でした。
どうしても 私同様の考え方で育てて欲しいと願ってしまう。
・・・が 猫飼育が長く 自信満々の方であっても 「外出てっちゃった」と聞いた時は 拳を握りしめちゃいましたよ。
猫歴じゃなく どれだけ一生懸命に育ててくれるか その子を理解しようとしてくれる人かっていうのが大事なんだな~と反省もあり~のの里親探しでした。

こんなに可愛い子達 いいご家族が見つかるといいですね~♪
夫さんが 毎晩チュパチュパしながら 鼻の下伸びてる様子を想像したら もー笑が止まらない!
ま・・・ 人の事言えないけどさ(≡ε≡;)
MIKOちゃんも 今までは危険なお外だったから こんなにゆったり遊んだりできなかったんだよね。
こんな素敵なお家で子育てできて 良かったね~ MIKOちゃん♪

nekobell #- | URL | 2013/06/19 10:58 | edit

いったん我が家の敷居を跨いだ猫は
二度と外に出ることはまかりならぬ…!ってなります。


もう売るほどたくさんいるのに。

仔猫の時期なんてあっという間なのに。

三日月の爪 #- | URL | 2013/06/19 11:32 | edit

Re: せいの農園様

ふふふ♪
雪ちゃんが夫さんの指をチュパチュパ可愛いだろうなぁ・・
でもね!!!!
チュパチュパしてるのは夫さんなんですぅぅぅ
口をつぼめてね、雪ちゃんの体にすりすりしながら『可愛い可愛いだねぇ~~~』って言ってるのは
“昨日、美容室で洗って貰ったからいいんだもん!”と昨日お風呂に入っていない夫さんなんですぅぅぅww
どうどう?そっちでもカワイイ?ww(゚;ж;゚; )

今日は黒タンの通院があって、朝から緊張が走ってましたけど、
今やっとほどけてきたかな(^^;)
もうすぐ黒タンのお迎えです♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/19 12:51 | edit

Re: nekobell 様

そうなんです。そうなんですよ!!
もうnekobellさんのおっしゃること、そのまんまなんです!!
『私みたいに』って気持ち、どうしても湧いちゃうもんですよね。
それを夫さんに話すと、否定的な返事ばかりするんだもん・・
余計に里子に出すのが心配になってしまって。
以前DORAYAKIの里子話が中止になったのも『悪いとは聞いてたけど、こんなに足が悪いとは思わなかった。これじゃ育ててゆく自信がない』ってお断りされたんです。
ふん!そんな理由で駄目なら、こっちだってお断りだー!!と、腹が立ったことか(^^;)
それでも、そうやってちゃんと申告してくれたから今があるんですよね。それはありがたい。
もしも何処かに置いていかれちゃったら・・なんて思うと恐ろしくて、帰って来てくれて良かったという思いばかりです。

夫さんは、日に日に顔が変形してますねw
どう見ても鼻毛が飛び出してるのに『これ、ヒゲだもん』て言うんですよ・・
いくら鼻の下が長くなってるとは言え、鼻と鼻下の区別はつけて欲しいもんだよ・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/19 13:04 | edit

Re: 三日月の爪様

あははヾ( ゚∀゚)ノ゙
そりは我が家と同じ現象です、まさにw

猫の可愛らしさの恐ろしいところは、
数が多くなっても私達人間はさほど気にならないってことじゃないかしら・・なんて自己分析。
もう12匹生活(去年、亡くなったTAMAも入れて)に慣れてしまっていたので、15匹になってもそこまで意識しないというか。
見える範囲に5匹しか居ないと『なんか猫ちゃん少ないなぁ・・』と無意識に言っていたり(^_^;)
その後、自分の言葉に改めてゾッとするんですけどねw

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/19 13:09 | edit

か、かわええぇ~~
萌え~~
文句なく可愛いんですけど!!
可愛すぎて腹立つってこういう事??
もうっ!!

ほし~~~い☆
でも、これ以上増えたらダメら~

たくさんいるから、とかじゃなくって1匹1匹が大切な
家族ですもんね。
わかっていても手放すのは辛い。

嫁に出す父の気持ちってやつを味わう冷やし猫さん^^;
いっそ嫁に出さないって手もありますが・・^^

お母さんもかわいいお顔してますね~
家族そろった写真いっぱい撮ってください!
すでに撮ってるとは思いますが(笑)

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/06/19 13:37 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

MIKOのことも誉めてくださり、どうもありがとうございます(*^^)v
お客様がいらっしゃると、やはり目は子猫に釘付けになってしまうので、
その分も蝶よ花よとMIKOを誉めそやしている私。
きっと私からさけじゃなく、皆から誉めてもらった方がぐんぐん可愛くなれますもんね♪

子猫もたまらんでしょ~?w
もうね、ドアから入ってきた私を見つけてトテトテトテって寄ってくる姿は、
大口開けてお口の中に誘導しちゃいたいくらい可愛ええでやんす・・
目の前まで頑張って寄ってきて、不細工に転んだりね・・
やらせか!!と疑いたくなるくらいにコミカルなんですよ~w

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/19 14:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/81-df2894ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

