 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

末っ子の悩み 

最近なんだか面白くない


IMG_4274_convert_20130619213939.jpg


父チャンと母チャンは『黒タン、黒タン』て言ってるし



お客さんは子猫達に夢中だし



こっそりダンボールバリケードを壊して忍び込んだら、怖~い三毛猫にパンチの応酬・・(*´Д`)=3あ~イタカッタ



IMG_4264_convert_20130619213912.jpg



なぁ~んか勝手が違うんだよなぁ・・




今まで末っ子ポジションを存分に味わっていたYAMATOは不満が溜まっているみたい



IMG_4276_convert_20130619214210.jpg


知ってるよ~YAMATOがモジモジしてること



ちゃ~んと見てるよ、可愛いイタズラっ子なYAMATOのこと



IMG_4283_convert_20130619214233.jpg



ほりゃ、おいで。



ぎゅ。ぎゅ。ぎゅ。だいすきだよ~のぎゅ。ぎゅ。ぎゅ。






今日は黒タンの4回目の抗がん剤投与日。

点滴でゆっくり投与すること+経過観察の時間もあり、6時間の病院滞在だった黒タン。

いつもより拗ね時間も長引いております。

缶詰音頭を聞いて、やっとこ出て来てくれました。

IMG_4797_convert_20130619214405.jpg

おかえり黒タン。お疲れさま。

お気にかけてくださっていた皆さま、ありがとうございます。

今日も黒タンは元気です。






category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

コメント

そうそう みんな実はヤキモチ妬きだもんね〜♪
我が家も同じ 誰かを撫でてれば 遠くから じ〜っともの言いたげな顔で見つめてる。
YAMATOちゃん 大丈夫だよ!
ちゃ〜んとYAMATOちゃんの場所は お父さんとお母さんの心の中にあるからね♪
いつもと勝手が違う雰囲気も YAMATOちゃんが落ち着かない原因の一つなんでしょうね。

黒タン 偉かったねー!
長い治療時間 頑張ってきたんだね!
どうか 頑張ってきた黒タンが 副作用に悩まされませんように・・・
心から祈ります。
黒タン 今夜はゆっくり寝てね〜♪ 通院 お疲れさまでした!

nekobell #- | URL | 2013/06/19 22:15 | edit

黒タンちゃん、本当に本当にお疲れ様…ずっと応援しています。
冷やし猫さんも、通院、お疲れ様でした。

YAMATOちゃん、可愛いなぁ♪ にゃんこのヤキモチって、本当に可愛いですよね*^^*

miumyu3310 #yK49fMfU | URL | 2013/06/19 22:35 | edit

病気の子がいるとどうしてもそっちに気がとられがち
他の子も同じようにかまってほしいんですよねー
うちは2匹なのに平等にならないけど(笑)

黒タン6時間も病院だったのね
お疲れ様!

ししゅうねこ #- | URL | 2013/06/19 23:04 | edit

ヤマトくんガマンしてたのねー
末っ子ちゃんは何歳なっても甘えん坊のまんまですね。
我が家は二匹でも妹猫がそうなんで、冷やし猫家では本家末っ子v-314筋金入りでいいですねーv-343

くろちゃん病院お疲れ様です。抗がん剤無事投与できてまずはホッ。
缶詰音頭はヘビロテe-164でお願いします。

くろたんごちゃんといい、黒猫さんはどのポーズもバッチリオシャレですねe-124スタイリッシュだわー
なんだろう我が家の白猫のぼんやり感は(撮影者の腕の違いだよーんと言うのは承知の上e-259

ハッv-12旦那さんブログのあの雄叫びは・・・ヤマトくんだったのか・・・???ごまみたコンビかと推理していましたがe-510

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/06/19 23:12 | edit

コメントありがとうございました!

黒タンちゃん、病院お疲れ様。
人間でも病院に長時間いるのはつらいですもんね(><)
うまうまもらって元気出たかしら?

うちはひとりっこだから
常に末っ子の女王様です(^^;
YAMATOちゃんやきもち妬いちゃってかわいいです♡

あんずミャミャ #- | URL | 2013/06/20 08:49 | edit

Re: nekobell様

そうなんですよ~遠くから健気に(美化し過ぎ?)・・陰湿にw見つめてるんですよね。
2人同時に出動しても4匹同時で飽和状態・・
そんな時に大家族なことを猫達に対して“ごめんね”と思います。
その分、大人数だからこその楽しみを発見してくれていると良いんですけどね~。
そんな上手いことはいかないか(^_^;)

黒タン、今のところは食欲も通常通りあるようです。
ただ昨夜は、いつもより体温が低めだったのが気になります。
体温計で計った訳じゃないんですけど。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/20 09:36 | edit

Re: miumyu3310様

ありがとうございます!!
黒タンが救急病院に行った日から、もうすぐ1ケ月。
その日その日は、悩んで心配して長く感じた1日だったけど、思い返すとあっと言う間です。
特に容態が落ち着いてからは、1日が本当に早く感じています。
楽しい時間は過ぎるのが早く感じるなんて言いますもんね♪

人間のヤキモチは見ているだけでグッタリ疲れちゃうけど、にゃんこのヤキモチは微笑ましい(*´艸`*)
見た目の違いかしらw

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/20 09:41 | edit

Re: ししゅうねこ様

公平にとは思っているんですけど、難しいですよね(^_^;)
積極的に自分から寄ってはこない子もいるし・・
ブログの記事にしたって登場率のバラつきが出ちゃってますもんw
一度に撫でたり、一緒に寝ることの出来る数には限界があるけど、言葉なら何とかなるのでなるべく言葉ではたくさんたくさん誉めるようにしてます(*´艸`*)


6時間は外出が苦手のにゃんこにとっては、厳しい試練ですよね。
病院に預けて帰る間際に、黒タンの小さな声が聞こえて、かなり気持ちが引かれてしまいました・・
でもこれも癌に大人しくしていて貰う為!黒タンの人生の楽しい時間を延長して貰う為!
皆さんからの励ましも心にしっかり浮かんで、ちゃんと前へ進むことが出来ます。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/20 09:49 | edit

Re: 白い猫様

あの雄叫びはですね~w
PURINがDORAYAKIに追い詰められた時の悲鳴です(;´艸`)
YAMATOはね、皆を追いかけ回すけど牽制でしてる訳じゃないんですよね。
単に遊びたくて仕方ないみたい。
全くそんな扱いをされてこなかったKOTATUにまで飛び掛かっていくもんだから、KOTATUの悲鳴が日々響き渡っております(^^;)

白猫ちゃん、黒猫ちゃんは、写真難しいですね~。
私もYAMATOやKUROTANGOを撮る時は、色々設定を変えながら何枚も撮って、その中から良いのを絞るって感じです。
でも白い猫さんのお写真は露出もバッチリでしたよ~。
ちゃんと美しい白い毛並みでしたもん♪
あれは自動でなるんでしょうか?


冷やし猫 #- | URL | 2013/06/20 09:57 | edit

Re: あんずミャミャ様

いえいえ。
ご紹介して頂いてから、随分潜伏期間稼いじゃいましたけどw

ひとりっこは愛情を一身に受けられるのがいいですよね~。
当人は『それが当たり前だにゃ』と思っているんでしょうけど・・
そんな高慢ささえ、可愛くて仕方ないのがにゃんこの得なところですかね(*´艸`*)
我が家も性格的に、ひとりっこで生活した方が合っていたんだろうなぁという子がいます。
そういうところを見る度に、ちょっと可哀想に思うんですよね。

黒タンのこともありがとうございます!!
黒タンは我が家のファイター系チャーミングガールですヾ( ゚∀゚)ノ゙

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/20 10:04 | edit

ヤマトちゃん
私も末っ子だからその気持ちわかるよ(*^^*)
でもちゃんとわかってくれる優しいママとパパがいるから
幸せそうなお顔♡

黒たんもう一か月ですか、
ホントにがんばってますね!
美味しい缶詰もらって、ママパパの愛情もらって
もっともっと元気になるんだよ!

みやちこ #- | URL | 2013/06/20 11:23 | edit

黒タン、冷やし猫さん、お疲れ様でした~!!
今日も黒タンは元気です。の言葉・・すごく嬉しいです☆

やまと君の気持ち・・・
ぽん太がよーーーくわかると思うわっ
ぽん太もスネスネまんになってたもの(笑)
オモチャも独占できないし、遊んでると横から
とられちゃうし^^;
お兄ちゃんになるのって大変なんだよねーやまと君!

でもさ、ぎゅぎゅぎゅってしてもらってよかったね!
ちゃんとやまと君の気持ちわかってくれてたでしょ?^^


ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/06/20 12:58 | edit

そうなのよ、ほかの子達もすっごく気になってるんだけど
どうしても黒たんと母子~ずに目がいっちゃうんだよね。
裏話、というか違う目線のお話がきけて嬉しかったなー。
やっぱりバリケード突破してたのね。
気になるもんねー。
我慢できないもんねー。
でもやまとくん、三毛ぱんち炸裂でこりごり?
またちゃれんじしちゃう?

最近夫さんが猫に見えてきたよ。

あーにゃん #- | URL | 2013/06/20 20:02 | edit

Re: みやちこ様

末っ子ちゃんは、新入りが来ると切ない気持ちになっちゃうもんなんですねぇ(^^)
そう思わせないように振る舞っているつもりなんだけど、なにか足りないんでしょうねぇ(^_^;)
他の子等と比べると、末っ子期間が短かったからなぁ。
それもチョット可哀想だったなぁと。
これからますます甘やかしてやらんと駄目ですねw

黒タン、今日も食欲は落ちていないようです。
2階のベッドも占領しましたよ~。
気に掛けてくれてありがとうございます(*^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/20 20:55 | edit

Reぶ*う*ぽ 様

ぽん太さんも、そうだったのかぁ(^^)
そうだよね、玩具を横取りされたらションボリしちゃうよね、わかるよ~ぽんちゃん!!
ぽん太さん、YAMATOと女子会ならぬ男子会開催して、愚痴り合いでもしてくれないかなー。
自分の気持ちに共感してくれる人が居たら、きっと慰められると思うんだよなぁ。
うちも、もうすぐ子猫達が合流したら、玩具争奪戦が起きるのかしら。
母チャンは楽しみだけど・・
やっぱり先住猫さんを立ててあげなきゃいけませんよね(^^)

ぶ*う*ぽ さん、今日も黒タンは元気にしてますよw

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/20 21:10 | edit

Re: あーにゃん 様

突破しちゃったんですよ・・バリケード・・(^^;)
なんかガリガリやってるなぁとは前々から気付いていたんですけど、
とうとう体を滑り込ませるだけの隙間を作ったらしく突入~!!
したは良いもの、MIKOパンチを受けて退散したいのに穴が小さ過ぎて出るに出られなくなったようで
YAMATOの悲鳴がとどろいたんですよ~(^^;)
もうこりごりしてるみたいですね。
ドアから首を伸ばして覗きはするけど、一切入ろうとはしませんよ・・
甘やかされYAMATOには衝撃的な経験だったようです。

夫さんが猫に?ww
だから私も離れられないのかしらんwなーんてねww

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/20 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/82-f708559f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

