 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

おもてなし 

猫の日♪猫の日♪ヌンヌンヌーーーン♪



6月22日 おもてなしのお品書き



 ① 新しいオモチャ


IMG_4919_convert_20130622203551.jpg


マタタビ入りの鳥さん



羽根がモシャっと付いてるけど、みるみるうちに薄毛に・・( ;・・)マ、ソウナルヨネー



IMG_4913_convert_20130622203528.jpg


MITARASIは鳥よりタグが気になるお年頃か?



わかる!商品の良し悪しよりショップ名で買っちゃうって現象、若かりし日の母チャンもあったもの



MIKOと子猫達にもあるよ~


IMG_5106_convert_20130622203732.jpg


MIKOにはマタタビ枕、ちびちびーずはフェイクフェーのじゃらしで早速ハッスル



いかん!ぽっこりお腹にばかり目がいってしまう~ヽ(ヾ;´Д`)))




 ② おやつ

IMG_5021_convert_20130622203637.jpg


焼きかつおの登場だぉ


ササミと続いたから、ありがたみ薄れちゃったかしら・・



IMG_5031_convert_20130622203658.jpg


と、そんな心配ご無用とばかりの食い付きっぷり♪



このお方以外はね・・( 動く写真~ )

1371901203IpGrBPi9MxJ1aJv1371901202.gif


やれやれ・・全員のお口に合うモノを探すのは本当に大変であります




 ③ 銘柄の違う缶詰


今回はアボキャットの缶詰を用意したヌン



自分がアボカド好きだから、アボキャットに惹かれちゃうんだよね(∀`*ゞ)テヘ



さぁ、大人気となるか大コケするか、今から大博打に行ってきますよ~こりから缶詰にゃの♪



また1ケ月楽しく過ごせたことに感謝して~猫の日おめでとう!!





category: ねこ日記

TB: 0    CM: 18   

コメント

NE・KO・BA・KA ですね♪

えっ!まさか毎月22は猫の日ってことで
猫サマ祭り開催してらっしゃるんですか?
頭が下がりますっ ははぁ~~

TNHsanbou #6x2ZnSGE | URL | 2013/06/22 22:31 | edit

22日は猫祭v-441v-442
たのしそーですねv-363
白い猫presentsv-25を引っ下げて、参加してみたいものです^m^

HANAMIちゃんすでにいたずらっ子v-8の片鱗が・・・

おーそして花より団子派な面々の食いつきのスバらしい事!
NEZUMIちゃんの目が真剣!

・・・でKOTATU様は・・・(゜o゜)
このしぐさは、「後で食べるとか他に取られないように隠す」とか
「ごちそう様~満足」など意味があるそうなんですが・・・
まぁなんでも可愛いからいいです~

我が家の猫祭ではやはり茹でた鶏ササミや、
魚だと「カツオ」や「鯛」のお刺身を湯通ししたのをあげます。

たぶん味も抜けて、パッサパサなんでしょうね。
一瞬「えー味ない」って顔をしながら、しぶしぶe-456
お付き合いしてくれてます。

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/06/23 00:09 | edit

こんにちは。

おやつ類は特にチョミさんも色々工夫したみたいだよ。
結局今は絶品懐石ととりけずりと焼きかつおシリーズ。
それでもそれぞれにその日の気分があるみたいだよ。

僕は何でも文句を言わずにありがたく頂くけどね。

クリちゃんです #- | URL | 2013/06/23 01:04 | edit

月1で猫イベントが行われているんですね!

素晴らしい(*´∀`*)♪

それにしても子猫ちゃんのポンポコリンお腹ヤバーーーーイかわいい!

妄想の中でプニプニさせていただきました(_ _)

のん #4wDDty16 | URL | 2013/06/23 01:39 | edit

Re: TNHsanbou様

てへへ~猫ばかで~す(*´∀`*)デレデレ
うちは誕生日を祝ってないんですよ。
皆さんのブログを拝見させて頂いてると、ちゃ~んとお誕生日をしてる方がたくさん居て感動しました!!
誕生日はないけど・・月1の猫の日くらいは、特別感を満載にして思いっきり祝ってあげたいな(゚∀゚ノノ゙オメデトー

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/23 10:14 | edit

Re: 白い猫様

KOTATU、後で食べようとしてるのかしら・・
気に入らない缶詰にもコレやるんですよ~
『いや!いや!いや!これキライ!あっちゃいけ!エイ!エイ!エイ!』と解釈してますw
KOTATUはまだ可愛い方で、SATUMAなんて他の子の皿にまで行って食べてる脇で砂かけしますからね(^_^;)

来月の22日は、我が家もお刺身DAYにしてみます♪
鯛かぁ~!!私も全然食べた記憶ないくらい食べてないぞぉ。
うふふ♪いつでも参加お待ちしてますよw

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/23 10:20 | edit

Re: クリちゃんへ

クリちゃんも“焼きかつお”食べてるのね~♪
好き嫌いがないと、チョミさんが“助かる~”って喜ぶでしょ?
人間だと何でも食べると健康的でエライエライって誉められたりするんだよ。
クリちゃんも一杯誉めて貰わないといけないねw

うちもPURINは、何でも食べてくれるよ~。
つい“食いしん坊なんだから~”って笑ってしまうんだけど、美味しそうに食べてくれるってうれしことなんだよね。
ちゃんと誉めてあげるようにするね♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/23 10:26 | edit

Re: のん様

子猫のお腹は触り心地抜群ですよ~♪
もうね、なんだろう、大福をくっつけて歩いてる感じ?w
1番食が細い“花見”でもコレですからね(*´艸`*)
どう考えても十分栄養を蓄えてる姿だけど、
それでも離乳食を食べない時は心配になっちゃって、あの手この手でなだめすかして食べて貰えないか画策してるんですよ~(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/23 10:30 | edit

猫の日は毎月やってくるんですね~~~


確かに全員の口に合うものを見つけるのは難しい…

焼きカツオもずっと迷っているのだけど(全員スルーすることもあるので)
結構喰い付き良さそうなので試してみます!

仔猫のぽんぽこりん腹~~~( ´∀`)σ)∀`)

三日月の爪 #- | URL | 2013/06/23 11:47 | edit

すごい!すごい!!
毎月祭りが開催されてるんだ~~!!
でも、お誕生日をお祝いしても同じくらいの祭りの日数って事に
気が付いた(笑)

こたつちゃんはお好み激しいのかしら?
あさりはなんでもOKでござるよ^^

子猫、宇宙人っぽくってうけるわっ☆
だんだんと大きくなってきたね~~


ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/06/23 13:22 | edit

Re: 三日月の爪様

焼きかつおは、結構人気あるみたいですよね♪
うちも15匹中、13匹はHITしてますよ~。
子猫も小さくほぐしたら、いっちょ前にモグモグしましたw
同じシリーズもササミの方にした時は、全然食べなくて・・
猫の好みの多様さに驚かされた出来事だったなぁ(^_^;)

子猫のお腹、目に付いちゃいますよね~w
そのうち鼓コンサートが開けるかもしれないっす(*^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/23 13:39 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

KOTATUはね、食いしん坊のくせして好みがウルサイという難しい娘さんなんですよ(^_^;)
缶詰の時間は毎日楽しみにしてるのに、新しい缶詰で全く口を付けないこと多々・・
そんな時は仕方なく別の缶詰開けるんです・・
前日は食べたのに、今日は駄目!なんて時もありますし(^_^;)
『残すなら頂戴!!』と、待ち構える輩も居るんですけどねw
あさりちゃんみたいに何でも喜んでくれると、私としてもうれしいんですけどねぇ。
同じ三毛ちゃんでも、中身は大分違うみたい?(^_^;)

子猫ズ、シルエットだけみたらETみたいでしょ?w
子猫ってこんな形だったっけ?と、夫婦で首をかしげております。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/23 13:44 | edit

我が家は 特別に何にもな〜し!
冷やし猫さんのお家の子達は 幸せ者なのだー♪
薄げになっていく鳥さん・・・ そのうち違う生き物になっているかもしれない。
ま・・・ 環境に合わせて進化するのは大事なことだからして(^^;)
子ニャンも ポンポコリンになってきましたね〜♪
あー このポンポコリン 懐かしいな〜!
食の好みは グルメなニャンズ・・・ 難しいですよね!
評判がいいからって 食べてくれるわけでもなく(ーー;)
どんだけ無駄にしてきたことか・・・
メニュー見て これがいいな〜とか言ってくれると嬉しいんだけどな〜。

nekobell #- | URL | 2013/06/23 18:32 | edit

あっ!

ニャンコの日だった(。-_-。)
みんな大喜びで幸せそ〜(#^.^#)

初めて見るおもちゃは私も興奮しますw
そして動く写真!
不満っぷりが伝わってきて面白いですね(^^)

NEW缶詰気に入ってくれてるといいな♪
報告まってます!

みやちこ #- | URL | 2013/06/23 19:37 | edit

猫の日、毎月ありますものねぇ~♪
特別の日だから、みんにゃ楽しみ~\(^o^)/
大家族だと、おもちゃや遊びの好み、おやつの好みも
みんにゃ違うだろうから、ちょっとお悩みどころでしょうね。
新しいおもちゃが登場すると、我先にって子がいたり、
順番待ち出来る子、出来ずに横入りする子もいたり…^m^
ふたりもしょっちゅうですよォ~(笑)

ザ・幼児体型!の花見ちゃん(?)
安定感ある感じ~~ぽっこりお腹に大ウケ~カワユイなぁ
すくすく成長してますね。

黒たん、治療頑張りましたね。えらいぞォ(^^)/
一緒に過ごす時間、たくさん作ってあげて下さいね。

私は、なかなかコメント残せずなのに、
いつもご訪問とコメント、本当にありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです☆
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/06/23 20:29 | edit

Re: nekobell様

本当~メニューを見てオーダー制にしてくれたら、どんなに良いか(^_^;)
“えーこれも駄目なのぉ~”と嘆く私を楽しんでいるのかも・・w
うちの子達は誕生日がないから、猫の日くらいは祝ってやらんとねw
黒タンのことがあってからは、余計に1ケ月の重みを感じているし、
なんでもない毎日を送れたことってことは、本当にすごいこと♪

子猫、思う存分懐かしんじゃってくださいまし(*´艸`*)
あのお腹がスッキリする日はくるのだろうか・・
このままPURINの道へと進むんじゃないかと母チャン(ばぁちゃんだったか・・)は心配ですw

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/23 21:20 | edit

Re: minminママ様

いいんです、いいんです(*´艸`*)
そんなにお気を遣わずにいてくんなましよ~♪
ブログ読むのも、コメント書くのも自分が楽しくてしてることなんですから♪
逆に気にしてくださったら、次から書きにくくなるじゃないかーw
カヌレさん&クリムさんの様子を知れるのは、私もうれしいんですよ~ヾ( ゚∀゚)ノ゙

そうなんであります・・大勢いると、好みが全員一致するなんてことはまずなくて(^_^;)
だから猫用品買いに出ると、帰りは大荷物になっちゃうんですよねぇ。
それでも玩具はまだマシな方かな。
缶詰やおやつの好みは本当に難しいです・・
私も試しに試食するようにしてるんですが、人間の好みともまた違うみたいで。
どの猫も絶対好きになっちゃう“おやつ”発売されないかしら~w

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/23 21:28 | edit

Re: みやちこ様

あ~Σ(゚Д゚;)コメント返信の順番が入れ替わってしまった・・ごめんなさい。


動く写真面白いでしょ?
http://www.bannerkoubou.com/anime/
↑↑
このサイト(無料で~す♪)が簡単に作れそうだったので使ってみました。

缶詰結果聞いちゃいましたね?
過去稀にみる大コケでした(^_^;)
食いしん坊メンバーが辛うじて口を付けた程度・・残念無念です(p'д`q*)゚。
ドライフードはアボキャットシリーズよく食べるんですけどねぇ。
不思議ですねぇ(^_^;)まだまだ勉強不足のようですw

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/23 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/85-1194476d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

